Page 130 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼新アイドレス用ツリー 藻女 08/6/7(土) 22:44 ┣式使い 藻女 08/6/7(土) 22:45 ┃ ┣式使い(絵)1 みぽりん 08/6/11(水) 1:15 ┃ ┣途中です 藻女 08/6/12(木) 1:14 ┃ ┃ ┗追加 藻女 08/6/20(金) 20:35 ┃ ┃ ┗さらに追加 藻女 08/6/23(月) 23:34 ┃ ┃ ┣追加案 ある 08/6/30(月) 22:56 ┃ ┃ ┗式使いの生まれ 藻女 08/7/2(水) 1:55 ┃ ┗式使い資料 ある 08/6/15(日) 20:47 ┣悪魔使い 藻女 08/6/8(日) 0:58 ┣悪魔 藻女 08/6/8(日) 18:45 ┃ ┗悪魔 絵 ボロマール 08/6/15(日) 22:53 ┣建築家 藻女 08/6/16(月) 11:53 ┃ ┣建築家設定文(アトリエ周り) ある 08/6/19(木) 22:50 ┃ ┣建築家 文章 藻女 08/6/20(金) 23:11 ┃ ┣「アトリエ」「図面」「製図道具」コンプリート。 みぽりん 08/6/21(土) 17:11 ┃ ┃ ┗自分的資料 みぽりん 08/6/21(土) 17:13 ┃ ┗建築家(絵:人物) みぽりん 08/6/22(日) 14:03 ┃ ┗建築家(屋外になおし) みぽりん 08/6/24(火) 19:51 ┃ ┗建築家(木造屋内) みぽりん 08/6/30(月) 22:40 ┣宣伝 藻女 08/6/24(火) 0:01 ┃ ┣職業の入れ替えについて 藻女 08/6/25(水) 9:58 ┃ ┃ ┣Re:職業の入れ替えについて 雹 08/6/25(水) 23:01 ┃ ┃ ┃ ┗Re:職業の入れ替えについて 藻女 08/6/26(木) 21:23 ┃ ┃ ┗Re:職業の入れ替えについて ある 08/6/29(日) 6:35 ┃ ┗要点、周辺環境 藻女 08/7/2(水) 0:30 ┣提出場所 藻女 08/7/1(火) 0:50 ┃ ┗Re:提出場所 ある 08/7/1(火) 18:28 ┣参考:アイドレスの継承に関する補足記事+γ 柊 久音 08/7/11(金) 19:18 ┗小学校 藻女 08/7/18(金) 16:26 ┣設定文 藻女 08/7/19(土) 0:27 ┣留守家庭児童会 藻女 08/7/28(月) 0:36 ┣七不思議 藻女 08/7/28(月) 23:32 ┃ ┗抜け出る幽霊 藻女 08/7/28(月) 23:34 ┣参考画像 藻女 08/7/29(火) 20:33 ┃ ┗小学校(絵) みぽりん 08/8/2(土) 23:09 ┗給食表 藻女 08/8/3(日) 0:19 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 新アイドレス用ツリー ■名前 : 藻女 ■日付 : 08/6/7(土) 22:44 -------------------------------------------------------------------------
式使い 建築家 悪魔使い 悪魔 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
L:式使い = { t:名称 = 式使い(職業) t:要点 = 閉じた口,印,動き出す紙 t:周辺環境 = 日本家屋 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
大きさ変更やりなおし 式使い (閉じた口、印、動き出す紙) とりあえずあげときます。 「閉じた口」と「動き出す紙」が微妙ー。 ▼藻女さん: >L:式使い = { > t:名称 = 式使い(職業) > t:要点 = 閉じた口,印,動き出す紙 > t:周辺環境 = 日本家屋 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; msn...@p5196-ipbfp903tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp> |
式神使いは使役する式神が個人によって異なっていました。 また神様に力を借りるということでその幅にもむらがありました。 これを改善した式を扱えるようになったのが式使いです。 汎用性を高めるために印を結ぶ技術や使役する時に式札が必要といった手間が必要になりましたが、その分相性を気にする必要はなくなりました。 もちろんいくら相性を気にしなくていいといっても式札を鳥獣に変える時にどういった姿に変えるのが得意かといった違いや、同時に扱える式の数などに違いはあります。 これは式神と術者では元々別の人格を持ったもの同士が関係を築いていったのに対し、式は術者が作りあげていくという違いも大きいのでしょう。 式使いが扱う式の変化させる姿の例は以下の通りです。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
住居 巫では各部隊ごとに寮があるが、式使いのいる部隊は他の部隊と異なり寮というよりも一つのお屋敷である。 式使いに期待を寄せ、立派なものを作ったものの寮として使用するという事を忘却していたのです。 他の寮では中身は他の国のように西洋風な所があったりしますが、この家は個人の部屋を除いて全て日本建築です。 また、敷地内には道場があるのも特徴です。 ♯社家も武家屋敷でいいようなので武家屋敷参考にしようと思いました <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
わが国は子どもを守ることを国是としています。 そのため建築家に小学校の設計を依頼したり、バトルメード達を保育園に見回りに行かせたりしていますが、式使いにもそういった役目があります。 それは折り紙を教える事です。 式使いといっても折り紙が得意というわけではないのですが、式を動かす所が折り紙に命を吹き込ましているようなのがその理由です。 そもそもの発端は病院への慰問に子ども達と一緒に鶴を折って贈ろうとした事です。 鶴は折れるのですが、教えるほど上手じゃないし、一人では皆に教えるのはできません。 よくよく考えたら保育園の先生に手伝ってもらえば済んだのですが、一人じゃできないから折り紙の先生を呼ぼうと巻き込んでしまいました。 //*//*// 追記 千羽鶴は無事完成し、保育園のみんなと届ける事ができました。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
剪紙成兵術 式神使いが式神を使役するのに対し、式使いは人形(ひとかた)を式神の様に使役する呪術を扱う。紙を切って人形を作り床にならべ禹歩(うほ)の呪術を行い、口に含んだ水を紙の人形に吹きかけると紙人が起き上がり動き出すという。術者の言う通りに動き目的を果たすと戻ってくるので、また水をかけ禹歩を行うとただの紙に戻る。「剪紙成兵術」(せんしせいへいじゅつ)と呼ばれる。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i222-151-15-59.s04.a010.ap.plala.or.jp> |
式使いの生まれ 現在、式使いは集団運用のために式を用いています。 式使いが広まったのは生まれたのは集団運用を目的としてですが、式使いが生まれたのはまた別の理由からです。 思いの込められた物には心が宿るといいますが、文という物もまた人の想いが込められたものであるため、心を持つことがあります。 /*/ 昔、多くの人から恋文を送られる若者がいました。 始めの内は彼も断りの文を送るなどしていたのですが、あまりの数に辟易し、いつしか送られてくる文を燃やすようになりました。 けれど思いを届けることさえできなかった恨みが積み重なったのでしょうか、燃えて灰となっても恨みが消えず、偶然一通の文が風のさらわれました。 その一通の文は今までに燃やされた文と代わり映えしないものだったかもしれません。 けれど数多の文に込められた執念が鬼となりました。 鬼が生まれたのはただ一人の男に思いを届けることができなかったからです。 けれど、一度鬼となってしまうとただ届ける事が叶わなかった恨みだけで動くようになってしまいました。 鬼は思いを届けることさえさせなかった男を殺しました。 けれど、恨みを晴らしたはずなににまだ鬼のまま。 男に住む家を壊しても、村を破壊してもまだ死ねず、ただ消えぬ恨みに身を任せ破壊の限りを尽くしました。 その身に飛び火した炎が全身を焼き尽くし灰となるまで。 /*/ こんな昔話からたとえ紙でも、書くものがただの人間でも想いを込めれば力を持つと教えてくれます。 この昔話では想いが間違った方向に力を発揮してしまいました。 けれど、この昔話がめでたしめでたしにする事が望まれました。 救いのないお話で終わらせてはいけない。 だから、せめてこの昔話をついでめでたしめでたしにするんだと。 だから式使いの使う紙は手紙です。 たとえ文字が書かれていなくても、確かに思いは込められています。 私はあなたを祝福しますと、たとえその命は僅かな時間であっても今度こそ辛い思いをさせたりはしません。 こうしてただの文は祝福と共に生まれ感謝と共に去れるようになりました。 めでたしめでたし。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
> t:要点 = 閉じた口,印,動き出す紙 紙を動かす剪紙成兵術について、調べてきました。 まだ、資料不足かも。 千と千尋の神隠しと陰陽道[http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/skymind/diary/d54] 人形(ヒトガタ)[http://www.jiten.info/dic/ningyou.html] 禹歩[http://www.zdrbs.com/japanese/tiyao/041105%E9%87%8E%E6%9C%AC%E8%A6%BA%E6%88%90.htm] 調べてる間に剪紙成兵術が道教からの流れだという記述もあったんですが、そっちの方向で調べてもよくわからなかったです。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i125-203-154-170.s04.a010.ap.plala.or.jp> |
L:悪魔使い = { t:名称 = 悪魔使い(職業) t:要点 = 悪魔の影,禍々しい顔,契約の印 t:周辺環境 = 舞踏場 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
L:悪魔 = { t:名称 = 悪魔(NPC) t:要点 = 巨大な爪,知性のある目つき,巨大な化け物 t:周辺環境 = 夜 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
とりあえずかいてみたですよっと 要点の巨大な爪、巨大な化け物、夜は満たしたつもり 知性のある目つきはがんばってみたけどこんな感じになってしまいました ここらは文書で満たした方がよさげな気がす(ry <Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firef...@KD124208234058.ppp-bb.dion.ne.jp> |
L:建築家 = { t:名称 = 建築家(職業) t:要点 = アトリエ,図面,製図道具 t:周辺環境 = 家の中 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
要点のアトリエまわりで、建築家の設定文を少し書いてみました。 /*/ 神聖巫連盟で建築家といえば、個人で「アトリエ」とよばれる事務所をたちあげ、建築家個人の作家性を強く反映した設計を行う職人肌のものをいう。 そのため、企業体として利潤を追求するよりも、事務所を主宰する建築家個人の作家性・作品性を追求する傾向にあるため、どちらかといえば芸術家としてのスタンスに近い場合が多い。 スタッフも、建築家の作家性・作品性に強く共感し、将来建築家として独立を考えている者が弟子入りしたものが多い。 /*/ もっと職人ぽさをだしたかった・・ でも、棟梁ていうより、設計士らしさをだしたかったし。うーん。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i60-35-242-94.s04.a010.ap.plala.or.jp> |
建築家 建築家とは建物を設計する事を仕事とするものです。 ただ、その設計は最低限の機能を持たせるだけでなく、芸術性、利便性を追求し、新たな資材、新たな工法を研究していくいわゆる芸術家と技術家の両方の面を併せ持っているのです。 そのため、アトリエも人によって様々な様相を呈しています。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
▼藻女さん: >L:建築家 = { > t:名称 = 建築家(職業) > t:要点 = アトリエ,図面,製図道具 > t:周辺環境 = 家の中 「アトリエ」「図面」「製図道具」コンプリート。 自国の文化的背景と現代への実践、今後への展望を書いてみました。 //*//*// 神聖巫連盟には「大工」という職業がある。 建築に関わる職業で、木造建築の設計、建築、修理を行う職人である。 彼らは木材を知り尽くし、技術を継承し、芸術の域にまで高めていった。 「木は生きているんだよ」 大工を束ねる棟梁の残した言葉と言われている。 もちろん伐採され、乾燥、加工された木材は生物的には「生きて」いるとはいわないだろう。 しかし木材の性質である「調湿機能」「通気性」を「呼吸」と置き換えて違和感がない。 また十分に乾燥させ適材適所に心がければ、数百年も持つ建物を建てることも可能である。 木材のそのような性質を日々の作業のなかからつかみ「生きている」と美しい言葉で伝えたと言われる。 「適材適所」 彼らは木材の種類ごとの性質も熟知している。 例えば、檜(ひのき)栗(くり)などの腐りにくく耐久性の高いものは土台に、美しい木目をもつ杉(すぎ)は内装に、強靭さが求められるところには松(まつ)を使う。 そうすることにより木材が生来持つ力をぞんぶんにひきだしてやる。 こういった細やかな心遣いが数百年持つ建築につながっていると考えられる。 神社仏閣建築も、宮大工という専門職により釘を使わない独特の建築など様々が伝承されている。 こうして神聖巫連盟の木材建築は高められてきた。 文化交流が徐々に進むにしたがい、他国との比較で自国の建築を見る者が現れた。 それが建築家である。 建築家は神聖巫連盟の伝統に息づく木材建築文化を熟知し、そのうえで異文化のよさを柔軟に取り入れていった。 そして建築だけでなく土木などの技術、治水、地震や戦災などを視野にいれた都市計画、また地に根ざした芸術性をも高めていった。 彼らの纏め上げた技術と知識は「建築学」として確立していった。 そして実際の都市計画にも貢献している。 滑らない加工を取り入れたバリアフリーな町並みは彼らの成果でもある。 彼らの仕事場を「アトリエ」と呼称するのは、彼らが持つ芸術性の高さへの賞賛とも異文化を取り入れた頃のなごりとも言われている。 アトリエ 建築家の仕事場である。 家の中に入ると天井の特殊強化ガラスからは暖かな日差しが差し込み、壁の木目をやさしく照らしている。 棚には木材だけでなく強化ガラス、鉱物、土など様々な材質見本が並んでいる。 そして世界中から集められた建築の本の横には姫巫女(神聖巫連盟藩王 藻女)のぬいぐるみが飾ってある。 多くの物が混在する空間なのに乱れた感がないのは建築家の建築技術の表れともいえる。 製図器が互いの作業の邪魔にならず、しかもコミュニケーションがとりやすい絶妙な配置で並ぶ。 分度器や各種定規、羽ブラシ、ガラス棒、製図ペンなども、とりやすい位置に完備してある。 製図器の上には広げた図面が置いてある。 この日は数名が製図器の前で作業をしていた。 幾人かは現場に出ているという。 新帝国民もより住みやすい住居をと日夜はげんでいる。 //*//*// ここまで <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; msn...@p5196-ipbfp903tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp> |
アトリエ」「図面」「製図道具」の写真 http://www.smzkurasawa.com/1ban0.htm ▼みぽりんさん: >▼藻女さん: >>L:建築家 = { >> t:名称 = 建築家(職業) >> t:要点 = アトリエ,図面,製図道具 >> t:周辺環境 = 家の中 > > >「アトリエ」「図面」「製図道具」コンプリート。 >自国の文化的背景と現代への実践、今後への展望を書いてみました。 > >//*//*// > >神聖巫連盟には「大工」という職業がある。 >建築に関わる職業で、木造建築の設計、建築、修理を行う職人である。 >彼らは木材を知り尽くし、技術を継承し、芸術の域にまで高めていった。 > >「木は生きているんだよ」 >大工を束ねる棟梁の残した言葉と言われている。 >もちろん伐採され、乾燥、加工された木材は生物的には「生きて」いるとはいわないだろう。 >しかし木材の性質である「調湿機能」「通気性」を「呼吸」と置き換えて違和感がない。 >また十分に乾燥させ適材適所に心がければ、数百年も持つ建物を建てることも可能である。 >木材のそのような性質を日々の作業のなかからつかみ「生きている」と美しい言葉で伝えたと言われる。 > > >「適材適所」 >彼らは木材の種類ごとの性質も熟知している。 >例えば、檜(ひのき)栗(くり)などの腐りにくく耐久性の高いものは土台に、美しい木目をもつ杉(すぎ)は内装に、強靭さが求められるところには松(まつ)を使う。 >そうすることにより木材が生来持つ力をぞんぶんにひきだしてやる。 >こういった細やかな心遣いが数百年持つ建築につながっていると考えられる。 > > >神社仏閣建築も、宮大工という専門職により釘を使わない独特の建築など様々が伝承されている。 > > >こうして神聖巫連盟の木材建築は高められてきた。 > > >文化交流が徐々に進むにしたがい、他国との比較で自国の建築を見る者が現れた。 >それが建築家である。 > > >建築家は神聖巫連盟の伝統に息づく木材建築文化を熟知し、そのうえで異文化のよさを柔軟に取り入れていった。 >そして建築だけでなく土木などの技術、治水、地震や戦災などを視野にいれた都市計画、また地に根ざした芸術性をも高めていった。 >彼らの纏め上げた技術と知識は「建築学」として確立していった。 >そして実際の都市計画にも貢献している。 >滑らない加工を取り入れたバリアフリーな町並みは彼らの成果でもある。 > > >彼らの仕事場を「アトリエ」と呼称するのは、彼らが持つ芸術性の高さへの賞賛とも異文化を取り入れた頃のなごりとも言われている。 > > >アトリエ >建築家の仕事場である。 >家の中に入ると天井の特殊強化ガラスからは暖かな日差しが差し込み、壁の木目をやさしく照らしている。 >棚には木材だけでなく強化ガラス、鉱物、土など様々な材質見本が並んでいる。 >そして世界中から集められた建築の本の横には姫巫女(神聖巫連盟藩王 藻女)のぬいぐるみが飾ってある。 >多くの物が混在する空間なのに乱れた感がないのは建築家の建築技術の表れともいえる。 >製図器が互いの作業の邪魔にならず、しかもコミュニケーションがとりやすい絶妙な配置で並ぶ。 >分度器や各種定規、羽ブラシ、ガラス棒、製図ペンなども、とりやすい位置に完備してある。 >製図器の上には広げた図面が置いてある。 >この日は数名が製図器の前で作業をしていた。 >幾人かは現場に出ているという。 >新帝国民もより住みやすい住居をと日夜はげんでいる。 > > >//*//*// >ここまで <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; msn...@p5196-ipbfp903tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp> |
▼藻女さん: >L:建築家 = { > t:名称 = 建築家(職業) > t:要点 = アトリエ,図面,製図道具 > t:周辺環境 = 家の中 要点は意識してませんが「家の中」ではあるかとw 新しい文化を取り入れつつ、東国人の伝統である「重の色目」(白、黄色)や、手編みの「組紐」をマント止めとしてあしらってある。 生花は枯れやすいので、受け継がれた思いを忘れないよう、金属で作った「クローバー」を身につけている。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; msn...@p5196-ipbfp903tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp> |
あまりにも気に入らなかったので青空背景に描き直しました。 屋外ですー。 あうー。 ▼みぽりんさん: >▼藻女さん: >>L:建築家 = { >> t:名称 = 建築家(職業) >> t:要点 = アトリエ,図面,製図道具 >> t:周辺環境 = 家の中 > > >要点は意識してませんが「家の中」ではあるかとw > > 新しい文化を取り入れつつ、東国人の伝統である「重の色目」(白、黄色)や、手編みの「組紐」をマント止めとしてあしらってある。 > > 生花は枯れやすいので、受け継がれた思いを忘れないよう、金属で作った「クローバー」を身につけている。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; msn...@p5196-ipbfp903tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp> |
(−−) >▼みぽりんさん: >>▼藻女さん: >>>L:建築家 = { >>> t:名称 = 建築家(職業) >>> t:要点 = アトリエ,図面,製図道具 >>> t:周辺環境 = 家の中 >> >> >>要点は意識してませんが「家の中」ではあるかとw >> >> 新しい文化を取り入れつつ、東国人の伝統である「重の色目」(白、黄色)や、手編みの「組紐」をマント止めとしてあしらってある。 >> >> 生花は枯れやすいので、受け継がれた思いを忘れないよう、金属で作った「クローバー」を身につけている。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; msn...@p5196-ipbfp903tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp> |
25日くらいにページの方にまとめていく事にします。 30日提出を目標に式使い、悪魔使い、悪魔、建築家、観光地(HQ作業)をひとまずの目処になるように <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
式使いは能力からバトルメードと入れ替えましたが、悪魔使い、建築家にかんしてはどういれかえるか意見を募集します。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
