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ターン13 イベント用 藻女 08/12/27(土) 1:37

二回目行動方針 藻女 08/12/30(火) 16:55
二回目 藻女 08/12/30(火) 19:53
修正:1 藻女 08/12/30(火) 21:30

二回目行動方針
 藻女  - 08/12/30(火) 16:55 -
http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=25110&reno=25056&oya=24738&mode=msgview

−−−−

レムーリア方面軍:第2回行動指針【30日 22時提出用】

レムーリア方面担当白石です。
いつもお世話になっております。

遅くなり大変申し訳御座いません。第2回目カードの大枠が確定しましたのでお知らせいたします。
速報版でお伝えしました通り、一定の敵を倒した後に、【守勢(EV136−204)】を選択することとなります。

第一目標はシープホーン、以下、敵エリート兵、敵兵と続き、奴隷兵に関しては不殺白兵(特殊を持っていない場合は元の白兵数値ー5になります)を用います。
その際、シープホーン討伐担当には暁部隊となっていますが、これは評価値的に唯一倒せる可能性があるためとなります。
(暁の白兵評価が39でRP修正で+3をとれて初めて50%成功となる。その分回数殴って、なんとか4機撃破を目指します)

尚、この苦しい局面打破のために、個人イベントの開示申請を行っており、何かの役に立つと思われます。
開示をお待ちください。(判定前までには受け取りに行く予定です)


どの敵を誰が倒すか、どのようにARを推移させるかは以下にまとめましたのでごらんください
尚、バンド対象等については調整が入る可能性があり、作業者が寝て起き次第、わかりやすいように図でバンド関係を作る予定ですので少々お待ちいただければと思います。
#すいません。眠い頭で作成しているので漏れがある可能性がございます。
#何かミスに気づきましたら白石までご連絡をお願いいたします。

----ここから----

■部隊内訳
○バンドでして装甲担当
<暁騎兵隊> 8回シープを殴る
<愛鳴之部隊>

○暁がバンドを行う部隊
<玄霧藩国・整備班A>
<玄霧藩国・整備班B>
<玄霧藩国・治療班A>
<玄霧藩国・治療班B>
<玄霧藩国・治療班C>
<リワマヒ国軍医療班・東隊>

○暁にバンドしてもらう部隊
<るしにゃん・チーム:オンス>
<るしにゃん・チーム:アルフ>
<よんた藩国部隊>
<ドリームハンター>
<巫歩兵部隊>

○暁と間接的にバンドになる部隊(部隊分割後は分割隊同士が自動的にバンド状態になるのを利用します)
<るしにゃん・チーム:赤弓隊>※チーム:オンス、アルフと暁がバンドしているため
<るしにゃん・チーム:黄弓隊>※チーム:オンス、アルフと暁がバンドしているため
<玄霧藩国・暗殺者分隊> ※玄霧藩国の治療部隊が暁とバンドしているため
<リワマヒ国軍医療班・室賀隊>※リワマヒ国軍医療班・東隊が暁とバンドしているため

○愛鳴隊がバンドする部隊(治療過多対策、同調はよけ藩の摂政の特殊で行ってください)
<よけ・よけ藩医療整備隊>
<よけ・よけ藩医魔法使い隊>
<馬とゆかいな仲間たち部隊>
<よんた藩国部隊>

○自由(適時殴って装甲もこなせる)
<馬とゆかいな仲間たち部隊>3部隊:敵エリート兵
#たけきの馬部隊はよけ医療部隊とバンドし一回の治療を受けてください
<王女親衛軍第一騎士団>3部隊:敵エリート兵


■現状案
○暁の動き
・AR14スタートで4回バンドする(玄霧整備A,B、玄霧医療A、B)(AR14→10)
・治療受ける(AR10→13)※玄霧整備Aより
・3回バンドする(玄霧医療C,リワマヒ医療、愛鳴之部隊)(AR13→10)
・治療受ける(AR10→13)※玄霧整備Bより
・シープホーンに白兵攻撃(AR13→10)
・治療受ける(AR10→13)※玄霧医療Aより
・シープホーンに白兵攻撃(AR13→10)
・治療受ける(AR10→13)※玄霧医療Bより
・シープホーンに白兵攻撃(AR13→10)
・治療受ける(AR10→13)※玄霧医療Cより
・シープホーンに白兵攻撃(AR13→10)
・治療受ける(AR10→13)※リワマヒ医療部隊より
・シープホーンに白兵攻撃(AR13→10)
・ARを1分待機する(AR10→9)
・治療を受ける(AR9→12)※るしにゃん:チームアルフより
・シープホーンに白兵攻撃(AR12→9)
・治療を受ける(AR9→12)※るしにゃん:チームオンスより
・シープホーンに白兵攻撃(AR12→9)
・シープホーンに白兵攻撃(AR9→6)
・撤退する(AR6→4)攻撃受けるが耐えられる

○暁とバンドする治療部隊の動き1(玄霧整備AとBの場合)2部隊
・AR10でバンドをフォローするために治療(AR10→7)
・撤退(AR7→5)

○暁とバンドする治療部隊の動き2(玄霧医療ABCとリワマヒ医療部隊の場合)4部隊
・AR10で暁の攻撃のために治療を行う(AR10→7)
・撤退(AR7→5)

○暁にバンドする治療部隊の動き(チームアルフ、チームオンス)2部隊
・AR10で暁とバンド(AR10→9)
・暁部隊を治療(AR9→6)
・撤退(AR6→4)攻撃受けるが耐えられる(暁と自国部隊で防御する)

○暁にバンドする部隊の動き(ドリームハンター、巫連、よんた)
・AR10で暁とバンド(AR10→9)
・撤退(AR9→7)

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@219-122-251-179.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

二回目
 藻女  - 08/12/30(火) 19:53 -
L:涼州から奇襲に賭ける(EV136−201)={
 t:名称=涼州から奇襲に賭ける(EV136−201)(戦闘)
 t:要点=戦列,突撃,戦馬
 t:周辺環境=平原
 t:説明文 ={軍団は白夜のダークサマーレルムに現れた。奇襲は成功した。敵の第1軍に襲い掛かることができる。}
 t:とれる行動={
 t:この場面で得られる効果 ={
ここではARが尽きるまで戦闘できる。(使い切ってかまわない。)敵部隊100以上を撃破して次の戦闘のアイドレスを選ぶもしくは撤退を選択しなければ部隊は敵に飲み込まれて全滅する。強制リクエストを受けなければならない。
なお、空を飛ぶユニットは稲妻に撃たれる。ARにかかわらず装甲で40の判定を行い、失敗すれば死亡する。


t:強制リクエスト={
#行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値,リクエストされるAR
*強制リクエスト装甲(このリクエストは強制),装甲,24,0,0,{4、1}(ただし、敵100部隊を撃破していれば、このリクエストは発生しない。)


t:この場面で選ぶことが出来る行動={
#行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値 
*パーティ分割(小部隊に分割するだけ),なし,なし,3,0
*連携(バンド)する,外見,7,1,0   #同調判定ではなく部隊全体の外見判定です
*短距離移動する,なし,なし,1,0(Y=−1の修正を与える。修正は蓄積されるが最終的にYが0未満になることはない)
*白兵距離まで移動して敵一部隊に攻撃を行う,白兵,X,3+Y,X×4
*詠唱戦して敵一部隊に攻撃を行う,近距離,X,3+Y,X×4
*(弓で)敵一部隊に攻撃を行う,中距離,X,3+Y,X×4
*特殊を使う,なし,なし,3,0 #特殊の効果に従います。
*撤退して次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,2,0  #守勢への移動
*次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,4,0  #一騎打ちへの移動
#Xは以下のように求める()内は部隊の数。
#なお、敵をグルーピングすることは出来ない。

