久しぶりにやってもた

ここ数日ブルースクリーンが続いていて、PCの買い替えどきかと思いメインPCの内部データのバックアップを考えていたら、起動もままならない状態に。

これはやばいと思い色々チェックするも原因が見えず、完璧に買い替えかと思っているとなんとか起動、とりあえずバックアップするかと思いエクスプローラを開くと、外付けのドライブアイコンが出てこず。
まさかと思い外付けの様子を見ると、どうも稼動音がしていない。
外付けがご臨終された模様です。

ここ最近のメールや音楽データ、ダウンロードファイルや一部設定ファイル辺りが巻き込まれて被害にあった感じです(メールデータは定期的にバックアップしていたけど、そのドライブに保存してました)。

動かなくなったのは仕方ないので、最悪設定関係直すためにSOリストアも視野に入れた上で代替を用意して出来る範囲で復活させていくことになるようです。
何が一番きつかというと、メインPCでサルベージしようにもシステム系も入っているのでOS巻き込んで落ちる可能性がある点ですねぇ(とりあえずサブマシンにつなげて挑戦はする予定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください