神聖巫連盟 : 国内業務用掲示板
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http://cwtg.jp/bbs3/wforum.cgi?no=2915&reno=2870&oya=2856&mode=msgview
> L:乾坤作戦(EV136−200)={
> t:名称=乾坤作戦(EV136−200)(戦闘)
> t:要点=戦列,緊張,戦馬
> t:周辺環境=平原
> t:説明文 ={軍団は集合して戦いを待っている。}
> t:とれる行動={
>
> t:この場面で得られる効果 =ここでは5AR分を使って冒険の準備が出来る
>
> t:この場面で選ぶことが出来る行動={
> #行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値
> *部隊分割(小部隊に分割するだけ),なし,なし,3,0
> *攻撃訓練,なし,なし,1,0(攻撃関連の評価+1)
> *防御訓練,なし,なし,1,0(防御関連の評価+1)
> *偵察訓練,なし,なし,1,0(偵察関連の評価+1)
> *同調訓練,なし,なし,1,0(同調関連の評価+2)
> *進軍して戦闘を開始する,なし,なし,0,0
> t:要求されるパーティロールプレイ=準備風景。
> }
> t:→次のアイドレス =涼州から奇襲に賭ける(EV136−201),よんた藩から強襲をかける(EV136−202)
> }
>
>
> f:PLAYER=<巫歩兵部隊>
>
> t:<巫歩兵部隊>の編成=ttp://troep.sakura.ne.jp/I_Dress/BBS/c-board.cgi?cmd=one;no=1978;id=I_Dress
> 準備AR:5
> 達成値:0
> 修正値:0
> f:<巫歩兵部隊>の行動={
> #*同調訓練,なし,なし,1,0(同調関連の評価+2)
> r:同調訓練を行う
> #AR:5→4
> #*同調訓練,なし,なし,1,0(同調関連の評価+2)
> r:同調訓練を行う
> #AR:4→3
> #*同調訓練,なし,なし,1,0(同調関連の評価+2)
> r:同調訓練を行う
> #AR:3→2
> #*攻撃訓練,なし,なし,1,0(攻撃関連の評価+1)
> r:攻撃訓練を行う
> #AR:2→1
> #*攻撃訓練,なし,なし,1,0(攻撃関連の評価+1)
> r:攻撃訓練を行う
> #AR:1→0
> #*進軍して戦闘を開始する,なし,なし,0,0
> r:進軍して戦闘を開始する→涼州から奇襲に賭ける(EV136−201)を選択
> #AR:0→0
> }
通った。
同調関連の評価+6
攻撃関連の評価+2 を得た。
>
> f:<巫歩兵部隊>のロールプレイ={略}
通った。評価は面白い。修正+1ですがここでは使用されません。
#文字数がスペース込みだと1000字を越えてしまいます。
#カウンターによる差もあると思うので1000字に近い場合はお気をつけください。
残り準備AR:0
修正:
攻撃関連の評価+2
同調関連の評価+6
現在の達成値:0
→次のアイドレス
L:涼州から奇襲に賭ける(EV136−201)={
t:名称=涼州から奇襲に賭ける(EV136−201)(戦闘)
t:要点=戦列,突撃,戦馬
t:周辺環境=平原
t:説明文 ={軍団は白夜のダークサマーレルムに現れた。奇襲は成功した。敵の第1軍に襲い掛かることができる。}
t:とれる行動={
t:この場面で得られる効果 ={
ここではARが尽きるまで戦闘できる。(使い切ってかまわない。)敵部隊100以上を撃破して次の戦闘のアイドレスを選ぶもしくは撤退を選択しなければ部隊は敵に飲み込まれて全滅する。強制リクエストを受けなければならない。
なお、空を飛ぶユニットは稲妻に撃たれる。ARにかかわらず装甲で40の判定を行い、失敗すれば死亡する。
}
t:強制リクエスト={
#行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値,リクエストされるAR
*強制リクエスト装甲(このリクエストは強制),装甲,24,0,0,{4、1}(ただし、敵100部隊を撃破していれば、このリクエストは発生しない。)
}
t:この場面で選ぶことが出来る行動={
#行動名,リクエストされる能力,難易評価,消費AR,成功した場合の達成値
*パーティ分割(小部隊に分割するだけ),なし,なし,3,0
*連携(バンド)する,外見,7,1,0 #同調判定ではなく部隊全体の外見判定です
*短距離移動する,なし,なし,1,0(Y=−1の修正を与える。修正は蓄積されるが最終的にYが0未満になることはない)
*白兵距離まで移動して敵一部隊に攻撃を行う,白兵,X,3+Y,X×4
*詠唱戦して敵一部隊に攻撃を行う,近距離,X,3+Y,X×4
*(弓で)敵一部隊に攻撃を行う,中距離,X,3+Y,X×4
*特殊を使う,なし,なし,3,0 #特殊の効果に従います。
*撤退して次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,2,0 #守勢への移動
*次の戦闘のアイドレスを選んで開く,なし,なし,4,0 #一騎打ちへの移動
#Xは以下のように求める()内は部隊の数。
#なお、敵をグルーピングすることは出来ない。
敵奴隷兵 (15人120部隊) Xは15 Yは1
敵兵 (15人120部隊) Xは22 Yは2
敵エリート兵 (15人8部隊) Xは27 Yは2
敵シープホーン (1人4部隊) Xは42 Yは0
t:要求されるパーティロールプレイ=正面決戦
}
t:→次のアイドレス =(100部隊以上撃破)一騎打ち(EV136−203),(撤退をした場合)守勢(EV136−204)
}
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@219-122-251-179.eonet.ne.jp>
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