神聖巫連盟 : 国内業務用掲示板

国内業務の相談などを行うための掲示板です
添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls
一部の文字(丸囲み数字、ローマ数字など)は表示できない環境もあるため、自動的に修正がかかります。

連絡事項は下に移動しました。
その他の掲示板
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
18 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→

T18作業用ツリー ミツキ 12/9/30(日) 23:37

職人技関係の法の意図説明文(途中) 藻女 14/8/13(水) 22:44
職人技関係の法の意図説明<子ども対象> 藻女 14/8/27(水) 23:17

職人技関係の法の意図説明文(途中)
 藻女  - 14/8/13(水) 22:44 -
技術の研鑽の奨励および職人技の認定に関する法を制定するにあたり、その意図と目的、また特に注意しておきたい点について説明したいと思います。
この法の制定の意図と目的は技術を研鑽する事、特に自分の腕を磨くため、この道を究めようと真摯の技術の研鑽を続ける人が認められてほしい、誇りと思うと伝えるためのものです。
ただ技術の研鑽は道を間違えると危険な事です。
そのため、特に危険と思われる性能向上やコスト削減といった利益追求に関連する技術の研鑽は制限し、また今後新たに危険が判明した技術の研鑽には制限するとしています。
ですから、限界を気にせず研鑽が許される技術は今後どんどん狭まるかもしれません。
けれど、条件は厳しくなってもその中で自分の持つ技をさらなるものにするために挑戦しつづける事が出来る未来を守りたいと思っています。
この法がその助けとなれば幸いです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/36.0.1985.125 Safari/537.36@58-190-194-32f1.osk2.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

職人技関係の法の意図説明<子ども対象>
 藻女  - 14/8/27(水) 23:17 -
私は一つの事を全力で挑める事を素敵だと思います。
誰かに言われてやるんじゃないよ。
ただ自分がやりたいって思う事にずっと挑み続ける事が出来るのが素晴らしい。
それは損とか得とかそんな事でやったり、やめたりする事じゃないよ。
だから本当はみんなやりたいことを見つけてそれに全力でぶつかっていけるようになって欲しいっていうだけでいいかもしれない。
でも、それだと危ない事があるんだ。
どんな事でも高みを目指すって事は危ない目に合う事もあるし、それをただ危ないってだけで止めるのは一途に頑張っている子によくないって思うよ。
ただ高みを目指せば頂の遥か手前で人道から外れる事になる道を歩むのをそのままにする事も出来ないんだよ。
危険を理解してそれでも自分が自分であるために避けられないと挑むなら止められないかもしれないけれど、その自分を失うような事は絶対にダメ。
そのためにこのルールを作ったんだ
どういった事が危ないのか、それとそれ以外で頑張っている人達を誇りに思っているよって褒めるの。
このルールでは絵を描いたり、歌を歌ったりといった芸術や、走ったり、跳んだり運動する人は含められないけれど、それは学校を育てて文化祭や体育祭を学校の仲だけでやるんじゃなくて国を挙げての一大行事にまでして活躍できる場を作ろうと思っているから入れていないだけだよ。
別にいらないとか言っているわけじゃない。その二つはまた別の形で褒めようと思っているんだ。
でも今回いれられなくてごめんね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/36.0.1985.143 Safari/537.36@58-190-194-32f1.osk2.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

18 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
 41,653
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項