神聖巫連盟 : 雑談用

国内業務用のほうではしづらい軽い話題などはこちらでどうぞ。 添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls

各種連絡事項は下に表示しています。
他の掲示板
325 / 742     ←次へ | 前へ→

Re:藻女のつりー
 藻女@神聖巫連盟  - 09/11/24(火) 23:47 -
ミサ の発言 :
藻女さんこんばんわー、今お時間よろしいでしょうか?
藻女 の発言 :
はい、なんでしょう
ミサ の発言 :
昨日はお疲れ様でした。あれから色々考えてたのですが、
どうも私の方で少し認識違いがあったようですので、そこだけお話に参りましたー
藻女 の発言 :
質疑を修正した方がいいというところはあるでしょうか?
藻女 の発言 :
それなら取り急ぎ取り下げてからにしますが
ミサ の発言 :
あ、質疑というよりは、手紙受け取りのほうを一部修正で大丈夫だとおもうのです。
内容(手紙の受け取り)に変更はないので、表現を修正した、とだけ添えて編集したらよいとおもいます。
ミサ の発言 :
さきほど平さんからも少しお話しを伺いにいったのですが
藻女 の発言 :
はい
ミサ の発言 :
英雄関係の発布、というのは現状の対策すべて(クーリンガン、邪神の悪さ)かと思い込んでいたのですが、
対邪神だけだったんですね
藻女 の発言 :
邪神とクーリンガンは同じ原因だと思っていたのですが
ミサ の発言 :
まあ両方悪さをしますが;
ミサ の発言 :
昨日は英雄をクーリンガンに、という流れになりましたが、何か違う気がずっとしてたので;

昨晩、義勇軍募集の話題をされたことにもピンとこなかったのですが、神聖さんのお国のチャットを拝見して、鍋の国取得の、討伐令(イベント)のことだったとも知りました。
ミサ の発言 :
ウチの国で英雄といえばこの場合トップエースの方になるので、そちらに事態の収拾を頼まれるのがよいかなと思ったのですが
藻女 の発言 :
なるほど
ミサ の発言 :
多分その場合、邪神やクーリンガンをやっつける系になると思うんですね。
ミサ の発言 :
アイドレスで英雄といえばトップーエース系のことを指しているとは思うのですが、
藻女さんは、邪神もクーリンガンも受け入れて、よい関係を築けていけたら、という方針だったかと思います
藻女 の発言 :
えぇ
ミサ の発言 :
そこで、大元は信仰心が薄くなったのでその対策をしたい⇒英雄関係の発布を、ということになったのだとおもいますが、
トップエースの方を呼ぶということは基本的に対象を討伐・追い出す・封印系になるので、
邪神とお付き合いをしたいのであれば、逗留されている魔術師さんに仲介人になっていただく、もしくは相談役をお願いするという方針がよいのではないかな、と思いましたー
藻女 の発言 :
状況が状況だけにただ頼むだけで進めれるものでもなさそうですね
藻女 の発言 :
派生があったらよかったんですが
ミサ の発言 :
クーリンガンのページ作りについては、邪神への信仰問題とは少し離したほうがよい(ちょっと別件な気がする)ので、クーリンガンを英雄に路線は、案のひとつ程度ということで;

(たとえば邪神が子供の生贄ばかり欲していたら、クーリンガンは邪神に協力しないとも思いますし、むしろこちらの邪神対策に協力してくれるかも、という意味です)
藻女 の発言 :
なるほど
ミサ の発言 :
そうですね。悪い強制イベントを開けて、対策となりうる枝を生やして開けるも手段だと思います。
そういうのが生えるかどうかは芝村さんに確認が必要となりますがー

ウチの討伐令も、ひどい強制イベントを開けたらその先に希望となる派生も生えましたし
藻女 の発言 :
以前聞いた時はまだ開けない方がいいという事でしたけれどもう随分悪化していますしね
ミサ の発言 :
ひとまず魔術師さんからのお返事をうけとってから、という点には変わりありませんが、

