昔取った杵柄?

最近色々と書き損ねています。久しぶりに何か書いてみるということで。
DARNedZ-T-
 以前プレイしていたDARNedZの続編。領地やエリアの概念が加わったため、以前に比べてより立体的な戦略思考が可能に。
 まだテスト版なので、プレイするたびにバグを見つけては報告するという状況ではありますが、そういうデバッグ系の作業も好きですし、システム面も悪くないと思っているのでちまちまと追いかけているといったところ。ちなみに、現在使用しているデッキが「青白」「緑」の二つ。新規カードを見て新しいデッキを作りたくなるのがやっぱりTCGスタイルゲームの楽しさなわけで。
プレイングスペル4th+
 これは以前プレイしていたものの、開発が中断してからはさっぱり。と思ったら最近また更新が再開されていたのでプレイしなおし。これもユニットを用いて領土の取り合いを行う形式ではあるものの、やっぱりいろいろな形を試したくなるので気が向いたときに数戦プレイというのを繰り返している状態。
 新規カードも追加されているようなので、それをコンセプトにしたものを何か作ってみようか思考中。
こうやって見ると、収集系ゲームにばかり偏ってるなぁ、やっぱり……

ただいまのBGM:Fly Away [By pico]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください