神聖巫連盟 : 国内業務用掲示板

国内業務の相談などを行うための掲示板です
添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls
一部の文字(丸囲み数字、ローマ数字など)は表示できない環境もあるため、自動的に修正がかかります。

連絡事項は下に移動しました。
その他の掲示板
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
31 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→

T16用連絡つりー 藻女@神聖巫連盟 10/3/19(金) 20:42

産業育成相談ログ 藻女@神聖巫連盟 10/8/23(月) 0:15

産業育成相談ログ
 藻女@神聖巫連盟  - 10/8/23(月) 0:15 -
藻女 の発言 :
テンダイスの更新があったので連絡にきました
藻女 の発言 :
http://blog.tendice.jp/201008/article_5.html
藻女 の発言 :
国内で産業育成ページを作成し、これを提出してください。締め切りは9月20日とします。
無理や無茶な内容は却下されるので、十分に検討、質疑してください。

 
 三つ実@ミツキ が会話に参加しました。
 
みぽりん の発言 :
これって、前にアドバイス受けてたやつですよね
三つ実@ミツキ の発言 :
こんばんはー
三つ実@ミツキ の発言 :
そうです
藻女 の発言 :
http://www25.atwiki.jp/nanakazari/pages/328.html
みぽりん の発言 :
こんばんはー
藻女 の発言 :
とりあえずページだけ用意してきました
藻女 の発言 :
こんばんは
三つ実@ミツキ の発言 :
了解です<ページ
みぽりん の発言 :
了解です>ページ
藻女 の発言 :
そうですね とりあえずは性質改善の薬以下の薬だったね
みぽりん の発言 :
体質改善ですね
三つ実@ミツキ の発言 :
http://troep.sakura.ne.jp/I_Dress/BBS/c-board.cgi?cmd=one;no=648;id=I_Dress_2  すみません。こちら代理申請しても良いか見ていただけたら嬉しいですー
藻女 の発言 :
そうでした 少し違いました
藻女 の発言 :
確認しました 問題ないです
三つ実@ミツキ の発言 :
ありがとうございますー<確認
三つ実@ミツキ の発言 :
では出してきます
みぽりん の発言 :
おつかれさまですー>申請文
三つ実@ミツキ の発言 :
いえいえー
藻女 の発言 :
それで、方針としてはるしにゃん王国との交流で使用するようになった植物も利用して治療用の漢方薬以外に体質をよくしていくための漢方薬を作り、医者の処方なしで使えるような物を販売するという幹事かな
藻女 の発言 :
さぷりとか言うらしいけれど、その辺の言い回しはすぐに思いつかないでいますが
みぽりん の発言 :
http://www.kampo-riron.com/improve_health.html
みぽりん の発言 :
こんな感じですかね。認可制にして、健康食品やサプリ的なものを販売してゆくような
藻女 の発言 :
そうですね 
藻女 の発言 :
扱い的にはこういうものという解釈<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E8%96%AC%E9%83%A8%E5%A4%96%E5%93%81
みぽりん の発言 :
ふむふむ>医薬部外品

藻女 の発言 :
販売者と販売物を認可制にする
藻女 の発言 :
ドラッグストアは最近よく見かけるからそれで制限は厳しすぎるという事はないきでいるけれど
藻女 の発言 :
ページを作るうえではどうやって表現するかが問題です
三つ実@ミツキ の発言 :
国内の 町並みと言うか、どんな感じの工場を書くと妥当か、商品の包装はどんな程度が妥当かとか 質疑で確認してみるのはどうでしょう?
藻女 の発言 :
あぁイラストのためか
三つ実@ミツキ の発言 :
はい
三つ実@ミツキ の発言 :
設定のとおりにはしたいと思ってますけど、いまひとつイメージが湧かないので…
三つ実@ミツキ の発言 :
昭和初期の日本くらいにはなってるのかなあ
藻女 の発言 :
向上に関しては質疑が必要でしょうが、放送はこちらで決めていいでしょう
三つ実@ミツキ の発言 :
はい
藻女 の発言 :
誤飲するような包装じゃないならね
三つ実@ミツキ の発言 :
はい
藻女 の発言 :
喇叭のマークとか、白衣の女の子が書かれているのとか
藻女 の発言 :
後は何があったかな
藻女 の発言 :
虎か
みぽりん の発言 :
養命酒とか?
藻女 の発言 :
それは飛龍らしい
藻女 の発言 :
子供向けの薬のみ安くするやつとかだとかわいい動物のイラストがあったりもするね
藻女 の発言 :
ただ、わかりやすくするには伝説上の物も含めた動物、植物かくか、文字のどちらかかな
みぽりん の発言 :
まあそのあたりは各会社にまかせてもー
藻女 の発言 :
ページ作るときに、出すイラストだから任せるというのは無理じゃない?
藻女 の発言 :
こちらで制限を設けるなら間違われないようなのにする程度くらいでしょう
みぽりん の発言 :
国がするとしたら認可のマークをつけるくらいですかね
藻女 の発言 :
あぁそうですね そういうのは必要か
みぽりん の発言 :
(で、まぎらわしくつくったマークは禁止対象にする
藻女 の発言 :
まぁそれはなんだったら文字だけでできますが
みぽりん の発言 :
あとは、こんな体質改善のものがありますよーという紹介かいて
藻女 の発言 :
ピクトグラムじゃなくてなんだっけあれ文字を図案化した
みぽりん の発言 :
絵の包装は絵の人にある程度まかせてもいいかと。
藻女 の発言 :
モノグラムか
水仙堂 雹 の発言 :
そろそろ寝る時間なので
水仙堂 雹 の発言 :
話し合いのまとめを掲示板
水仙堂 雹 の発言 :
かなにかにあげておいていただけるとありがたく
藻女 の発言 :
わかりました
水仙堂 雹 の発言 :
(変な所で発言きれちゃった・・・
水仙堂 雹 の発言 :
すみませーん
水仙堂 雹 の発言 :
では お先にしつれいします
水仙堂 雹 の発言 :
おやすみなさいませ ノシ
三つ実@ミツキ の発言 :
おつかれさまでしたー
みぽりん の発言 :
おやすみなさいませー
藻女 の発言 :
じゃあ出しておくので見たらそれだけでもとりあえず返信お願いしますね
三つ実@ミツキ の発言 :
ノシ
藻女 の発言 :
おやすみなさい
水仙堂 雹 の発言 :
ノシ
 
