GM2018春:お疲れ様でした、ごめんなさい

本当は本日東京を発つ予定でしたが、天候などの都合により昨日のうちに戻りました。

2日間行われましたゲームマーケットの2日目のみの出展でしたが、
当ブースに起こしいただいた方、お買いいただいたみなさまに感謝いたします。

ちょっと気になったのは2日目の入場者数が前日比で減少している点。
1日目に買ったものを2日目に別の場所にて遊ぶために来場しない人も少なくないのでしょうか……

前日会含めて3日間で様々な人と出会い挨拶させていただきましたが、
十分な挨拶もできずにいた人、あるいはこちらの不手際で挨拶自体ができなかったみなさまには申し訳ありません。


さて、ゲームマーケットの新作として出しました「Popin’ Hands Bパート」につきまして、
ルール内に用語に関する記述漏れが有ることがわかりました(nemmy様指摘ありがとうございました)。

記述漏れ箇所:第3段落「◇答え合わせ」の前の部分

答え合わせに入るタイミング及び答え合わせ時に登場する言葉の説明となる以下の文章が抜けています。
誰かが両手の指を立てる動作をした場合、
他のプレイヤーも同様に手元のカード(手札)を伏せて指を立てます。
一人を除いたすべての人が指を立てたらそこで次のステップに移ります。

なお、最後まで両手の指を立てなかった人を「アンチ」、
最初に両手の指を立てた人を「信者」と呼びます。

(文章ここまで)

修正版ルールについて、以下のリンクから確認できるようにしていますので今一度ご確認ください。
Popin’_Hands_Bパート:18/05/08修正版ルール

ゲームの進行に関わる重大な箇所の記述が抜けていた点、誠に申し訳ありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください