メモ:xubuntuとWindows7を共有させる

なんかサブマシンの機嫌が悪かったのでOSごと入れなおした。
・Chrome、mikutter導入
 mikutterは起動スクリプトの頭をちょっと書き換える(使用するrubyのバージョンを指定する)と動いた。
・共有設定
 メインディッシュ。
 Sambaインスト、ついでにソフトウェアセンタからSamba(GUI管理ソフト)インスト
 共有設定(上記のSambaでだいぶ楽)
 smbpasswd -a でユーザー設定(何故かこれでこける)
 ひと通り終えたら両方のパソを再起動、これ超重要。
 これで一応ファイル操作はできているので、後は前にやってなかった「別PCのファイルを編集して保存」を試せばひと通り終わりかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください