神聖巫連盟 : 雑談用

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谷坂ツリー 谷坂 少年@神聖巫連盟 14/7/10(木) 21:09 [添付]
ありがとうございます。 ミツキ 14/7/20(日) 23:23
精霊使い 谷坂 15/5/13(水) 23:33
Re:精霊使い 谷坂 15/5/16(土) 0:47
伝説の剣(神楯ルート) 谷坂 15/5/18(月) 22:50
国紹介 谷坂 17/10/5(木) 0:15 [添付][添付]
Re:谷坂ツリー 谷坂 17/10/9(月) 23:20
悪魔(種族) [名前なし]谷坂 17/10/10(火) 22:58

谷坂ツリー
 谷坂 少年@神聖巫連盟  - 14/7/10(木) 21:09 -
画像アップロードのために場所をお借りさせていたします。


ミツキさんのキャラ名鑑絵サンプルができましたー。なにか不備がありましたら、お手数ですが藩国チャットかツイッターの方にご連絡お願いいたします。
添付画像【714_みつきさん2.png : 179.1KB】
引用なし

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ありがとうございます。
 ミツキ  - 14/7/20(日) 23:23 -
レスが遅くなってすみません。
なんだかすごく美人です(><)!ありがとうございます。うれしいです。
こうして描いてもらえたりするとNW内のイメージがより鮮明になるような気がしますね。
本当にありがとうございました。


▼谷坂 少年@神聖巫連盟さん:
>画像アップロードのために場所をお借りさせていたします。
>
>
>ミツキさんのキャラ名鑑絵サンプルができましたー。なにか不備がありましたら、お手数ですが藩国チャットかツイッターの方にご連絡お願いいたします。
引用なし

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精霊使い
 谷坂  - 15/5/13(水) 23:33 -
お借りします。これでどうだー

○最初に以下の中立成功要素を登録します。
中立成功要素(現在残り証券5枚)
地域名 1枠
【裏こうや:風×5、偵察×5】
歴史 
【】
【】
地形
【】
【】
天候
【】
【】
技術(年代) 2枠
【】
【】
モブ/小道具 2枠
【】
【】


構造体
・死の精霊使い(死)2倍 (生命)収得不可
名前
【平坂終:死×8、風×2】
歴史
【砂塵の迷子:土×10】
【】
【】
刺青
【死の小さい精霊回路:死×7】親【平坂終】【砂塵の迷子】
【死の中くらいの精霊回路:死×15】親【平坂終】【死の小さな精霊回路】
【風の小さい精霊回路:風×7】親【裏こうや】【平坂終】
必殺技
【砂塵:土×10、打撃】親【砂塵の迷子】【平坂終】
【風塵:風×10】親【風の中くらいの精霊回路】【平坂終】
【】
【】
【】
武器
【】
防具
【】
【】
道具
【】
【】
【】
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; MAFSJS; rv:11.0) like Gecko@KHP059134195138.ppp-bb.dion.ne.jp>
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Re:精霊使い
 谷坂  - 15/5/16(土) 0:47 -
変更。これでいいのかなぁ

○最初に以下の中立成功要素を登録します。
中立成功要素(現在残り証券0枚)
地域名 1枠
【裏こうや:土×5、偵察×2、運動×2、打撃×1】
歴史 
【風の傷跡:風×5、死×5】
【】
地形
【砂漠と荒野:土×5、偵察×2、運動×2、打撃×2】親【風の傷跡】【裏こうや】
【砂ばっか:土×11】親【裏こうや】【砂漠と荒地】
天候
【干ばつ:偵察×3、打撃×3、運動×5】親【裏こうや】【砂漠と荒野】
【】
技術(年代) 2枠
【】
【】
モブ/小道具 2枠
【こうや産あやしいしゃれこうべ:偵察×3、打撃×3、運動×5、恋愛×1】親【砂漠と荒野】【干ばつ】
【】


構造体
・死の精霊使い(死)2倍 (生命)収得不可
名前
【平坂終:死×10】
歴史
【風の記憶:風×10】
【】
【】
刺青
【死の中くらいの精霊回路:死×15】親【平坂終】【風の傷跡】
【死の大きな精霊回路:死×25】親【平坂終】【死の中くらいの精霊回路】
【風の中くらいの精霊回路:風×15】親【風の記憶】【風の傷跡】
必殺技
【砂塵:土×10、偵察×1】親【砂漠と荒野】【裏こうや】
【死の風:風×10、死×11】親【風の中くらいの精霊回路】【死の大きな精霊回路】
【】
【】
【】
武器
【精剣:打撃×5、偵察×5】親【こうや産あやしいしゃれこうべ】【干ばつ】
防具
【】
【】
道具
【小妖精:運動×10】親【こうや産あやしいしゃれこうべ】【干ばつ】
【】
【】
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; MAFSJS; rv:11.0) like Gecko@KHP059134195138.ppp-bb.dion.ne.jp>
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伝説の剣(神楯ルート)
 谷坂  - 15/5/18(月) 22:50 -
これでどうだー

○最初に以下の中立成功要素を登録します。
中立成功要素(現在残り証券0枚)
地域名 1枠
【精霊の森:打撃×5、偵察×5】
歴史 
【大地の声:土×10】
【子31:打撃×5、偵察×5、恋愛×20、風×1】親【神楯】【精霊の森】
地形
【子31´:打撃×5、偵察×5、恋愛×20、風×1】親【神楯】【精霊の森】
【子32:打撃×10、偵察×10、恋愛×10、風×2】親【子31】【子31´】
天候
【子32´:打撃×10、偵察×10、恋愛×10、風×2】親【子31】【子31´】
【】
技術(年代) 2枠
【】
【】
モブ/小道具 2枠
【】
【】


・○の精霊使い(○)2倍 (△)収得不可
名前
【平坂終焉:火×8、風×2】
歴史
【加護:装甲×5、恋愛×5】
【子33:打撃×15、偵察×15、風×3】親【子32】【子32´】
【】
刺青
【火の小さい精霊回路】
【火の中くらいの精霊回路】
【火の大きな精霊回路】
必殺技
【子18:装甲×5、恋愛×5、火×8】親【加護】【火の大きな精霊回路】
【子21:装甲×5、恋愛×5、火×11】親【子18】【火の大きな精霊回路】
【子20:装甲×10、恋愛×10】親【子21】【子18】
【土雪崩:土×10、打撃×20】親【大地の声】【伝説の剣】
【】
武器
【伝説の剣】親【子33】【子32】
防具
【強楯:装甲×15、恋愛×15】親【子20】【加護】
【神楯:装甲×25、恋愛×25】親【子20】【強楯】
道具
【】
【】
【】
引用なし

