神聖巫連盟 : 国内業務用掲示板
国内業務の相談などを行うための掲示板です
添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls
一部の文字(丸囲み数字、ローマ数字など)は表示できない環境もあるため、自動的に修正がかかります。
連絡事項は下に移動しました。
その他の掲示板
L:無名藩救援時間切れ間際(EV136−3001)={
t:名称=無名藩救援時間切れ間際(EV136−3001)(戦闘)
t:要点=皇子,虐殺,化け物
t:周辺環境=無名
t:説明文 ={敵の第2軍指揮官、ロウ皇子は大規模な包囲殲滅行っている}
t:とれる行動={
t:この場面で得られる効果 ={
ここでは正面決戦できる。消費されていたARは回復する。さらに全部隊は+5ARを得る(奇襲効果)
}
t:強制リクエスト={
#行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値,リクエストされるAR
*強制リクエスト装甲(このリクエストは強制),装甲,X(で二番目に高いもの),0,0,{4、1}(ただし、敵200部隊を撃破していれば、このリクエストは発生しない。)
}
t:この場面で選ぶことが出来る行動={
#行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値
*パーティ分割(小部隊に分割するだけ),なし,なし,3,0
*連携(バンド)する,外見,7,1,0
*短距離移動する,なし,なし,1,0(Y=−1の修正を与える。Yは0までしかさがらない)
*白兵距離まで移動して敵一部隊に攻撃を行う,白兵,X,3+Y,X×4
*詠唱戦して敵一部隊に攻撃を行う,近距離,X,3+Y,X×4
*(弓で)敵一部隊に攻撃を行う,中距離,X,3+Y,X×4
*特殊を使う,なし,なし,3,0 #特殊の効果に従います。
*撤退して次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,2,0
*次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,4,0
#Xは以下のように求める()内は部隊の数。
#なお、敵をグルーピングすることは出来ない。
敵無名奴隷兵 (150人120部隊−これまでの撃破数÷10) Xは25 Yは1
敵兵 (150人120部隊−これまでの撃破数÷10) Xは32 Yは2
敵化け物兵 (1人20部隊−これまでの撃破数÷10) Xは58 Yは2
敵皇子 (1人1部隊−これまでの撃破数÷10) Xは999 Yは6
t:要求されるパーティロールプレイ=正面決戦
}
t:→次のアイドレス =(敵皇子、化け物兵含む100部隊以上撃破)大勝利(EV136−3009),(出来なかった場合)大虐殺(EV136−3008)
}
f:PLAYER=<巫歩兵部隊>
t:<巫歩兵部隊>の編成=ttp://troep.sakura.ne.jp/I_Dress/BBS/c-board.cgi?cmd=one;no=1978;id=I_Dress
AR: 20
#無名藩救援時間切れ間際(EV136−3001)のこの場面で得られる効果よりARが回復+ARが5増加
♯http://syaku003.appspot.com/entry/show/2501より魚鱗陣の効果でARがさらに+5増えます
修正値:
同調関連の評価+6
攻撃関連の評価+2
現在の達成値:0
現在バンドしている部隊:<暁騎兵隊・炎><暁騎兵隊・風><暁騎兵隊・蒼><暁騎兵隊・翠>
♯<暁騎兵隊>が分割されたため
f:<巫歩兵部隊>の行動={
*短距離移動する,なし,なし,1,0
r:敵無名奴隷兵に向かい短距離移動します
♯AR20→19
*詠唱戦して敵一部隊に攻撃を行う,近距離,X,3+Y,X×4
r:詠唱戦で敵無名奴隷兵を攻撃
#難易25 部隊評価:28+攻撃関連の修正+2 差分+5
♯AR19→16
*詠唱戦して敵一部隊に攻撃を行う,近距離,X,3+Y,X×4
r:詠唱戦で敵無名奴隷兵を攻撃
#難易25 部隊評価:28+攻撃関連の修正+2 差分+5
♯AR16→13
*詠唱戦して敵一部隊に攻撃を行う,近距離,X,3+Y,X×4
r:詠唱戦で敵無名奴隷兵を攻撃
#難易25 部隊評価:28+攻撃関連の修正+2 差分+5
♯AR13→10
#難易25 部隊評価:28+攻撃関連の修正+2 差分+5
♯AR10→7
*詠唱戦して敵一部隊に攻撃を行う,近距離,X,3+Y,X×4
r:詠唱戦で敵無名奴隷兵を攻撃
#難易25 部隊評価:28+攻撃関連の修正+2 差分+5
♯AR7→4
*次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,4,0
r:次のカードを開きます→(敵皇子、化け物兵含む100部隊以上撃破)大勝利(EV136−3009)
♯AR4→0
*強制リクエスト装甲(このリクエストは強制),装甲,X(で二番目に高いもの),0,0,4
r:バンド先の<暁騎兵隊・翠>がうけおいます
♯装甲評価28+4(国歌分)=32で差分+7より自動成功
♯
*強制リクエスト装甲(このリクエストは強制),装甲,X(で二番目に高いもの),0,0,1
r:バンド先の<暁騎兵隊・翠>がうけおいます
♯装甲評価28+4(国歌分)=32で差分+7より自動成功
♯
}
f:<巫歩兵部隊>のロールプレイ={
悲しみに満ちた戦闘は無名騎士藩国のいたるところで繰り広げられていた。
それは己の良心との戦いでもあった。
/*/
新たなる戦場で敵兵を見て、みぽりんはふっと笑う。
同胞を殺さねばならぬ、痛み。
右手をあげ空間に印を刻む。
歌うように流れるように、刻まれた印を軸にして力を絡めてゆく。
まずは小さく。次第に大きく。
細かい粒子が集り、寄り添い、空間に光の文字として浮かび上がる。
おのれの力不足を思った。
方法があるのに助けられないのは自分のせいだと思った。
守るにはときとして大きな能力が必要なのだと。
ゆるりと手を広げる。
呼応するように魔方陣が強さを増し、輝きが濃くなる。
今度は両手で包み込むようにして力を凝縮させる。
そのまま右手人差し指に集めてゆく。
そして……。
みぽりんは対象を指差し、力の方向性を「敵」に向けた。
「敵」からあがる断末魔の悲鳴。
みぽりんはすべて見た。
その瞳は静かで、一見穏やかだった。
/*/
泣きながら詠唱するのはミツキだった。
一人倒すたびに、こぼれる滴。
「ミツキさん、ミツキさん」
雹が彼女の肩をぎゅっと抱く。
我にかえったミツキの顔をみて、雹が精一杯の思いやりをこめて言う。
「もういいですから」
ミツキは小さく首を振り、涙をぬぐって再び詠唱をはじめた。
/*/
ミツキと姫巫女を守り支えるように男達が布陣する。
こんな戦いは早く終わらせなければ。いや終わらせてやると思った。
}
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@219-122-251-179.eonet.ne.jp>
連絡事項
- 掲示板の表示形式およびページごとの表示数は「設定」より変更が可能です。
- 特定の記事に飛ばしたいときは[[#(記事番号)]]、特定の話題に飛ばしたいときは[#T(元記事の番号)]と書けばリンクが貼られます。