本日、というか既に昨日だけど……
ミィ:「それは気にしちゃいけないの」
たしかに。
久しぶりのプライベートゲーム会。
・ザバンドールの錫
試しに作ってみた特殊能力キャラのテスト。いや、基本キャラより明らかに高性能なのは問題ありなのです
・テスト品Ver.1
とりあえず、判定のシステムがうまく稼動するかのチェック。結果的に問題ないので内部バランスの調整に取り掛かることに
そして場所の移動がてら以前目をつけていたカレー屋に挑戦。
とりあえず普通でもそれなりに辛かった。
……。
……
…
メイシェル:「他にはないのですか?」
他に特徴がないから、なんともいえないんだよねぇ……
「ない方向ではない」というのが正直な評価でした。
・クレタ
決算候補地の半数未満しか決算が行われないという独特なエリア配置ゲーム。
目をつけていた土地に他の人が押し寄せたために無駄うちを数度打つハメに。しかも洗面器プレイしていると他人に決算を行われた上自分に有利な決算を阻止される羽目に……時には自分のみを削ってでも決算を起こさないと生きていけません。
・テスト品Ver.2
ミィ:「はやっ」
一旦細かい部分をなくしてベース部分だけでまわして、システムのぼろを見つけたかったからね。
で、予想通りぼろが発覚し、そこにパッチを当てることに。
メイシェル:「修正方法はもう決めているのですか?」
タイを完全ブレイクにするか、他の部分で修正するかなんだけど、その辺はどうにかするつもり。ただ、現状の手軽さは残すほうがいい気がしているので、どこまで複雑にするかは慎重にしないといけない模様。
・ブルームーンシティ
手札優先で進め、クリスタルが全然たりない地雷爆発。ドラゴンにも全然触れてないし、まったくのダメダメ。
とりあえずテスト品はもう少し調整を施したのをどこかでテストできればと思っていたり。ついでにそろそろ次のも装填しないとなぁ……
やる気があるうちに突撃なのです
Comments