神聖巫連盟 : 雑談用

国内業務用のほうではしづらい軽い話題などはこちらでどうぞ。 添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls

各種連絡事項は下に表示しています。
他の掲示板
10 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→

[投稿者削除]

作業提出用 藻女@神聖巫連盟 09/8/31(月) 19:42

作業提出用
 藻女@神聖巫連盟  - 09/8/31(月) 19:42 -
○重大なミス
◇編成表の編集履歴を書いていなかった
編集、更新を行っていた場合
・修正を行っているにもかかわらず編集履歴がありません。
編集、更新を行っていない場合
・編集、更新を行っていない場合でも編集履歴は記載義務があります。

◇所有していない兵器・アイテムを使用した(または所有数以上の数の兵器を使用した) #藩国から騎士団へ輸送を忘れているケースも含みます
輸送する予定であった兵器・アイテムの輸送を忘れ、輸送先と輸送元の双方で同じ兵器・アイテムを同時に使用することになった場合。
・兵器・アイテムには輸送が必要です。また輸送した兵器・アイテムは輸送元の組織での使用はできません。
輸送する予定であった兵器・アイテムの輸送を忘れていた場合
・兵器・アイテムには輸送が必要です。
消費などを行い、すでにない兵器・アイテムを使用しようとした場合
・未保有の兵器・アイテムを使用することはできません

◇持っていない搭乗資格を使用して機体に搭乗した(コパイロット資格がないのにコパイロットを行った等)
吏族、法官、護民官などで一定の資格を持っているものが条件のイベントに参加した場合。
・資格を保有してから参加下さい。
可能行為にない行動をとった場合
・搭乗、操縦、召喚、白兵戦、近距離戦などは可能行為が指示されていない場合は使用できません

◇同時着用できないアイテムを装備した
同時着用できないアイテムを装備した
・同時着用できないアイテムを装備しています。装備箇所を確認するようにしてください。


○テンプレートミス

◇■共通根拠URL から不適切に省略された項目があった
■共通根拠URL から不適切に省略された項目があった
・共通根拠URLは全て記載する必要があります。

◇個人アイドレスを使用しているにもかかわらず、個人アイドレスHQリストURLを書かなかった
個人アイドレスを使用しているにもかかわらず、個人アイドレスHQリストURLを書かなかった
・個人で保有している職業、技術、アイテム、組織などを使用する場合は個人アイドレスHQリストURLを記載する必要があります。

◇その他不適切に省略している項目・事柄があった
組織アイドレス、イベントアイドレスその他テンプレートにはないもので評価値、可能行為、リソース消費などに影響を与える物を記載していなかった。
・テンプレートに存在しないものでも評価値や可能行為、リソース消費に影響を与える物は記載する必要があります。

◇部隊共通使用アイドレス欄にて、どこの国有のアイドレスかを明記しなかった
自国のアイドレスのみを使用している場合
・自国のアイドレスのみでもどのこ国有のアイドレスか記載する必要があります。
他国のアイドレスを使用している場合
・HQなどのチェックにも影響を与えます。どこの国有アイドレスか記載する必要があります。

◇項目の名称ミス
他に同じ名称の物がある場合
・どちらがどの項目なのか判断できなくなるため、名称は間違えないようする必要があります。
他に同じ名称がない場合
・わずかな違いでも検索漏れが発生しチェック漏れの原因となります。項目は正しく写す必要があります。

◇本来は提出が必要な評価値を提出しなかった
提出が必要な評価値を提出しなかった
・提出が要求されている評価値は提出する必要があります。自動成功の場合も含め提出を行う必要があります。

◇アイテムの着用箇所未記載(T13以降)
アイテムの着用箇所が記載されていない
・装備しているアイテムの着用箇所は記載している必要があります。

◇着用アイドレス表の持つHQ(+HQ体格、など)が適切な位置に書かれていない
着用アイドレスおよびWD、I=Dなどの兵器のHQ、そのた技術、施設などにより同様の記載を行う必要がある場合は指定されている記載を守れていない。
・適切な位置に適切にHQなど指示された記載を挿入する必要があります。


○単純な記載ミス

◇聯合フェイズの記載ミス
聯合フェイズURLのURLが間違っている
・正しいURLでなければどこと聯合しているのかチェックできません。URLは正しく記載する必要があります。
聯合フェイズURLの聯合対象に過不足がある
・どこと聯合しているかは正しく記載する必要があります。

◇部隊名のミス
編成表での部隊名のミスで、同一の部隊名が複数ある場合。
・同一の部隊名が複数あるとチェックが難しくなります。
同一の部隊であるのに複数の名称で呼ばれる場合
・略称などを使用するなど編成表内で別の名称を使用されるとミスの原因となります。

◇犬猫士に関するミス
犬猫士の名前が、着用アイドレス表のものと異なっている
・名前は正しく記載する必要があります。
犬士、猫士、フェアリーなどの記載が間違っている
・PC、猫士、フェアリーは着用アイドレスの制限にも関わるので正しく記載する必要があります。

◇ACEアイドレスの名称を記載ミスした
ACEアイドレスの名称を記載ミスした
・ACEの名称は正しい物を使用する必要があります。

◇国民番号が間違っている
国民番号が間違っている
・犬士や猫士も含め国民番号は正しく記載する必要があります。

◇アイテムの名称を間違えて記載している
アイテムの名称が間違っている
・アイテムの名称は正しく記載する必要があります。

○提出不可評価の提出

◇本来は提出できないはずの着用アイドレス、装備アイドレス、組織アイドレス、技術アイドレスなどの特殊を反映した評価値を提出した
使用可能条件を満たしていない、本来は提出できないはずのアイドレスの特殊または効果を使用した。
・発動に条件がある特殊はその条件を満たしていないと使用できません。
使用可能な物理域ではない、封じられている特殊、または効果をを使用した。
・物理域などにより使用できない特殊、効果は使用できません。


○提出不可特殊の提出
◇本来は提出できないはずの特殊を提出した
使用可能条件を満たしていない、本来は提出できないはずの特殊を使用した。
・発動に条件がある特殊はその条件を満たしていないと使用できません。
使用可能な物理域ではない、封じられている特殊を使用した。
・物理域などにより使用できない特殊、可能行為は使用できません。

○着用アイドレス表のミス


◇着用アイドレスの記載ミス
設置した犬士、猫士、フェアリーなどの着用アイドレスが記載されていない。
・編成に組み込んでいない場合でも施設に設置する場合は着用アイドレスの記載は必要です。
12枠外の犬士、猫士、フェアリーなどを設置させる場合にのみ使用できるアイドレスの所有根拠の記載ミス
・イグドラシル外のアイドレスの所有根拠は必要です。
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .N...@58-188-87-189.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

10 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→
 3284
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項