あんたやりすぎだよ

作業していて思い出したので昨日の話を。
夕方からギガトン氏に連れられてゲーム会。ギガトン氏が今月稼動するのがこの日と29日らしいのでギガトン氏のリクどおりのゲームをプレイ。
やったのはこれ
ミィ:「久しぶりの長時間ゲーム?」
久しぶりってほどでもないけど、ね。最近は意外に長時間系のほうが多いかも……
使用キャラは盗賊系だったものの、問題が
・特殊能力:手番開始時点で視界に入っていない敵に対しての攻撃はダメージ2増加
・スキル1:待機行動(移動か攻撃を行い、オプション行動を得る)で攻撃と移動が可能
・スキル2:射撃攻撃後疲労することで連続射撃が可能
・スキル3:キャラクター1つもしくは遮蔽物1つをないものとして視界を判定する
……かなりコンボ入りました
例:扉開ける>攻撃>扉閉める>カウンター待機(モンスターの行動に割り込んで攻撃可能)
その結果、こうなりました……
060113_55.png
自キャラが左の赤いこけてるの(ボスの側近)を瞬殺しました(滝汗)
メイシェル:「確かにやりすぎ、ですね」
たまたまカードがきれいにまとまったから、ねぇ……
結局接近戦キャラが全力攻撃でボスのジャイアントを撲殺……てか、ボスも攻撃できなかった悲惨さでした
いくつかルールの不備があったので、ルールを受け取りサマリーを作成することに
結論:気を読みすぎる悪役は活躍できない

今日のポッドキャスト:…My cup of tea…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください