神聖巫連盟 : 国内業務用掲示板

国内業務の相談などを行うための掲示板です
添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls
一部の文字(丸囲み数字、ローマ数字など)は表示できない環境もあるため、自動的に修正がかかります。

連絡事項は下に移動しました。
その他の掲示板
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
37 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→

新アイドレス作成枝 藻女 08/9/25(木) 21:10

Re:質疑の回答を受けて修正 藻女 09/1/3(土) 18:24
退魔師を忘れていました 藻女 09/1/4(日) 16:45

Re:質疑の回答を受けて修正
 藻女  - 09/1/3(土) 18:24 -
アイテムに関しては現在保有しているアイテムにADをかけて所得すると言う方法は取るつもりはありません。
取るつもりは無いけれど、興味はある程度です。
ただ、現段階では取るつもりはないくらいの希望も聞いておきたいと思いました。

後、通常枠とAD枠に関しては、こちらも検索してみましたが見つかりませんでした。

ただ、それでも犬士を強化するのを狙う場合はあまり深度が深いと根源力制限の可能性があるためAD枠を所得した時に人アイドレスの高位を塗り替えるのを目指したいと思います。
確かにすぐにどうこうできるわけではないでしょうが、それまでの間なら犬士を施設に置くという方向でいても問題ないと思っています。
その前に犬士が置けるようにするための職業アイドレスがないという問題はあり、ACE派生の職業アイドレスを所得する場合と比べてもどちらの方針も万全なわけではありません。
なのでどちらが良いかは枠を取ってからもう一度意見を求めるつもりです。
ただ、今回は生産施設であるリゾートホテルを取るつもりですすめているのでそのうちどちらか一方でさえ行えるかわからない状況です。
後、次回所得アイドレスに関して付け加える事があるなら通常枠はマイルで代用できるのでもし複数で悩むような事があれば施設、職業を優先することになるというくらいでしょうか。

現在は職業はAD枠狙いを別にすると能力が高そうなのは設定的に考えに入れていなかった神狩と、人を兵器として育てるという点が人道的に好ましくないので入れていなかった魔道兵器なので悩むような事があれば施設を選ぶ可能性が高いです。
鍛冶師は選択肢に入っていないわけではないのですが、詠唱と召喚が中心なのであまり優先度は高くないのです。
他の国に売るという事も考えましたが、白兵の国ではすでに武器を手にしていたり、派生は出ているので次のアイドレスはそれなりに有望と考えていますがそれなら狐のお面の次のアイドレスの方が国が直接扱える物が出そうだと考えるので。

ただ鍛冶師と比べると上に見ていましたがm狐のお面は個人的には魅力的ではあるものの、種別がアイテムというだけで優先度はかなり下に見ていました。
ですが話を聞く限り、アイテムをそこまで軽んじる必要はなかったと考えを改めました。
職業や施設に重点を置くという事は変えるつもりはありませんが、ACEと同じくらいの優先度には置いておこうと思います。

ここまでを受けて次のアイドレス候補は現在の所
通常枠:1.リゾートホテル2.未定
AD枠:1.高位東国人2.小学校or保育園or寮or式使い
のつもりでいます。
通常枠の第二が完全に未定なのは次のアイドレスとは関係なしにしても都市計画の効果が確認できてからでなければ方向が定められないからです。
医療に関してはそれを進める以前に他にする事があるという事で納得できたので他の理由を優先しますが、それでも選択肢を出せる段階にすらできないです。

後、式神の質疑に関しては一応聞いておきます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@219-122-251-179.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

退魔師を忘れていました
 藻女  - 09/1/4(日) 16:45 -
退魔師は詠唱+妖怪か魔物かなんらかの敵に対しての修正を持っていると考えています。
能力には不満はないのですが、理力使い+理力使い+悪魔使いが元になっているため、悪魔使いを消さない限り根源力制限で使用できるものが少ないという点で優先度が低めになっています。
悪魔使いを消して退魔師を取るくらいなら高位東国人+理力建築士+式神使い+建築家を詠唱戦に強くなるようにするべきでしょう。
どっちも現在は根源力制限があるので優先度は高くありませんが、高位の根源力制限が消せた時は建築家の方を詠唱用では育てるつもりでいます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@219-122-251-179.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

37 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
 41,653
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項