神聖巫連盟 : 雑談用

国内業務用のほうではしづらい軽い話題などはこちらでどうぞ。 添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls

各種連絡事項は下に表示しています。
他の掲示板
14 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→

絵つきコラム・夜の楽しみ 藻女 08/6/15(日) 22:07 [添付][添付]

雑談 藻女 09/3/13(金) 0:29
Re:雑談 藻女 09/3/20(金) 0:00

雑談
 藻女  - 09/3/13(金) 0:29 -
杜神奈@FARE の発言 :
こんばんは〜
藻女 の発言 :
こんばんは
風杜神奈@FARE の発言 :
そういえば、質疑板の方で暁との同盟(イベント)のことを聞いてくださってたみたいですけども、もし取っていただけるのでしたら、半分マイル持たせていただこうかなと思いまして。
藻女 の発言 :
そちらのほうですか。はい、雹さんに言われたので取るのは構わないのですが、国のマイルが20マイルだったので自国だけではしばらくは無理な状態でした。なので半分出して貰えるなら所得できます。
藻女 の発言 :
一応他所から出してもらうのができるかどうか聞かないとわからないですが。
風杜神奈@FARE の発言 :
出来なければ個人にお渡しして、行けばいいかなぁとも思いますけどね。
藻女 の発言 :
うちとしては藩国のマイルは使って良いと許可は出しましたが、個人派生なので雹さんがいないとそれ以上は
風杜神奈@FARE の発言 :
そうですねー。そういう感じで提案でした。
藻女 の発言 :
一応漢方医は晴明の派生次第ですが、所得の方向で進めています。
風杜神奈@FARE の発言 :
了解です。
藻女 の発言 :
漢方医と暖かい家庭と晴明派生が候補で残り3枠という状況なのでとりあえず開示があるまでは確実にいえない状況ですが
風杜神奈@FARE の発言 :
晴明の派生がうまく転がればいいけども多分、ゲーム的に見れば漢方医は取って損は無いと思うよ。前に芝村さんも行ってたけど、式神系の召喚は召喚しちゃったら暇になるんで。
藻女 の発言 :
少なくとも今回は式神系につけないですよ 犬士に付けて置くつもりなので
風杜神奈@FARE の発言 :
あ、そうなんだ。
藻女 の発言 :
式神系は全部高位なのでそれだと病院に置けなくなるのですよ
風杜神奈@FARE の発言 :
多分知識と器用が高いのにつけるといいと思うよー。つけるなら。
風杜神奈@FARE の発言 :
となると建築系?
藻女 の発言 :
建築家も高位しかないのですよ
風杜神奈@FARE の発言 :
あらら。
藻女 の発言 :
ノーマルがあるのは理力使いとバトルメードまでです
藻女 の発言 :
いえ、侍女までだったかな
風杜神奈@FARE の発言 :
民はでてないしねぇ。
藻女 の発言 :
狙ってはいるんですけどね
風杜神奈@FARE の発言 :
ADが来ないとなればきっと独自の枝がから来ると思うんだけども。
藻女 の発言 :
まぁ出そうと思ってもそう簡単に出ないと思うので気長に探すつもりです。警官とれば犬士も仕事できるようになるので
風杜神奈@FARE の発言 :
確かに警官があればおいて置けるもんねぇ。
藻女 の発言 :
本当は漢方医+警官+保育士で施設のほとんどに置こうとしていたんですけど、質疑結果で問題があるようなので諦めました
風杜神奈@FARE の発言 :
そうだねー色々兼ねすぎるのは良くなさそう。
風杜神奈@FARE の発言 :
保育士と漢方医はどうなんだろうね。
藻女 の発言 :
それは質疑中です。保健の先生みたいな感じでやりたかったんですけど
風杜神奈@FARE の発言 :
それがいければ面白そうだけども。
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@58-188-87-236.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:雑談
 藻女  - 09/3/20(金) 0:00 -
よんた藩国よりT14以降のプラン連絡です。
内容的に転載するには微妙な内容ですのでMLにて情報の伝達をおこなっております。
(BBS転載からのセプへの情報漏えいなどを警戒しておくにこしたことはないので)
帝國の歩兵強化ドクトリンに従い、
http://www31.atwiki.jp/yonta2/pages/434.html
わんわん偵察兵より歩兵装備の開発を取得し、自国強化と共に歩兵国家の火力増強ができないか?と考えております。
こちらは芝村さんと相談したところ文房具(ホチキス)を作るついでにやるといいとのアドバイスを頂きました。
そこで、今度予定されている産業イベントで文房具メーカーを興し、その流れで取得しようと考えております。
今の所予定としては、より汎用性の高い突撃銃を考えております。
また、取得したときには、生産は自国のみに限り市販や共通化はなしとし、武器拡散の予防を考えております。
なお、上記の漏えい警戒に表向きの理由として(こっちも目的ではありますが)、保育園、小学校と教育関係施設を増やすことによる需要がみこめるのでということでいこうかとも考えております。
参考:
オチキス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%81%E3%82%AD%E3%82%B9
ホッチキス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%AD%E3%82%B9
ホッチキス Mle1914重機関銃
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%AD%E3%82%B9_Mle1914%E9%87%8D%E6%A9%9F%E9%96%A2%E9%8A%83
ログ:
よんた の発言:
新式突撃銃の開発(イベント),歩兵携行ミサイルの開発(イベント) この二つでましたんで、ドクトリンからいって歩兵強化になるだろうと、取得して帝國各国に配れないかと考えまして
芝村 の発言:
うん
よんた の発言:
汎用性から考えて突撃銃配ろうかと思ったんですが、有効そうでしょうか?
よんた の発言:
生産は共通化せずうちに限ってセプとかの手にわたるのふせぎつつで
よんた の発言:
あと、帝國各国で使われるなら数いりますので、失業対策にもなるかな、と
よんた の発言:
現状31%ですので失業率、どうにか下げたいですし
芝村 の発言:
いや。武器関係で身を立てるのはやめたがいいね。
芝村 の発言:
文房具ついでに武器つくれ
よんた の発言:
文房具ですか・・・
よんた の発言:
学校とか建てますし、確かに必要ですけど。関連性ってあるんでしょうか?
芝村 の発言:
ホチキスとかだな。
芝村 の発言:
機関銃メーカーだがまあ、しってるだろ?
よんた の発言:
ああ、装弾関係ですか
よんた の発言:
ああ、たしかにそういうことなら文房具つくりながらつくれますね
よんた の発言:
ふむ、産業イベントは採掘でいこうと思ってましたけど、文房具からせめるのもありですね・・・。穏当ですし
芝村 の発言:
うん
よんた の発言:
となると、採掘やりつつ産業としては文房具メーカー起こして、その流れで開発して配る、と
よんた の発言:
丁度銃で資源つかいますし、関連はもたせられそうなのでいいですねえ
芝村 の発言:
まあ、銃で使うなどいうなよ
よんた の発言:
ええ、あくまで文房具と
よんた の発言:
ホチキスのピンとかそういうので
よんた の発言:
銃開発やるときにその流れでつくれるようになりました、とだけあればいいかな。と
芝村 の発言:
ええ
よんた の発言:
そういうことなら今急いで取得して開発しなくてもいいか・・・
芝村 の発言:
武器の市販などに厳しく制限をかけ、共通化生産などしないほうでね
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@58-188-87-236.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

14 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→
 4530
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項