・邪神と対話・交渉できるよう仲介人・相談役を探す(信仰心を得るための相談役にもなっていただく)
・討伐令のように英雄に呼びかける
・枝を探す、あるいは生やす(作成中のアイドレスページに、対策となりそうな派生が生えるような方針で作業をする)

あたりがよいのではないかとおもいます

藻女 の発言 :
あぁそういえばすでにアイドレス枠使い切っていました
ミサ の発言 :
個人枝でもいいですし、邪神が子供に悪さしてる場合は、クーリンガンを祀る(イベント)の設定次第で生える可能性もあるとおもいます
藻女 の発言 :
個人枝ですか 関係が多少なりともありそうなのは百物語くらいですね
ミサ の発言 :
ご自分のだけでなく、国民さんの枝も一度よさそうなものがないか洗ってみるとよいかもですー
藻女 の発言 :
孔明廟もそうですが。あれは個人じゃないのでマイル敵に厳しい
藻女 の発言 :
いえ、国民の枝も基本的に知っているのですが、進んでいる人がいないのですよほとんど
藻女 の発言 :
まぁ平さんくらいでしょうね
ミサ の発言 :
マイルは、NWに危機が迫った時には募金をお願いするとかですね…。
うちも、巨大迷宮が発生したときは、全土に問題が出るということで、枝をあけるのに皆さんからお力を頂戴しました
藻女 の発言 :
一応かかわりがありそうなのはないものの、雹さんがそれなりにありますが、今は無理ですし
藻女 の発言 :
えっと連絡が取りにくい状態なので
藻女 の発言 :
なるほど
ミサ の発言 :
あまり個人の枝をたよるというのは心苦しいかとはおもいますが、被害の拡大が抑えられる場合はきっと協力してくださいますよー

おお、そうなのですね<取りにくい状態

藻女 の発言 :
クーリンガンの祝福くらいですね
藻女 の発言 :
その人の個人派生で名前だけでも関係するの
ミサ の発言 :
要点だけいただいて、個人ページを作って提出することで、こちら側に有利に働かせることはできそうかどうかの確認ができれば、それもまた手段にできるとはおもいます。
藻女 の発言 :
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%B9%A6%CC%C0%C9%C0
ミサ の発言 :
有利、の方針もその際提示して相談しないといけませんが
藻女 の発言 :
クーリンガンだけならこれ関連が良さそうなんですけどね
藻女 の発言 :
まぁ100マイルかかるのでそうそう使えないですが
ミサ の発言 :
そうですねー、でもいまは邪神の悪さが問題ですしね;
ミサ の発言 :
神様は、気さくな方でないと対話や交渉することも難しいですし。
邪神と対等にわたれる方を味方につけるか、交渉できる方に頼るしかですねー
藻女 の発言 :
巫女が欲しかったんですけれどね 手に入れるチャンスがあった時にはクーリンガンのせいで派生や能力が危なくなったのですよ
藻女 の発言 :
組織アイドレスに巫女があるのです
藻女 の発言 :
巫女、神社、保育士、地蔵盆が組織アイドレスの派生です
ミサ の発言 :
単に崇拝しては、邪教団とかになってしまいますしね・・・
藻女 の発言 :
えぇ
ミサ の発言 :
一番よいのは、魔術師さんと連絡を密にとり、よい相談役になっていただけるとよいのですけど。

被害が他国にもひどく及ぶ場合は、原因の討伐も念頭におかれることも考えたがよいかとは思います。
でないと逆にお国が討伐されてしまいそうです;

ミサ の発言 :
そこは、魔術師さんのいう一貫から外れてしまうので、悩ましすぎるところですが
ミサ の発言 :
うまく相談して、打開策があるとよいですね
藻女 の発言 :
とりあえずは返事待ちというところですかね
ミサ の発言 :
はい、そこに変更はありませんー
ミサ の発言 :
えと、それでですね、昨日の手紙受け取り記事の一部を修正削除をお願いしたいです
藻女 の発言 :
とりあえず、強制でその先に対抗できそうなものがないかは質疑出してもらうようお願いしました
藻女 の発言 :
えっとそういえばどう修正でしたか
ミサ の発言 :
はいー、お疲れ様です<質疑

えっとですね
ミサ の発言 :
#・国民に信仰を取り戻させるには、英雄関係の発布を行うとよい。
#・以前クーリンガンについて、彼を祀ることに関して魔術師に相談したことがある。その際、一貫するといいというアドバイスを受けている。

#これらから、クーリンガンを祀るのであれば
#手紙の返事から相談した内容を踏まえて作成中のクーリンガンを祀る(イベント)アイドレスを完成させ、
#彼を英雄的存在にするのがよさそうということになりました。


この部分を
ミサ の発言 :
#・国民に信仰を取り戻させるには、英雄関係の発布を行うとよい。
#・以前クーリンガンについて、彼を祀ることに関して魔術師に相談したことがある。その際、一貫するといいというアドバイスを受けている。
#邪神の信仰対策には、縁もあることから魔術師を本件の相談役とするのがよさそうということになりました。

この3行だけに差し替えていただきたいです
ミサ の発言 :
(クーリンを英雄に+アイドレスを完成させ、という話題自体の削除になってます<修正内容
藻女 の発言 :
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6226
藻女 の発言 :
修正しました
ミサ の発言 :
あとは、緊急タグについて一言添えておかれるのがよいかとおもいます。
平さんやミツキさんが添えておられるような感じで
ミサ の発言 :
ありがとうございますー
ミサ の発言 :
なぜ緊急で受け取りたいのか、の理由がないと、不適切と判断されてしまいそうだからです;
藻女 の発言 :
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6228
ミサ の発言 :
確認しましたー、大丈夫だとおもいますー
藻女 の発言 :
ありがとうございます
ミサ の発言 :
よいお返事だとよいですね・・・!
藻女 の発言 :
そうですね 何かいい手があるといいんですが
ミサ の発言 :
あ、あと、昨晩のメッセログをお国の掲示板に転載されていたようですが、本日お話ししたことは昨晩とは微妙に内容が違うので、転載されるなら本日会話分もセットでお願いいたしますー
藻女 の発言 :
わかりました
ミサ の発言 :
#邪神を祀るというのも難しいですね。少し、祀られている邪神について、グーグル先生にお伺いをたてて呼んできたのですが。
藻女 の発言 :
牛頭天皇とかスサノオとかが有名ですね
藻女 の発言 :
あぁセオリツヒメも荒御霊というのがありましたっけ
藻女 の発言 :
魔王なら問題なかったんですけどね
ミサ の発言 :
邪神というのは、視点の問題で悪いものになっているので、神様なので敬うべきだとか、そういうのを読んできました
藻女 の発言 :
卑近な所では害虫と益虫のようなものですし
ミサ の発言 :
そうですねー。そんな虫でも、すむ場所によっては害ではなくなったりしますしね
ミサ の発言 :
ということで、そろそろ失礼いたしますー。二度手間をお願いしたようになってしまってすみませんでした;
藻女 の発言 :
そうですね オーストラリアとかではペットにされているものが日本では嫌われ者になっていたり
藻女 の発言 :
いえいえ、ありがとうございました