敵奴隷兵 (15人120部隊) Xは15 Yは1
敵兵 (15人120部隊)   Xは22 Yは2
敵エリート兵 (15人8部隊) Xは27 Yは2
敵シープホーン (1人4部隊) Xは42 Yは0

t:要求されるパーティロールプレイ=正面決戦

 t:→次のアイドレス =(100部隊以上撃破)一騎打ち(EV136−203),(撤退をした場合)守勢(EV136−204)



f:PLAYER=<巫歩兵部隊>

t:<巫歩兵部隊>の編成=ttp://troep.sakura.ne.jp/I_Dress/BBS/c-board.cgi?cmd=one;no=1978;id=I_Dress
準備AR:5
達成値:0
修正値:
同調関連の評価+6
攻撃関連の評価+2
f:<巫歩兵部隊>の行動={
#*連携(バンド)する,外見,7,1,0   #同調判定ではなく部隊全体の外見判定です
r:<暁騎兵隊>と連携(バンド)する
#*撤退して次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,2,0  #守勢への移動
r:撤退して次の戦闘のアイドレスを選んで開く
 }


f:<巫歩兵部隊>のロールプレイ={
奇襲は成功。
一行はレムーリアにて敵に遭遇した。


本陣よりの通達を受け、巫歩兵部隊はただちにバンドを組んだ。
互いをよく見て、呼吸をあわせる。
同調訓練の成果もあり、溶け込むように成功する。


そして撤退に向けて気持を切り替える。

ふっ、まかせておけ。撤退にかけては我らは一流!!
どの戦場でも我らは無事逃げ遂せ、唯一つなる命を守ってきたのだ!


姫巫女を守りながら、摂政、七比良鸚哥が理力使いの杖をふるう。
間合いを見極め、攻撃を杖で受け止める。


摂政を助けるかのようにアンデットバスターを使うのはみぽりん。
カーンというするどい金属音があがる。
重なり合う武器と武器。
そのまま鍔近くに重心がおりる。
後ろからも襲い掛かる刃。

刹那。

相手の武器を「大健康の腕輪」で受け止め、背後からの凶刃を払いのける。


おおおおおお!!!!

みぽりんの技に部隊内から拍手がわきおこる。


「大健康の腕輪にそんな使い方があったなんて知らなかったよ」
「そうですね」


耳聡く聞いていたみぽりん。

「いいからっ!拍手してないでバンドで逃げるですよ!!」


すばやく敵中央を抜け身を翻し、立て直すみぽりん。
ちなみに「式神使い」「悪魔」は召喚しなければ使えない。
そして私見だが建築家はそもそも戦いには向いていない。(理力建築士は陣地を作成するなどには有効)


「仕方ないですよ。他に固そうな武器持ってないですもの!」


あの人を思い出し、勇気をもらう。


「もぉぉーーっ!!壊れたら泣いてやるうううううっ!!!」

 
 大健康の腕輪はみぽりんのお気に入りである。


 姫巫女の側では有馬信乃が、今後の日常訓練で体術をもっと増やそうとか考えていた。




引用なし

パスワード


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修正:1
 藻女  - 08/12/30(火) 21:30 -
L:涼州から奇襲に賭ける(EV136−201)={
 t:名称=涼州から奇襲に賭ける(EV136−201)(戦闘)
 t:要点=戦列,突撃,戦馬
 t:周辺環境=平原
 t:説明文 ={軍団は白夜のダークサマーレルムに現れた。奇襲は成功した。敵の第1軍に襲い掛かることができる。}
 t:とれる行動={
 t:この場面で得られる効果 ={
ここではARが尽きるまで戦闘できる。(使い切ってかまわない。)敵部隊100以上を撃破して次の戦闘のアイドレスを選ぶもしくは撤退を選択しなければ部隊は敵に飲み込まれて全滅する。強制リクエストを受けなければならない。
なお、空を飛ぶユニットは稲妻に撃たれる。ARにかかわらず装甲で40の判定を行い、失敗すれば死亡する。


t:強制リクエスト={
#行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値,リクエストされるAR
*強制リクエスト装甲(このリクエストは強制),装甲,24,0,0,{4、1}(ただし、敵100部隊を撃破していれば、このリクエストは発生しない。)


