神聖巫連盟 : 雑談用

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中級課題
 藻女  - 17/11/26(日) 22:18 -
作戦アイドレス:http://maki.wanwan-empire.net/parts/as_tree/153370


部隊編成人員
・藻女(T22)(RD86)+【装備】身代わりのお守り(強化型)(RD18)+理力杖術用杖(RD40)=RD154
・神聖巫連盟の折り紙職人(T22中級者向け特殊部隊競技会)(RD68)+【装備】身代わりのお守り(強化型)(RD18)+理力杖術用杖(RD40)+設定国民(RD1)=RD127
・神聖巫連盟の折り紙職人(T22中級者向け特殊部隊競技会)(RD68)+【装備】身代わりのお守り(強化型)(RD18)+理力杖術用杖(RD40)+設定国民(RD1)=RD127
・神聖巫連盟の折り紙職人(T22中級者向け特殊部隊競技会)(RD68)+【装備】身代わりのお守り(強化型)(RD18)+理力杖術用杖(RD40)+設定国民(RD1)=RD127
・神聖巫連盟の建築家(T22中級者向け特殊部隊競技会)(RD127)+【装備】身代わりのお守り(強化型)(RD18)+理力杖術用杖(RD40)+設定国民(RD1)=RD186
・神聖巫連盟の建築家(T22中級者向け特殊部隊競技会)(RD130)+【装備】身代わりのお守り(強化型)(RD18)+理力杖術用杖(RD40)+鍼灸具セット(RD13)+設定国民(RD1)=RD189

神聖巫連盟の馬車RD3


課題1(隠密移動):評価24−5=19

・種族アイドレス+潜入活動技術=RD33
この組み合わせを二人でRD66=評価値10
・種族アイドレス+漢方医+麻酔代わりの眠の魔法=55
この組み合わせを一人でRD55=評価値9
・種族アイドレス+折り紙職人+軍事偵察技術(T22)=RD75
この組み合わせを3人でRD225=評価値13


⇒評価13+5+5=23 


課題2(偵察):評価30−12=18
   (罠回避):評価7(全員)
偵察
・種族アイドレス+折り紙職人(T22)+折り紙偵察(夜間)+潜入活動技術+軍事偵察技術(T22)=RD93
この組み合わせが3名でRD279で評価値13

・種族アイドレス+折り紙職人(T22)+発光信号(神聖巫連盟版)+潜入活動技術+軍事偵察技術(T22)=RD93 よって評価値11

・種族アイドレス+建築家(T22)+建築家流分析術+軍事偵察技術(T22)=RD55 よって評価値9

⇒評価13+5+5=23
によりクリア

罠回避
・種族アイドレス+潜入活動技術+軍事偵察技術(T22)=RD52 よって評価値9


※罠回避も偵察でクリア

課題3(迅速な無力化):評価12(全員)
藻女、折り紙職人1、折り紙職人2、折り紙職人3
・種族アイドレス+折り紙職人(T22)+理力戦闘技術+式神戦闘術+理力杖術用杖=RD138

・種族アイドレス+建築家(T22)+建築家流分析術+建築家流解体術+建築家流戦闘術+理力戦闘技術+理力杖術用杖=RD133
・種族アイドレス+漢方医+戦闘医術+理力戦闘技術+理力杖術用杖=RD130

⇒全員評価12以上のためクリア

課題4(救出):評価15
藻女の
・種族アイドレス+ごめんなさい(藻女版)=RD20=評価値7
漢方医の
・種族アイドレス+漢方医+鍼灸具セット=RD62=評価値10
折り紙職人1名の
・種族アイドレス+折り紙職人(T22)=52=評価値9
建築家の
・種族アイドレス+建築家(T22)+建築家流分析術+建築家流解体術=RD60=評価値10

その目的から漢方医の評価値10を基幹とする。
⇒評価10+5+5+5=25ただし、元々の数字の倍までしか出ないため評価値20によりクリア

課題5(脱出):評価40−25=15
・種族アイドレス+折り紙職人(T22)+折り紙偵察(夜間)+潜入活動技術+軍事偵察技術(T22)=RD93
この組み合わせが3名でRD279で評価値13
藻女が呪符のために折り紙職人を使用し
・種族アイドレス+折り紙職人(T22)=56よって評価値9


⇒評価10+5=15
よってクリア
課題6(追跡阻止):評価25
設定国民3名
・種族アイドレス+折り紙職人(T22)+式神戦闘術=RD68
68×3=204よって評価値13
藻女
・種族アイドレス+巫女(神聖巫連盟版)+神様関係=RD33 よって評価値8
漢方医の
・種族アイドレス+漢方医+鍼灸具セット=RD62=評価値10
建築家がバリケードのために
・種族アイドレス+建築家(T22)=52よって評価値9

⇒評価13+4+5+5=27
引用なし

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悪魔(種族)
 [名前なし]谷坂  - 17/10/10(火) 22:58 -
■悪魔(種族) 構成案
・恐ろしげな外見
巨大な爪
悪魔が変身した姿や、元から持っている姿で見られる大きな爪。大型肉食獣のような形をしており、ひっかかれると痛いでは済まない。
知性のある目つき
悪魔は恐ろしげな外見であるが、その目つきは非常に知性的である。獣のごとき外見に人のような目つきと恐るものもいるが、理性的な印象を受ける瞳でもある。
巨大な化け物?
悪魔の外見は巨大で、おどろおどろしい。その大きな爪や目つきから見たものに恐怖を与える。が、慣れた人間にとってはさほど問題ではない。インパクトは大きい

・悪魔の共通能力
・体格の良さ
大きな体つき
悪魔の体つきは大きく、その威容が見るものにインパクトを与え、体の大きさにより戦闘や交渉を優位に進めることができる。
柔軟性のある体躯
悪魔の体は柔軟性があり、体のばねが効いている。金属的なばねの話ではなく、体躯の柔らかさや動きやすさによる瞬発性のことである。
背が高い
身長の高さとはすなわち相手に対して一定のイニシアチブを得るということである。身長の高さから威圧感、あるいは大きさによる安心感をあたえ、もしくは戦闘における優位をとることができる
ポテンシャルが高い
悪魔は体格におけるポテンシャルが高い。それは悪魔が身体変化や、見た目からはそうぞうできない真の姿をもっている場合がおおいからである。

・類い稀な筋力
悪魔としての力
悪魔の物理的な力は眼を見張るものがある。大抵は大きな腕や、よく怖いと言われる外見由来の筋肉、つまりごつい見た目からは生み出される。
すんごいパワフル
悪魔はすんごいパワフルである!貢ぎ物を用い、荷物運びなどをお願いすれば快く引き受けてくれる。しかし、乱用はご用心。労基法を守り、悪魔本人の意思やプライドも尊重するように。
しなやかな筋肉
たいていの悪魔は大きな体躯をもっているが、中には艶かしい女体の悪魔などもいる。この場合腕力に劣るかといえばそうではなく、いわゆる見せ筋といった見た目からしてもりもりの筋肉ではなく、しなやかで柔軟性のある強靭な筋肉をもっている場合が多い。
力加減は難しい
悪魔は力強い一方、時々細かい仕事で失敗している姿を見かける。契約や以来の際に失敗したときは、本人の頭脳や能力でカバーして失敗をなかったことにしようとすることも。そういうときは見なかったことにするように。うっかり口を滑らせるとものすごい勢いで睨まれるし年がら年中じっと見られる。
・悪魔としての頑丈さ
耐久性能
悪魔としての耐久性として、悪魔には魔術抵抗、いわゆる呪術の効きが弱く、物理攻撃にも強い。さすがに強力な呪術や大砲の弾うける、もしくは弱点などをつかれれば辛いものがある
基礎的な体力
悪魔にとって大切なのは体力である!何にするにしても基本。人よりも働いたり、人よりも重いものを動かしたりするには体力が基本なのである。
強靭な肌
悪魔の耐久性の1つに、その強靭な肌がある。呪術を反らし、攻撃を受け止め、擦過をものともしない強靭な肌である。
ガッツの精神
最終的には根性も大事となる。根性とは日頃の努力、誰かのためになりたいという精神が、己を守ろうとするプライドが生み出す力である。
・悪魔的知性
判断力
悪魔における知性の最も優れたことは、その判断力にある。長い経験から積み重ねられた判断力こそが、悪魔の知性に輝きを与える
冷静さ
冷静さもまた悪魔の知性には必要なことである。どんな時にも動じずに、一歩引いたところから物事をみることで、冷静に問題と対処を発見する
知見
長い経験に基づく知見は、それだけで役に立つ。要するに物知りということであり、悪魔は博学、物知りなものが多い
発想力
悪魔は常識に囚われない発想を持つことができる。それは反面、常識に詳しいということであり、常識に永遠囚われない新しい発想というものは、たいてい、常識を深く理解することで得られる。ただしぶっとんだことを言うので普通の人からそれはだめだろと突っ込まれることもしばしば。
・神聖巫連盟との関係
貢ぎ物
神聖巫連盟では悪魔に対してまんじゅうやチョコレート、季節にあったたべものやプレゼントなどを贈っている
贈り物として
神聖巫連盟では貢ぎ物として食べ物が贈られているが、実は国としては貢ぎ物という意識は薄い。彼らがそこで生活していくためにひつようなもの、あるいは同じ国に生きるものとして贈り物を贈っている、という認識がつよい
悪魔神社との関係
神聖巫連盟には悪魔神社が存在する。サイズの小さいものから大きいものまで様々にあり、ここを住処とする悪魔もいる。
108の名付け
108柱の悪魔には、それぞれ煩悩をモチーフとした108の名前がある。個人個人に付けられており、これには藩国の大切な仲間として、1つ1つ、藩王から贈られた最初の贈り物でもある
国民の一人として
神聖巫連盟にとって、悪魔は国民の一人、家族なのである。悪魔からするとどう考えられているかはわからないが、共に暮らし、共に生きる相手であり、同じ国民である、と考えている。ちなみに立法も適用される。みんなしっかり法律は守ろう。
引用なし

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Re:谷坂ツリー
 谷坂  - 17/10/9(月) 23:20 -
ふつうの保育園(汎用系)
汎用保育園概要
収容人数
全学年全クラスを含め、保育園は中規模のもので120を最大の収容人数とする。規模が大きくなり過ぎれば地域に保育園を設置しづらくなり、また児童の把握が困難になるため、この規模が推奨されている。
職員配置
0歳児は児童2人につき1人、1、2歳児は児童5人につき1人、3歳児は児童10人につき1人、4、5歳児は児童20人につき1人の職員が必ず当たらなくてはならない
職員
園長、主任、3〜5歳児の担任をまとめる幼児リーダー、0~2歳児の担任をまとめる乳児リーダー、クラス担任、フリー保育士(担任を持たず必要に応じてクラスに入り保育する)、栄養士、調理師、医師、事務員、清掃員がいる。清掃員はゴミや床掃除などを行う。清潔であることが重要な保育の要。用務員も兼ねており、庭の管理なども行う。
汎用保育施設
汎用育児棟
保育室
年齢ごとに保育室がある。広めの部屋だが、0歳児クラスの部屋ははいはいがしやすいようにとくに広め作られている。角を丸くした家具や角を布で覆ったりして、子どもたちの安全に気をつけている。
トイレ
汲み取り式トイレ。子供が落ちたりしないよう特殊な便座が配置してある。また幼児がトイレに行く場合、必ず大人がついていき、安全や手洗いの確認を行う。
職員室
各職員が仕事をする部屋。机や紙束、予定表や黒板、おもちゃに折り紙と様々な物がおいてある。各職員は出勤時はここに入り、その日1日の準備を行う。
調理室
主として幼児や職員に振舞われる食事を用意する部屋。食事は栄養士によりメニューが相談され、子供が食べれ、バランスの良い食事を考案するため日夜調理と研究の日々をおくっている。普段は施錠し、衛生面やセキュリティを保っている。
水場
幼児がつかうことのできる水場。ここで手洗いなども行える。小さな体でたくさん動くため子供は脱水しやすく、定期的に水分補給するよう保育士が促している。子供が直接飲もうとするには背が高く作ってあり、職員が必ずついて湯飲みに水を入れて飲ませる形にしている。洗濯室が併設されており、子供達の衣服や布団、布製品を洗う。汚れ物が多いため、大変な作業となる。物理域によっては洗濯機などの機械も用いられる。
体育部屋
子供達が運動をするための部屋。雨の日はここで運動を行う。小さな跳び箱や平均台、運動会で使う道具などが置いてある。内部の用具室は厳重に管理され、部屋を出る際には子供が入り込んでいないかの2重チェック、声かけが行われる。
汎用運動場
乳児園庭
乳児が安全に遊べるようになっている。低めの滑り台、砂場などが設置されている。幼児の遊ぶ園庭とは区分けされており、事故が起こらないよう配慮される。
園庭
おもに幼児用の遊具が置いてある。上り下りするおやま、砂場、滑り台、ぶらんこ、鉄棒などの遊具が設置されている。遊具のない広い場所はおにごっこやボール遊びなどをするのに適している。
汎用保育園の一日
おむかえ
登園、退園。保護者の同伴などで園にやってくる園児たちを迎え、靴の履き替えなどの登園を支援する。遅刻する子、保護者と離れたくなくて泣き出す子、靴の履き替えが苦手な子、様々なこどもがおり、場の切り替えの手伝いを行う。
自由遊び
年齢にもよるが、児童たちに様々な遊びを提供する。おもちゃなどの室内で児童が遊ぶものもあるが、全員で絵を描くことや、講師を招いてのワークショップ、庭に出て木や葉、自然のもので遊ぶこともある。
お昼ごはん
昼食の準備を行い、子供たちに手洗い・うがいを促す。食事はアレルギーや障害に配慮したものを提供し、食事中は会話や食育を交えつつ行う。昼食の作成は調理室で栄養士が行っており、子供たちの知識や経験を広めるため、様々なメニューを出そうと努力している。食後の歯磨きなど、衛生習慣の教育も兼ねている。乳児は適切な時間にミルクなどを与えられる。
おひるね
昼寝時間。パジャマに着替えてもらい、子供たちが寝付くまで読み聞かせ等を行う。子供たちが寝付いてからは室内の職員が何人か事務室に戻り、イベントの準備などの事務作業を行う。職員の休憩などもこの時間帯に取られる。乳児は乳幼児突然死症候群など、うつ伏せ寝による突然死や事故を防ぐため、10分毎に保育士が午睡チェックという安全に眠れているかのチェックを行う。また、乳幼児は仰向けに寝かせ、保護者に対してもうつ伏せ寝の危険性に対して指導を行っている。小さなうちは午前中や夕刻に眠るなど、児童の発育に睡眠時間を合わせる。
保育園のさまざまな行事
入園式・退園式:新しく入ってきた乳児や幼児の入園式。お出迎えのために楽しいおもちゃや綺麗なイラストが用意されるが、親と離れる不安のため泣き出す子が多く、時折もらい泣きの連鎖により園内が阿鼻叫喚となることもある。退園式では一つ年上になり、年齢が上がることで遊びの幅も増えるため、みんな目を輝かせて参加する。集中が続きにくいため、手早く式は進行する。担任発表もここでされる。 検診:医師・医療職による一斉検診。普段から子供達の体調は確認されているが、ここでは複数人の医療従事者が一人一人を詳しく診察する。児童がこわがったりしないよう、配慮されている。 交通安全教室:国による交通機関に属する乗り物を避けるための交通安全教室。また、国外に出た際に信号などで困らないよう、他国の交通事情について実践しながら幼児に教えるイベント。 ピクニック:年に数回行う外出行事。外で行動することで、集団行動のやりかたを教える。基本的に二人一組の二列に並び、手をつないではぐれないようにしている。列の途中に保育士が入り、注意を払うことで離脱や迷子を予防する。ピクニック前は情勢に注意を払い、危険な場合は園内ピクニックに切り替える。 お遊戯会:子どもたちに簡単な歌や踊り、演劇などを披露してもらうお遊戯会。毎日園で歌っている歌を歌う、朝の体操に近い踊りを行う等、子供たちにイベント活動と、その成功体験をしてもらうための行事。 誕生日会:月初め、その月に誕生日の児童を祝い、特別なおかしを食べる。お菓子には誕生祝の言葉が描かれたものを用い、その子の誕生を祝う。季節によって誕生日会の飾り付けが若干変化し、飽きがこないよう、工夫がされている。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/52.0.2743.116 Safari/537.36 Ed...@softbank126141074007.bbtec.net>
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日用品工場
 みそらすなこ  - 17/10/9(月) 12:41 -
*部品構造

-大部品: 日用品工場(神聖巫連盟) RD:2 評価値:1
--部品: 日用品を生産する
--部品: 安全管理


*部品定義

**部品: 日用品を生産する
日常で使用されるものを生産する。
筆記用具からハンカチまで。
多くは手作業で生産するため大量に生産されることはない。

**部品: 安全管理
関係者以外の立ち入りを制限する。
施設内に閉じ込められることの内容に複数の出入り口を設ける。
従業員が怪我をしない様事故の防止や、負担をかけすぎない様
適度に休憩などを設ける。
火事などにならない様、日の取り扱いに注意し、初期消火に
あたることができるよう桶などに水をためておく。


*提出書式

大部品: 日用品工場(神聖巫連盟) RD:2 評価値:1
-部品: 日用品を生産する
-部品: 安全管理


部品: 日用品を生産する
日常で使用されるものを生産する。
筆記用具からハンカチまで。
多くは手作業で生産するため大量に生産されることはない。

部品: 安全管理
関係者以外の立ち入りを制限する。
施設内に閉じ込められることの内容に複数の出入り口を設ける。
従業員が怪我をしない様事故の防止や、負担をかけすぎない様
適度に休憩などを設ける。
火事などにならない様、日の取り扱いに注意し、初期消火に
あたることができるよう桶などに水をためておく。


