ある意味でなくても強行軍

SpielPlatzに予定通り参加。
ミィ:「いつもより10分ほど遅く出てたよね」
出てたよ、途中で給油もしたよ
メイシェル:「でもいつもより早く会場にいませんでした?」
5分ぐらいだったと思うけど?
確かに早いですね……
なんか珍しくまったりモードだったのでさほどゲームはしなかったという謎っぷり
・ミッション:レッドプラネット
 要はエリアへの配置ゲームなのだけども配置させるためにはロケットに乗せなければならず、乗せるのもまたいろいろとあるわけで……
 以前聞いたことあるようなシステムの組み合わせではあるものの、それなりにきちんとしたつくりにはなっていた模様。
・無題(いい加減にタイトル決めろよな、俺)
 前のよりはゲームにはなっているものの、やっぱり構造面での改修工事が必要なわけで。
 システム的にしたいこととプレイングの手間、そしてデザイナーとして狙っていることとプレイヤーの行動がかなりずれているのがつらいところ。
・合戦
 兵士を合戦上に押し込むライン占領型のタイル配置ゲーム。色々で器量で徐々に手が詰まっていく息苦しさが逆にこのゲームの面白さなのかも。
・ゲシェンクト
 気軽にできる我慢ゲーム。的確においしい思いをしていたものの、利益はさほど大きくなかったために1点差で敗北。
・レイルロードタイクーン
 久しぶりの基本マップ。序盤から走ってみるプレイをして、早期決着を狙う方向で。最終的に他のプレイヤーの助けを借りて僅差で逆転。
・ダビデとゴリアテ
 独特のトリックテイキングルールに独特の得点ルールがうまく絡んだカードゲーム。タイミングよく得点を削られてあまり得点を得られず。
行きもバイクであれば帰りもバイク。そして防寒装備が足りなかったためにかなり大変な目に。久しぶりの丸高ラーメンにつくころにはかなり凍えていました。
さすがに今度からは帰りにどこかのコンビニで中継する方向でしょうなぁ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください