神聖巫連盟 : 雑談用

国内業務用のほうではしづらい軽い話題などはこちらでどうぞ。 添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls

各種連絡事項は下に表示しています。
他の掲示板
10 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→

[投稿者削除]

Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 10/4/27(火) 1:16
Re:藻女のつりー 藻女@神聖巫連盟 10/4/27(火) 22:02

Re:藻女のつりー
 藻女@神聖巫連盟  - 10/4/27(火) 1:16 -
藻女 の発言 :
じゃ話の続きからですか
藻女 の発言 :
遅いので簡単に
みぽりん の発言 :
はい
藻女 の発言 :
都築さんと相談しなくても進めれそうな部分はなんですかね
藻女 の発言 :
それを各自案を考えておくと言うので追われたらと思いますが
みぽりん の発言 :
質疑が必要そうなことのピックアップとか
みぽりん の発言 :
(基本的な準備とかは姫様の持っている博覧会とかの感じでいいとおもうのですよね
みぽりん の発言 :
持っているノウハウ
藻女 の発言 :
ふむ、それくらいですか じゃあそれを各自探しておくので終わりますかね
みぽりん の発言 :
あとは実際の文を考えたりになりますか
藻女 の発言 :
あぁ募集文章など可
みぽりん の発言 :
で、案を二つ出すように芝村さんからいわれていましたが
みぽりん の発言 :
これでいいのか、もう一つ、別の慰霊祭を企画して、比較のうえで決めるのか
藻女 の発言 :
あるさんは昼の部と夜の部で事足りるかも知れないといっていました
藻女 の発言 :
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8933
藻女 の発言 :
質疑用意しておきました
みぽりん の発言 :
ありがとうございます
藻女 の発言 :
もう1つやるなら具体的に各国で作れるようにそれぞれのタイプの説明をして、
藻女 の発言 :
それぞれどういう感じになるのか例を見せれるように使用と思っていたのがある
みぽりん の発言 :
うーんと、それもいいと思うですが
藻女 の発言 :
最後のゲームを作るって言うのが途中だったんですが
みぽりん の発言 :
この場合の案とは「花灯路でない慰霊祭」の案です。
藻女 の発言 :
なるほど
藻女 の発言 :
灯籠流しは単純かな
みぽりん の発言 :
同じ系統になるので、別のものがいいかな
藻女 の発言 :
せめて7。8カ国なら1つの舞台を作るとか考えれたんだけどね
藻女 の発言 :
音楽と舞台と書割と役者と照明とって
みぽりん の発言 :
ふむふむ
藻女 の発言 :
あぁもちろん脚本もだよ
藻女 の発言 :
でも30カ国以上だからね
藻女 の発言 :
あぁ共和国と帝國で分けてやるなら15程度には抑えれるね
藻女 の発言 :
難しく考えないである程度まとまってやればいいとするにしてもそれはそれで作るの大変そうだ
藻女 の発言 :
やれるとしたら
藻女 の発言 :
最初に幾つかの案を提示して、同じの選んだ同士でチームを作って一緒に造るやりカタカナ
藻女 の発言 :
宰相府のページ作ったときを思い出して
みぽりん の発言 :
まあ案をいろいろ出すのが課題でしょうかね。>もう一つの慰霊祭
藻女 の発言 :
案って言うのはテーマでもいいな
藻女 の発言 :
幾つか慰霊祭のテーマとなるのを作って、それぞれにそのテーマに沿った出し物なりオブジェなり何かそれぞれ決められた物を作っていくの
みぽりん の発言 :
ふむふむ
藻女 の発言 :
ナンバリングイベントというのを越えてしまっている気がしますが、仲のよさをアピールは十二分にできるでしょう
藻女 の発言 :
なんだったら開催地となる場所とは違う国にそれを贈ってもいいしね
藻女 の発言 :
作ったの
みぽりん の発言 :
ですねえ
みぽりん の発言 :
あとは「仲のよさ」+「別の何か」をアピールするとか
藻女 の発言 :
共に目指す場所を明確にアピールできたら良いですね
藻女 の発言 :
平和な国を作りましょうとかでもいいですが、もう少し現実的ないわゆる即物的なみたいなの
