神聖巫連盟 : 雑談用

国内業務用のほうではしづらい軽い話題などはこちらでどうぞ。 添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls

各種連絡事項は下に表示しています。
他の掲示板
9 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→

藩国のいろんな作業に ミツキ 09/1/31(土) 3:00

Re:藩国のいろんな作業に 藻女@神聖巫連盟 10/5/16(日) 19:49

Re:藩国のいろんな作業に
 藻女@神聖巫連盟  - 10/5/16(日) 19:49 -
藻女 の発言 :
こんばんは
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
こんばんはー
藻女 の発言 :
すいません、理力建築士の陣地作成ってT15時点で75%制限って書いてあったかわかりますか?自分を含む3人までに効果があり、重ねがけで着ない特殊なので部隊の3分の1いれば全員分はかけれるので使い方か解釈を私が間違えていたのかと思ったので質疑出そうと思うのですが
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
去年の5月に更新されてるね。データ見ると。
藻女 の発言 :
なるほど、ありがとうございます
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
あ、いやちがうわ
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
# 20 (2009-10-14 (水) 23:48:12)にはないみたい。
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :

> 建築家の特殊も75%の制限を受けると思っていたのですが、理力建築士の特殊が今では75%制限を受けなくなっているという事はありますか?
ないない。単純に質問に対して、急がないでいいといってるだけさ。
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
んーこの質疑みると
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
この時点の時点では
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
75%制限かかってるねぇ。
藻女 の発言 :
えぇ、私もそれは覚えているんだけど、使い方がそれでわからなくなったのでどっちかを誤解しているのかなと
藻女 の発言 :
部隊の者以外に効果がないっていうのか、重ねがけで着ないっていうののどちらかかなとは思うんだけど
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
いや75%制限というのはね
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
発動の制限なんよ
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
75%以上の人員がその能力を使用できない場合、その能力は使用できない。
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
って違うな
藻女 の発言 :
4分の3いないと発動できないというのと着用者の3倍までの人に修正を与えるって言うので特殊の能力で部隊全員に効果を与える条件の方が発動の制限よりも低いから気になっているだけになるのでしょうか
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
75%以下のの人員しかその能力を使用できない場合、だな
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
いや、対象は関係ないよ
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
発動出来る人が4分の3いないとむり。
藻女 の発言 :
本来3倍の人に効果を発揮できるけれど、75%制限のためにその効果が発揮できる事がないので実際的な能力が落ちているって意味です
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
んー実際的な能力としては微妙なところ。どちらにせよ使えたとしてもその他の人員は行動できない話なので
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
部隊は部隊単位で歯科行動できない。
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
しか
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
それをしたければ分隊するしかない。
藻女 の発言 :
まぁこちらとしても使えるかどうかは別ではあるんですけれど、仲間って同じ部隊、分隊に対してのみだと思うので
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
いや、聯合してる部隊につかってもいいじゃない。
藻女 の発言 :
出来ないんじゃないかな 自分を含む3人までの仲間にしか入ることはできないというのが同調して強調行動する事でクリアできたとしても、編成書式でそういうのかけない
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
いや。あれは単純プラスなんで
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
いけるんじゃないかなぁ。
藻女 の発言 :
その他で何名までが追加では入れる塹壕が作れるって書けばいいんでしょうか
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
うん。まあ、でも中途半端だと計算で死ぬんで、全員は入れることが前提だろうけど。
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
まあ、何はともあれこの質疑自体は4月なんで、それ以前から75%になってるはず。
藻女 の発言 :
なるほど、ひとまずその解釈で問題ないか質疑出してもらうことにします
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
塹壕には別に本人入らなくてもいいしな。
藻女 の発言 :
いえ、本人は要らないとダメですよ
藻女 の発言 :
自分を含むっていうのが当初の条件でついています
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
いや、自分がそこにい続けなきゃいけないかどうかは書いてないと思うが。いないと崩れるんかねぇ。
藻女 の発言 :
理力の力で維持し続けないといけないとかならダメなんでしょうが それも確認ですかね
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
まあ、その辺は一度確認してもいいとは思うな。本人いなくていいなら場所だけ作って後退とかも出来るだろうし。
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
移動する先々で塹壕作って足止めとかも可能かもしれない。
藻女 の発言 :
多分それができたとしても建築の方が強いんだろうなって思いはしますけれどね
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
まあね
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
ただ、防御という観点ではプラス能力の差で返り討ちに出来そうとかなら
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
役に立つ。
藻女 の発言 :
自分達以外に効果があるならそれもいいんですけれどね
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
まあ、歩兵部隊と共同してあたるという方法とかになりそうだけど、それ見た瞬間に迂回しそうだよなぁ。
風杜神奈@暁の円卓 の発言 :
っとごめん、ごはんー
藻女 の発言 :
はい、ありがとうございました
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET C...@218-251-2-2.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

9 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→
 4528
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項