神聖巫連盟 : 国内業務用掲示板

国内業務の相談などを行うための掲示板です
添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls
一部の文字(丸囲み数字、ローマ数字など)は表示できない環境もあるため、自動的に修正がかかります。

連絡事項は下に移動しました。
その他の掲示板
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
35 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→

5つの通常枠の使い方 藻女 09/1/13(火) 0:00

器用の訓練? みぽ 09/2/19(木) 21:46

器用の訓練?
 みぽ  - 09/2/19(木) 21:46 -
くんれん??

折り紙のれんしゅうとも考えましたが、どうしようかなと思い、こんな感じになりました。

>>>>>>>>>>>>>>

今日も今日とて。神聖巫連盟政庁では訓練が行なわれていた。
すとっぷうぉっちを持ったあるが、掛け声をかける。
箸を持った国民や犬士たちが、気合の入った目でお皿に入った大豆をつまむ準備をしている。
横にある開いた皿にだれが一番早く豆を移動させられるか。勝負である!


「いちについて、よーい、どん!」


皆一斉に豆に向かった。
おっと、みぽりんすばらしい箸使い。美味しそうに口に運んで食べている!うらやましいー!
ぴっぴー。審判の笛の音。
「みぽりんさん、食べるんじゃなくて、移動させるんですよ?」
「ほえ?おいしいですよ?」
神聖巫連盟産の大豆は栄養満点で美味なのかー!


箸を器用にあやつり、2つ3つまとめて移動させているのは有馬信乃選手!
皿の縁をうまく使って、豆をたてにはさんでいる!


ミツキ選手は優しく豆をはさんで、そっとそっとはこんでいるー!かわいいー!!
あ、豆を落として申し訳なさそうな顔をしたー。
萌えです!ここに萌えがあります!


おや、谷坂選手。
皿のすみっこの豆がとりづらそうですね。
どうやら?頭のバケツが邪魔をして視界がせまいようです。
がんばれー!
豆は転がる。また転がる。
谷坂選手動けない。どうやら視界から豆が消えたもようだ。


ぴっぴー。
「一番!ボロマール選手!」
ああ、今、ヤニ切れで青ざめたボロマール選手。おそろしい勢いで豆を移動させたもようです!
タバコを持って一目散に走っていった〜!
「喫煙所があるんですよ。神聖巫連盟政庁は禁煙ですからねえ」
解説席。久音さんから笑顔とともに解説はいりました。


優勝者はボロマールさん。
大豆1年分が贈られます。


/*/

「姫巫女さま」
摂政が藩王に話しかける。

「どうして大豆移動大会になったんでしたっけ?」
「それは、式神使いは器用でなくちゃというところからですよ」
「ふむふむ…」

姫巫女は豆まきを始めた。
千夏月(ちかし)が肩で嬉しそうに跳ねる。
愛おしそうに小さなカカシである自分の式神をなでる姫巫女。


会場の隅では、ヴァンシスカに手取り足取り箸使いを教える雹がいた。

こっちはこっちで、まことに幸せそうである。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.432...@p4010-ipbfp2104tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

35 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
 41,653
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項