神聖巫連盟 : 雑談用

国内業務用のほうではしづらい軽い話題などはこちらでどうぞ。 添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls

各種連絡事項は下に表示しています。
他の掲示板
10 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→

[投稿者削除]

Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 09/11/24(火) 0:58
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 09/11/24(火) 1:47
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 09/11/24(火) 23:47

Re:藻女のつりー
 藻女@神聖巫連盟  - 09/11/24(火) 0:58 -
こんばんは すいません、今相談よろしいでしょうか?
ミサ の発言 :
はい、こんばんわー
ミサ の発言 :
大丈夫ですよー
躍 の発言 :
英雄関係の発布で、英雄に対して国がやっていたことで思いつくのに今の状況でやるような事がひとつも無かったので質問した結果、相談する相手としてミサさんを紹介されたので伺いました
藻女 の発言 :
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6083
藻女 の発言 :
こちらの質疑ですね
ミサ の発言 :
はいー
藻女 の発言 :
国で相談したら義勇軍の募集のような物ではないかとか、英雄召喚関連ではないかと言われました
ミサ の発言 :
名前が挙がっててびっくりしました・・・
ミサ の発言 :
義勇軍の募集はウチはやったことないですね
藻女 の発言 :
それで国民達に力を貸しえてもらえるように訴えようとしてボールズに力を求めて大丈夫か相談しようとは別途しています
藻女 の発言 :
えぇ、あくまで国で相談して出てきただけです<義勇軍の募集
ミサ の発言 :
私というか鍋でやったことは、いつもお世話になってる天神様へ参拝したりお礼したり、国チャットに設定上神棚設置して祈ったりと、結構神頼み方面ばかりなのですがー;
藻女 の発言 :
参拝とかは私もしたんですけどね
ミサ の発言 :
うーん
ミサ の発言 :
英雄の人といっしょにがんばろうとか、そんなのでしょうかね<英雄関係の発布
召喚もしたことはないといいますか、ウチは滞在ACEが英雄みたいなものですし
藻女 の発言 :
うちはクーリンガンか 孔明というのは多分英雄でしょうし
藻女 の発言 :
あれ?
藻女 の発言 :
あぁ英雄であっても今は敵なんだからそれじゃダメなのか
ミサ の発言 :
そうですね、信仰対象が邪神だったり、実際に自分達にイヤガラセをしているクーリンガンには、信仰心は生まれない気がします
ミサ の発言 :
英雄は心の拠り所だとおもうので
藻女 の発言 :
英雄みたいなのに頼らぬように作らないようにと気をつけて着ましたね
藻女 の発言 :
なので神様なら兎も角英雄が心のよりどころになるというのは難しそうです
ミサ の発言 :
プレイヤーのみで対抗できるならそれにこしたことはないんですけどね;
ミサ の発言 :
神様でもいいとはおもいますよ。英雄は必ずしも人間じゃないとおもいます
藻女 の発言 :
一人におし着せる事はダメと思ってやってきたせいもあって根源力制限がうちの国はほとんどなかったりしていますから
藻女 の発言 :
なるほど<人間じゃなくていい
ミサ の発言 :
国民が、このひとはヒーローだ、救世主だ、このひとと一緒に敵と戦おう、と思える存在が英雄なんじゃないかなと(ただし実績が必要。いきなり祀り上げても信用されないとおもいます
藻女 の発言 :
実績がありそうなのは、クーリンガン、魔術師、ヴァンシスカ。本来ならばクーリンが確実なのですが、この場合は残り2名のどちらかですか
ミサ の発言 :
魔術師さんはどちらの魔術師さんですか?
藻女 の発言 :
うちの国の偉大なる魔術師さん
藻女 の発言 :
ただ表に出ているかどうかは不明
ミサ の発言 :
正体はどなたなんでしょう?

なるほどー<表に出てるかは不明
藻女 の発言 :
いえ、ですから暖かな家庭の派生にある強制イベントのかたです。名前は聞いたりしていません
ミサ の発言 :
お会いしたこともないのですね
藻女 の発言 :
いえ、あって相談と化していますよ
藻女 の発言 :
大陸のかたっぽいです
ミサ の発言 :
おお、そうなのですか
藻女 の発言 :
http://www9.atwiki.jp/sinseikannagi/pages/30.html
藻女 の発言 :
生活ゲームのログです
ミサ の発言 :
ありがとうございます、拝見しますー
藻女 の発言 :
私は正体がわからない人に名前を聞くのは避けているので
ミサ の発言 :
はい、それはよいとおもいますー。うっかり名前確認で色々問題おこったりもしてますしね
ミサ の発言 :
この魔術師さんは、クーリンガンを遠ざけようとはしてませんね
藻女 の発言 :
そもそも私もしていないですし
藻女 の発言 :
どうにかしてよい関係を築こうと
ミサ の発言 :
よい関係が築けるのが一番よいとはおもいますが、さすがに難しいですね
藻女 の発言 :
今の邪神の人たちとも戦いを通じてしか分かり合えないとは思っていますが、その上でよい関係が築けるようには思っています
藻女 の発言 :
クーリンガンを祀るでうまくそっちも何とか出来ればいいんですけど
藻女 の発言 :
信仰が足りないといわれて対応に追われている間に間に合わなかったです
ミサ の発言 :
うーん
ミサ の発言 :
信仰対象をクーリンとするなら、彼のよいところをもっと推し出してあげるとかですかね
藻女 の発言 :
http://www25.atwiki.jp/nanakazari/pages/304.html
藻女 の発言 :
こちらがそのアイドレスのページです
藻女 の発言 :
まだ質疑の結果を踏まえての修正など蛾で着ていないですが
ミサ の発言 :
ざっとですが拝見しましたー
ミサ の発言 :
ちなみに間に合わないとは、今から提出しても効果は無い、という意味だったでしょうか?
ページ完成が現在も間に合っていない、でしょうか?
藻女 の発言 :
足りない物は何か質疑した所、設定国民の信仰が足りないといわれました
ミサ の発言 :
それで信仰心に繋がるのですねー
ミサ の発言 :
信仰するメリットがわからないんじゃないでしょうか?
藻女 の発言 :
呪いの麻薬の対応が自分達で出来なかったのでそれが終わった時には攻められていたようで
藻女 の発言 :
今はわかるんですけどね うちの国の戦力は信仰心によって維持されているようなことをうまく言い換えたらよかったんだって
藻女 の発言 :
でも今からだとそれは厳しいかなと思います
藻女 の発言 :
式使い、式神使いは神様と共にあるから力を持っているのにそれがうまく伝えれなかったですから
ミサ の発言 :
なるほど。信仰は大事ですね
ミサ の発言 :
うーん・・・
ミサ の発言 :
あ、あれ・・・クーリンガンを祀る(イベント)はそういえば提出済みだったんですね・・・
藻女 の発言 :
いえ
藻女 の発言 :
提出していませんよ?
ミサ の発言 :
?  ページに特殊が書いてあるのでてっきり
藻女 の発言 :
要点だけ開示してもらっただけです
藻女 の発言 :
その得に現段階での特殊が
ミサ の発言 :
ふむふむ。つまり、提出したら特殊が変わる可能性があるわけですね
藻女 の発言 :
なのであれは予定です やり方次第で変えれるという抱えなきゃいけないというか
ミサ の発言 :
となるとページを実際に芝村さんにみてもらいつつ詰めていったがよいですね・・・
藻女 の発言 :
国民が邪神を進行するような状況じゃダメでしょうけれど
藻女 の発言 :
あぁそういえば手紙で相談していました
藻女 の発言 :
信仰対策
ミサ の発言 :
個人的には、ページにはクーリンガンのよいところがあまり押し出されていないなとおもったので、
彼のよいところの実績も国民に説明してあげるとよいのではないかなとおもいます。
一行だけ、