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@59-190-112-137.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
クーリンガン対策の相談 藻女 09/6/17(水) 0:36
[投稿者削除]
[投稿者削除]
政策 藻女 09/6/27(土) 1:04
農業博覧会L:化の相談ログ 藻女 09/6/28(日) 23:46
政策作成中(水無月) 藻女 09/6/30(火) 2:58
政策完成(水無月) 藻女 09/6/30(火) 23:12
行事:七夕 谷坂@わかば 09/7/6(月) 2:44 [添付]
Re:行事:七夕 谷坂@わかば 09/7/6(月) 23:03 [添付]
行事:七夕:こんぺいとう 谷坂@わかば 09/7/7(火) 1:15 [添付]
行事:地蔵盆:3色団子 谷坂@わかば 09/8/24(月) 1:46 [添付]
[投稿者削除]
[投稿者削除]
手紙 藻女 09/7/9(木) 1:53
手紙 藻女 09/7/9(木) 2:02
次のターン編成でどれくらい資産消費するか 藻女 09/7/17(金) 9:09
全力(宰相府聯合有) 藻女 09/7/17(金) 9:14
全力(宰相府聯合有)75%ルール考慮 藻女 09/7/17(金) 9:19
全力(宰相府聯合有)75%ルール考慮,生産フェイズ... 藻女 09/7/18(土) 0:24
質疑を受けて全力(宰相府聯合有)75%ルール考慮... 藻女@神聖巫連盟 09/8/1(土) 0:33
七夕 藻女 09/7/24(金) 0:20
EV146 藻女 09/7/26(日) 17:06
EV146 藻女 09/7/26(日) 21:27
Re:EV146 藻女 09/7/26(日) 21:55
EV146 藻女 09/7/26(日) 21:57
募金組合 藻女@神聖巫連盟 09/8/7(金) 23:33
募金組合 藻女@神聖巫連盟 09/8/7(金) 23:35
募金組合 藻女@神聖巫連盟 09/9/18(金) 23:43
クーリンガンを祀るで使おうとしているのの下書き 藻女@神聖巫連盟 09/8/9(日) 0:59
クーリンガンを祀るの文章修正作業中 藻女@神聖巫連盟 09/8/14(金) 2:02
┃┃ クーリンガンを祀る用の文章 藻女@神聖巫連盟 09/8/19(水) 0:47
┃┃ Re:クーリンガンを祀る用の文章 藻女@神聖巫連盟 09/8/30(日) 23:24
┃┃ Re:クーリンガンを祀る用の文章 藻女@神聖巫連盟 09/9/2(水) 23:17
┃┃ 参考にした言葉:真理はわれらを自由にする 藻女@神聖巫連盟 09/9/3(木) 22:40
┃┃ 参考にしたもの:蓑虫 藻女@神聖巫連盟 09/9/6(日) 20:24
┃┃ テーマ:虹 途中 藻女@神聖巫連盟 09/9/17(木) 2:00
┃┃ テーマ:虹 藻女@神聖巫連盟 09/9/19(土) 21:56
:クーリンガンを祀る 藻女@神聖巫連盟 09/8/25(火) 23:20
┃┃ 改行は苦手です 藻女@神聖巫連盟 09/8/26(水) 23:33
┃┃┃ 改行は苦手です 藻女@神聖巫連盟 09/8/29(土) 23:23
┃┃┃ Re:改行は苦手です 藻女@神聖巫連盟 09/8/30(日) 0:55
┃┃ クーリンガンを祀る ミツキ 09/9/20(日) 16:32
┃┃ 設定文考え中 ミツキ 09/9/25(金) 2:01
┃┃ 設定文修正1 ミツキ 09/9/25(金) 7:56
┃┃ Re:設定文修正1 藻女@神聖巫連盟 09/9/25(金) 12:32
┃┃ Re:設定文修正1 藻女@神聖巫連盟 09/9/25(金) 21:05
┃┃ ページに反映しました。 ミツキ 09/9/27(日) 5:37
┃┃ 不信心についての対策 ミツキ 09/9/27(日) 16:35
┃┃ 絵本と紙芝居、不信心について ミツキ 09/9/29(火) 22:37
┃┃ 内容修正 ミツキ 09/10/6(火) 23:08
┃┃ 花を贈る部分 ミツキ 09/10/7(水) 3:56
┃┃ 花を贈る部分含めて修正 ミツキ 09/10/8(木) 19:51
┃┃ 修正用 藻女@神聖巫連盟 09/10/8(木) 21:48
┃┃ 挿絵 ミツキ 09/10/10(土) 4:14 [添付]
┃┃ 挿絵修正 ミツキ 09/10/10(土) 15:40 [添付]
祭壇について下書き作成中 藻女@神聖巫連盟 09/9/2(水) 1:22
Re:祭壇について下書き作成中 藻女@神聖巫連盟 09/9/9(水) 1:15
Re:祭壇について下書き作成中 藻女@神聖巫連盟 09/9/10(木) 0:24
質疑用文章 藻女@神聖巫連盟 09/9/20(日) 0:07
Re:質疑用文章 藻女@神聖巫連盟 09/9/20(日) 0:15
作業提出用 藻女@神聖巫連盟 09/8/31(月) 19:42
企画書作成中 藻女@神聖巫連盟 09/9/24(木) 21:47
企画書草案 藻女@神聖巫連盟 09/9/24(木) 23:11
企画書草案 藻女@神聖巫連盟 09/10/17(土) 22:54
企画書草案 藻女@神聖巫連盟 09/10/19(月) 23:34
産業振興組織用第一回企画案 藻女@神聖巫連盟 09/10/16(金) 0:00
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 09/10/23(金) 23:20