 水仙堂 雹 が会話から退席しました。
 
藻女 の発言 :
国の認可のマークは絵を書く人に任せるにしても統一が図れるようにする程度で後は任せていいですね
藻女 の発言 :
消し忘れた
藻女 の発言 :
国の認可マークは統一が図れるようにする程度で後は任せでいいですね
三つ実@ミツキ の発言 :
なるほど
みぽりん の発言 :
ですねえ
藻女 の発言 :
認可マークはモノグラムやピクトグラムなどで実際に使われているのもいくらでもあるのでそれ参考にしてもらうといいかな
藻女 の発言 :
思いつかないようでしたら
みぽりん の発言 :
認可マークは国で決めないといけないのですが、実際の作業としては絵をかく人が図案を決めていいと思います。
藻女 の発言 :
そうですね
藻女 の発言 :
あぁ実際に薬につける以外にこういうマークだというのがわかるようにそれ単体でも描いておいて欲しいです
みぽりん の発言 :
認可を受けた業者さんは許可のしるしとしてマーク添付を義務付けて、国としては製品の検査機関がいるかな。(こういう機関があって検査のうえ認可している。また基準が守られているかチェックする体制も整っている、とか)
藻女 の発言 :
検査機関か 作るにしてもどう作ればいいかが問題かな
みぽりん の発言 :
ページにそのような機関があることをかけばいいとおもうのです
藻女 の発言 :
存在する事だけ言っても役に立つかな ひとまずこれは確認が必要かな質疑する事二つ目
藻女 の発言 :
ついでに、法整備についてもどういう点を気をつけるか聞こう これで三つ目
藻女 の発言 :
ひとまずそれくらいで工場について、検査機関、法整備の質疑は私が出しておきます
みぽりん の発言 :
お願いします
藻女 の発言 :
他に思いついたら各自でも出せそうならお願いしますね
藻女 の発言 :
後は何か確認しておくべき事ありますか
藻女 の発言 :
質疑ではなくても作成に当たり
みぽりん の発言 :
とくにおもいうかばないです
みぽりん の発言 :
あ、検査機関には
みぽりん の発言 :
漢方医を配置したほうがいいのかな。
藻女 の発言 :
あぁそうだ 一応作っておいたページに関しては中身はなしだと消えるから入れているだけで消してくださってかまいませんしね
藻女 の発言 :
配置は設定上だから特に気にしなくていいでしょう
三つ実@ミツキ の発言 :
いまは特に無いです<他の質疑
三つ実@ミツキ の発言 :
りょうかいです<ページ
みぽりん の発言 :
(「漢方医が検査にあたっています。」とか設定する
藻女 の発言 :
医師にチェックさせるならその設定だけで十分
みぽりん の発言 :
あとはとくにないです
藻女 の発言 :
わかりました。
藻女 の発言 :
書く際に知っておきたい事とかも工場以外に何かないですか?
みぽりん の発言 :
いまのところないです
三つ実@ミツキ の発言 :
わたしもいまはないです
藻女 の発言 :
了解です。それじゃ産業育成に関しての相談はひとまず今回はこの辺で

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.5; .NET C...@59-190-56-58.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

31 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
 41,653
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項