「クーリンガンと同じく 子供の守り神をしているお地蔵様の〜〜

とだけありますが、実際にどう子供をすくってきたのかとか・・・

ミサ の発言 :
おお<手紙  お返事はどのようなものでした?
藻女 の発言 :
返事が返って着ていないか聞いてなかったですが そろそろ聞いていいですかね
ミサ の発言 :
はやめに受け取るのが良いと思いますー
ミサ の発言 :
どなたに相談されたんですか?<手紙
藻女 の発言 :
魔術師さん
ミサ の発言 :
ナイスです!
ミサ の発言 :
たぶん対策はそのお返事ありきじゃないかなと
ミサ の発言 :
そのお返事にヒントがかかれていたなら、それをもとにページに追記修正を加えて、
芝村さんに実際にページをみてもらいつつ提出、が一番効果的なのでないかとおもいます
藻女 の発言 :
なるほど
藻女 の発言 :
それじゃ日付も代わりましたし それで返事受け取り願いだしてきます
ミサ の発言 :
クーリンガンが邪魔してくるかもなので、無事受け取れそうか、危険性の確認もされたがよいかもですけど;
ミサ の発言 :
<NWとの連絡手段の警戒レベル高いですし
藻女 の発言 :
了解です 手紙の返事が来ていて無事受け取れそうならお願いしますとしておきます
ミサ の発言 :
はいー
ミサ の発言 :
芝村 の発言 :
???:「クーリンガンは畏れられている」
芝村 の発言 :
???:「それゆえの、行動だ」
芝村 の発言 :
???:「奉る事を発表し、儀式をつつがなく行い、招くと良い」

ミサ の発言 :
畏れられているから、信仰心が薄いんですよね。
こわくなくなればいいんですが
藻女 の発言 :
畏れられているのはいいのですよ 神様が畏怖されるのは別に悪い事ではありません
藻女 の発言 :
ただ敬う心が伴っていないのがダメなのだと思っています
ミサ の発言 :
そのものは悪いことではないとおもうのですが、畏れられているからクーリンガンがやんちゃしていると言っておられるので
ミサ の発言 :
なにか違う感情をもつことができるとよいですね
ミサ の発言 :
やんちゃしても構わないというのなら、畏れがあっていいとおもいますが
藻女 の発言 :
信仰対策で、神様が畏怖されなくなったからっていうのが原因のひとつとしてあったのでそれが無いとダメなのだと
ミサ の発言 :
でもクーリンは神様じゃないので、神様の祀り方とは違う方法もあるかも?とは思いました。具体的にはわかりませんけどね;

ああでも神様は最初から神様ではないので、そうも言えないですか・・・うーん
藻女 の発言 :
そういえば悪魔も元は神様じゃないんでしたっけ
ミサ の発言 :
最初から神様の人もいますが、ウチの天神様も元々は人間でしたからねー
藻女 の発言 :
ボールズを祀るのは自重していたけれど、それ以外は基本的に積極的にやっていたです
ミサ の発言 :
天神様も、最初は雷とか落としまくるので、恐い神様としておそれられていたんですが、いつしか学問の神様と呼ばれるようになってますし。

わるいところでなくいいところを推し出してあげてきたから好意的な信仰心もでてきたんじゃないかとおもいます。
ミサ の発言 :
たとえば、提出予定ページの内容を、クーリンガンと子供の関係をもっと押し出してみるとか
藻女 の発言 :
知らない事を足すのができないのですよ
藻女 の発言 :
あれ以上の事を知らなかったので
ミサ の発言 :
生活ゲームのログをあさるとよいとおもいます
藻女 の発言 :
なるほど
ミサ の発言 :
「クーリンガンと同じく 子供の守り神を〜〜

