メモ:ミッドナイトでの変更点

完全に訳したわけでないので、ミスがあるかもしれません
・移動
 振る数を減らして疲労度を回復するのではなく、サイコロの目を見た上でそれぞれのサイコロを用いてアクションを行う(移動、疲労/体力回復、果ては買い物まで)
 町には素直に入れなず、判定が必要。運が悪いと恐怖レベルがアップ
・アイテム/仲間
 以前のものと裏面は同じものの、混ぜて使うのではない
 ミッドナイト用アイテムに通常版のアイテムをエンチャントが可能、むしろそうしないと通常版のアイテムの効果は使用できず
 通常版のアイテムは普段はガラクタ扱い。そして貨幣制度がないのでガラクタがお金代わり
 やはり仲間はなし、代わりにレベルが上がると複数回攻撃が可能に
・PL間の立場
 PLは闇の王を倒すという共通の目的があるため、お互いに足を引っ張ることができず。つまり、英雄同士の戦闘は今回は禁止
・赤の試練
 他の試練と異なり、要塞での赤の試練は闇の王の手番中に発生する。しかも、複数の英雄が協力して立ち向かえる。いや、むしろ協力させられるとも言う……
ミィ:「こうしてみると、英雄側がより協力的になる必要がありそうだね」
1人が偏って強くなると、それにあわせて敵も強くなる(闇の王は毎ターン英雄の人数+英雄の最古うレベル分の収入を得て、これで色々強化される)からね
メイシェル:「クラスカードセットとは相性が悪いのではないですか?」
前回のもそうだったけど、拡張セットと拡張カードセットは同時期に出てもそれらが共通性を持っていないほうが、より多くの遊び方ができるからいいんでないのかな?

今日の1曲:雨上がりの天使 [By 雪広あやか as 皆川純子/魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A 12月:雪広あやか]

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