t:この場面で選ぶことが出来る行動={
#行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値 
*パーティ分割(小部隊に分割するだけ),なし,なし,3,0
*連携(バンド)する,外見,7,1,0   #同調判定ではなく部隊全体の外見判定です
*短距離移動する,なし,なし,1,0(Y=−1の修正を与える。修正は蓄積されるが最終的にYが0未満になることはない)
*白兵距離まで移動して敵一部隊に攻撃を行う,白兵,X,3+Y,X×4
*詠唱戦して敵一部隊に攻撃を行う,近距離,X,3+Y,X×4
*(弓で)敵一部隊に攻撃を行う,中距離,X,3+Y,X×4
*特殊を使う,なし,なし,3,0 #特殊の効果に従います。
*撤退して次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,2,0  #守勢への移動
*次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,4,0  #一騎打ちへの移動
#Xは以下のように求める()内は部隊の数。
#なお、敵をグルーピングすることは出来ない。

敵奴隷兵 (15人120部隊) Xは15 Yは1
敵兵 (15人120部隊)   Xは22 Yは2
敵エリート兵 (15人8部隊) Xは27 Yは2
敵シープホーン (1人4部隊) Xは42 Yは0

t:要求されるパーティロールプレイ=正面決戦

 t:→次のアイドレス =(100部隊以上撃破)一騎打ち(EV136−203),(撤退をした場合)守勢(EV136−204)



f:PLAYER=<巫歩兵部隊>

t:<巫歩兵部隊>の編成=ttp://troep.sakura.ne.jp/I_Dress/BBS/c-board.cgi?cmd=one;no=1978;id=I_Dress
#<現在の状況>
#AR:10
#達成値:0
#修正値:
#同調関連の評価+6
#攻撃関連の評価+2
f:<巫歩兵部隊>の行動={
#*連携(バンド)する,外見,7,1,0   #同調判定ではなく部隊全体の外見判定です
r:<暁騎兵隊>と連携(バンド)する
#AR10→AR9
#*撤退して次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,2,0  #守勢への移動
r:撤退して次の戦闘のアイドレスを選んで開く
#AR9→AR7
 }


f:<巫歩兵部隊>のロールプレイ={
奇襲は成功。
一行はレムーリアにて敵に遭遇した。


本陣よりの通達を受け、巫歩兵部隊はただちにバンドを組んだ。
互いをよく見て、呼吸をあわせる。
同調訓練の成果もあり、溶け込むように成功する。


そして撤退に向けて気持を切り替える。

ふっ、まかせておけ。撤退にかけては我らは一流!!
どの戦場でも我らは無事逃げ遂せ、唯一つなる命を守ってきたのだ!


姫巫女を守りながら、摂政、七比良鸚哥が理力使いの杖をふるう。
間合いを見極め、攻撃を杖で受け止める。


摂政を助けるかのようにアンデットバスターを使うのはみぽりん。
カーンというするどい金属音があがる。
重なり合う武器と武器。
そのまま鍔近くに重心がおりる。
後ろからも襲い掛かる刃。

刹那。

相手の武器を「大健康の腕輪」で受け止め、背後からの凶刃を払いのける。


おおおおおお!!!!

みぽりんの技に部隊内から拍手がわきおこる。


「大健康の腕輪にそんな使い方があったなんて知らなかったよ」
「そうですね」


耳聡く聞いていたみぽりん。

「いいからっ!拍手してないでバンドで逃げるですよ!!」


すばやく敵中央を抜け身を翻し、立て直すみぽりん。
ちなみに「式神使い」「悪魔」は召喚しなければ使えない。
そして私見だが建築家はそもそも戦いには向いていない。(理力建築士は陣地を作成するなどには有効)


「仕方ないですよ。他に固そうな武器持ってないですもの!」


あの人を思い出し、勇気をもらう。


「もぉぉーーっ!!壊れたら泣いてやるうううううっ!!!」

 
 大健康の腕輪はみぽりんのお気に入りである。


 姫巫女の側では有馬信乃が、今後の日常訓練で体術をもっと増やそうとか考えていた。




引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@219-122-251-179.eonet.ne.jp>
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