神聖巫連盟 : 国内業務用掲示板

国内業務の相談などを行うための掲示板です
添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls
一部の文字(丸囲み数字、ローマ数字など)は表示できない環境もあるため、自動的に修正がかかります。

連絡事項は下に移動しました。
その他の掲示板
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
41 / 41 ツリー    ←次へ

ターン13 イベント用 藻女 08/12/27(土) 1:37

修正:3 藻女 09/1/1(木) 23:01
修正:4 藻女 09/1/2(金) 20:19

修正:3
 藻女  - 09/1/1(木) 23:01 -
L:守勢(EV136−204)={
 t:名称=守勢(EV136−204)(戦闘)
 t:要点=蹂躙,壊走,化け物
 t:周辺環境=平原
 t:説明文 ={敵の第1軍指揮官、皇子は大規模な包囲殲滅を図るが、山を降りてきた暁の円卓の軍勢と出くわす。}
 t:とれる行動={
 t:この場面で得られる効果 ={
ここでは撤退戦闘あらため、正面決戦できる。消費されていたARは回復する。(援軍の到着で陣容を立て直した。)

t:強制リクエスト={
#行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値,リクエストされるAR
*強制リクエスト装甲(このリクエストは強制),装甲,24,0,0,{4、1}(ただし、敵10部隊を撃破していれば、このリクエストは発生しない。)
#(前カードでの敵奴隷兵及び敵兵の撃破数)÷10をこのカードでの撃破数に加算できる

t:この場面で選ぶことが出来る行動={
#行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値 
*パーティ分割(小部隊に分割するだけ),なし,なし,3,0
*連携(バンド)する,外見,7,1,0
*短距離移動する,なし,なし,1,0(Y=−1の修正を与える。Yは0までしかさがらない)
*白兵距離まで移動して敵一部隊に攻撃を行う,白兵,X,3+Y,X×4
*詠唱戦して敵一部隊に攻撃を行う,近距離,X,3+Y,X×4
*(弓で)敵一部隊に攻撃を行う,中距離,X,3+Y,X×4
*特殊を使う,なし,なし,3,0 #特殊の効果に従います。
*撤退して次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,2,0
*次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,4,0

#Xは以下のように求める()内は部隊の数。
#なお、敵をグルーピングすることは出来ない。


敵奴隷兵 (150人12部隊−これまでの撃破数÷10) Xは27 Yは1
敵兵 (150人12部隊−これまでの撃破数÷10)   Xは34 Yは2


t:要求されるパーティロールプレイ=正面決戦

 t:→次のアイドレス =(10部隊以上撃破)一騎打ち(EV136−203),(撤退をした場合)大壊走(EV136−208)



:PLAYER=<巫歩兵部隊>

t:<巫歩兵部隊>の編成=ttp://troep.sakura.ne.jp/I_Dress/BBS/c-board.cgi?cmd=one;no=1978;id=I_Dress
AR: 10
♯ 守勢(EV136−204)のこの場面で得られる効果よりARが7から10に回復
修正値:
同調関連の評価+6
攻撃関連の評価+2
現在の達成値:0
現在バンドしている部隊:<暁騎兵隊>
f:<巫歩兵部隊>の行動={
*次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,4,0
r:次の戦闘のアイドレスを選んで開く→一騎打ち(EV136−203)

#AR10→AR6
 }


f:<巫歩兵部隊>のロールプレイ={


引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@219-122-251-179.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

修正:4
 藻女  - 09/1/2(金) 20:19 -
L:守勢(EV136−204)={
 t:名称=守勢(EV136−204)(戦闘)
 t:要点=蹂躙,壊走,化け物
 t:周辺環境=平原
 t:説明文 ={敵の第1軍指揮官、皇子は大規模な包囲殲滅を図るが、山を降りてきた暁の円卓の軍勢と出くわす。}
 t:とれる行動={
 t:この場面で得られる効果 ={
ここでは撤退戦闘あらため、正面決戦できる。消費されていたARは回復する。(援軍の到着で陣容を立て直した。)