悪魔使いと建築家について入れ替え案をば 東国人+理力使い+理力使い →東国人+理力使い+理力使い+悪魔使い 高位東国人+理力使い+理力建築士+式神使い →高位東国人+理力使い+理力建築士+建築家 以下にこう考えるに至った過程をつらつらと 【悪魔使い】 悪魔使いが常に燃料消費する場合→式神使いとセットだと消費が大きい 数を運用する犬士が着られる東国人系列に悪魔使いをつけて評価値UP狙い 高位の強化は侍女系列と建築家で十分ではないか 【建築家】 ごちゃまぜにするにしても、式神使いが無条件で燃料1万トン消費するために高位東国人+理力使い+理力建築士+式神使いは微妙に使いにくかったのを、式神使いを上書きして消すことで改善できないだろうか・・・ <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219005087141.bbtec.net> |
建築家の件については了解です 悪魔使いに関しては、雹さんがヴァンシスカとお揃いにっていうことを意識していたのですが、それでいいなら了解です <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
●悪魔使い 考察:ヴァンシスカの特殊にある悪魔を使う場合食料10万トンを消費するが気になります。悪魔使いにも同じ特殊がある場合、もしその事前消費が不可避ならば、雹さんが言うような犬士につけて量産する使い方はできないでしょう。むしろ、少人数での運用を考え、消費よりも評価値を重視する方向で考えました。 高位東国人+理力使い+理力建築士+式神使い →高位東国人+悪魔使い+理力建築士+式神使い ●建築家 陣地作成行為、もしくはそれに準ずるような特殊があるのではないかと、予想します。そのため、防御判定を引き上げるような方向で考えました。雹さんの案もいいのですが、式神使いの耐久力の高さと防御判定に+3はやはりうれしい(燃料消費の問題があるが)ので、次のような案をだします。 高位東国人+理力使い+理力建築士+式神使い →高位東国人+建築家+理力建築士+式神使い <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i60-35-242-120.s04.a010.ap.plala.or.jp> |
L:高位東国人 = { t:名称 = 高位東国人(人) t:要点 = 東洋風の服装,東洋風の人材,黒い髪,頭環 t:周辺環境 = 和風の王宮 L:理力使い = { t:名称 = 理力使い(職業) t:要点 = 長い杖 t:周辺環境 = 魔法陣 L:式神使い = { t:名称 = 式神使い(職業) t:要点 = 式神,御札 t:周辺環境 = 東京 L:理力建築士 = { t:名称 = 理力建築士(職業) t:要点 = 建築図面,小さい杖 t:周辺環境 = 浮かぶ巨大な石 L:東国人 = { t:名称 = 東国人(人) t:要点 = 東洋風の服装,東洋風の人材,黒い髪 t:周辺環境 = 四季,入り組んだ地形,稲作,紙と木でできた家,火山 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
http://blog.tendice.jp/200707/article_9.html 提出場所が分からなかったので保存 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
たぶんここではないかと http://farem.s101.xrea.com/koubu/wforum.cgi?no=2723&reno=no&oya=2723&mode=msgview <Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firef...@pc142.msc.cs.gunma-u.ac.jp> |
チャットにURLのみあっても、意味がわかりづらいと思われるのでこちらに転載。 http://farem.s101.xrea.com/idress/index.php?%B7%D1%BE%B5%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6#uef5d744 継承に関する問題についての記事、と。 ページのまとめ方としては ・各職業アイドレスに関する位置づけ(ここで職業ごとの各要点/周辺環境をクリアしておく) ・職業を組み合わせることによってできる人アイドレスの藩国での立ち位置などの説明(職業間で矛盾が生じていればこの辺りですり合わせて矛盾をなくしておく) というところでしょうか? <Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.15) Gecko/20080623 Firef...@p1158-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp> |
