神聖巫連盟 : 雑談用

国内業務用のほうではしづらい軽い話題などはこちらでどうぞ。 添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls

各種連絡事項は下に表示しています。
他の掲示板
9 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→

藩国のいろんな作業に ミツキ 09/1/31(土) 3:00

育児書関連 藻女@神聖巫連盟 10/5/9(日) 20:32

育児書関連
 藻女@神聖巫連盟  - 10/5/9(日) 20:32 -
霧賀火澄 の発言 :
参考として、大型絵本(設定国民向け)が1マイル1000冊なんですよね
藻女 の発言 :
専門書を参考にしていました
霧賀火澄 の発言 :
20万冊作りたいってことは、20万部÷1000部で200マイル?
霧賀火澄 の発言 :
という感じになるんですよね・・・。
霧賀火澄 の発言 :
あ、専門書はちょっと古いので割高なんですよ。
藻女 の発言 :
大量生産で安くなったはず ルールの所に確かの徒弟増した
霧賀火澄 の発言 :
大型絵本がパンフレットに近い感じだと・・・。
霧賀火澄 の発言 :
そうですね。 作るのは10マイルかそこらですので・・・
霧賀火澄 の発言 :
1000万部でも200万部でも値段はそんなにかからないと思います。 
霧賀火澄 の発言 :
作成費用の最低価格が10マイルなんで、それ以下にはならないはずですよ。
藻女 の発言 :
流石に10万部とか100万部はなかったですが、それでも一国では無理でも複数国で使うなら現実的になる可能性がなくはないかなと
霧賀火澄 の発言 :
作るのは10マイルです。 ただ、内容によって増減すると思いますよ。
霧賀火澄 の発言 :
200マイルっていうのは普通に作ったときの話なんで、今回みたいに一度に大量に作りたいときは全部で10マイルほどに抑えられます。
藻女 の発言 :
特殊の方もあわせるとどれくらいになるかの見積もりはそちらに依頼というかたちでいいんですかね
霧賀火澄 の発言 :
そうですね。
霧賀火澄 の発言 :
んーでも。
霧賀火澄 の発言 :
あと、アイテムギルドさんに本の内容を査定してもらって安全確認をする必要がありますので、+3マイルですね。
霧賀火澄 の発言 :
計13マイル程かかる、とお考え下さい。
霧賀火澄 の発言 :
L:をいただければ、私のほうから質疑掲示板に投稿してアイテム作成ギルドさんの特殊を使って本を製作します。
藻女 の発言 :
こういった内容の本が欲しいんですがいくらかかりますかって形ではないんですか
霧賀火澄 の発言 :
どういった内容の本がほしいんですか?
藻女 の発言 :
子どもの病やしつけなどについての悩みを解消できて、応急的な対応が出来るようになれば
霧賀火澄 の発言 :
ふむ。
霧賀火澄 の発言 :
で、それを設定国民向けに売りたいんですね。
藻女 の発言 :
母子手帳を渡す感じで渡せるのが良いんですが
霧賀火澄 の発言 :
となると、普通に配布したほうがいいですね。
霧賀火澄 の発言 :
手帳なら文庫本にしましょう。 既にあるカテゴリを使ったほうが査定がスムーズになりますので
霧賀火澄 の発言 :
L:子育て応援ブック/設定国民用 = {
 t:名称 = 子育て応援ブック/設定国民用(アイテム)
 t:要点 = 子育て、応援、ハンドサイズ
 t:周辺環境 = 家庭
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *子育て応援ブック/設定国民用のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *子育て応援ブック/設定国民用の位置づけ = ,,,{ショップアイテム,文庫本}。
  *子育て応援ブック/設定国民用の取り扱い = ,,,ほほえみ書店
  *子育て応援ブック/設定国民用の内容   = ,,,(内容ページ)
  *子育て応援ブック/設定国民用の販売価格 = ,,,1000個/1マイル
  *子育て応援ブック/設定国民用の特殊能力 = ,,, 子どもの病やしつけなどについての悩みを解消できて、応急的な対応が出来るようになる。
 }
t:→次のアイドレス = なし

藻女 の発言 :
それで目的達せれるならそのほうがいいですしね
霧賀火澄 の発言 :
ささっと作ってみたんですが、いかがでしょう。
藻女 の発言 :
これも大量生産で安くなりますかね
霧賀火澄 の発言 :
名前は仮称です
霧賀火澄 の発言 :
そのはずですね。
藻女 の発言 :
なるほど、それなら問題ないです。費用次第では購入させてもらいますね
藻女 の発言 :
それがまだ高そうなら育児系の活動の方に便乗することにします
霧賀火澄 の発言 :
わかりました。
霧賀火澄 の発言 :
とりあえず、内容ページができればL:に埋め込んで査定依頼します。
霧賀火澄 の発言 :
上のL:で問題ないか、本の正式名称をどうするかも決めてくださいね。
藻女 の発言 :
はい それじゃ質疑だして聞いて見ます ありがとうございました
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET C...@218-251-2-2.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

9 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→
 4528
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項