L:守勢(EV136−204)={
t:名称=守勢(EV136−204)(戦闘)
t:要点=蹂躙,壊走,化け物
t:周辺環境=平原
t:説明文 ={敵の第1軍指揮官、皇子は大規模な包囲殲滅を図るが、山を降りてきた暁の円卓の軍勢と出くわす。}
t:とれる行動={
t:この場面で得られる効果 ={
ここでは撤退戦闘あらため、正面決戦できる。消費されていたARは回復する。(援軍の到着で陣容を立て直した。)
}
t:強制リクエスト={
#行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値,リクエストされるAR
*強制リクエスト装甲(このリクエストは強制),装甲,24,0,0,{4、1}(ただし、敵10部隊を撃破していれば、このリクエストは発生しない。)
#(前カードでの敵奴隷兵及び敵兵の撃破数)÷10をこのカードでの撃破数に加算できる
}
t:この場面で選ぶことが出来る行動={
#行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値
*パーティ分割(小部隊に分割するだけ),なし,なし,3,0
*連携(バンド)する,外見,7,1,0
*短距離移動する,なし,なし,1,0(Y=−1の修正を与える。Yは0までしかさがらない)
*白兵距離まで移動して敵一部隊に攻撃を行う,白兵,X,3+Y,X×4
*詠唱戦して敵一部隊に攻撃を行う,近距離,X,3+Y,X×4
*(弓で)敵一部隊に攻撃を行う,中距離,X,3+Y,X×4
*特殊を使う,なし,なし,3,0 #特殊の効果に従います。
*撤退して次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,2,0
*次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,4,0
#Xは以下のように求める()内は部隊の数。
#なお、敵をグルーピングすることは出来ない。
敵奴隷兵 (150人12部隊−これまでの撃破数÷10) Xは27 Yは1
敵兵 (150人12部隊−これまでの撃破数÷10) Xは34 Yは2
t:要求されるパーティロールプレイ=正面決戦
}
t:→次のアイドレス =(10部隊以上撃破)一騎打ち(EV136−203),(撤退をした場合)大壊走(EV136−208)
}
:PLAYER=<巫歩兵部隊>
t:<巫歩兵部隊>の編成=ttp://troep.sakura.ne.jp/I_Dress/BBS/c-board.cgi?cmd=one;no=1978;id=I_Dress
AR: 7
達成値:0
修正値:
同調関連の評価+6
攻撃関連の評価+2
f:<巫歩兵部隊>の行動={
*次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,4,0
r:次の戦闘のアイドレスを選んで開く→一騎打ち(EV136−203)
#AR7→AR3
}
f:<巫歩兵部隊>のロールプレイ={
}