L:小学校(施設) = { t:名称 = 小学校(施設) t:要点 = 校庭、子供、先生 t:周辺環境=学校 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
L:小学校(施設) = { t:名称 = 小学校(施設) t:要点 = 校庭、子供、先生 t:周辺環境=学校 巫の小学校は教育機関としてだけでなく、交番や望火楼も設置されています。 小学校とはいえ緊急時には避難場所となるため校庭も広く、そのため生徒の小ささには不似合いにも見えるかもしれません。 けれど、子どもの方が大人よりも広い場所を走り回って遊ぶのが好きなのです。 その代わり上の学校と違って競技場は設置されていません。 子ども達が健やかに育つようにと学校の先生は保育園の先生などと同様に巫では重要視され、なるためには十分な審査が行われています。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
対象は小学校1年生から4年生まで ただし帰宅時に家に保護者がいない家庭 遊びを中心にして、文化活動、スポーツ、レクリエーションを通じて育成する。 1児童会に原則として2人の指導員が育成にあたる。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
七不思議を作っていきます <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
小学校には子どものために死んだあとも飴を買って育てたという飴買い幽霊の絵があります。 子どもを大切にするという意思にあった絵を探して選ばれたのだけれど、その絵には子どもが描かれていません。 それはきっと物語の中で子どもは代わりに和尚さんが育てる事になったからなのでしょう。 子どもが生者の世界で暮らしていくためには幽霊ではなく生きた人に育ててもらうしかなかったのです。 その幽霊はそれで安心できた事でしょう。 けれど、絵の幽霊はそんな事は知りません。 子どものために飴を買ったのにそれをあげる子どもがいないままなのです。 だからときどき絵から抜け出ては学校の中を子どもを捜してさ迷っています。 そして自分の子どもに似た子がいたら面倒を見ています。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
校庭、子供、先生を入れました。(わかりにくいかもですー) L:小学校(施設) = { t:名称 = 小学校(施設) t:要点 = 校庭、子供、先生 t:周辺環境=学校 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; msn...@p2051-ipbfp1605tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp> |
|日|付|曜日||献立名| |6月2日|月|ごはん、牛 乳、大根と豆腐のみそ汁、さばのしょうが焼き、白菜の漬物| |6月3日|火|むぎめし、牛 乳、カレーうどん、焼きししゃも、大根の漬物| |6月4日|水|ごはん、小魚のふりかけ、牛 乳、かきたま汁、若鶏の竜田揚げ| |6月5日|木|わかめごはん、牛 乳、卵とわかめのスープ、とうふハンバーグ、ほうれんそうサラダ| |6月6日|金|抹茶メロンパン、牛 乳、茶そば、焼き鮭、中華サラダ| |6月9日|月|ごはん、牛 乳、肉じゃが、磯辺焼き、もやしの煮びたし| |6月10日|火|わかめおにぎり、牛 乳、チャーシューメン、えびのマヨネーズ和え、チーズ| |6月11日|水|ごはん、牛 乳、夏野菜のカレー、ドレッシングサラダ、びわ| |6月12日|木|ごはん、牛 乳、けんちん汁、あじの南蛮漬け、おひたし| |6月13日|金|いなり寿司、きつねうどん、牛 乳、ひじきの白和え| |6月16日|月|ごはん、クリームシチュー、牛 乳、えんどう豆の卵とじ、スイカ| |6月17日|火|とりそぼろごはん、牛 乳、ゆば入りすまし汁、カレーコロッケ、黒豆の五目煮| |6月18日|水|ごはん、牛 乳、なめこ汁、鮭のふりかけ、豚肉のしょうが焼き、枝豆とごぼうのサラダ| |6月19日|木|チョコクリームメロンパン、牛 乳、夏野菜のみそ汁、かれいのからあげ、アスパラのごまあえ| |6月20日|金|黒豆ご飯、じゅんさい汁、牛 乳、ピーマンサラダ、ちりめん山椒| |6月23日|月|ごはん、牛 乳、けんちん汁、わかどりのしょうが焼き、とうがらしのたいたん| |6月24日|火|あんぱん(しろあん)、牛 乳、麻婆豆腐、さつまいものごま揚げ、青じそドレッシングサラダ、冷凍みかん| |6月25日|水|ゆかりごはん、牛 乳、ごぼうのみそ汁、ひじきのたいたん、出し巻き卵| <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |