ちょっと風呂入りながら色々考えてつぶやくにはちょっと分量が多そうなので。
思いついたまま書き出した走り書きなので、可読性は多分息をしていないのでご了承を。
システムのコマ、下位要素をモジュールのように扱って1つのシステムに組み上げるのはよくあるものの、
そのモジュールはどこまで独自性を維持できるのかが気になった次第。
では、
カードの構成はアセットとして成り立つのか?
それは枠や情報要素の配置だけではない。
あるリソースプールにおけるポジティブあるいネガティブなカードの割合、カードごとの数字の構成分布、そういったものもアセット化していると考えられるのか。
なんだろう、全く同じデータセットで構成されたリソースで各デザイナーがどこまで違うゲームを組み上げるのか、
ちょっと見てみたい気がする(あ、これTOKYO JIDOHANBAIKI だ)。
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