神聖巫連盟 : 雑談用

国内業務用のほうではしづらい軽い話題などはこちらでどうぞ。 添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls

各種連絡事項は下に表示しています。
他の掲示板
10 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→

[投稿者削除]

花を贈る部分含めて修正 ミツキ 09/10/8(木) 19:51
修正用 藻女@神聖巫連盟 09/10/8(木) 21:48

花を贈る部分含めて修正
 ミツキ  - 09/10/8(木) 19:51 -
お花を贈る文を含めて少し書き直しました。
チェックお願いします。
もうちょっと、何か…と思うのですが むつかしい…

/*/
・クーリンガンとどうすれば、我が国らしく付き合っていくことが出来るだろう。
こちらの言い分ばかりを押し付けるのはいけない、
国が地獄のようになってしまう事態も良いわけがない。
それに今はクーリンガンのせいだけで国民が苦しんでいるわけでは無い。

どうすればいいのか、手探りだけれど。
クーリンガンと向き合いたい。
声をかけるようなこころで、
カスミソウの花一輪を贈る事にしました。


・国中にたくさんの遺体が長くさらされたままになっていました。
大勢の人を死なせてしまいました。
遅くなりましたが、墓地を作り弔い 冥福を祈りました。
線香の煙が空に昇っていきます。

雨が降ってきました。
空は晴れていました。
狐神様が見て下さっているのかと思い、また祈りました。


・国民の全てが神々を信じていたのかどうかわからないけれど、
昔は、きっと否定してはいなかった。
私たちのせいなら申し訳ないと思います。悔い改めます。

忘れてしまったのなら、どうか思い出してください。
知らなかったのなら知ってください。
神々も我が国にとっては家族です。
信じていてもいなくても、たくさんの神様がこの国にはいるのです。


・行く先々で、まだ残されている遺体があれば弔い冥福を祈りました。
苦しんでいる者がいれば、いま治療薬をお願いしているから、もう少しだけ待って欲しいと、手を取りました。快癒を祈りました。
暴徒がいれば式神と共に全力で戦いました。
お弔いとお参りの間には、時間の許す限り壊れた建物があれば直し掃除もしました。
町も、かつての懐かしい姿に少しでも近づくように。
皆が住みよいと思える町になるように願って。
皆がまた健やかでいられるよう祈って。


↓↓↓
今ある文章に組み込んでみたもの
/*/

クーリンガンとどうすれば、我が国らしく付き合っていくことが出来るだろう。
こちらの言い分ばかりを押し付けるのはいけない、
国が地獄のようになってしまう事態も良いわけがない。
それに今はクーリンガンのせいだけで国民が苦しんでいるわけでは無い。

どうすればいいのか、手探りだけれど。
クーリンガンと向き合いたい。
声をかけるようなこころで、
カスミソウの花一輪を贈る事にしました。


#荒魂和魂の文章の前


/*/
国中にたくさんの遺体が長くさらされたままになっていました。
大勢の人を死なせてしまいました。
遅くなりましたが、墓地を作り弔い 冥福を祈りました。
線香の煙が空に昇っていきます。

雨が降ってきました。
空は晴れていました。
狐神様が見て下さっているのかと思い、また祈りました。


藻女:
「皆さんに改めてご報告があります。
我が国では、孔明廟にてクーリンガンを招き 祀ります。
違いはあっても同じ国に住む者同士仲良くしていくためには
神様として祀るという形がよいと思うのです。


国民の全てが神々を信じていたのかどうかわからないけれど、
昔は、きっと否定してはいなかった。
私たちのせいなら申し訳ないと思います。悔い改めます。

忘れてしまったのなら、どうか思い出してください。
知らなかったのなら知ってください。
神々も我が国にとっては家族です。
信じていてもいなくても、たくさんの神様がこの国にはいるのです。

今は、国が大きく乱れしまって
国民のみんなに暮らし辛い生活を強いてしまってるのも申し訳なく思っています。
政府の対策も後手に回りまだ十分とは程遠く、安心して暮らしていくには足りません。


/*/

巫の姫巫女は国内の神々に報告に出発する朝、国民に向けて声明を発表しました。
姫巫女と部隊の皆は、神々に会うため禊を行い国内各所の神々の住まう所を訪ねていきます。
国が乱れている中、それでも国を助けてくださった事への感謝。
そして、クーリンガンを国の同胞として迎え入れる事を


行く先々で、まだ残されている遺体があれば弔い冥福を祈りました。
苦しんでいる者がいれば、いま治療薬をお願いしているから、
もう少しだけ待って欲しいと、手を取りました。快癒を祈りました。
暴徒がいれば式神と共に全力で戦いました。
お弔いとお参りの間には、時間の許す限り壊れた建物があれば直し掃除もしました。
町も、かつての懐かしい姿に少しでも近づくように。
皆が住みよいと思える町になるように願って。
皆がまた健やかでいられるよう祈って。
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)@p1030-ipbfp4305osakakita.osaka.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

修正用
 藻女@神聖巫連盟  - 09/10/8(木) 21:48 -
国民の全てが神々を信じていたのかどうかわからないけれど、

信じていてもいなくても、たくさんの神様がこの国にはいるのです

を削除し
人の世が変わっても変わらぬ信仰を守ることができたなら、いくら世代が代わっても、絆は変わらない。
けれど、今のままではいけません。
私にとってこの国に住むすべては家族。
けれど、守ってくれている事さえ認めないなら神様も住みにくい国になってしまいます。
見る事は出来ずとも、声は聞こえずとも神様はみんなのそばにいます。
どうか信じる事を思い出して、忘れないでください。
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .N...@59-190-112-137.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

10 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→
 4530
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項