神聖巫連盟 : 国内業務用掲示板

国内業務の相談などを行うための掲示板です
添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls
一部の文字(丸囲み数字、ローマ数字など)は表示できない環境もあるため、自動的に修正がかかります。

連絡事項は下に移動しました。
その他の掲示板
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
26 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→

有名な学校作成ツリー 藻女@神聖巫連盟 10/11/7(日) 23:41

Re:有名な学校作成ツリー 藻女 12/3/16(金) 23:10

Re:有名な学校作成ツリー
 藻女  - 12/3/16(金) 23:10 -
t:名称 = 有名な学校(施設)
 t:要点 = 立派な,学校,大きな
 t:周辺環境 = 藩国

学園都市を目指し作られた【学校】。
学園都市のために一層を費やす計画の第一段階として、学園都市を創造していく者達を育成する事を期待し建てられた。
その【大きな】期待をかけられただけはある【立派】な学び舎であるが、今なお成長が続いている。

教学理念
多くの知類と共に生きるNWで、種、信仰、文化などの違いを超えて共生していく社会の実現が今の社会の課題となっていると考えています。
本学は建築のための学校であるため、建設により違いによる軋轢を和らげる事を目指し、取り組みを進めており、専門知識以外の教養に関しても力を注いでいます。

奨学制度について
経済的に貧しい者のための奨学制度だけでなく、種や信仰、文化により金銭による支払い向けに物納や労働による支払いも受け入れている。
ボールズも金銭の代わりに労働を対価としているため、労働場所は学園都市内に限る、生産物の学外への出荷制限などの資本主義を守るための制限かかっている。

学園都市
学園都市は地平線を目指し完成を目指しています。
地平線は触れることの出来ないはずの空と大地が触れ合える場所です。
他の全てで交わる事も触れ合う事も出来ないないけれど、その場所では触れ合える。
それが学園都市を作るに当たって目指す理想です。
学園にいる短い間で構いません。
ただその間は他所でのしがらみに縛られる事なく、皆等しく知識や技術の向上、発展を担う学徒として時に競い合い、協力し合える関係を築ける事を目指します。
そのためには相手の事を思いやる心、仁愛と相手の事を理解する事が必要と考えます。
そのため、学園都市内の学校ではそれぞれの専門についてだけでなく、相手の事を気遣えるように道徳と、異なる文化、種族である事から生じるすれ違いを少しでも抑えるために教養にも力を注ぎたいと考えています。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; .NET C...@219-122-251-39f1.osk2.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

26 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
 41,653
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項