みぽりん の発言 :
平和を守りつつ、脅かすものは許さないという毅然さですかねえ
藻女 の発言 :
それは警備で示しましょう
みぽりん の発言 :
#方針演説みつつ
藻女 の発言 :
そうですね 各国の警備部隊が合同に協力しあうところを演習でもいいから見せれたらいいですかね
みぽりん の発言 :
そうなりますよねー
みぽりん の発言 :
うーん
藻女 の発言 :
まぁ裏でこっそり敵を作ってイベント作ってしまうのもありといえばありですが
みぽりん の発言 :
それはなしでしょうW
藻女 の発言 :
本物か偽者か派別として
みぽりん の発言 :
それはだめですよー。それこそ舞台の上でもないかぎり。
藻女 の発言 :
なるほど
藻女 の発言 :
まぁ全力でやったら洒落にならないしね
みぽりん の発言 :
はい。
みぽりん の発言 :
オリンピックの開会式みたいにnwの歴史を簡単にやってもおもしろいかもですねえ
みぽりん の発言 :
で、帝国共和国、ともに仲良くしながら毅然と立ち向かうみたいな。
藻女 の発言 :
歴史を簡単にやるのは時代祭り位しか知らないのですよ
みぽりん の発言 :
脚本を黒霧さんにかいてもらって(おーい
みぽりん の発言 :
#設定上ですね
みぽりん の発言 :
まあ実際に書いてもらってもいいかもですが
藻女 の発言 :
オリンピックは全裸の男達が行うスポーツの祭典というのが一番現実に合致する所かな
みぽりん の発言 :
前に悪童さんに、スイトピーさまがみせてましたね。
みぽりん の発言 :
http://akudouya-siki.at.webry.info/200810/article_1.html
みぽりん の発言 :
このログ
みぽりん の発言 :
こんなののnw版
みぽりん の発言 :
で、最後に植樹か花でもたむけて慰霊とするとか。
藻女 の発言 :
死で終わらせながら、幕引きの始る中それでも立ち上がっていくとか新たな命が芽吹いていく所を出すって言うのがいいかな
みぽりん の発言 :
ですねえ
みぽりん の発言 :
慰霊と再生がいいかな
藻女 の発言 :
再生というか 希望が見えるようなのが良いですね
みぽりん の発言 :
ですね
みぽりん の発言 :
まあこんな感じで念のためもう一つくらい考えて、素案を作って、芝村さんに比較していただきましょうか
藻女 の発言 :
そうですね
みぽりん の発言 :
前に花灯路を芝村さんに見せたくらいの案を。
藻女 の発言 :
素案よりは前回見せた時以上にしっかり纏めておかないといけませんが
みぽりん の発言 :
まだ、オーダー服でいうところの、パンフみながら形を決める段階なので、あまり細かくでなくていいかもですが(企画として成立するくらいの確実な案でなければなりませんが)
みぽりん の発言 :
では考えるあたりが宿題ですかねえ
藻女 の発言 :
http://troep.sakura.ne.jp/I_Dress/BBS/c-board.cgi?cmd=one;no=520;id=I_Dress_2
藻女 の発言 :
そうですね
藻女 の発言 :
これ作ってた奴まだまだ途中ですが
藻女 の発言 :
見せていなかった気がしたので
みぽりん の発言 :
ああ、実際にゲームできるやつですか
藻女 の発言 :
えぇ
藻女 の発言 :
最初は単純に双六にしようとしたけれど、まだ作られていないのを自力で作ってこそ例といえるのではないかと思って挑戦していたんだけどそれ違うって言われて後回し中
みぽりん の発言 :
なるほどです
みぽりん の発言 :
タケモンとまではいかないかもしれませんが、みんなでやると面白いかもですねえ
藻女 の発言 :
テストプレイしてくれる当てはあるので使い道はなくても完成はさせてみようと思っている
みぽりん の発言 :
ほうほう。頑張ってくださいませW
藻女 の発言 :
はい、
みぽりん の発言 :
国内イベントでやってもいいと思いますよ
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET C...@218-251-2-2.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:藻女のつりー
 藻女@神聖巫連盟  - 10/4/27(火) 22:02 -
藻女 の発言 :
こんばんは
藻女 の発言 :
今相談良いでしょうか?
都築つらね/tdkm の発言 :
こんばんは、お疲れ様ですー
都築つらね/tdkm の発言 :
はい、大丈夫です。
藻女 の発言 :
今うちの国で請け負っている仕事があるのですが
都築つらね/tdkm の発言 :
はい
藻女 の発言 :
その開催地として満天星国を勧められたので相談に来ました
都築つらね/tdkm の発言 :
あ、なのですか
藻女 の発言 :
えっと、慰霊祭で、幾つか案を作っているところです
藻女 の発言 :
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8880
藻女 の発言 :
こちらの質疑ですね
都築つらね/tdkm の発言 :
なるほど
都築つらね/tdkm の発言 :
慰霊祭というと、目的と規模としてはどんな具合で想定しているのでしょうか
藻女 の発言 :
それで今考えているのがこれから多少進んでいますが大まかなものとしてはこんな感じです<http://www19.atwiki.jp/mipo-2727/pages/32.html
藻女 の発言 :
名前どおり建前としては慰霊が目的ですがPLに対して言うのではクーリンガンなどを封じるためですね
都築つらね/tdkm の発言 :
あー
都築つらね/tdkm の発言 :
理解しましたw
藻女 の発言 :
それで祭りの案をいくつも出したんですが、宗教色を失くすためにあぁいうのになりました
藻女 の発言 :
規模はそれほど大きいというわけではないですが、NW全土ではあるので
藻女 の発言 :
PL藩国全てが最低ですね
藻女 の発言 :
NPC藩国はどうするかはわからないでした
都築つらね/tdkm の発言 :
えぇ、良いと思います。
このくらいの内容なら、宗教色もそうですが、それほど必要なものも少ないのでどこでもできますな。
藻女 の発言 :
国許で相談していた時には、海中や地中や宇宙じゃ無理そうとか話していました
都築つらね/tdkm の発言 :
ああw
都築つらね/tdkm の発言 :
まあ、代替のものでもいいのではないでしょうかね。
宇宙なら電気だったり、
都築つらね/tdkm の発言 :
海中でも似たような具合で。
都築つらね/tdkm の発言 :
まあ、人が住んでる限りはろうそくくらいなら大丈夫そうですけどねえ。
藻女 の発言 :
後、灯篭の明かりだけが目立つようにしないといけないので、場所も結構厳しい
都築つらね/tdkm の発言 :
んー
都築つらね/tdkm の発言 :
キャンドルナイトってご存知ですか?
藻女 の発言 :
観光地や工場などで一日灯りがなくてもいいところならいいんですが、そうじゃなかったらそれが難しそう
藻女 の発言 :
知っていますよ ただ、あれは暗いです
藻女 の発言 :
灯篭の配置は環を描くようにという方針もあるので、全体を明るくする事は出来ませんし
都築つらね/tdkm の発言 :
あ、なるほど。
都築つらね/tdkm の発言 :
まあ、灯篭の灯りを目立つように、それと黙とうの意味も持たせて効果を出すのであれば、場所によって難しいところは時間を区切って、
藻女 の発言 :
もしも何らかの対策が思いつかないならまた考え直しはしますけれど、場所次第でなんとかなりそうならそっちがいいかなと
都築つらね/tdkm の発言 :
消灯も付け加えてみるのはいいのではないかな、と。
都築つらね/tdkm の発言 :
<黙祷と灯火の時間>で1時間、のような具合ですね
藻女 の発言 :
まぁ大文字も短い時間ですしね ただ、灯篭の間を見て周ったりするようなのだったらもう少し長い方が良いでしょうが
都築つらね/tdkm の発言 :
えぇ、調整効かせつつ、ですね。1時間に限らずと。
都築つらね/tdkm の発言 :
個人的な考えではあるのですが、
都築つらね/tdkm の発言 :
無理にやるよりは、手軽に、短時間でも、なるべく大勢が参加できれば、こういうイベントは成り立つのではないかな、と思って足りはします。
都築つらね/tdkm の発言 :
で、ああ
都築つらね/tdkm の発言 :
メインだとうちになるんでしたね
都築つらね/tdkm の発言 :
http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/23.html
藻女 の発言 :
いえ、短時間だと大勢が参加できないかなと思ったのですよ
都築つらね/tdkm の発言 :
一応、うちの地図です↑
都築つらね/tdkm の発言 :
んー、工夫次第だと思います
都築つらね/tdkm の発言 :
例えば、休日に、大文字のように見晴らしのいい場所や、人通りの元から多いところを短時間でやってはどうでしょう
都築つらね/tdkm の発言 :
大文字は毎年凄い人出ですし、あれはあれで知名度も高いところではありますからね。
藻女 の発言 :
えっとね、大文字みたいなのだったらそれでいいんですが、やろうとしているモデルはこれなんですよ<http://www.hanatouro.jp/
藻女 の発言 :
観光地の明かりを普段より暗くして、その代わり灯篭使うとかが出来たらいいんですが
藻女 の発言 :
それで環を描けたらさらによいのですけれどね
都築つらね/tdkm の発言 :
あー
都築つらね/tdkm の発言 :
ふむ・・・
都築つらね/tdkm の発言 :
うちでやる分には、
都築つらね/tdkm の発言 :
観光地に関してはなんとかしましょう
藻女 の発言 :
個人的には化野もよかったんですが、そっちは宗教色が強かったので観光色が強いのということであげたのが最終的な候補として残っています
藻女 の発言 :
すいません、ありがとうございます
都築つらね/tdkm の発言 :
うぃす
都築つらね/tdkm の発言 :
あ、観光地というとうち、三種類あるのですが、
藻女 の発言 :
条件があえばどこでもいいですよ
藻女 の発言 :
夜の部は先ほど言ったとおりですし
藻女 の発言 :
昼の部に関しても相談続けたいですが
都築つらね/tdkm の発言 :
了解です。
流石に温泉はまったりしすぎですやね
都築つらね/tdkm の発言 :
http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/62.html
都築つらね/tdkm の発言 :
場所が広くとれて、出店もいけるとなればこちらかなとは思います。
藻女 の発言 :
いえ、温泉がわるいわけではないですよ 温泉って周囲に明かりが何もない所だってありましたし まぁそれは極端な話ですが
藻女 の発言 :
なるほど
都築つらね/tdkm の発言 :
まあ、湯ばっかりなので、流石に浸かりながら黙祷ってのもあれですからね(笑)
ついでに入ってってくださいはできますが、それだと観光メインになっちゃうんでそれはそれでまた。
都築つらね/tdkm の発言 :
メイン会場としては、この郊外ファームタイプの遊園地ではなかろうか、ですね
藻女 の発言 :
そこに屋台とかステージ出すのは出来そうですかね
都築つらね/tdkm の発言 :
牧草地の中にあるところなので、
都築つらね/tdkm の発言 :
牛や馬を引っ込めてそこを使ったりは出来ると思います。
都築つらね/tdkm の発言 :
それと、先ほどの藩国地図にあるとおり、第一層、自然エリアにあるので、土地ならかなりありますね。
藻女 の発言 :
昼の部は最後に相談したのでは、各国屋台と後ステージで出し物をというのが出ていたので
藻女 の発言 :
広さに関しては問題なさそうですね
都築つらね/tdkm の発言 :
ですね。大丈夫だと思います。
藻女 の発言 :
後は屋台に関しての制限かな ステージは各国+組織跡はキミプロくらいでしょうから
藻女 の発言 :
自殺バーガーが越前藩国で合法だって心配されていたので
都築つらね/tdkm の発言 :
はい、ってああ、ありましたねえ
都築つらね/tdkm の発言 :
あちらは衛生法出せば一発という質疑が出ていましたね。
藻女 の発言 :
私はお酒などの年齢制限が国によって違うものが不安でしたけれどね
藻女 の発言 :
衛生法ですか 埋葬以外やっていないですねそういえば
都築つらね/tdkm の発言 :
あー、なるほど
都築つらね/tdkm の発言 :
それについては、以前にコーレアさんでやったイベントと同様で良いのではないでしょうか
藻女 の発言 :
コーレアではやっていないんですよ 私が人を集めて個人的にやった
都築つらね/tdkm の発言 :
前は食品関係メインだったわけですし、そこらへんで注意はされていたと思うんで、同様対応でも大丈夫ではと。
都築つらね/tdkm の発言 :
あ、なるほど。
藻女 の発言 :
いえ、前は全体にそういうの禁じていたんですよ
藻女 の発言 :
お酒とか
藻女 の発言 :
だから、うまくそれを対処する方法があるならと思いまして
都築つらね/tdkm の発言 :
基本、テラ法は日本の法律に準拠してるので20歳以下はアウトなはずですが、各国で決めてるか決めてないか、ですねえ
都築つらね/tdkm の発言 :
調べないとわかりませんが、ちょっと手間はかかりますね
藻女 の発言 :
うちの国は成人年齢17歳だったね
都築つらね/tdkm の発言 :
お、若いですね
藻女 の発言 :
結婚可能年齢化
都築つらね/tdkm の発言 :
なるほど。
藻女 の発言 :
芥が一番若かった
藻女 の発言 :
確か多分双だったんじゃないかな 凄く若いところがあったし
都築つらね/tdkm の発言 :
手っ取り早くいくのであれば、販売は禁止すること。
ちょっと手間かけていいのであれば、全藩国に飲酒可能年齢というか成人年齢を聞いて調査し、一番上の藩国に合わせる、ですかねえ。
藻女 の発言 :
麻薬とかもあるし、販売禁止がいいかな 今はまだ
都築つらね/tdkm の発言 :
後者はリアルと同様でほぼ顔だちなどで判断せざるをえないでしょうから、ちょっと雑にはなりそうですけどね。難しいところですが、そこは屋台出展者らの良心頼みと。
藻女 の発言 :
あぁ種族の違いは厳しいか
都築つらね/tdkm の発言 :
ですね。
都築つらね/tdkm の発言 :
むしろ、買うか買わないかの選択ということでそこはいいのではないかな、と。多様性というのであれば、売る方は良心的な販売を最低条件として、
都築つらね/tdkm の発言 :
内容についてはある程度自由でも良いかな、と。あ、あと衛生問題も、ですな。
藻女 の発言 :
どういうものなのかの説明がちゃんとできていたらですね
藻女 の発言 :
ただ、その国では当たり前すぎて対した説明が出来ない可能性があったりしそうです
都築つらね/tdkm の発言 :
そこは出店者への事前講習会などでカバー、ですかね。
思想的なイベントではそういうのがあるようで。リアルのほうだとアースデイなんかそうですね。
藻女 の発言 :
ちょっと前にあったね
藻女 の発言 :
流石に何か使用とかは思わなかったけれど
都築つらね/tdkm の発言 :
ちょっと行きましたが、屋台美味しかったですよ(笑)
藻女 の発言 :
流石に遠すぎる
藻女 の発言 :
屋台であと気をつける点で見落としているのはないですかね
都築つらね/tdkm の発言 :
ですねえ。細かく各地ではやってるみたいですけどね。
都築つらね/tdkm の発言 :
んー
藻女 の発言 :
価格が高すぎるのを禁じるとかかな 上限やっておいた方が良さそう?
藻女 の発言 :
常識的な所だとは思うのだけれど
都築つらね/tdkm の発言 :
事前の準備である程度やっても、現場で急にやっちゃうところはあるので、一応スタッフや警備などで監視はしたほうがいいかもしれません。会場整備と並行して、ですね。
藻女 の発言 :
わざわざそういうのしなくてもね
都築つらね/tdkm の発言 :
そこは大丈夫じゃないでしょうかねえ。
えぇ、高すぎると売れませんからね。一応商売ごとではあるので自然と適正になるんではないかと思います。
藻女 の発言 :
あぁ警備と監視は能力が低いのでそもそも開催国と、後はどこに協力を養成するのが言いか相談するつもりでした
藻女 の発言 :
それ以外は、通貨って共通じゃないですよね?
藻女 の発言 :
同じようにPLは使っていますが
藻女 の発言 :
前の時はそれも含めてチケットの前売り方式だったから
都築つらね/tdkm の発言 :
警備はうちの警察犬士も出しますよ。あとは、他にも自国で慰霊祭などもやるので、誘導員さんの派遣なんかも考えてみます。もし可能そうでしたらば、他国からの応援も頂ければとは思いますが、とまれうちではそのように出来る限りのことは。
都築つらね/tdkm の発言 :
あ、通貨・・・w
都築つらね/tdkm の発言 :
確かに、わんわんとにゃんにゃんむつかしいですな。
都築つらね/tdkm の発言 :
んー・・・むっかし、小学校のころですが
藻女 の発言 :
牛乳キャップが通貨で郵便屋さんしたね
都築つらね/tdkm の発言 :
学校祭で、食べ物売る時は、チケット前売り性でした。
藻女 の発言 :
小学校の頃
藻女 の発言 :
そっちか、えぇ高校でも双だったよ
都築つらね/tdkm の発言 :
うちはパックだったのです・・・! 羨ましいw
都築つらね/tdkm の発言 :
おおw
藻女 の発言 :
中学はそういうのなかったな
都築つらね/tdkm の発言 :
とまれ、あんな風に、価格帯として青チケット幾ら、赤チケットはいくら見たいに決めて、
都築つらね/tdkm の発言 :
それを前売り。会場では青チケットでソフトクリームやパフェとかの同じ価格帯のものが、とかやればいいかもしれません。
藻女 の発言 :
チケットのデザインはデザインで募集したらいいか
都築つらね/tdkm の発言 :
あ、それも面白いですねえ。
藻女 の発言 :
それじゃひとまず慰霊祭の方はこれくらいで持ち帰っておきます
藻女 の発言 :
また何かあれば相談に来ると思います
藻女 の発言 :
ありがとうございました
藻女 の発言 :
後はこれとは別に
都築つらね/tdkm の発言 :
はいー、宜しくお願いします
都築つらね/tdkm の発言 :
えぇ
藻女 の発言 :
今うちの国は学校の要点開示申請中なんですがその学校を建築家のための学校にするつもりです
都築つらね/tdkm の発言 :
おお、はい
藻女 の発言 :
それで、その学校は他所の国の国民も受け入れようと思うので、そちらの国の設定国民の方が建築を学びたいと思い留学を希望されましたらその許可を出していただけるか相談しておこうと思いました
都築つらね/tdkm の発言 :
あー、それは是非とも。
都築つらね/tdkm の発言 :
うちの初心系大学も、国際交流も兼ねて留学受け入れもしたいなあと思ってましたので。交換留学とかできたら良いですね、設定国民の。
藻女 の発言 :
まぁうちのは今のところ専門学校ですけれどね 下手に大学狙うよりはと
都築つらね/tdkm の発言 :
いやー、専門学校といえど、今のところレベルかなり高いじゃないですか。
藻女 の発言 :
そうですね 小学校と大学の間まだなかったですし
都築つらね/tdkm の発言 :
あ、実際聞いてみたらあったりするかもしれません。
うちも設定としていつのまにか小学校中学校はできてたので。
藻女 の発言 :
いえ、設定にあるかどうかはあまり気にしていないんですよ 小学校から中学校が生えなかったのを気にしているだけで
都築つらね/tdkm の発言 :
あ、なるほど。
藻女 の発言 :
やっぱり番組小学校を手本にしたのが不味かったのでしょうか
都築つらね/tdkm の発言 :
どうでしょうねえ・・・
「小学校までできたらあとは設定でできるから、きにせんでも。」という具合かもしれませんし。
藻女 の発言 :
警察や集会室が派生であったから多分に影響はあるでしょうけれどね
都築つらね/tdkm の発言 :
えぇ
都築つらね/tdkm の発言 :
とまれ、留学については了解いたしましたー。
是非是非、ということで。また詳しくできましたらばお話頂ければと思います。
藻女 の発言 :
はい、こちらこそお願いします
藻女 の発言 :
それでは失礼します ありがとうございました
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET C...@218-251-2-2.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

10 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→
 4530
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項