神聖巫連盟 : 国内業務用掲示板

国内業務の相談などを行うための掲示板です
添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls
一部の文字(丸囲み数字、ローマ数字など)は表示できない環境もあるため、自動的に修正がかかります。

連絡事項は下に移動しました。
その他の掲示板
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
35 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→

5つの通常枠の使い方 藻女 09/1/13(火) 0:00

[投稿者削除]
Re:確認お願いします 09/1/27(火) 1:23
返事 藻女 09/1/27(火) 14:23

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(09/1/27(火) 14:23)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re:確認お願いします
   - 09/1/27(火) 1:23 -
現在資産として犬士が31体、毎ターン5体のペースで増えていきます。
食料の生産能力は32万t、国庫には64万t蓄えがあります。

 今回は変な生き物が動かない対策で犬士は編成に組み込んでいませんが、宰相府と聯合を組んで海軍兵站システムの恩恵にあずかれるのであれば、評価値UPのためにも積極的に犬士も動員したいと思います。
 が、そのためには食料の増産、もしくは消費の削減が必要です。

 ということで、陸軍兵站システムに一票

 増産もいいといえばいいのですが、藩国経済においてさらに農業に力を入れる必要があるのか、やや疑問です。製造やサービス業に力を入れることで、国民の仕事が生まれ失業率が下がるのではないでしょうか。ただ人口増加が激しく、食料が必要になるかもしれないという可能性はありますが。
 陸軍兵站の先には補給仕官もあり、能力アップへの道がひらけます。

 ちなみに特別人アイドレスである○○の民ですが、根源力制限もなく犬士が着用できる代わりに食糧消費が倍になるので、現状での取得には反対します。
 犬士の職業の強化としては確かに○○の民が(枝に出るならば)手っ取り早いですが、現在の理力使いに職業3をつけるだけでも違います。ヴァンシスカ派生の精霊使いなんかは消費なしで詠唱評価が4あがるのでよさげです。他の職業でもいいですが。

 もしくは別案として、どうやら帰っていったらしいロバーツさんのかわりに、ナポレオン(ACE)に来てもらうという選択肢もありだと思います。
 ヴァンシスカが現状で使い物にならなくて、PLが介入できないところで国を守るためのACEですね。オゼットでもいいかもしれませんが。
 ちなみにこれは、悪魔関係とはまったく関係なく、外敵やらなんやらから国を守るための方法として です。

 最後になりますが、今後情勢がどうなるかはわかりません。確かに要点開示がされなければ作成作業にかかれませんが、マイルによって対応がしにくい巫が国の変化に対応するための手段として枠を取っておくという選択もあります。
 とりあえず開示まで時間がかかるからということで申請するのは控え、今取得の決まったアイドレス作成をしつつ国民の意見を聞くがよろしいかと。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219005087141.bbtec.net>
・ツリー全体表示

返事
 藻女  - 09/1/27(火) 14:23 -
食料に関しては悪魔が食料を大量に消費すると考えていたのがなくなったため、問題ないと考えています。
確かに編成に犬士を組み込む場合は食料の消費が倍になりますが、それはあくまで編成に組み込んだ場合で、施設に設置した場合はかかりません。
もちろん今回病院を作成し、そこへ犬士を設置するなど施設に設置するというだけではすぐに限界がかかりますが、現状のまま犬士を動員した所で対した評価値の増加は見込めません。
精霊使いを所得すれば確かに評価値の増加は見込めますが、それでも1か2上がる程度でしょう。
それをするくらいならば、評価値を上げる効果をつけれるかは設定と運次第の施設による増加を狙う方がまだよいと考えます。
それでも食糧消費が増大した場合収入だけでは賄えなくなるというのは確かなので対策は必要ですね。
たとえ警察の職業アイドレスを購入した場合でも犬士の増加速度においつくためには2ターンにつき46億の出費が必要になるので現実的ではありません。
ただ、陸軍兵站システムを所得したとしてもその食料の消費量の増加速度を緩める事が出来るだけなので他の対策が必要な事に変わりはありません。
補給仕官による戦力増強
ひとまず今後考えていく事にはしますが、とりあえず現在所得されていないカテゴリの組織アイドレスでその対策ができないか質疑してきます。
秘密警察(組織)を所得しようというのではなく、集会室の派生からもっと平和的なものが出せないかと考えての事です。

ACEに関してはオゼットはふみこが所得されているためにとれず、ナポレオンも他の国に確認しにいった時に所得を考えていたので所得する気はありません。
なので安部晴明以外にACEを所得しようとする場合、永野英太郎が候補となるべきだと思います。
ただ、外敵やらなんやらから国を守るための方法としてならば現状ではまずは治安を上げるべきなので集会室あたりから町内会を狙うのがいいと思っています。
もちろん警察署なども購入も並行して目指していきますが。

ここまでで集会室を推しているような結果になりましたが、集会室は集まって欲しくないものが集会を開く結果にもなりうるので慎重になった方がいいと思っています。
そもそも集会室の場合は次のアイドレス狙いの部分が大きく、それ単体での能力は未知です。
考慮はすべきだと思いますし、信乃さんも言っていたように派生を考えていけば使えるでしょうが、そのためには枠を沢山使用することになるので意見を求めてからの方がいいです。

最後になりますが、戦力強化のためならば開示申請をもうしてもよかったのですが、治安と食料事情を考えもう少し意見を求めようと思います。
回答ありがとうございました

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@219-122-251-179.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

35 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
 40,768
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項