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<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; MAFSJS; rv:11.0) like Gecko@KHP059134195138.ppp-bb.dion.ne.jp>
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国紹介
 谷坂  - 17/10/5(木) 0:15 -
藩国紹介
添付画像【732_sinnseikannnagi.png : 366.9KB】添付画像【732_tamasamahannou.png : 86.2KB】
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Re:谷坂ツリー
 谷坂  - 17/10/9(月) 23:20 -
ふつうの保育園(汎用系)
汎用保育園概要
収容人数
全学年全クラスを含め、保育園は中規模のもので120を最大の収容人数とする。規模が大きくなり過ぎれば地域に保育園を設置しづらくなり、また児童の把握が困難になるため、この規模が推奨されている。
職員配置
0歳児は児童2人につき1人、1、2歳児は児童5人につき1人、3歳児は児童10人につき1人、4、5歳児は児童20人につき1人の職員が必ず当たらなくてはならない
職員
園長、主任、3〜5歳児の担任をまとめる幼児リーダー、0~2歳児の担任をまとめる乳児リーダー、クラス担任、フリー保育士(担任を持たず必要に応じてクラスに入り保育する)、栄養士、調理師、医師、事務員、清掃員がいる。清掃員はゴミや床掃除などを行う。清潔であることが重要な保育の要。用務員も兼ねており、庭の管理なども行う。
汎用保育施設
汎用育児棟
保育室
年齢ごとに保育室がある。広めの部屋だが、0歳児クラスの部屋ははいはいがしやすいようにとくに広め作られている。角を丸くした家具や角を布で覆ったりして、子どもたちの安全に気をつけている。
トイレ
汲み取り式トイレ。子供が落ちたりしないよう特殊な便座が配置してある。また幼児がトイレに行く場合、必ず大人がついていき、安全や手洗いの確認を行う。
職員室
各職員が仕事をする部屋。机や紙束、予定表や黒板、おもちゃに折り紙と様々な物がおいてある。各職員は出勤時はここに入り、その日1日の準備を行う。
調理室
主として幼児や職員に振舞われる食事を用意する部屋。食事は栄養士によりメニューが相談され、子供が食べれ、バランスの良い食事を考案するため日夜調理と研究の日々をおくっている。普段は施錠し、衛生面やセキュリティを保っている。
水場
幼児がつかうことのできる水場。ここで手洗いなども行える。小さな体でたくさん動くため子供は脱水しやすく、定期的に水分補給するよう保育士が促している。子供が直接飲もうとするには背が高く作ってあり、職員が必ずついて湯飲みに水を入れて飲ませる形にしている。洗濯室が併設されており、子供達の衣服や布団、布製品を洗う。汚れ物が多いため、大変な作業となる。物理域によっては洗濯機などの機械も用いられる。
体育部屋
子供達が運動をするための部屋。雨の日はここで運動を行う。小さな跳び箱や平均台、運動会で使う道具などが置いてある。内部の用具室は厳重に管理され、部屋を出る際には子供が入り込んでいないかの2重チェック、声かけが行われる。
汎用運動場
乳児園庭
乳児が安全に遊べるようになっている。低めの滑り台、砂場などが設置されている。幼児の遊ぶ園庭とは区分けされており、事故が起こらないよう配慮される。
園庭
おもに幼児用の遊具が置いてある。上り下りするおやま、砂場、滑り台、ぶらんこ、鉄棒などの遊具が設置されている。遊具のない広い場所はおにごっこやボール遊びなどをするのに適している。
汎用保育園の一日
おむかえ
登園、退園。保護者の同伴などで園にやってくる園児たちを迎え、靴の履き替えなどの登園を支援する。遅刻する子、保護者と離れたくなくて泣き出す子、靴の履き替えが苦手な子、様々なこどもがおり、場の切り替えの手伝いを行う。
自由遊び
年齢にもよるが、児童たちに様々な遊びを提供する。おもちゃなどの室内で児童が遊ぶものもあるが、全員で絵を描くことや、講師を招いてのワークショップ、庭に出て木や葉、自然のもので遊ぶこともある。
お昼ごはん
昼食の準備を行い、子供たちに手洗い・うがいを促す。食事はアレルギーや障害に配慮したものを提供し、食事中は会話や食育を交えつつ行う。昼食の作成は調理室で栄養士が行っており、子供たちの知識や経験を広めるため、様々なメニューを出そうと努力している。食後の歯磨きなど、衛生習慣の教育も兼ねている。乳児は適切な時間にミルクなどを与えられる。
おひるね
昼寝時間。パジャマに着替えてもらい、子供たちが寝付くまで読み聞かせ等を行う。子供たちが寝付いてからは室内の職員が何人か事務室に戻り、イベントの準備などの事務作業を行う。職員の休憩などもこの時間帯に取られる。乳児は乳幼児突然死症候群など、うつ伏せ寝による突然死や事故を防ぐため、10分毎に保育士が午睡チェックという安全に眠れているかのチェックを行う。また、乳幼児は仰向けに寝かせ、保護者に対してもうつ伏せ寝の危険性に対して指導を行っている。小さなうちは午前中や夕刻に眠るなど、児童の発育に睡眠時間を合わせる。
保育園のさまざまな行事
入園式・退園式:新しく入ってきた乳児や幼児の入園式。お出迎えのために楽しいおもちゃや綺麗なイラストが用意されるが、親と離れる不安のため泣き出す子が多く、時折もらい泣きの連鎖により園内が阿鼻叫喚となることもある。退園式では一つ年上になり、年齢が上がることで遊びの幅も増えるため、みんな目を輝かせて参加する。集中が続きにくいため、手早く式は進行する。担任発表もここでされる。 検診:医師・医療職による一斉検診。普段から子供達の体調は確認されているが、ここでは複数人の医療従事者が一人一人を詳しく診察する。児童がこわがったりしないよう、配慮されている。 交通安全教室:国による交通機関に属する乗り物を避けるための交通安全教室。また、国外に出た際に信号などで困らないよう、他国の交通事情について実践しながら幼児に教えるイベント。 ピクニック:年に数回行う外出行事。外で行動することで、集団行動のやりかたを教える。基本的に二人一組の二列に並び、手をつないではぐれないようにしている。列の途中に保育士が入り、注意を払うことで離脱や迷子を予防する。ピクニック前は情勢に注意を払い、危険な場合は園内ピクニックに切り替える。 お遊戯会:子どもたちに簡単な歌や踊り、演劇などを披露してもらうお遊戯会。毎日園で歌っている歌を歌う、朝の体操に近い踊りを行う等、子供たちにイベント活動と、その成功体験をしてもらうための行事。 誕生日会:月初め、その月に誕生日の児童を祝い、特別なおかしを食べる。お菓子には誕生祝の言葉が描かれたものを用い、その子の誕生を祝う。季節によって誕生日会の飾り付けが若干変化し、飽きがこないよう、工夫がされている。
引用なし

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悪魔(種族)
 [名前なし]谷坂  - 17/10/10(火) 22:58 -
■悪魔(種族) 構成案
・恐ろしげな外見
巨大な爪
悪魔が変身した姿や、元から持っている姿で見られる大きな爪。大型肉食獣のような形をしており、ひっかかれると痛いでは済まない。
知性のある目つき
悪魔は恐ろしげな外見であるが、その目つきは非常に知性的である。獣のごとき外見に人のような目つきと恐るものもいるが、理性的な印象を受ける瞳でもある。
巨大な化け物?
悪魔の外見は巨大で、おどろおどろしい。その大きな爪や目つきから見たものに恐怖を与える。が、慣れた人間にとってはさほど問題ではない。インパクトは大きい

