実験部隊:たすまにあでびる組さん
・真田マサシ
濃いヒゲが特徴的な、警察署長。
作戦立案や、指揮能力に定評がある。今回の実験部隊への参加は、今後の治安維持を左右する、重要なものと考えている。
・島津アキラ
良く日焼けした、警察署長。
署内の訓練に力を入れており、実際、部下の練度も高いようだ。実験部隊への参加によって、今後の訓練の方向性を見定めようとしている。
・藤堂トラ彦
顔に大きな火傷の跡が残る、警察署長。
正義感が強く、住民の安全を第一に考えて、職務に励んでいる。今回の実験部隊での成果を持ち帰り、研究しようと考えている。
警察庁部隊:つきのわぐま組さん
・井伊ナオ
おかっぱ頭の、女性警察署長。
意志が強く、これと決めたらやり通す強さを持っている。最近、甥っ子が就職したことを喜んでいる。
・タダオ
豪快に笑う、警察署長。
事故にあったとしても、不思議と無傷だったりする。本人曰く、神々への日々の祈りの賜物である、らしい。
・マサ
弁舌に長ける、警察署長。
書にも長けており、趣味の域を越えつつあるのだとか。意外と筆まめ。その為、交友範囲が広い。
・酒井ジロウ
部下の面倒見が良く、人望が厚い警察署長。
いかつい見た目とは裏腹に、頭が切れ、周到な計画を立てることで有名。
警察庁部隊:ひぐま組さん
・成松ノブ
腕っぷしに自信がある、警察署長。
レクリエーションの一環として行っている、ガチンコ勝負の署内腕相撲大会で、文句なしの3連覇中。
・百
絵を書くことが好きな、女性警察署長。
署内の掲示物に、彼女の描いたポスターが時折貼られている。味があり、ほっこりするとの評価。
・木下カツヨシ
沈着冷静な、警察署長。
どんな業務も淡々とこなし、計画立案も難なくこなすことができる。午後のお茶のひと時が、癒しのひと時。
・胤
現場での対応能力に優れる、女性警察署長。
様々な状況において、適切な対応を取ることができるのは、状況の整理と把握である、と部下に語っている。