t:強制リクエスト={
#行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値,リクエストされるAR
*強制リクエスト装甲(このリクエストは強制),装甲,24,0,0,{4、1}(ただし、敵10部隊を撃破していれば、このリクエストは発生しない。)
#(前カードでの敵奴隷兵及び敵兵の撃破数)÷10をこのカードでの撃破数に加算できる

t:この場面で選ぶことが出来る行動={
#行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値 
*パーティ分割(小部隊に分割するだけ),なし,なし,3,0
*連携(バンド)する,外見,7,1,0
*短距離移動する,なし,なし,1,0(Y=−1の修正を与える。Yは0までしかさがらない)
*白兵距離まで移動して敵一部隊に攻撃を行う,白兵,X,3+Y,X×4
*詠唱戦して敵一部隊に攻撃を行う,近距離,X,3+Y,X×4
*(弓で)敵一部隊に攻撃を行う,中距離,X,3+Y,X×4
*特殊を使う,なし,なし,3,0 #特殊の効果に従います。
*撤退して次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,2,0
*次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,4,0

#Xは以下のように求める()内は部隊の数。
#なお、敵をグルーピングすることは出来ない。


敵奴隷兵 (150人12部隊−これまでの撃破数÷10) Xは27 Yは1
敵兵 (150人12部隊−これまでの撃破数÷10)   Xは34 Yは2


t:要求されるパーティロールプレイ=正面決戦

 t:→次のアイドレス =(10部隊以上撃破)一騎打ち(EV136−203),(撤退をした場合)大壊走(EV136−208)



:PLAYER=<巫歩兵部隊>

t:<巫歩兵部隊>の編成=ttp://troep.sakura.ne.jp/I_Dress/BBS/c-board.cgi?cmd=one;no=1978;id=I_Dress
AR: 10
♯ 守勢(EV136−204)のこの場面で得られる効果よりARが7から10に回復
修正値:
同調関連の評価+6
攻撃関連の評価+2
現在の達成値:0
現在バンドしている部隊:<暁騎兵隊>
f:<巫歩兵部隊>の行動={
*次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,4,0
r:次の戦闘のアイドレスを選んで開く→一騎打ち(EV136−203)

#AR10→AR6
 }


f:<巫歩兵部隊>のロールプレイ={
引くは負けにあらず。
巫歩兵部隊は確信を持ってそう言う。

敵に追われ隊を乱し、心を乱した「引く」は「負け」であろう。
しかし、心を乱さず時期を見るのは「負け」にあらず。


潮が引いて、また満ちるように。
月が欠けて、再び光りに輝くように。


心の持ちようを柔らかくしたとき。「引く」は「策」となる。


潮の流れは変わった。
全体を見て、ボロマールは「柔」の姿勢をとる。
姫巫女を守りながら、今度は敵奴隷兵をかわす。
必要以上に傷つけにように細心の注意を払いながら。


あすふぃこは布をうまく使いながら相手をするりとかわす。
そして暁の円卓の軍勢が一騎打ちを挑むのを静かな目で見る。
我らがすべきなのは、心乱すことなく一騎打ちに挑めるように整えること。


雹とミツキは互いの背をあずけながらアンデットバスターを握りなおす。
剣をうまく使いながら、流れるように敵をいなす。
「うまくいってるようですねw」
ミツキの言葉に雹がそうですねと笑いかける。
とにかく時間をかせぐ必要がある。
皇子を抑えればそこで勝敗はつくのだから。
「でも、なんかしこんでいるといけないので、警戒はしておきましょうねっ!」
「はいw」
二人ともなんだか嬉しそうなのは、これは「生かす」ための戦いであることを知っているから。


久音は姫巫女のそばで彼女を守っていた。
建国から共にしてきた。
吏族の精密な計算で、きわどいところで相手をかわす。
その様子をみて姫巫女はふっと微笑む。
あるは、初心者騎士団卒業記念の記章に思いをめぐらす。
一期の仲間の顔を思いだしながら、彼らと同じ戦場に立つ自分を感じる。


引くは負けにあらず。
それは満たすのに必要なひとときなのだから。


引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@219-122-251-179.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

41 / 41 ツリー    ←次へ
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
 41,653
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項