例のワードゲームの思考記録:220412(297/79)

今日のFactorio:物流設備に必要な一式が想定外に高難度だと思ったらModで低コスト型が用意されていたのでそっちで頑張ってみるかな(物流サイエンスパックのレシピを呆然と見ながら)

297のほう
1手目:Sのを。この辺最近捻ったの入れることが増えてるかも。2Y。
2手目:Yの位置を確定させつつ文字のチェック。2Y。
3手目:Yでも情報としては美味しいんですよねぇ。ただ絞り込みで反映できないのでちょっと面倒。2Y。
4手目:主な文字は大体使い切ったかなといったところ。それでもYで場所の絞り込みできるのは結構強いわけで。1G2Y。
5手目:Yの片方はGのようなものなのでほぼ確定。5G。

79のほう
1手目:なんとなく7文字でいつも入れているのを外してみた。2Y。
2手目:問題文の想定から前フリありの対比問題と見込んでカッコ内の単語候補をチェック。めぼしいのがあったので対比させて。7G。

こういう予想がはまって当てるのもいいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください