神聖巫連盟 : 雑談用

国内業務用のほうではしづらい軽い話題などはこちらでどうぞ。 添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls

各種連絡事項は下に表示しています。
他の掲示板
9 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→

藩国のいろんな作業に ミツキ 09/1/31(土) 3:00

Re:藩国のいろんな作業に 藻女@神聖巫連盟 10/5/13(木) 1:34

Re:藩国のいろんな作業に
 藻女@神聖巫連盟  - 10/5/13(木) 1:34 -
藻女 の発言 :
こんばんは
海法 の発言 :
こんばんは
藻女 の発言 :
昨日相談した件について質疑が帰ってきたので報告に参りました
藻女 の発言 :
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9373
海法 の発言 :
はい
藻女 の発言 :
算額がいいみたいでした
海法 の発言 :
ええ
藻女 の発言 :
どういうものかは理解していますが、問題が作れなくて以前は出来なかったなのでどうしたものか悩みますが
海法 の発言 :
問題が作れなくてって?
藻女 の発言 :
えぇ、奉納する問題を算額とかあるから作ってみようか誘って問題が作れなくて結局そういう行事は行えませんでした
海法 の発言 :
誘ってって?
藻女 の発言 :
あぁ国内でそういう事を使用としたことがあるのです<算額の奉納
海法 の発言 :
なるほど。
藻女 の発言 :
その時は問題が作れなくて失敗しました
海法 の発言 :
えーと、無理に、自分達で問題作らなくてもいいような?
海法 の発言 :
藩国部隊やPLACEで、r:します、でもいいだろうし。
海法 の発言 :
問題作れそうなACEさんをお招きするとかでもいいじゃん。
海法 の発言 :
伯牙さんが、確か、数学河童と知り合いだったはず(今どうしてるか知らないけど)。
藻女 の発言 :
なるほど、そういう事なら出来そうです
海法 の発言 :
うん。それがいいと思うよ。
海法 の発言 :
もちろん、自分で問題調べて来て出してもいいと思うけど。
藻女 の発言 :
どういう問題があるのかはわかるのですが、自分で理解して作らないといけないので
海法 の発言 :
まぁ、誰かの問題を引き写して書いてもいいと思うけどね。問題の意味がわかるなら。
海法 の発言 :
普通に、三平方の定理を証明せよとかでもいいじゃん。
藻女 の発言 :
とりあえず必要なリソースは質疑して見ます。現在でも算額のコンクールは行われていますので参考に出来るでしょうし<http://www.wasan.org/event/sangaku.htm
海法 の発言 :
ええ
藻女 の発言 :
それでは他藩国に影響を与える方法について質疑とあわせてさきほどの質疑を出してみます
海法 の発言 :
はい。お願いします
藻女 の発言 :
それでは失礼します。相談に乗っていただきありがとうございました
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET C...@218-251-2-2.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

9 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→
 4528
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項