実際いま襲われてる人からすれば、全然信じられませんし
藻女 の発言 :
麻薬もクーリンガンが発端でしたしね それで子ども達が随分犠牲になりましたし
藻女 の発言 :
子ども以外ならともかく、子どもが犠牲になる事をするのがわからない
ミサ の発言 :
子供には直接手をだしませんが、間接的に子供にまで被害が出ることまでは気になっていないんでしょうかね。
そこは私も疑問です
ミサ の発言 :
麻薬に呪いをかけたのはクーリンですが、それを子供に売ったのは大人で、欲したのは子供自身の場合は、関係ないかもですね
ミサ の発言 :
そのあたりは変に細かく書くと逆効果になりそうなので、あえて伏せておくのがいいかもです
藻女 の発言 :
そうですね うそは下手なのでつけないですが、その辺の事は自分もよくわかっていないので触れないくらいはできそうです
ミサ の発言 :
ですです
藻女 の発言 :
それじゃ英雄関係についての相談は今日のところはこれくらいですかね もう遅いですし
ミサ の発言 :
はいー、お疲れ様ですー
ミサ の発言 :
英雄対象にクーリンがアウトだった場合は、他の方を検討しましょうということで・・・
ミサ の発言 :
(すごくわかりやすくいえば、ぽち王女のような存在がベストではあるのです)
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@59-190-112-137.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:藻女のつりー
 藻女@神聖巫連盟  - 09/11/24(火) 1:47 -
ミサ の発言 :
魔術師さんは、一貫するとよい、と仰られてるので、根競べかもですね
藻女 の発言 :
そうですね 一貫するのは言われてからより頑張ってはいます
ミサ の発言 :
なんとか、人の命にかかわるイヤガラセだけでも自粛するようになってくれればよいですね<クーリン
許すのと叱らないのはまた違うとおもうので
藻女 の発言 :
えぇ、ですが叱るにしてもクーリンが持っていない評価値で勝負するか、何か対策しなきゃ通じない
ミサ の発言 :
評価値というよりは、頬をひっぱって改心させる(絶技)とか、対話系ですねー
藻女 の発言 :
絶技の無効化って持ってなかったでしたっけ 特殊が一部無効化されるだけだったかな
藻女 の発言 :
自動成功の無効化ですか
ミサ の発言 :
絶対成功系能力、ブースト能力を無効化する。この能力を無効化できない。

成功系とあるので、まあモノによるかもですね
ミサ の発言 :
お手紙のお返事がよいものだとよいですね・・・
藻女 の発言 :
頼ってばかりなので見放されないか心配です
ミサ の発言 :
うちはもっと頼ってばっかりですorz
藻女 の発言 :
ボールズには頼らないでいてはいるけれど、放置している感じがあるのでそういう関係もまた不安ですけどね
藻女 の発言 :
TLOなのであかりさんか海法さんに相談してみるつもりはいますが
ミサ の発言 :
なんでも頼るのはよくないとはおもいますが、頼ったほうがよいときもありますから、適宜判断して、ですねー
藻女 の発言 :
今はロッシさんでしたね
ミサ の発言 :
BALLSは増えないようにしておくのがよいとおもいます
ミサ の発言 :
最大稼動数を設定しておくとか。一定以上ふえちゃだめですよーとかをプログラム入れるとかですかね
藻女 の発言 :
それは無理ですね
藻女 の発言 :
低物理域系で、機械に関しては知識がないです
ミサ の発言 :
そこで、専門家に頼るのですよ
ミサ の発言 :
なんでも自分で解決はできないものです
藻女 の発言 :
まぁ最近は多少持てるようですが、それにしてもそういうのは無理
藻女 の発言 :
あぁボールズに頼めばいいのか
藻女 の発言 :
ボールズならボールズの事はきっとわかります
ミサ の発言 :
グランパか越前さんぐらいじゃないですかねー<相談相手
藻女 の発言 :
資源が無いので早々増える事はできないと思いますし、鉄をあげた時もそれは問題ないといわれましたけどね
ミサ の発言 :
建設とかにつかってそうですね<鉄
藻女 の発言 :
とりあえず、TLOという事で相談する時にでも一緒に聞いて見ます
ミサ の発言 :
それがよいかとおもいますー
藻女 の発言 :
最低でも復興の時に助けを貰おうと思っていますし
ミサ の発言 :
BALLSは自己増殖が問題なだけなので、そこさえ改善してあげればよりよく共に暮らせるかとー
藻女 の発言 :
確か生産能力じゃなかったっけ?自己増殖と被りますが
ミサ の発言 :
高い生産能力をもつものが無限に増え続けることが問題かと。=生産能力<<<<自己増殖問題