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 09/11/2(月) 23:16
手紙 藻女@神聖巫連盟 09/11/5(木) 0:23
魔術師さんへの手紙 藻女@神聖巫連盟 09/11/8(日) 23:43
魔術師さんへの手紙 藻女@神聖巫連盟 09/11/9(月) 0:48
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 09/11/24(火) 0:58
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 09/11/24(火) 1:47
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 09/11/24(火) 23:47
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 09/11/27(金) 23:49
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 09/12/2(水) 0:36
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 09/12/2(水) 0:48
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 09/12/2(水) 23:36
招き猫の質疑分 藻女@神聖巫連盟 09/12/2(水) 23:43
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 09/12/3(木) 0:09
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 09/12/3(木) 0:29
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 09/12/7(月) 22:44
ボールズについての相談ログ 藻女@神聖巫連盟 09/12/15(火) 22:13
狐の面 藻女@神聖巫連盟 09/12/26(土) 21:33 [添付][添付][添付]
一回目RP 藻女@神聖巫連盟 10/1/7(木) 23:58
2回目RP 藻女@神聖巫連盟 10/1/8(金) 0:03
評価値について連絡していた部分のログ 藻女@神聖巫連盟 10/1/15(金) 0:18
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 10/1/17(日) 22:34
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 10/1/17(日) 22:55
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 10/2/25(木) 21:27
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 10/3/16(火) 21:30
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 10/3/16(火) 22:52
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 10/4/7(水) 21:56
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 10/4/7(水) 23:31
仕事の内容 藻女@神聖巫連盟 10/4/13(火) 0:30
まとめ1 藻女@神聖巫連盟 10/4/13(火) 21:11
まとめ2 藻女@神聖巫連盟 10/4/15(木) 11:16
纏め作業3 藻女@神聖巫連盟 10/4/15(木) 19:11
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 10/4/15(木) 23:42
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 10/4/26(月) 23:58
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 10/4/27(火) 1:16
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 10/4/27(火) 22:02
凧揚げ大会のルール作成中 藻女@神聖巫連盟 10/4/22(木) 22:20
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 10/5/20(木) 22:26
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 10/5/27(木) 23:02
Re:[投稿者削除] 藻女@神聖巫連盟 10/5/28(金) 0:01
Re:[投稿者削除] 藻女@神聖巫連盟 10/5/30(日) 22:47

325 / 742     ←次へ | 前へ→
 4530
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項