時間を見ては頭の中で発酵しつつあるゲームのアイデアをある程度形にしようと考えてはいるものの、細かい部分で形が決まらず、結局発酵状態に戻す日々。
今考えているものを簡潔に説明すると
・基本は駒配置型の競り
・配置した駒の内容は非公開(一定タイミングで一斉公開)
・駒の内容は数値ではなくマーク。そしてマークによって強さあり
・マークの強弱はボード脇で表示、競りの判定を行う毎に強弱が変化
といったところ。考えるべきは「何を競るのか」「勝敗条件は何なのか」という別の意味で根本的なところなのがなんともいえなかったり。
尤も、昔作っていたものもまた色々調整して組み立てなおしたいなぁとも思いつつ、頭の中には既に新しいネタもいくつか浮かんでおり、いい感じに混沌化しつつあるのが一番怖いところだったり。
ただいまのBGM:LOVE A RIDDLE [By KOTOKO]
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