TLOは、まず拡散がまずいですし。
ミサ の発言 :
たとえば極論、100体しか存在できないようにしてしまえば、そんなに脅威でもなくなるはずです。
極論なのでただの例ですけどね
藻女 の発言 :
個人的にはボールズはコロポックルみたいに見ていました
ミサ の発言 :
かわいいですよね
藻女 の発言 :
そっか、機械として見ていないからそういうのがおきるのか
ミサ の発言 :
世界がソレを危険とみなしていなければ、問題とは呼ばれていないはずですからねー

ミサ の発言 :
こればっかりは、自分の価値観より、世界の反応目線でかんがえていくしかです
藻女 の発言 :
何が危険か理解していないと設定国民に対してどう伝えるかも失敗しそうです
ミサ の発言 :
そうですね
藻女 の発言 :
世界か 時間と空間移動に関しては多少わかるのですが、何度も説明がありましたし。それ以外はいちいち確認しないと不安ですね
ミサ の発言 :
そのあたりは星見の分野なので、海法さんあたりがお詳しいとおもいますー
藻女 の発言 :
でしょうね
藻女 の発言 :
星見のアイドレスまでなら買えそうですがそれでわかるわけでもないですし
ミサ の発言 :
ですです。
ミサ の発言 :
自分が知らない事項に関しては、しってそうな方に伺う、がベストです
ミサ の発言 :
しらないからできない、ではなく。
藻女 の発言 :
知らないという事を活かせるようになるというのを心がけていましたね Aマホの時の癖というかなんというか
ミサ の発言 :
アイドレスは情報が命らしいですよ。しらないと戦えません
ミサ の発言 :
あんまりなんでもかんでも聞いてるとあしらわれちゃうので加減が必要ですが・・・!
専門家に頼る、ぐらいは良いはずです
藻女 の発言 :
そうですね 消防士とかも出ていましたし
藻女 の発言 :
警察とか教師とか巫女とか専門家は強そうですから 相談だけでも出来ると心強いです
ミサ の発言 :
ですです
藻女 の発言 :
それじゃ今度こそ失礼しますね おやすみなさい きょうはどうもありがとうございました
ミサ の発言 :
あ、最後に、すみません!
藻女 の発言 :
はい
ミサ の発言 :
いま手紙の受け取り申請記事を拝見したのですが、ちょっと修正していただいてもよいでしょうかー
ミサ の発言 :
ごめんなさい遅くにひきとめてしまって
藻女 の発言 :
はい、どう修正しましょう
ミサ の発言 :
ちょっとまってくださいね(ごそごそ
ミサ の発言 :
いま手紙の受け取り申請記事を拝見したのですが、ちょっと修正していただいてもよいでしょうかー
ミサ の発言 :
ごめんなさい遅くにひきとめてしまって
藻女 の発言 :
はい、どう修正しましょう
ミサ の発言 :
ちょっとまってくださいね(ごそごそ
ミサ の発言 :
あ、さっき申請されてた文章を一度この窓にはっていただけますか
藻女 の発言 :
英雄関係の発布に関してミサさんに相談した結果、クーリンガンの妨害などで避けた方がいいなどがなければ手紙の受け取り、その結果や相談した内容を踏まえて作成中のアイドレスを完成させ、クーリンガンを英雄的存在にするのがよさそうということになりました。。
そのため、手紙に返事が来ていて、受け取りに問題なさそうなら受け取りをお願いします。

手紙の配送願いを出した記事:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5946

以上よろしくお願いします
ミサ の発言 :
ありがとうございますー
ミサ の発言 :
この文章だと、なぜクーリンを英雄存在にしたがいい、という結果になったのかがさっぱりですので;
藻女 の発言 :
なるほど
ミサ の発言 :
時間かかってすみません;
ミサ の発言 :
<追記中
ミサ の発言 :
英雄関係の発布に関してミサさんに相談した結果、
信仰対策について相談のお手紙を出しました神聖巫連盟に逗留の魔術師さんからの返事を受け取り、対策を立てたいということになりました。


#・国民に信仰を取り戻させるには、英雄関係の発布を行うとよい。
#・以前クーリンガンについて、彼を祀ることに関して魔術師に相談したことがある。その際、一貫するといいというアドバイスを受けている。

#これらから、クーリンガンを祀るのであれば
#手紙の返事から相談した内容を踏まえて作成中のクーリンガンを祀る(イベント)アイドレスを完成させ、
#彼を英雄的存在にするのがよさそうということになりました。


クーリンガンの妨害などで受け取りを避けた方がいいなどがなければ、
こちらでだした手紙の受け取りをお願いいたします。

手紙の配送願いを出した記事:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5946
ミサ の発言 :
こんなかんじでいかがでしょうか
藻女 の発言 :
ありがとうございます。それではそれで出してまいります
ミサ の発言 :
クーリンガンが英雄・信仰対象としてアウトかどうかはまた別途確認してみてください。
最初の方針が間違ってたらどうしようもないので・・・!
ミサ の発言 :
あくまでまだ、一貫、にこだわってますので。どんなお返事がかいてあるかですね。
藻女 の発言 :
わるいものではないといいのですけどね
ミサ の発言 :
自分で考えてね系だと困りますけどねー
ミサ の発言 :
というわけで、引き止めてすみませんでした;
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@59-190-112-137.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:藻女のつりー
 藻女@神聖巫連盟  - 09/11/24(火) 23:47 -
ミサ の発言 :
藻女さんこんばんわー、今お時間よろしいでしょうか?
藻女 の発言 :
はい、なんでしょう
ミサ の発言 :
昨日はお疲れ様でした。あれから色々考えてたのですが、
どうも私の方で少し認識違いがあったようですので、そこだけお話に参りましたー
藻女 の発言 :
質疑を修正した方がいいというところはあるでしょうか?
藻女 の発言 :
それなら取り急ぎ取り下げてからにしますが
ミサ の発言 :
あ、質疑というよりは、手紙受け取りのほうを一部修正で大丈夫だとおもうのです。
内容(手紙の受け取り)に変更はないので、表現を修正した、とだけ添えて編集したらよいとおもいます。
ミサ の発言 :
さきほど平さんからも少しお話しを伺いにいったのですが
藻女 の発言 :
はい
ミサ の発言 :
英雄関係の発布、というのは現状の対策すべて(クーリンガン、邪神の悪さ)かと思い込んでいたのですが、
対邪神だけだったんですね
藻女 の発言 :
邪神とクーリンガンは同じ原因だと思っていたのですが
ミサ の発言 :
まあ両方悪さをしますが;
ミサ の発言 :
昨日は英雄をクーリンガンに、という流れになりましたが、何か違う気がずっとしてたので;

昨晩、義勇軍募集の話題をされたことにもピンとこなかったのですが、神聖さんのお国のチャットを拝見して、鍋の国取得の、討伐令(イベント)のことだったとも知りました。
ミサ の発言 :
ウチの国で英雄といえばこの場合トップエースの方になるので、そちらに事態の収拾を頼まれるのがよいかなと思ったのですが
藻女 の発言 :
なるほど
ミサ の発言 :
多分その場合、邪神やクーリンガンをやっつける系になると思うんですね。
ミサ の発言 :
アイドレスで英雄といえばトップーエース系のことを指しているとは思うのですが、
藻女さんは、邪神もクーリンガンも受け入れて、よい関係を築けていけたら、という方針だったかと思います
藻女 の発言 :
えぇ
ミサ の発言 :
そこで、大元は信仰心が薄くなったのでその対策をしたい⇒英雄関係の発布を、ということになったのだとおもいますが、
トップエースの方を呼ぶということは基本的に対象を討伐・追い出す・封印系になるので、
邪神とお付き合いをしたいのであれば、逗留されている魔術師さんに仲介人になっていただく、もしくは相談役をお願いするという方針がよいのではないかな、と思いましたー
藻女 の発言 :
状況が状況だけにただ頼むだけで進めれるものでもなさそうですね
藻女 の発言 :
派生があったらよかったんですが
ミサ の発言 :
クーリンガンのページ作りについては、邪神への信仰問題とは少し離したほうがよい(ちょっと別件な気がする)ので、クーリンガンを英雄に路線は、案のひとつ程度ということで;

