神聖巫連盟 : 雑談用

国内業務用のほうではしづらい軽い話題などはこちらでどうぞ。 添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls

各種連絡事項は下に表示しています。
他の掲示板
11 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→

芝村さんへの質疑 ミツキ 08/10/22(水) 4:03

邪神侵攻への対応について 平@神聖巫連盟 09/11/26(木) 1:44
回答いただきました。 平@神聖巫連盟 09/11/27(金) 0:24

邪神侵攻への対応について
 平@神聖巫連盟  - 09/11/26(木) 1:44 -
Q1.
結界修復の難易度は50とのことでしたが、この難易度は敵の妨害なども込みでの難易度でしょうか?(他の部隊と連携して敵からの攻撃を減らしたりすることで難易度を下げたりできるのでしょうか?)

Q2.
避難所を作って国民を避難させるときに式使いの
*式使いの紙操作能力 = ,,条件発動,燃料−1万t。触れた紙を操ることができる。このとき紙は臨時の道具(評価+3)として扱う。
という特殊で建築評価に修正を与えることは可能でしょうか?
(紙を操り、避難所を作るための資材を運ぶ、足場を作る、壁や柱を支えておくという使い方をすることで建築に使えないかと考えています。)

Q3.
Q2で式使いの特殊による修正を建築評価に加えられた場合、評価値の計算の仕方は以下のうちどれになりますでしょうか?
a.部隊の建築評価値を出した後に修正の+3を加えて評価値を出す。
b.建築の評価値を持つ誰か1人の評価値に修正の+3を加え、そのあと部隊としての建築評価値を出す。
c.その他

Q4.
T14の部隊を使って国民の避難や結界の修復を行う場合、麻薬組織に対応したときのようにリワマヒ国のアイドレスを着用した私のPCを一緒に行動させ、行政士官の特殊による修正を部隊の評価値に加えることは可能でしょうか?

Q5.
英雄関係の発布について相談した結果、いくつか案が出たのですが以下の中に有効なものはありますでしょうか?
a.討伐令アイドレス(http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%C6%A4%C8%B2%CE%E1)に倣って外部から戦力を募集する政策を出す。
b.ぽち王女を始め帝國のほかの国からも援軍が着てくれることを政策で知らせ、国民を鼓舞する。
c.英雄となりえそうな善き神々に少しでも国の状況がよくなるように祈りをささげる。
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@s232238.ppp.asahi-net.or.jp>
・ツリー全体表示

回答いただきました。
 平@神聖巫連盟  - 09/11/27(金) 0:24 -
>Q1.
>結界修復の難易度は50とのことでしたが、この難易度は敵の妨害なども込みでの難易度でしょうか?(他の部隊と連携して敵からの攻撃を減らしたりすることで難易度を下げたりできるのでしょうか?)


妨害込み。うまくやれば減らせる。

>Q2.
>避難所を作って国民を避難させるときに式使いの
>*式使いの紙操作能力 = ,,条件発動,燃料−1万t。触れた紙を操ることができる。このとき紙は臨時の道具(評価+3)として扱う。
>という特殊で建築評価に修正を与えることは可能でしょうか?
>(紙を操り、避難所を作るための資材を運ぶ、足場を作る、壁や柱を支えておくという使い方をすることで建築に使えないかと考えています。)

できるよ。

>Q3.
>Q2で式使いの特殊による修正を建築評価に加えられた場合、評価値の計算の仕方は以下のうちどれになりますでしょうか?
>a.部隊の建築評価値を出した後に修正の+3を加えて評価値を出す。
>b.建築の評価値を持つ誰か1人の評価値に修正の+3を加え、そのあと部隊としての建築評価値を出す。
>c.その他



>Q4.
>T14の部隊を使って国民の避難や結界の修復を行う場合、麻薬組織に対応したときのようにリワマヒ国のアイドレスを着用した私のPCを一緒に行動させ、行政士官の特殊による修正を部隊の評価値に加えることは可能でしょうか?

ええ。

>Q5.
>英雄関係の発布について相談した結果、いくつか案が出たのですが以下の中に有効なものはありますでしょうか?
>a.討伐令アイドレス(http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%C6%A4%C8%B2%CE%E1)に倣って外部から戦力を募集する政策を出す。
>b.ぽち王女を始め帝國のほかの国からも援軍が着てくれることを政策で知らせ、国民を鼓舞する。
>c.英雄となりえそうな善き神々に少しでも国の状況がよくなるように祈りをささげる。

aは有効だね。
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@s232238.ppp.asahi-net.or.jp>
・ツリー全体表示

11 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→
 4528
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項