*インポート用定義データ

[
{
"title": "日用品工場(神聖巫連盟)",
"part_type": "group",
"children": [
{
"title": "日用品を生産する",
"description": "日常で使用されるものを生産する。\n筆記用具からハンカチまで。\n多くは手作業で生産するため大量に生産されることはない。",
"part_type": "part",
"localID": 1
},
{
"title": "安全管理",
"description": "関係者以外の立ち入りを制限する。\n施設内に閉じ込められることの内容に複数の出入り口を設ける。\n従業員が怪我をしない様事故の防止や、負担をかけすぎない様\n適度に休憩などを設ける。\n火事などにならない様、日の取り扱いに注意し、初期消火に\nあたることができるよう桶などに水をためておく。",
"part_type": "part",
"localID": 2
}
],
"expanded": true,
"localID": 0,
"description": ""
}
]
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko@ac079135.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
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移動しながら話す(作戦)
 みそらすなこ  - 17/10/8(日) 23:45 -
大部品: 移動しながら話す(作戦) RD:4 評価値:3
-部品: 目的
-部品: 移動し続ける
-部品: 後戻りしないように移動する
-部品: 施設を利用する場合


部品: 目的
生活ゲームにおいて敵に襲撃されることを防ぐ作戦である。
要は接触しなければよい。
移動し続けていれば、敵が後追いする限り接触することはない…。

部品: 移動し続ける
敵と接触しない様常に居場所を変更するように移動する。
敵に追いつかれない限りはその場所に留まってもよいが、
おおよその場合において不明だと思われるので
用件が済み次第居場所を変更した方がよい。

部品: 後戻りしないように移動する
追跡で後追いしている場合、当然ながら来た道を戻ると
追跡中の敵と接触する恐れがあるので前進し続ける…。

部品: 施設を利用する場合
出入り口が複数個所ある施設だと、その分だけ
移動ルートの選択肢が広がるのでこのような施設を利用したい。
引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; Touch; rv:11.0) like Gecko@ac079135.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
・ツリー全体表示

国紹介
 谷坂  - 17/10/5(木) 0:15 -
藩国紹介
添付画像【732_sinnseikannnagi.png : 366.9KB】添付画像【732_tamasamahannou.png : 86.2KB】
引用なし

パスワード



<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/52.0.2743.116 Safari/537.36 Ed...@softbank126141074007.bbtec.net>
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みそら家
 みそらすなこ  - 17/9/24(日) 18:09 -
*部品構造

-大部品: 不変空家 RD:6 評価値:4
--大部品: 木と紙と石の家 RD:3 評価値:2
---部品: 材質と歴史
---部品: 木枠、紙製の戸や窓
---部品: 耐火
--大部品: 特徴 RD:3 評価値:2
---部品: 不変空家とは
---部品: お風呂付
---部品: 一般的な設備


*部品定義

**部品: 材質と歴史
低物理域で一般的な住宅。木材、紙、石で作られている。資源の多くを木に頼っており、これらの材料は揃いやすいため、低物理では好まれる。火災が起こった場合、燃えやすいので注意が必要。


**部品: 木枠、紙製の戸や窓
木の細工を複雑に組み上げた戸や窓。木戸の他は障子や襖と呼ばれており、襖には自然をモチーフにしたイラストが描かれている場合も多い。


**部品: 耐火
木製の家は火がうつりやすい反面、熱がこもりにくく、柱は大黒柱を残して燃えるよう作られているため、倒壊しにくい。逆に火消しがやってきた際には容易に建物を崩せるため、大火災を防ぐことができる。

**部品: 不変空家とは
不変空沙子と不変空小春が住んでいる。
晴れて二人で生活することが可能になった。
漢字が読みにくいので表札はひらがなも併記してある。


**部品: お風呂付
特に立派でもない普通の家なのだが、沙子が無理を言ってお風呂を取り付けてもらった。
お金に物を言わせて国内で使用できるお風呂の最新式にしている。

**部品: 一般的な設備
一般的な調理場と個別のトイレを備え付けている。
居間と寝室がある。それぞれ6畳程度の広さ。
寝室には他人が入ってこないので沙子の私物の人形などを
飾っている。


*提出書式

大部品: 不変空家 RD:6 評価値:4
-大部品: 木と紙と石の家 RD:3 評価値:2
--部品: 材質と歴史
--部品: 木枠、紙製の戸や窓
--部品: 耐火
-大部品: 特徴 RD:3 評価値:2
--部品: 不変空家とは
--部品: お風呂付
--部品: 一般的な設備


部品: 材質と歴史
低物理域で一般的な住宅。木材、紙、石で作られている。資源の多くを木に頼っており、これらの材料は揃いやすいため、低物理では好まれる。火災が起こった場合、燃えやすいので注意が必要。


部品: 木枠、紙製の戸や窓
木の細工を複雑に組み上げた戸や窓。木戸の他は障子や襖と呼ばれており、襖には自然をモチーフにしたイラストが描かれている場合も多い。


部品: 耐火
木製の家は火がうつりやすい反面、熱がこもりにくく、柱は大黒柱を残して燃えるよう作られているため、倒壊しにくい。逆に火消しがやってきた際には容易に建物を崩せるため、大火災を防ぐことができる。

部品: 不変空家とは
不変空沙子と不変空小春が住んでいる。
晴れて二人で生活することが可能になった。
漢字が読みにくいので表札はひらがなも併記してある。


部品: お風呂付
特に立派でもない普通の家なのだが、沙子が無理を言ってお風呂を取り付けてもらった。
お金に物を言わせて国内で使用できるお風呂の最新式にしている。

部品: 一般的な設備
一般的な調理場と個別のトイレを備え付けている。
居間と寝室がある。それぞれ6畳程度の広さ。
寝室には他人が入ってこないので沙子の私物の人形などを
飾っている。