(たとえば邪神が子供の生贄ばかり欲していたら、クーリンガンは邪神に協力しないとも思いますし、むしろこちらの邪神対策に協力してくれるかも、という意味です)
藻女 の発言 :
なるほど
ミサ の発言 :
そうですね。悪い強制イベントを開けて、対策となりうる枝を生やして開けるも手段だと思います。
そういうのが生えるかどうかは芝村さんに確認が必要となりますがー

ウチの討伐令も、ひどい強制イベントを開けたらその先に希望となる派生も生えましたし
藻女 の発言 :
以前聞いた時はまだ開けない方がいいという事でしたけれどもう随分悪化していますしね
ミサ の発言 :
ひとまず魔術師さんからのお返事をうけとってから、という点には変わりありませんが、

・邪神と対話・交渉できるよう仲介人・相談役を探す(信仰心を得るための相談役にもなっていただく)
・討伐令のように英雄に呼びかける
・枝を探す、あるいは生やす(作成中のアイドレスページに、対策となりそうな派生が生えるような方針で作業をする)

あたりがよいのではないかとおもいます

藻女 の発言 :
あぁそういえばすでにアイドレス枠使い切っていました
ミサ の発言 :
個人枝でもいいですし、邪神が子供に悪さしてる場合は、クーリンガンを祀る(イベント)の設定次第で生える可能性もあるとおもいます
藻女 の発言 :
個人枝ですか 関係が多少なりともありそうなのは百物語くらいですね
ミサ の発言 :
ご自分のだけでなく、国民さんの枝も一度よさそうなものがないか洗ってみるとよいかもですー
藻女 の発言 :
孔明廟もそうですが。あれは個人じゃないのでマイル敵に厳しい
藻女 の発言 :
いえ、国民の枝も基本的に知っているのですが、進んでいる人がいないのですよほとんど
藻女 の発言 :
まぁ平さんくらいでしょうね
ミサ の発言 :
マイルは、NWに危機が迫った時には募金をお願いするとかですね…。
うちも、巨大迷宮が発生したときは、全土に問題が出るということで、枝をあけるのに皆さんからお力を頂戴しました
藻女 の発言 :
一応かかわりがありそうなのはないものの、雹さんがそれなりにありますが、今は無理ですし
藻女 の発言 :
えっと連絡が取りにくい状態なので
藻女 の発言 :
なるほど
ミサ の発言 :
あまり個人の枝をたよるというのは心苦しいかとはおもいますが、被害の拡大が抑えられる場合はきっと協力してくださいますよー

おお、そうなのですね<取りにくい状態

藻女 の発言 :
クーリンガンの祝福くらいですね
藻女 の発言 :
その人の個人派生で名前だけでも関係するの
ミサ の発言 :
要点だけいただいて、個人ページを作って提出することで、こちら側に有利に働かせることはできそうかどうかの確認ができれば、それもまた手段にできるとはおもいます。
藻女 の発言 :
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%B9%A6%CC%C0%C9%C0
ミサ の発言 :
有利、の方針もその際提示して相談しないといけませんが
藻女 の発言 :
クーリンガンだけならこれ関連が良さそうなんですけどね
藻女 の発言 :
まぁ100マイルかかるのでそうそう使えないですが
ミサ の発言 :
そうですねー、でもいまは邪神の悪さが問題ですしね;
ミサ の発言 :
神様は、気さくな方でないと対話や交渉することも難しいですし。
邪神と対等にわたれる方を味方につけるか、交渉できる方に頼るしかですねー
藻女 の発言 :
巫女が欲しかったんですけれどね 手に入れるチャンスがあった時にはクーリンガンのせいで派生や能力が危なくなったのですよ
藻女 の発言 :
組織アイドレスに巫女があるのです
藻女 の発言 :
巫女、神社、保育士、地蔵盆が組織アイドレスの派生です
ミサ の発言 :
単に崇拝しては、邪教団とかになってしまいますしね・・・
藻女 の発言 :
えぇ
ミサ の発言 :
一番よいのは、魔術師さんと連絡を密にとり、よい相談役になっていただけるとよいのですけど。

被害が他国にもひどく及ぶ場合は、原因の討伐も念頭におかれることも考えたがよいかとは思います。
でないと逆にお国が討伐されてしまいそうです;

ミサ の発言 :
そこは、魔術師さんのいう一貫から外れてしまうので、悩ましすぎるところですが
ミサ の発言 :
うまく相談して、打開策があるとよいですね
藻女 の発言 :
とりあえずは返事待ちというところですかね
ミサ の発言 :
はい、そこに変更はありませんー
ミサ の発言 :
えと、それでですね、昨日の手紙受け取り記事の一部を修正削除をお願いしたいです
藻女 の発言 :
とりあえず、強制でその先に対抗できそうなものがないかは質疑出してもらうようお願いしました
藻女 の発言 :
えっとそういえばどう修正でしたか
ミサ の発言 :
はいー、お疲れ様です<質疑

えっとですね
ミサ の発言 :
#・国民に信仰を取り戻させるには、英雄関係の発布を行うとよい。
#・以前クーリンガンについて、彼を祀ることに関して魔術師に相談したことがある。その際、一貫するといいというアドバイスを受けている。

#これらから、クーリンガンを祀るのであれば
#手紙の返事から相談した内容を踏まえて作成中のクーリンガンを祀る(イベント)アイドレスを完成させ、
#彼を英雄的存在にするのがよさそうということになりました。


この部分を
ミサ の発言 :
#・国民に信仰を取り戻させるには、英雄関係の発布を行うとよい。
#・以前クーリンガンについて、彼を祀ることに関して魔術師に相談したことがある。その際、一貫するといいというアドバイスを受けている。
#邪神の信仰対策には、縁もあることから魔術師を本件の相談役とするのがよさそうということになりました。

この3行だけに差し替えていただきたいです
ミサ の発言 :
(クーリンを英雄に+アイドレスを完成させ、という話題自体の削除になってます<修正内容
藻女 の発言 :
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6226
藻女 の発言 :
修正しました
ミサ の発言 :
あとは、緊急タグについて一言添えておかれるのがよいかとおもいます。
平さんやミツキさんが添えておられるような感じで
ミサ の発言 :
ありがとうございますー
ミサ の発言 :
なぜ緊急で受け取りたいのか、の理由がないと、不適切と判断されてしまいそうだからです;
藻女 の発言 :
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6228
ミサ の発言 :
確認しましたー、大丈夫だとおもいますー
藻女 の発言 :
ありがとうございます
ミサ の発言 :
よいお返事だとよいですね・・・!
藻女 の発言 :
そうですね 何かいい手があるといいんですが
ミサ の発言 :
あ、あと、昨晩のメッセログをお国の掲示板に転載されていたようですが、本日お話ししたことは昨晩とは微妙に内容が違うので、転載されるなら本日会話分もセットでお願いいたしますー
藻女 の発言 :
わかりました
ミサ の発言 :
#邪神を祀るというのも難しいですね。少し、祀られている邪神について、グーグル先生にお伺いをたてて呼んできたのですが。
藻女 の発言 :
牛頭天皇とかスサノオとかが有名ですね
藻女 の発言 :
あぁセオリツヒメも荒御霊というのがありましたっけ
藻女 の発言 :
魔王なら問題なかったんですけどね
ミサ の発言 :
邪神というのは、視点の問題で悪いものになっているので、神様なので敬うべきだとか、そういうのを読んできました
藻女 の発言 :
卑近な所では害虫と益虫のようなものですし
ミサ の発言 :
そうですねー。そんな虫でも、すむ場所によっては害ではなくなったりしますしね
ミサ の発言 :
ということで、そろそろ失礼いたしますー。二度手間をお願いしたようになってしまってすみませんでした;
藻女 の発言 :
そうですね オーストラリアとかではペットにされているものが日本では嫌われ者になっていたり
藻女 の発言 :
いえいえ、ありがとうございました
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@59-190-112-137.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

10 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→
 4530
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項