Page 131 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼T11所得新アイドレス要望案 藻女 08/7/8(火) 23:53 ┣小学校 藻女 08/7/16(水) 19:56 ┃ ┗提出場所 藻女 08/7/17(木) 0:34 ┣要望案1 ある 08/7/17(木) 1:22 ┣Re:T11所得新アイドレス要望案 ミツキ 08/7/17(木) 18:59 ┣「陸軍兵站システム」「補給士官」「大観光地」+何か みぽりん 08/7/17(木) 19:23 ┣ここまでのを受けての予定方針 藻女 08/7/17(木) 20:50 ┃ ┗追記 藻女 08/7/17(木) 20:52 ┗みぽ覚書修正1【補給士官(職4)】 みぽりん 08/8/15(金) 23:52 ─────────────────────────────────────── ■題名 : T11所得新アイドレス要望案 ■名前 : 藻女 ■日付 : 08/7/8(火) 23:53 -------------------------------------------------------------------------
通常枠4つ 申請した新アイドレスの次のアイドレスからも所得する予定です。 一つは教育に力を入れるという方針から小学校を所得するつもりであり、残り三つのも多くても職業は一つ以下にして施設を充実させる予定です。 新アイドレスの特殊、次のアイドレスが発表になってから希望を出してください。 |
通常枠4つは所得後その次のアイドレスの派生を所得という方法が取れるので、先に小学校の所得の是非について意見をお願いします。 なお、申請後すぐには開示されない事を考えて早めに決めようと思いました |
http://blog.tendice.jp/200807/article_19.html |
小学校以外で、今見えているアイドレスの中から派生を考えてみました。 ・観光地→大観光地 #参加税分くらいの報酬はほしい ・大観光地→海の家 #資金が余分にあれば、燃料などのリソースが買える ・侍女→後宮女官 or 女官長 #政治系の特殊があることを期待。これから政治系が重要になってくると思われる ・ヴァンシスカ・オーノール→神狩り #かのものに通用することを期待 ・ヴァンシスカ・オーノール→精霊使い #とりあえず、派生先で能力がわかってる職業で着実にパワーアップ |
チャット拝見しました。 何を優先したら良いのかわからないので なんとなくあったらいいのかなと今思ってるものを書きますー ・小学校、賛成します。 ・食糧倉庫の次のアイドレス、陸軍兵站システム(技術) ヴァンシスカは悪魔使用時に食料10万t消費するみたいなので、 もし、新規のアイドレスの悪魔が食料消費するなら陸軍兵站システム(技術)があったら良いのかなーと思いました。 そうじゃなかったら、取り下げます。 ▼藻女さん: >通常枠4つ >申請した新アイドレスの次のアイドレスからも所得する予定です。 >一つは教育に力を入れるという方針から小学校を所得するつもりであり、残り三つのも多くても職業は一つ以下にして施設を充実させる予定です。 >新アイドレスの特殊、次のアイドレスが発表になってから希望を出してください。 |
<4枠案> 「陸軍兵站システム」「補給士官」「大観光地」 あとは A資金UPねらい 例:「遊園地」か「海の家」か「リゾートホテル」か(海の家やリゾートホテルはまだ出てないので賭けにはなるかと) B知力UPねらい 例:「小学校」 目的 ・藩国運営を「楽」にするために「削減できるものは削減する」「資金をふやす」 ・「陸軍兵站システム」→「補給士官(職業4)」 「補給士官(職業4)」をとるのが目標。これにより今後も必要になる「食糧・燃料消費を75%に出来る特殊」ねらい。また職業4で取ることにより、職業4をもたないPCの評価がUPする。 陸軍兵站システムも「NPC悪魔」など食料が必要になることを考えればムダにはならないかと。 陸軍兵站システム http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%CE%A6%B7%B3%CA%BC%E3%EB%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0 補給士官 t:評価 = 体格1,筋力1,耐久力1,外見−1,敏捷4,器用1,感覚1,知識4,幸運1 t:特殊 = { *補給士官の職業4カテゴリ = 職業4アイドレスとして扱う。 *補給士官を含む部隊は、戦闘動員による食糧,燃料消費を75%に出来る。この効果は75%ルールを無視して効果を発揮する。この効果は重複しない(補給士官以外の効果による重複はする) } http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%CA%E4%B5%EB%BB%CE%B4%B1 ・「大観光地」 資金が+20億 http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%C2%E7%B4%D1%B8%F7%C3%CF 資金を充実させて、マイルで罰金とかはらわなくていいようにする。余ったらマイルに変えて藩国民にマイルを支給できる。 アイドレスは長期戦なので、個人マイルにたよらない国家運営をしないと気持ちがすさんでしまう。 (同じ理由で資金が入る施設をみぽ的にはもうひとつとりたい) あと、資金を得るためのマイルが上がるので資金を増やしておきたいです。 ・「小学校」 知識UPねらい。(未開示なのであくまで「ねらい」) 知識はよく使うのでUPさせておいて損はないかと。 /*/ Q: T11のアイドレス4枠で、数枠使って枝を伸ばす取り方はできますか? 例:神殿→大神殿→大神官等。 A: 可能。ただし、1つずつ申請してチェックを受ける必要がある。 http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=20070&reno=19773&oya=19773&mode=msgview /*/ |
小学校は開示依頼しました 残りで燃料等の削減を目指すか収入を増やすかのどちらかを狙うつもりでいます。 燃料消費を目指すならば、陸軍兵站システム+補給士官(職業4) 収入を増やすのであれば大観光地(施設)+リゾートホテル(施設) かなと思っています。 (リゾートホテルを選んだのはそれほど強い意味はないので他の収入系でこっちがいいというのがあればすぐに変更の可能性があります) ただ三つを使って陸軍兵站システム+補給士官+大観光地(施設)などとするつもりはありません。 折角なので小学校の次のアイドレスや作成中の新アイドレスの次のアイドレスも取りたいですし、戦略的にも深度が高いものが取れるなら目指したいです。 なお、精霊使いはすでに開示されているのを見て、所得予定はありません。 神狩りも現状で所得予定はありません。 /*/ まとめ 通常枠4つの割り振り ・開示依頼済み 小学校 ・所得予定 陸軍兵站システム+補給士官 or 大観光地(施設)+収入系施設 ・未定 式使い、悪魔使い、悪魔、建築家、小学校の次のアイドレス ・備考 なお。式使い、悪魔使い、悪魔、建築家、小学校の次のアイドレスの中に収入系が合った場合はまた所得予定が修正されます。 ・求める意見 収入強化か消費抑制どちらを目指した方がよいでしょうか? |
収入強化、消費削減のためのアイドレスは、描き手の意見を尊重します。 |
#みぽの計算が根本的にちがっていて、再計算してもらいましたーo(*^▽^*)o~♪ ◆補給士官 体格1,筋力1,耐久力1,外見−1,敏捷4,器用1,感覚1,知識4,幸運1 L:陸軍兵站システム = { t:名称 = 陸軍兵站システム(技術) t:要点 = 兵站,補給所(デポ),トラック t:周辺環境 = 食糧生産地,食糧生産に向いた地形 t:評価 = なし t:特殊 = { *陸軍兵站システムの技術カテゴリ = 組織技術として扱う。 *陸軍兵站システムを運用する国は、戦闘動員による食糧消費を75%にできる。 } t:→次のアイドレス = 補給士官(職業4),航空機・輸送機の開発(イベント),大規模修理工場(施設) } L:補給士官 = { t:名称 = 補給士官(職業4) t:要点 = バインダーに挟んだ書類,ボールペン,軍服 t:周辺環境 = 補給物資 t:評価 = 体格1,筋力1,耐久力1,外見−1,敏捷4,器用1,感覚1,知識4,幸運1 t:特殊 = { *補給士官の職業4カテゴリ = 職業4アイドレスとして扱う。 *補給士官を含む部隊は、戦闘動員による食糧,燃料消費を75%に出来る。この効果は75%ルールを無視して効果を発揮する。この効果は重複しない(補給士官以外の効果による重複はする) } t:→次のアイドレス = 資源削減計画(イベント),補給所の建設(イベント) } 以下計算してくれました。 雹さんありがとです!!ヽ(´▽`)ノ //*//*// 仮部隊構成 藻女:高位東国人+式神使い+バトルメード+侍女+吏族:外見+6*敏捷+1*器用+1*知識+1*幸運+1*知識+2; ある:東国人+犬妖精+バトルメード+侍女:知識+2*外見+2; 雹:高位東国人+理力使い+理力使い+護民官:敏捷+1*知識+2; 七比良鸚哥:高位東国人+理力使い+理力使い+吏族:敏捷+1*感覚+2*知識+3; あすふぃこ:高位東国人+理力使い+理力使い:敏捷+1*知識+3; 柊 久音:高位東国人+理力使い+理力使い+吏族:敏捷+1*感覚+2*知識+2; みぽりん:高位東国人+理力使い+理力使い+護民官:筋力+1*敏捷+1*器用+1*知識+3; 有馬 信乃:高位東国人+理力使い+理力使い+参謀:敏捷+1*幸運+1*知識+2; ミツキ:高位東国人+理力使い+理力使い:筋力+1*敏捷+1*器用+1*知識+2; ボロマール:高位東国人+理力使い+理力使い:敏捷+1*幸運+1*知識+2; 部隊評価 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 13:12:13:15:15:18:18:17:13 個人評価 藻女: 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 0: 0: 7:11: 8: 7: 7: 5: 5 ある: 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 0: 0:−1: 6: 0: 2: 6: 1: 3 雹: 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 2: 0:−1: 0: 1: 8: 4: 5: 0 七比良鸚哥: 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 0:−2: 1: 0: 4: 5: 6: 6: 0 あすふぃこ: 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 1:−1:−2: 0: 1: 4: 4: 5: 0 柊 久音: 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 0:−2: 1: 0: 4: 5: 6: 5: 0 みぽりん: 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 2: 1:−1: 0: 1: 9: 4: 6: 0 有馬 信乃: 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 1:−2:−3: 0: 1: 7: 7: 7: 1 ミツキ: 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 1: 0:−2: 0: 1: 5: 4: 4: 0 ボロマール: 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 1:−1:−2: 0: 1: 4: 4: 4: 1 /*/ 補給仕官アリ部隊構成 藻女:高位東国人+式神使い+バトルメード+侍女+吏族:外見+6*敏捷+1*器用+1*知識+1*幸運+1*知識+2; ある:東国人+犬妖精+バトルメード+侍女+補給仕官:知識+2*外見+2; 雹:高位東国人+理力使い+理力使い+護民官:敏捷+1*知識+2; 七比良鸚哥:高位東国人+理力使い+理力使い+吏族:敏捷+1*感覚+2*知識+3; あすふぃこ:高位東国人+理力使い+理力使い+補給仕官:敏捷+1*知識+3; 柊 久音:高位東国人+理力使い+理力使い+吏族:敏捷+1*感覚+2*知識+2; みぽりん:高位東国人+理力使い+理力使い+護民官:筋力+1*敏捷+1*器用+1*知識+3; 有馬 信乃:高位東国人+理力使い+理力使い+参謀:敏捷+1*幸運+1*知識+2; ミツキ:高位東国人+理力使い+理力使い+補給仕官:筋力+1*敏捷+1*器用+1*知識+2; ボロマール:高位東国人+理力使い+理力使い+補給仕官:敏捷+1*幸運+1*知識+2; 部隊評価 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 13:12:13:15:16:18:18:19:14 個人評価 藻女: 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 0: 0: 7:11: 8: 7: 7: 5: 5 ある: 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 1: 1: 0: 5: 4: 3: 7: 5: 4 雹: 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 2: 0:−1: 0: 1: 8: 4: 5: 0 七比良鸚哥: 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 0:−2: 1: 0: 4: 5: 6: 6: 0 あすふぃこ: 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 2: 0:−1:−1: 5: 5: 5: 9: 1 柊 久音: 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 0:−2: 1: 0: 4: 5: 6: 5: 0 みぽりん: 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 2: 1:−1: 0: 1: 9: 4: 6: 0 有馬 信乃: 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 1:−2:−3: 0: 1: 7: 7: 7: 1 ミツキ: 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 2: 1:−1:−1: 5: 6: 5: 8: 1 ボロマール: 体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 2: 0:−1:−1: 5: 5: 5: 8: 2 |