・悪魔の共通能力
・体格の良さ
大きな体つき
悪魔の体つきは大きく、その威容が見るものにインパクトを与え、体の大きさにより戦闘や交渉を優位に進めることができる。
柔軟性のある体躯
悪魔の体は柔軟性があり、体のばねが効いている。金属的なばねの話ではなく、体躯の柔らかさや動きやすさによる瞬発性のことである。
背が高い
身長の高さとはすなわち相手に対して一定のイニシアチブを得るということである。身長の高さから威圧感、あるいは大きさによる安心感をあたえ、もしくは戦闘における優位をとることができる
ポテンシャルが高い
悪魔は体格におけるポテンシャルが高い。それは悪魔が身体変化や、見た目からはそうぞうできない真の姿をもっている場合がおおいからである。

・類い稀な筋力
悪魔としての力
悪魔の物理的な力は眼を見張るものがある。大抵は大きな腕や、よく怖いと言われる外見由来の筋肉、つまりごつい見た目からは生み出される。
すんごいパワフル
悪魔はすんごいパワフルである!貢ぎ物を用い、荷物運びなどをお願いすれば快く引き受けてくれる。しかし、乱用はご用心。労基法を守り、悪魔本人の意思やプライドも尊重するように。
しなやかな筋肉
たいていの悪魔は大きな体躯をもっているが、中には艶かしい女体の悪魔などもいる。この場合腕力に劣るかといえばそうではなく、いわゆる見せ筋といった見た目からしてもりもりの筋肉ではなく、しなやかで柔軟性のある強靭な筋肉をもっている場合が多い。
力加減は難しい
悪魔は力強い一方、時々細かい仕事で失敗している姿を見かける。契約や以来の際に失敗したときは、本人の頭脳や能力でカバーして失敗をなかったことにしようとすることも。そういうときは見なかったことにするように。うっかり口を滑らせるとものすごい勢いで睨まれるし年がら年中じっと見られる。
・悪魔としての頑丈さ
耐久性能
悪魔としての耐久性として、悪魔には魔術抵抗、いわゆる呪術の効きが弱く、物理攻撃にも強い。さすがに強力な呪術や大砲の弾うける、もしくは弱点などをつかれれば辛いものがある
基礎的な体力
悪魔にとって大切なのは体力である!何にするにしても基本。人よりも働いたり、人よりも重いものを動かしたりするには体力が基本なのである。
強靭な肌
悪魔の耐久性の1つに、その強靭な肌がある。呪術を反らし、攻撃を受け止め、擦過をものともしない強靭な肌である。
ガッツの精神
最終的には根性も大事となる。根性とは日頃の努力、誰かのためになりたいという精神が、己を守ろうとするプライドが生み出す力である。
・悪魔的知性
判断力
悪魔における知性の最も優れたことは、その判断力にある。長い経験から積み重ねられた判断力こそが、悪魔の知性に輝きを与える
冷静さ
冷静さもまた悪魔の知性には必要なことである。どんな時にも動じずに、一歩引いたところから物事をみることで、冷静に問題と対処を発見する
知見
長い経験に基づく知見は、それだけで役に立つ。要するに物知りということであり、悪魔は博学、物知りなものが多い
発想力
悪魔は常識に囚われない発想を持つことができる。それは反面、常識に詳しいということであり、常識に永遠囚われない新しい発想というものは、たいてい、常識を深く理解することで得られる。ただしぶっとんだことを言うので普通の人からそれはだめだろと突っ込まれることもしばしば。
・神聖巫連盟との関係
貢ぎ物
神聖巫連盟では悪魔に対してまんじゅうやチョコレート、季節にあったたべものやプレゼントなどを贈っている
贈り物として
神聖巫連盟では貢ぎ物として食べ物が贈られているが、実は国としては貢ぎ物という意識は薄い。彼らがそこで生活していくためにひつようなもの、あるいは同じ国に生きるものとして贈り物を贈っている、という認識がつよい
悪魔神社との関係
神聖巫連盟には悪魔神社が存在する。サイズの小さいものから大きいものまで様々にあり、ここを住処とする悪魔もいる。
108の名付け
108柱の悪魔には、それぞれ煩悩をモチーフとした108の名前がある。個人個人に付けられており、これには藩国の大切な仲間として、1つ1つ、藩王から贈られた最初の贈り物でもある
国民の一人として
神聖巫連盟にとって、悪魔は国民の一人、家族なのである。悪魔からするとどう考えられているかはわからないが、共に暮らし、共に生きる相手であり、同じ国民である、と考えている。ちなみに立法も適用される。みんなしっかり法律は守ろう。
引用なし

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