*インポート用定義データ

[
{
"title": "不変空家",
"part_type": "group",
"children": [
{
"id": 93371,
"title": "木と紙と石の家",
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"part_type": "group",
"created_at": "2017-09-05 14:46:35.547037",
"updated_at": "2017-09-05 14:46:35.547037",
"children": [
{
"id": 93368,
"title": "材質と歴史",
"description": "低物理域で一般的な住宅。木材、紙、石で作られている。資源の多くを木に頼っており、これらの材料は揃いやすいため、低物理では好まれる。火災が起こった場合、燃えやすいので注意が必要。\n",
"part_type": "part",
"created_at": "2017-09-05 14:46:35.53179",
"updated_at": "2017-09-05 14:46:35.53179",
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"name": "谷坂 少年"
},
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"id": 93369,
"title": "木枠、紙製の戸や窓",
"description": "木の細工を複雑に組み上げた戸や窓。木戸の他は障子や襖と呼ばれており、襖には自然をモチーフにしたイラストが描かれている場合も多い。\n",
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"created_at": "2017-09-05 14:46:35.53845",
"updated_at": "2017-09-05 14:46:35.53845",
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"position": null,
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"name": "谷坂 少年"
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"id": 93370,
"title": "耐火",
"description": "木製の家は火がうつりやすい反面、熱がこもりにくく、柱は大黒柱を残して燃えるよう作られているため、倒壊しにくい。逆に火消しがやってきた際には容易に建物を崩せるため、大火災を防ぐことができる。",
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"character": {
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"name": "谷坂 少年"
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"expanded": true,
"localID": 1
},
{
"title": "特徴",
"part_type": "group",
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{
"title": "不変空家とは",
"description": "不変空沙子と不変空小春が住んでいる。\n晴れて二人で生活することが可能になった。\n漢字が読みにくいので表札はひらがなも併記してある。\n\n",
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"localID": 6
},
{
"title": "お風呂付",
"description": "特に立派でもない普通の家なのだが、沙子が無理を言ってお風呂を取り付けてもらった。\nお金に物を言わせて国内で使用できるお風呂の最新式にしている。",
"part_type": "part",
"localID": 7
},
{
"title": "一般的な設備",
"description": "一般的な調理場と個別のトイレを備え付けている。\n居間と寝室がある。それぞれ6畳程度の広さ。\n寝室には他人が入ってこないので沙子の私物の人形などを\n飾っている。",
"part_type": "part",
"localID": 8
}
],
"localID": 5,
"expanded": true
}
],
"expanded": true,
"localID": 0
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]
引用なし

パスワード


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身代わりのヒトガタ
 みそらすなこ  - 17/9/24(日) 17:32 -
ゴーストハントで出てきていたやつです

*部品構造

-大部品: 身代わりのヒトガタ RD:2 評価値:1
--大部品: 身代わりとなるために RD:1 評価値:0
---部品: 作成方法
--大部品: 身代わりになったヒトガタの処理の仕方 RD:1 評価値:0
---部品: 焼いて灰を川に流す


*部品定義

**部品: 作成方法
木の板と和紙とノリを用いて作成する。
木の板を手のひらサイズのヒトガタに加工する。
和紙に自らの名前を書き、ノリで木の板に張り付ける。

**部品: 焼いて灰を川に流す
身代わりになったヒトガタは、呪いを受けた個所が変化します。
手の部分が欠けたりなどします。
役目を終えたヒトガタは焼いて灰にした後川に流します。
お勤めを果たしたヒトガタを粗末に扱ってはいけません。


*提出書式

大部品: 身代わりのヒトガタ RD:2 評価値:1
-大部品: 身代わりとなるために RD:1 評価値:0
--部品: 作成方法
-大部品: 身代わりになったヒトガタの処理の仕方 RD:1 評価値:0
--部品: 焼いて灰を川に流す


部品: 作成方法
木の板と和紙とノリを用いて作成する。
木の板を手のひらサイズのヒトガタに加工する。
和紙に自らの名前を書き、ノリで木の板に張り付ける。

部品: 焼いて灰を川に流す
身代わりになったヒトガタは、呪いを受けた個所が変化します。
手の部分が欠けたりなどします。
役目を終えたヒトガタは焼いて灰にした後川に流します。
お勤めを果たしたヒトガタを粗末に扱ってはいけません。


*インポート用定義データ

[
{
"title": "身代わりのヒトガタ",
"part_type": "group",
"children": [
{
"title": "身代わりとなるために",
"part_type": "group",
"children": [
{
"title": "作成方法",
"description": "木の板と和紙とノリを用いて作成する。\n木の板を手のひらサイズのヒトガタに加工する。\n和紙に自らの名前を書き、ノリで木の板に張り付ける。",
"part_type": "part",
"localID": 2
}
],
"localID": 1,
"expanded": true
},
{
"title": "身代わりになったヒトガタの処理の仕方",
"part_type": "group",
"children": [
{
"title": "焼いて灰を川に流す",
"description": "身代わりになったヒトガタは、呪いを受けた個所が変化します。\n手の部分が欠けたりなどします。\n役目を終えたヒトガタは焼いて灰にした後川に流します。\nお勤めを果たしたヒトガタを粗末に扱ってはいけません。",
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"localID": 4
}
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"localID": 3,
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引用なし

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みそらすなこ作成枝
 みそらすなこ  - 17/9/24(日) 17:31 -
みそらすなこが作成したものなどをアップする際に使用します
引用なし

