神聖巫連盟 : 国内業務用掲示板

国内業務の相談などを行うための掲示板です
添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls
一部の文字(丸囲み数字、ローマ数字など)は表示できない環境もあるため、自動的に修正がかかります。

連絡事項は下に移動しました。
その他の掲示板
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
37 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→

新アイドレス作成枝 藻女 08/9/25(木) 21:10

温泉 藻女 08/10/12(日) 2:58
温泉の話し(絵) 谷坂 少年@わかば 08/11/3(月) 1:03 [添付]

温泉
 藻女  - 08/10/12(日) 2:58 -
昔々ある谷に醜い妖怪が住んでいました。
その妖怪は醜いだけでなく、ひどい息で周囲の草木を枯らします。
だから近くの村の人たちは誰も近寄らず、それはずっと一人ぼっちでした。
そんなある日、妖怪の住む谷に一人男が落ちてきました。
男の身体は壊れてもう長くは持たない状態でした。
妖怪は怖がられないか怯えながらも男を心配して近づいていきました。
男はこのまま山奥でひっそり息絶えると思っていた所、誰かが近づいてきた
事に気付き妖怪に声を掛けました。
妖怪は久しぶりに悪意の籠められていない言葉で話かけられ、戸惑いながら
も嬉しく思いました。
けれど話を聞いてるうちに男はどんどん苦しそうにしていきます。
自分のせいで苦しんでいるのだと心配した妖怪に、男はここに落ちた時怪我
をしたせいで君のせいじゃないといいました。
妖怪は自分のせいじゃないとわかって安心しましたが、男が苦しそうにして
いるのに何も出来ない事が辛くて、人間たちにいくら口悪く罵られても流す
事が無かった涙が次から次へと流れてきました。
涙がかかった草木は枯れていきます。
それを見て自分は涙を流すだけでも命を奪うんだと嘆き妖怪は地下深く潜っ
ていきます。
男は気にしないでと引き止めたかったのだけれど、うまく言葉にできません

動かない身体で懸命に手を伸ばしたけれど、届くことなく妖怪は姿を消して
、ただ妖怪の消えた場所から涙が後から後から湧いてくるだけです。
男はこのまま一人で死んでいくのかと絶望して眠りにつきました。
これが最後の眠りと覚悟していた男だったけれど、やがて身体が軽くなった
ように感じ目を覚ましました。
辺りはいつのまにか妖怪の涙で池ができていました。
そして涙に浸った男の身体はいつのまにか痛みが引いて、今はもう自由に動
かせます。
男は涙で癒してくれた妖怪にありがとうを伝えようと懸命に妖怪の消えた場所を探したけれど見つからず、ただ涙が次から次へと沸きつづけるばかりでした。
男は何年経とうと礼を述べようと待ち続けました。
今ではその地は湧き出る妖怪の涙を温泉として観光地となっているけれど、きっと男は今でも待ち続けているでしょう。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@218-251-56-96.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

温泉の話し(絵)
 谷坂 少年@わかば  - 08/11/3(月) 1:03 -
▼藻女さん:
>昔々ある谷に醜い妖怪が住んでいました。
>その妖怪は醜いだけでなく、ひどい息で周囲の草木を枯らします。
>だから近くの村の人たちは誰も近寄らず、それはずっと一人ぼっちでした。

絵本(的なもの)の挿絵です。他にも一応描いてありますが、わかりやすい提出用として一枚出させていただきましたー。
大体こんな感じで描きます。
添付画像【huro.JPG : 40.8KB】

引用なし

パスワード


[添付] :huro.JPG (40.8KB)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@KD121111018056.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

37 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
 41,653
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項