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龍脈
 藻女  - 17/9/24(日) 12:25 -
[
{
"title": "神聖巫連盟の龍脈活用",
"part_type": "group",
"children": [
{
"title": "魔力の活用",
"part_type": "group",
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{
"title": "結界",
"description": "政庁もある最も大きな都市は特別念入りな結界が張られていますが、それ以外の町にも多かれ少なかれ結界があります。\nこれらの結界は町に住むものが普段生活していく上で発散している魔力をため込み発揮するというのが基本ではあるものの、人口の少ない地域やそれだけの魔力では不足する結界を張る場合には龍脈から魔力をくみ上げて利用している。",
"part_type": "part",
"localID": 2
},
{
"title": "農地",
"description": "一部の作物には魔力が必要であるため、龍脈上に農地が作られる例がある。\nこれは需要はあるものの、味が落ちる場合が多いため供給量が追い付かなくなる様子はない。",
"part_type": "part",
"localID": 3
},
{
"title": "温泉",
"description": "魔力と共に湧き出る温泉がいくつかあります。これは入浴や泉質によれば飲用する事で、魔力のを取り込み、回復を早める事ができます。\n自分の魔力以外を大量に取り込むのもリスクがあると言われているため、使いすぎはしないように言われています。\n主に魔力に関する病や呪いが発生した場合、魔力を使いすぎた場合などに治療や回復をしようとやってくる者が多いようです。",
"part_type": "part",
"localID": 4
}
],
"localID": 1,
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},
{
"title": "龍脈に流す魔力",
"part_type": "group",
"children": [
{
"title": "宗教施設",
"part_type": "group",
"children": [
{
"title": "お焚き上げ",
"description": "使い終わったお守りなどをお焚き上げする時に龍脈上で行う事で変質した魔力やお守りに残された魔力を龍脈に還元しています。",
"part_type": "part",
"localID": 7
},
{
"title": "呪詛",
"description": "恨み辛みを紙に絵や文字によって叩き込んでもらい、紙に宿った恨みが籠った魔力を龍脈を通じて還元しています。\nこうする事で呪いが蔓延するのを防ぎ、龍脈の豊富な魔力で薄めています。\n",
"part_type": "part",
"localID": 8
},
{
"title": "瀬織津媛",
"description": "本来は龍脈ではなく川に流すもので、国でもこの神様が祀られている場所では川に穢れを流しています。\nただ川に流すというやり方は恒常的に流し続けると河川が汚染されてしまうため、川の代りに龍脈を使用しています。\n流す場所が異なる以外には特に変わりなく罪や穢れという人の身では扱いかねる形となった魔力を流しています。",
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"localID": 9
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"localID": 6,
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}
],
"localID": 5,
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},
{
"title": "龍脈の扱いについて",
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"children": [
{
"title": "山頂",
"description": "多くの山は山岳信仰などの信仰の対象となっており、異変があればすぐに避難できるよう監視はされているものの、商業的な利用をする事は出来ません。\nその代わり監視に関しては龍脈に流れる魔力に異変があれば反応するシステムを築けており、専用の護符により早期に知る事が出来、異常がわかった場合は避難とその報告を早急にする事が国との間で約束されています。",
"part_type": "part",
"localID": 11
},
{
"title": "水脈と重なった龍脈",
"description": "温泉や井戸など混ざる水は様々ですが、魔力が籠っているという事で何かしらの信仰の対象となっている場合が多いです。\nこの場合も監視のシステムや定期的に異常が無いかの検査は義務付けられているものの、悪用しない限りはその組織のものとして認められています。\nただこれに関しては藩国の保有しているものもいくつもあり、手本となるように扱い方で気を付けるべき点を示しています。",
"part_type": "part",
"localID": 12
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"localID": 10,
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},
{
"title": "龍脈の管理について",
"part_type": "group",
"children": [
{
"title": "龍脈の管理人",
"description": "一部は国が直接管理しているものの、それ以外は基本的に宗教組織や町が管理を行っています。\nただし、国以外が管理をしている場合も国への報告義務はあります。",
"part_type": "part",
"localID": 14
},
{
"title": "国の担当組織",
"description": "藩国では国土交通省と神祇省が管理を行っています。\n具体的には所在地の記録は国土交通省が、魔力の流れなどの所在地以外の事に関しては神祇省が取り扱っています。\n龍脈はまれに移動し、その時に災害などが誘発される事もあるため、位置に関しても国土交通省と神祇省が協力して確認をしています。\n",
"part_type": "part",
"localID": 15
}
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旅人の剣士
 藻女  - 17/7/9(日) 23:29 -
【修行中の剣士】霧原 秋水:蒼梧藩国へ剣の修行のために旅してきた武芸者見習い。子どもの頃に昔話として聴かされた昔話から神に見初められるくらいのの剣士になりたいと日夜修行に明け暮れている。蒼梧藩国は現在食糧難と聞いて食料を持ち込んだら修行のために入国できると思ってやってきました。
 ┣【大部品】手作りの練習用の木刀
 ┃   ┣(部品)折れた木刀: 一撃で山すら切り裂くようになる事を目指して岩を切りつけているうちに折れ続けた木刀。毎晩その日折ってしまった木刀を火葬してお墓を立てて弔っている。木刀とはいえ自分の未熟ゆえ命を奪ってしまった事を忘れないよう木刀に何代目か刻んでいる。
 ┃   ┣(部品)木刀作成技術:毎朝山で木刀に出来そうな木が落ちていないか探しては自分で木刀を作っている。無益な殺生はダメだと倒れた木や落ちている枝から木刀に出来そうなものを探している。
 ┃   ┗(部品)木刀の性能:木刀のために木を用意したのではなく手に入った木を木刀にしたため、木刀としては性能は悪い。ただ使うのが作り手のためどういう個性を持っているのか意識して振るっているため性能の割りにはダメな木刀には見えない。
 ┃   
 ┣【大部品】青銅の剣
 ┃   ┣(部品)作成者:秋水の近所で普段は鍋や包丁を作っているおじさん。歴史に名を残すような腕ではないとはいえご近所の皆さんからの信頼を得る程度には頼りにされている鍛冶師。
 ┃   ┣(部品)なぜ実用性のなさそうな青銅の剣を作ったのか: お寺の子が形あるものを斬ったりするわけではないだろうし、穢れを払う道具なんだろうと昔お寺の宝物殿で見た事がある剣を目指して作られた。
 ┃   ┣(部品)なぜ剣を作って上げたのか:普段から修行と称して村の仕事をよく手伝っていたのでたまには真面目に付き合ってあげてもいいだろうと思った。
 ┃   ┗(部品)青銅の剣の扱い:今の自分にはもったいない素晴らしい剣だとよく手入れをし大切にしているものの、自分の技量がこの子に届いていないと飾りのようになっている。
 ┃   
 ┣【大部品】携行品
 ┃   ┣(部品)よく漬けられた樽入り沢庵:保存食の方がいいだろうと樽ごと背負ってきた沢庵。実家のお寺が沢庵を自分達だけでは食べきれないくらい作っていたので修行に出る時少し拝借していった。
 ┃   ┣(部品)竹製の水筒:水を汲んで持ち歩いている。蒼梧藩国では水は飲んだらダメだと聞いていたので余るくらいw目指し沢山持ち込んだ。
 ┃   ┣(部品)木彫りの仏像:旅に出る血はつながっていないとはいえ我が子のために、無事を願って作った仏像。実用性はないものの、旅に出ても故郷を思い出させてくれる大切な宝物になりました。
 ┃   ┗(部品)味噌樽:武者修行の旅に行くと伝えた時に持たされた自家製味噌。旅先で食べるものがまともになくても大概のものはとりあえず味噌を付けたら味付けはそれで大丈夫だという考えらしい。
 ┃   
 ┣【大部品】着用品
 ┃   ┣(部品)笠:旅に出るなら必要だろうといつも手伝いに行っていた農家のおじさんから貰った笠。いつも修行に明け暮れていたので出ていく日が来るだると予想して用意していたらしい。
 ┃   ┣(部品)わらじ:農作業の手伝いをした時にもらっていたわらで自作したわらじ。予備も用意してたどり着く前に履くものがなくなるなんて事がないように頑張って数を揃ています。
 ┃   ┣(部品)背負子:昔は薬屋として旅をしていたというおじいさんから貰った背負子。荷物が増えて大変そうなのを見かねてという事だったけれど、妙に新しい事から旅に出る日が近づいたのだと気付かれていたのかもしれない。
 ┃   ┗(部品)お守り(ヘビの抜け殻):一緒に遊んだ事もある近所の子ども達から貰った彼らの宝物。お守りとして大事にしまっている
 ┃   
 ┣【大部品】修行方法
 ┃   ┣(部品)ご近所さんのお手伝い:そもそものきっかけは日常の一切が修行と言われて手伝わされたためであるものの、ただ素振りをしたりするよりも喜んでもらえるのが嬉しくて身体を鍛えるならば普通に鍛えた方がよさそうだとわかった後も続けている。
 ┃   ┣(部品)山登り:近所の山の岩壁を登るのを修行としている。達人は歩いてどころか雲にすら乗れると思っているものの、未熟は自分はそんな頂点を目指すより前に一歩ずつ堅実に歩んでいくべきだと無様でも自分の力で這い上がって見せると挑戦し続けている。
 ┃   ┣(部品)打ち込み:山さえ切り裂く一撃に憧れているため、岩を砕くくらいは出来るようになりたいと山に転がっている岩に打ち込んでいる。岩の弱い部分を見切れば割れるようにはなったものの、強い部分を打ち込んで割れるようになりたいと木刀に無理をさせて割る日々が続いている。
 ┃   ┣(部品)掃除:人が気付きにくい死角となる場所、気付きやすい場所を学ぶ事で対人戦闘能力を伸ばすことが出来るのだと掃除を押し付けられている。対人戦闘をしたいわけではないけれど、武者修行をするなら学んでおいた方がいいかなと手をぬかずに掃除している。
 ┃   ┗(部品)素振り:個性様々な拾った木で作った木刀なので打ち込む前にしっかり素振りをして今日の木刀の扱いにしっかり慣れさせている。木刀づくりが未熟な時には素振りの最中に折れる事もあったけれど、今では1000回も1万回でも折れないように振る事が出来ている。
引用なし

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王犬
 藻女  - 17/7/6(木) 18:51 -
かっての藩王は犬が苦手で王犬のお世話を摂政に任せていました。
それが悪かったのか王犬が牢に繋がれていた事件がありました。
それ以来自分が怖い事を理由に相手を傷つけないよう、正しき知識で理解を深め、少しでも恐れなくてすむようにしていきました。
怯えながらも知識を得ていった結果、怖いのは本当に一部だけだったと理解し、また犬士の種族アイドレスが狛犬になった事から恐怖する事もなくなりました。
今では仲良くなろうと藩王が自身の好きな食べ物をあげていますが、好みは合わないでいるようです。
引用なし

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藩国紹介案
 藻女  - 17/6/26(月) 21:19 -
私の国は神聖巫連盟という宗教国家です。
小国ゆえ狭い範囲をしっかり守ろうという思いから小国でも成立しうるという事で宗教国家の道を選びました。
ただし、当初から国として宗教以外に大事にしている事が一つあります。
それが子どもで、最初に国を興した時点で保育園の存在を記載するなど子どもに対しては特に優遇してきました。
児童養護施設、いわゆる孤児院を用意して支援に力を入れて子どもを捨てる親が増えた事すらあるほどです。
その他にも教育に関わるものとしては小学校を作ったり、保育士のアイドレスを入手し、犬士達に教育施設で働いてもらったりしました。
また、漢方医という東洋医学を用いた医者も作ったのですが、教育施設や交番などに配置する全ての犬士に着用してもらい、何かあった時に備えました。
この各地に医者を配置するというのも犠牲を少しでも減らすために行ったものです。
教育に力を入れてきた中で忘れてはならないのがボールズの存在です。
ボールズというのは絢爛舞踏祭という高物理の世界の住人です。
その上TLOと呼ばわれる扱いが難しい存在です。
その事もあって私の以後保育園を所得した国はボールズが出てこないように対策をしました。
だから個人のアイドレスによってボールズが登場する以外は低物理国家の巫だけにボールズが暮らすようになっています。
低物理と高物理を混ぜるのは危険ですし、TLOが存在するというのもさらに危険ではあります。
ただボールズというのは人類が生んだ新たな種族。つまりは人類の子どもたちです。
そんな彼らを、しかも他に行き場がないのに見捨てるような事は決してしてはいけないと今でも彼らと共に暮らしています。
彼らの得意な事をさせるとTLOとしての能力を発揮させてしまうのでそんな事を気にせず出来る事を模索中です。

次に宗教に関してですが、建国時点で神社とお寺を融合させてしまったくらいで信仰を大切にしてはいますが、特定の宗派のみを推しているわけではありません。
とはいえ当初は神々も見えなくて、推しているといっても神社やお寺がある以上の事はありませんでした。
式神使いを所得して式神は見えるようになっても式神使いを戦闘で使う機会はなかったので大きな変化はなかったです。
それが変わったのは建築家を所得した辺りの事です。
建築家というのは理力使いという詠唱により攻撃する戦闘用アイドレスの派生の理力建築士をAD枠という特別なアイドレスが手に入るかもしれないという枠で伸ばした時に手に入れたアイドレスです。
能力も巫のアイドレスにしては優秀でしたが、なによりも建築能力を持っていた事です。
この能力を駆使し、電電宮や太子堂、神農神社などいくつものの神社や寺を作りました。
その中にはヴァンシスカの悪魔に関係する悪魔を祀った悪魔もいます。
108柱の悪魔のアイドレスを所得した時、都市計画も所得していた事もあり、結界で封じていましたが建築家のおかげで封じるよりも祀る事で敵意を向けあうのではなくお互いに尊重しあえる関係をと神社を作って祀り、少しずつ仲も改善していきました。
他にも敵対ACEであるクーリンガンとも仲良くしていこうとプレゼントを贈るという事もしましたが結局は神社を用意して祀る事で関係を改善しようとしました。
また犬士達のための種族アイドレスも狛犬と宗教色の強いものです。
こうして信仰を重んじていたためか、キャスリングによってたどり着いたB世界の巫では国民が神々となっていました。
他にも国民の姿が変わっている国はありましたが、それは汚染など環境が原因だろうと思えたのですが、神々になったのはさすがに環境由来ではないように思えました。
実際人に戻ってくるように頼んだら神々としてある事を選んだ者もいるものの、自力で人に戻れていました。
なので自分の意思で神々になる道を選んだという認識は間違っていない事でしょう。
みなさんの中には人ではない存在となる方もいるかもしれないので伝えておきますが、一度人ならざるものになったら簡単に戻れると思ってはいけません。
この時は神々になったといってもまだ亜神だったというのも人に戻れた理由だと思います。
人間でなければいけないなどというつもりはありませんが、軽い気持ちで選ばないように。
しっかり考えた上で選ぶようにしてください。
それでは私の国の紹介を終わります。
今日は私の話を聞きに来ていただきありがとうございました。
引用なし

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紹介文仮
 藻女  - 17/6/26(月) 0:51 -
私の国は神聖巫連盟という宗教国家です。
小国ゆえ狭い範囲をしっかり守ろうという思いから小国でも成立しうるという事で宗教国家の道を選びました。
ただし、当初から国として宗教以外に大事にしている事が一つあります。
それが子どもで、最初に国を興した時点で保育園の存在を記載するなど子どもに対しては特に優遇してきました。
児童養護施設、いわゆる孤児院を用意して支援に力を入れて子どもを捨てる親が増えた事すらあるほどです。
その他にも教育に関わるものとしては小学校を作ったり、保育士のアイドレスを入手し、犬士達に教育施設で働いてもらったりしました。
また、漢方医という東洋医学を用いた医者も作ったのですが、教育施設や交番などに配置する全ての犬士に着用してもらい、何かあった時に備えました。
この各地に医者を配置するというのも犠牲を少しでも減らすために行ったものです。
教育に力を入れてきた中で忘れてはならないのがボールズの存在です。
ボールズというのは絢爛舞踏祭という高物理の世界の住人です。
その上TLOと呼ばわれる扱いが難しい存在です。
その事もあって私の以後保育園を所得した国はボールズが出てこないように対策をしました。
だから個人のアイドレスによってボールズが登場する以外は低物理国家の巫だけにボールズが暮らすようになっています。
低物理と高物理を混ぜるのは危険ですし、TLOが存在するというのもさらに危険ではあります。
ただボールズというのは人類が生んだ新たな種族。つまりは人類の子どもたちです。
そんな彼らを、しかも他に行き場がないのに見捨てるような事は決してしてはいけないと今でも彼らと共に暮らしています。
彼らの得意な事をさせるとTLOとしての能力を発揮させてしまうのでそんな事を気にせず出来る事を模索中です。

次に宗教に関してですが、建国時点で神社とお寺を融合させてしまったくらいで信仰を大切にしてはいますが、特定の宗派のみを推しているわけではありません。
とはいえ当初は神々も見えなくて、推しているといっても神社やお寺がある以上の事はありませんでした。
式神使いを所得して式神は見えるようになっても式神使いを戦闘で使う機会はなかったので大きな変化はなかったです。
それが変わったのは建築家を所得した辺りの事です。
建築家というのは理力使いという詠唱により攻撃する戦闘用アイドレスの派生の理力建築士をAD枠という特別なアイドレスが手に入るかもしれないという枠で伸ばした時に手に入れたアイドレスです。
能力も巫のアイドレスにしては優秀でしたが、なによりも建築能力を持っていた事です。
この能力を駆使し、電電宮や太子堂、神農神社などいくつものの神社や寺を作りました。
その中にはヴァンシスカの悪魔に関係する悪魔を祀った悪魔もいます。
108柱の悪魔のアイドレスを所得した時、都市計画も所得していた事もあり、結界で封じていましたが建築家のおかげで封じるよりも祀る事で敵意を向けあうのではなくお互いに尊重しあえる関係をと神社を作って祀り、少しずつ仲も改善していきました。
他にも敵対ACEであるクーリンガンとも仲良くしていこうとプレゼントを贈るという事もしましたが結局は神社を用意して祀る事で関係を改善しようとしました。
また犬士達のための種族アイドレスも狛犬と宗教色の強いものです。
こうして信仰を重んじていたためか、キャスリングによってたどり着いたB世界の巫では国民が神々となっていました。
食料不足に対応するためという事ですが、適応の仕方が他とは少し違っていました。
引用なし

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紹介文
 藻女  - 17/6/25(日) 23:45 -
私の国は神聖巫連盟という宗教国家です。
小国ゆえ狭い範囲をしっかり守ろうという思いから小国でも成立しうるという事で宗教国家の道を選びました。
ただし、当初から国として宗教以外に大事にしている事が一つあります。
それが子どもで、最初に国を興した時点で保育園の存在を記載するなど子どもに対しては特に優遇してきました。
児童養護施設、いわゆる孤児院を用意して支援に力を入れて子どもを捨てる親が増えた事すらあるほどです。
その他にも教育に関わるものとしては小学校を作ったり、保育士のアイドレスを入手し、犬士達に教育施設で働いてもらったりしました。
また、漢方医という東洋医学を用いた医者も作ったのですが、教育施設や交番などに配置する全ての犬士に着用してもらい、何かあった時に備えました。
この各地に医者を配置するというのも犠牲を少しでも減らすために行ったものです。
引用なし

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