過去ログ

                                Page      95
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼はんごくにっしー  燕丸 08/2/25(月) 0:21
   ┣2がつ18にち  燕丸 08/2/25(月) 0:27
   ┣2がつ25にち  七比良鸚哥 08/2/25(月) 2:23
   ┣2がつ25にち  みぽりん 08/2/25(月) 12:08
   ┣2がつ25にち  燕丸 08/2/25(月) 15:35
   ┃  ┣おへんじ  みぽりん 08/2/25(月) 21:35
   ┃  ┗(*^-^*)  七比良鸚哥 08/2/26(火) 2:01
   ┣2月25日  藻女 08/2/25(月) 16:08
   ┣(0225)こっそりと  柊 久音 08/2/25(月) 19:00
   ┃  ┗@@  七比良鸚哥 08/2/26(火) 2:03
   ┣2/26  ボロマール 08/2/26(火) 3:11
   ┃  ┗Σ(・〇・)つばめさんと 会ったことないですか  みぽりん 08/2/26(火) 15:30
   ┣2がつ26にち  燕丸 08/2/26(火) 16:36
   ┃  ┗屍発見!  みぽりん 08/2/26(火) 19:17
   ┣2月26日  藻女 08/2/26(火) 17:20
   ┃  ┗ほうほう  みぽりん 08/2/26(火) 18:37
   ┣二月二十六日  七比良鸚哥 08/2/26(火) 18:40
   ┃  ┗Σ質問ですっ  みぽりん 08/2/26(火) 18:58
   ┃     ┗答えです!  七比良鸚哥 08/2/26(火) 21:27
   ┃        ┗(T_T)  みぽりん 08/2/26(火) 22:02
   ┣「藩国日誌(2月26日)」の名を借りた業務連絡(こら)  柊 久音 08/2/26(火) 22:30
   ┃  ┗Re:「藩国日誌(2月26日)」の名を借りた業務連絡(こら)  柊 久音 08/2/26(火) 22:31
   ┣2/27  ボロマール 08/2/27(水) 6:17
   ┣2月27日  藻女 08/2/27(水) 17:38
   ┣二月二十七日  七比良鸚哥 08/2/27(水) 21:27
   ┣2月27日  燕丸 08/2/27(水) 23:09
   ┣2がつ28にち  みぽりん 08/2/28(木) 13:50
   ┃  ┗復活  七比良鸚哥 08/2/28(木) 17:39
   ┃     ┗復活おめでとです!  みぽりん 08/2/28(木) 19:57
   ┣2月28日  藻女 08/2/28(木) 20:21
   ┃  ┗バックアップは  七比良鸚哥 08/2/29(金) 17:47
   ┣にんにくのひ  藻女 08/2/29(金) 20:33
   ┣2がつ29にち  燕丸 08/2/29(金) 21:52
   ┃  ┗一度  七比良鸚哥 08/3/1(土) 12:08
   ┣2/29  ボロマール 08/3/1(土) 0:35
   ┃  ┗イイ・・・  七比良鸚哥 08/3/1(土) 12:10
   ┣三月一日  七比良鸚哥 08/3/1(土) 12:17
   ┣3がつ1にち  燕丸 08/3/1(土) 14:53
   ┣(03/01)久方ぶりに  柊 久音 08/3/1(土) 15:41
   ┣三月一日  藻女 08/3/1(土) 21:11
   ┣3がつ2にち  燕丸 08/3/2(日) 20:24
   ┃  ┗ヤンデレ  藻女 08/3/3(月) 22:41
   ┣3/2  藻女 08/3/2(日) 20:54
   ┣耳の日  藻女 08/3/3(月) 22:45
   ┣3がつ3にち  燕丸 08/3/3(月) 23:56
   ┣3/4  藻女 08/3/4(火) 21:31
   ┗3/4  ボロマール 08/3/4(火) 23:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : はんごくにっしー
 ■名前 : 燕丸
 ■日付 : 08/2/25(月) 0:21
 -------------------------------------------------------------------------
   このツリーはてけとーにSS、近況報告、雑談、ゲーム、妄言などを書き綴っていくツリーです。
基本的に何を書いてもいいです。


色々かいていきましょー。

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@c202-180-184-212.customer.mni.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 2がつ18にち  ■名前 : 燕丸  ■日付 : 08/2/25(月) 0:27  -------------------------------------------------------------------------
   2月17日深夜、七さんに妄言とかいっぱい書き綴るツリー作りましょうよーと提案する。
無性に文章が書きたくなったのに、なんか適当なツリーがないなぁと思ったからだ。

言いだしっぺなので真っ先に書いてみる。感無量(意味不明


最近の近況報告なのですが、もっぱら部屋に篭ってテスト勉強してます。
いやぁ我ながらつまらない回答だなぁと(苦笑

ちがうんじゃー。だまされたんじゃー。
テストはんいえらくみじかいとおもってたんじゃー。

つづきあるとおもいませんでしたーせんせー。


と、アホなことを毎日してます。具体的にはテスト前日にすべてを詰め込んでみたり。

一日英単語200個詰め込んだときは感無量です。
三日で忘れるどね。

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@c202-180-184-212.customer.mni.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 2がつ25にち  ■名前 : 七比良鸚哥  ■日付 : 08/2/25(月) 2:23  -------------------------------------------------------------------------
   2月24日深夜、燕さんに妄言とかいっぱい書き綴るツリー作りましょうよーと提案される。
無性に文章が書きたくなったらしい(´∀`)

そして重要なのはなぜ「2月17日」なのか、だ。
これはきっと何かあるに違いないと思う今日この頃。
燕さんとの時間がずれてるのだろうか、謎は深まるばかり。

 近況ですが、相変わらず大航海時代オンラインにINする日々を送ってます
(この日記はインドへ向かう船上で執筆)
アイドレスは放置気味^^;話にもついていけません(;_; ))(( ;_;)
さらに三国志オンラインにも手を出しました。
今日所はこのへんで・・・。

燕さんへ、テスト勉強がんばっ!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@141-184-144.biwa.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 2がつ25にち  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/2/25(月) 12:08  -------------------------------------------------------------------------
   時差です(きっぱり)>つばめさん18日


さて近況ですが…。
骨折のリハビリと、甥っ子とたまに遊ぶ日々です。

実家の整形外科で「半過重(加重?辞書なくてわかりません!)つまり怪我した足に50%の体重をかけてもいいよ」と許可が出て、松葉杖を一本貸していただきました。
松葉杖はちゃんと甥っ子がいじらない高いところにしまい込み、足の痛くない範囲で気にせず普通の生活をおくっています。

リハビリらしいリハビリは、長風呂くらいでしょうか(-_-)
ギプスで固まった関節をお風呂でやらかくして、柔軟体操してますw(「マリア様が見てる」読みながらー(^O^)

時々患部周辺などが痛みますが、経過は良好です。

怪獣、でなく甥っ子(2歳7ヶ月)はかわいいです。

時々やってくるので一緒に遊びます。


最近の不満は「患部」と「まりさ」が聴けないことです。
おうちに帰ってたら、たっぷり聴きます。


ではです!!


しゅたたたたた(走り去る)

<Mozilla/4.08 (911SH;SoftBank;SN353678011551013) NetFront/3.3@ml7ts003v11c.pcsitebrowser.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 2がつ25にち  ■名前 : 燕丸  ■日付 : 08/2/25(月) 15:35  -------------------------------------------------------------------------
   さてさて、テストで暇なので今日も日誌を。
ってテストで暇ってなんだろ(笑

いやぁ、今日もテストだったんですが。
ちょっと聞いてくださいよー。

テスト10分前に七さんがおそらく書き込みしているだろうってことで携帯で掲示板を覗いたらなんと!
記事の日時が思いっきりづれている!笑

ななさんのばかー言わなきゃきっときづかなかったのにー。
テスト中そればっかり考えて吹きましたw やべー素で間違えてるw

・・・なんでこうミスするんだろ(爆


テストはまぁ・・・。

・・・、リオデジャネイロで国連人間環境じゃなくて国連環境開発会議でアジェンダ21がjaleulyiugauhae;i jaejir
えー紡績って何よ?環境問題?うそがまかり通るやつ?きゃー


もうだめぽ(笑


みぽさん⇒リハビリがんばれー。ふぁいと、おー。

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@c202-180-184-212.customer.mni.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : おへんじ  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/2/25(月) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   >テストはまぁ・・・。
>
>・・・、リオデジャネイロで国連人間環境じゃなくて国連環境開発会議でアジェンダ21がjaleulyiugauhae;i jaejir
>えー紡績って何よ?環境問題?うそがまかり通るやつ?きゃー
>
かんきょうもんだいは リマワヒ国のひゅーがあおい うえるです!(しんけんまんけん


>みぽさん⇒リハビリがんばれー。ふぁいと、おー。

おー(^O^)/

<Mozilla/4.08 (911SH;SoftBank;SN353678011551013) NetFront/3.3@ml7ts003v09c.pcsitebrowser.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : (*^-^*)  ■名前 : 七比良鸚哥  ■日付 : 08/2/26(火) 2:01  -------------------------------------------------------------------------
   >テスト10分前に七さんがおそらく書き込みしているだろうってことで携帯で掲示板を覗いたらなんと!
>記事の日時が思いっきりづれている!笑
>
>ななさんのばかー言わなきゃきっときづかなかったのにー。
>テスト中そればっかり考えて吹きましたw やべー素で間違えてるw
>


いやまぁ、ほんとに間違えてるのか何か意味があるのか真剣になやんでましたよ。ええ、はい。
やっぱり素でしたかw

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@141-184-235.biwa.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 2月25日  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/2/25(月) 16:08  -------------------------------------------------------------------------
   天使がふたつになりました
銀だから後みっつです

夏の園はベイルートでした
レバノン杉は辛うじて習っていましたが、神話や昔話は知らない地域でした

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@219-122-250-214.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : (0225)こっそりと  ■名前 : 柊 久音  ■日付 : 08/2/25(月) 19:00  -------------------------------------------------------------------------
   なんだかんだで最近はちょっとだけまっとうな生活しています(超謎)
個人で日記なんかで近況報告らしきものも書いてますが、こういうのができてたのでこっそりと書いてみます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
昨日は月に一度のゲーム会。

知り合いと公民館の部屋を借りて1日中ゲームしてました。
遊んだゲームの6割は先週自前で翻訳したものですが、まだ全部プレイできてません。
そして翻訳が足りなかったものが手元に……というか、脇にカードに貼るため二印刷した日本語訳のシールが300枚分近く……(既に貼る気がうせている人)

ちなみに、翻訳したゲームは自分の所有物ではありません(てへっ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんなのでも良いでしょうか?

追伸:チャットのログは回収したままになってます、ごめんなさい

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@p1120-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : @@  ■名前 : 七比良鸚哥  ■日付 : 08/2/26(火) 2:03  -------------------------------------------------------------------------
   チャットの事はお時間ある時に^^

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@141-184-235.biwa.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 2/26  ■名前 : ボロマール  ■日付 : 08/2/26(火) 3:11  -------------------------------------------------------------------------
   便乗して自分も書き込んでみようと思った

前々から思っていたが燕丸さんと面識ないんですよね〜、俺w
コレはおそらく自分のタイミングの悪さが影響した末の結果と思われる
リア友にもよく「お前のタイミングの悪さは異常ww」と言われる
どんまい自分・・・・orz

〜近況報告〜
最近は別のネトゲに浮気中
現在、Lv59 ひたすら、恐竜と戯れる毎日
そろそろ、カニさんと戯れようと思う
転職がLv80からなのが悪いと思うんだ(ぁ

就活もしなきゃいけない
めんどくさい

独自兵器「褌」の想像図を描く
問題はどうやって漢の魂、もとい、褌を表現するかだと思う
スキャナーがほしいと感じた
マウスで線を引くのめんどくさい

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@KD124208234058.ppp-bb.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Σ(・〇・)つばめさんと 会ったことないですか  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/2/26(火) 15:30  -------------------------------------------------------------------------
   >前々から思っていたが燕丸さんと面識ないんですよね〜、俺w

んー。

 ぼろまさんへ
つばめさんはかわいいですの。
耳元で「遥ちゃん☆」とささやくと、顔を真っ赤にして跳び上がって喜ぶです。

 つばめさんへ
ぼろまさんは、信乃さんのたばこともだちです。褌が好きで…
………Σ
(みぽ、泣いて走り去る)

<Mozilla/4.08 (911SH;SoftBank;SN353678011551013) NetFront/3.3@ml7ts005v11c.pcsitebrowser.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 2がつ26にち  ■名前 : 燕丸  ■日付 : 08/2/26(火) 16:36  -------------------------------------------------------------------------
   テスト前に掲示板を覗くと、おーみんな書いてくれてる。
なんか私だけで細々と更新すると思ってたのに、意外や意外。

なんだ、やっぱりみんな文章書きたいんじゃん(笑
なんて自己満足的な解釈。と自分に突っ込みいれて即死。


えー、昨日は秘書官の仕事をしてたらすっかりテスト勉強するのを忘れてました。
まぁよゆーだろーとか甘い考えを持ってたら、即死。

うん、即死。現代文がこんなに難しく見えたのは久々でした(死


うってころせるてきをよこせー。
だれかAマホしましょ〜。ファンタジーか日常でひっどい戦闘を(マジ


ボロマールさん>そういえばそうですねw いやー私も間が悪いw
         お暇なときにチャットしましょー

みぽさん>私にその女の子の話をさせると止まらなくなりますw

柊 久音さん>いいですね〜ゲームゲームw
        基本的に妄言でも何を書いてもいいかなぁと思って枝立てましたw

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@c202-180-184-212.customer.mni.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 屍発見!  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/2/26(火) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   つばめさんの腕に遥ちゃん人形(ボイス入り)を持たせ、合掌。


なむなむ…。

<Mozilla/4.08 (911SH;SoftBank;SN353678011551013) NetFront/3.3@ml7ts003v09c.pcsitebrowser.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 2月26日  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/2/26(火) 17:20  -------------------------------------------------------------------------
   特に書くことが思いつかないので夏の園の進展状況
まだこれくらいしかかけてないです

昔はこの町は津波が来るたびに町のほとんどが洗い流され、そのたびに町を建て直していました。
これはその頃の話です。
それは津波がようやく引いて高台に避難していた人々が復興のために壊された家々を片付けていたときのことでした。
瓦礫の中から赤ん坊の泣き声がします。
あの津波の中、よく生き残ってくれたと助け出されましたが、結局その子の両親は見つかりませんでした。
そして、その子どもは津波で家族を失った男が引き取り育てることになりました。
家族を亡くした悲しみから逃げるように男は子どもに愛情を注ぎ、子どもはその愛情を一身に受けすくすく育っていきました。
あまりに大きくなりすぎて、男の働きでは二人が満足に食べていくことも出来なくなり、男が自分の食べる分まで子どもに食べさせるようになりました。
子どもは自分のせいで男がやせ衰えていくのを見て、自分のせいで男が死んでしまうのはヤダと町を出る決心をしました。
そして男が寝静まった後、子どもが旅の支度をしていた時のことです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@219-122-250-214.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ほうほう  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/2/26(火) 18:37  -------------------------------------------------------------------------
   少しずつ、進んでるですねw

長丁場です。姫様も無理せず頑張ってくださいね(^O^)/

<Mozilla/4.08 (911SH;SoftBank;SN353678011551013) NetFront/3.3@ml7ts003v09c.pcsitebrowser.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 二月二十六日  ■名前 : 七比良鸚哥  ■日付 : 08/2/26(火) 18:40  -------------------------------------------------------------------------
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日携帯を川に落としました(゚_゚
もう駄目だ(泣)
ヽ(;´Д`)ノ

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@173-36-113.biwa.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Σ質問ですっ  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/2/26(火) 18:58  -------------------------------------------------------------------------
   ご愁傷様でございますm(__)m
アドレス入力しなおしとか、かなり大変そうです。

でも…

せんせー!
川にケータイを落とす状況がわかりませんっっ!


そこで想像…
1、川の上に氷が張っていて、嬉しくなったせっしょさまが葉っぱで踊ってたら、氷が割れてケータイごとボチャン!

2、舟に乗ったのが嬉しくて葉っぱのせっしょさまが舟の縁に立ち踊りまわり足を滑らせて(以下略)

3、ひらりと舞い散る花びらに春を感じて嬉しくなった葉っぱせっしょさまが橋の上で逆立ちして、胸元から滑り落ちたケータイが(以下略)


大変ですっ!Σ(・〇・)
どれですか?!

<Mozilla/4.08 (911SH;SoftBank;SN353678011551013) NetFront/3.3@ml7ts11v12w.pcsitebrowser.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 答えです!  ■名前 : 七比良鸚哥  ■日付 : 08/2/26(火) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   >せんせー!
>川にケータイを落とす状況がわかりませんっっ!
>
>

仕事で作業中にぽちゃ、と・・・

>そこで想像…
>1、川の上に氷が張っていて、嬉しくなったせっしょさまが葉っぱで踊ってたら、氷が割れてケータイごとボチャン!
>
>2、舟に乗ったのが嬉しくて葉っぱのせっしょさまが舟の縁に立ち踊りまわり足を滑らせて(以下略)
>
>3、ひらりと舞い散る花びらに春を感じて嬉しくなった葉っぱせっしょさまが橋の上で逆立ちして、胸元から滑り落ちたケータイが(以下略)
>
>
>大変ですっ!Σ(・〇・)
>どれですか?!


正解は、4・女の子に見とれてて落ちていた葉っぱにつまづいた拍子に川に落ちた。です    

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@173-36-113.biwa.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : (T_T)  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/2/26(火) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   >>せんせー!
>>川にケータイを落とす状況がわかりませんっっ!
>>
>>
>
>仕事で作業中にぽちゃ、と・・・
>

なるほど…。
寒い中、川辺の作業お疲れ様でございました…m(__)m

>>そこで想像…
>>1、川の上に氷が張っていて、嬉しくなったせっしょさまが葉っぱで踊ってたら、氷が割れてケータイごとボチャン!
>>
>>2、舟に乗ったのが嬉しくて葉っぱのせっしょさまが舟の縁に立ち踊りまわり足を滑らせて(以下略)
>>
>>3、ひらりと舞い散る花びらに春を感じて嬉しくなった葉っぱせっしょさまが橋の上で逆立ちして、胸元から滑り落ちたケータイが(以下略)
>>
>>
>>大変ですっ!Σ(・〇・)
>>どれですか?!
>
>
>正解は、4・女の子に見とれてて落ちていた葉っぱにつまづいた拍子に川に落ちた。です    


ほうほう。おにゃのこに見とれていて、せっしょさまの葉っぱがひらりと落ち、川に落ちたですか…。

深いですー(-_-)

<Mozilla/4.08 (911SH;SoftBank;SN353678011551013) NetFront/3.3@ml7ts11v13w.pcsitebrowser.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 「藩国日誌(2月26日)」の名を借りた業務連絡(こら)  ■名前 : 柊 久音  ■日付 : 08/2/26(火) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   昔の記事を過去ログとして保存するように設定してみました。
「過去ログ」より閲覧が可能です。
とりあえず、記事数が800件を超えると古い記事が順次過去ログに投げ込まれますので、古い添付ファイルで個人的に必要だと思ったものは各人回収願います。
#過去ログでは添付ファイルが保存されない模様なので

追伸:久しぶりに仕事上がりにゲームセンターで散在しようと思ったら、天候が荒れていたので中止。
追伸2:先週頑張りすぎて、今週は翻訳する気が起きません。
追伸3:給料日っていつだったかな?(追伸じゃないって)
追伸4:ついでにsage機能をつけました。これをチェックして投稿すると、新着一覧に載らなくなる+投稿した記事が自動的に上に来なくなるという仕様です。
追伸5:更についでに1記事辺りの文字数を全角10000文字に変更してみました。これで長文の分割も少なくてすむかもかも♪

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@p2079-ipbf205wakayama.wakayama.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:「藩国日誌(2月26日)」の名を借りた業務連絡(こら)  ■名前 : 柊 久音  ■日付 : 08/2/26(火) 22:31  -------------------------------------------------------------------------
   ゴメンナサイ、機能を少し勘違いしてました

>追伸4:ついでにsage機能をつけました。これをチェックして投稿すると、新着一覧に載らなくなる+投稿した記事が自動的に上に来なくなるという仕様です。
記事を投稿したツリーが上に来なくなるだけです、はい

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@p2079-ipbf205wakayama.wakayama.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 2/27  ■名前 : ボロマール  ■日付 : 08/2/27(水) 6:17  -------------------------------------------------------------------------
   よく考えたら、巫って機械あんまりないのよねと気づいた今日このごろ
GPMみたいなウォードレスは少し無理があることに行き着く
材質は木、布、鉄などか
まぁ、なんか、神の加護とか法術だので性能的には上げれるのか?
よくわからんのでそこら辺は華麗にスルー
とりあえず、鎧みたいのを描いてみた
というか、これはウォードレスなのだろうか・・・
まぁ、楽しかったからいいや(駄


>燕丸さんへ
はい、今度、チャットででもお話しましょうw

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@KD124208234058.ppp-bb.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 2月27日  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/2/27(水) 17:38  -------------------------------------------------------------------------
   http://mizukume.at.webry.info/200802/article_4.html
参考にしようとした本はみつかりませんでした
というか分室は昔話自体ほとんどなかったです
絵本で少しあったけど、ほとんど知っているのばかりでしたし
それでも本を読めたので満足ですが
一応どこに何があるか把握はしているけれど、やっぱり絵本の中に何があるかとかなってくると無理です
絵本っていったって幅広いから

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@219-122-250-214.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 二月二十七日  ■名前 : 七比良鸚哥  ■日付 : 08/2/27(水) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   ネタがないので他のゲームの話でも・・・
ついでに忘れるので覚書

DOLの七比良鸚哥

商会:ライオンハート
主に軍人(色付き)
襲うのは軍人&ネデのみ。
メインキャラ

・七比良蒼子
2垢目のキャラ

交易用キャラだけど最近はなぜか海事・・・

・七比良菖蒲
蒼子の裏、冒険用。最近してない・・・

・青の厚志
倉庫キャラ、鸚哥の裏
育ってませんw

・・・みんな中途半端な気が・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@141-184-104.biwa.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 2月27日  ■名前 : 燕丸  ■日付 : 08/2/27(水) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   テストが終わったので、真面目に藩国の戦力と今後の展望について考えてみることにする。

今のアイドレスを確認する。うーん、なんだろう。
まず第一印象は能力値が低い。次に使いづらい。

・全体的にみると
全体的に、出来ることが偏っている。
詠唱戦、のみである。
式神使いの能力で式神召喚をすることで、他の行動も出来なくはないが。
いかせん、使い方が微妙に分からない。
なにより、召喚に必要な評価18が叩き出せるか心配である。召喚を助ける特殊はないし巫には戦闘用の職業4がない。

召喚の単体評価は 高位東国人+理力+理力建築士+式神使い の3が最大である。保育園の効果を足し今ある職業4を足しても2しか増えない。
全国民で評価5が出せたとしても11人が評価5では、召喚評価は11である。
到底たりない(燕丸のみ保持の職業4は計算につかっておりません)

そして、唯一できる詠唱戦の評価があんまり高くない。
高位東国人+式神使い+バトルメード+侍女 は単独戦闘すらできない。


うーん、巫が無理して出兵してもあんまりメリットがないなぁ。
理力使いのコストは高いし、巫の生産能力は低い。


出兵するなら、単独部隊評価だけで評価20は欲しいというのが本音です。
人型戦車が大体評価15だから、まぁ想定3機で評価18。勝率80%

そうすると、11人で評価+6だから単独で14くらいを目指したい。

難しい。職業4抜きでの単独詠唱戦評価は9。燃料消費2t。
あれ、特殊で+2×2にするとハイパーバーストで外見判定必要なんだっけ。
+2+2だからいいのか・・・。あれ、ルール微妙。


どちらにしろ、次のアイドレス取得で強化したいところ。
まず、”悪魔使い”と”悪魔”、詠唱関係の職業4がほしいと思った。

まず職業4重要。評価を底上げすることが出来ます。
根源力100万以下死亡のシープホーン相手に根源力下がっても変わらない。

更に、悪魔を選んだ理由はカテゴリが”兵器”であることがあります。
兵器は便利です。人+職業+職業+職業+職業4 に +兵器
と評価を重ねることが出来ます。
単純に評価で有利です。武器は多いほうがいい。

また、悪魔使いを装備しているとヴァンシスカのように悪魔を使うことで更に強化出来るかもしれません。悪魔使いしか装備できないかもしれませんが。

そういった意味で悪魔使いと悪魔はセット。


個人的には、装甲があがることを期待したい。
式神使いの×3とハイパーバーストして+6に出来ないかと。
外見評価も必要になるけども、藩王の+5を上手くつかえないかなぁなんて思ってます。

今の装甲だと攻撃=即死 の方程式が成り立ってしまうので。


/*/

色々と考えてみました。
なんか、アイドレス取得ツリーが横に長いのは気のせいでしょうか。
うーん、深層のアイドレスの方が強いと思うのですが。

特に、理力建築士の取得背景、必要性には疑問が残ります。
まぁ私が言っても後の祭りですが。

今最も深層にある ヴァンシスカ、式神使い 辺りのアイドレスツリーを伸ばすことが必要でしょう。高位東国人で侍とかをとっても面白かもしれませんが。


長々と考えてしまった・・・。ルールを勉強してこよ。

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@c202-180-184-212.customer.mni.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 2がつ28にち  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/2/28(木) 13:50  -------------------------------------------------------------------------
   まだまだ骨折の療養ちゅーです。

といっても、長風呂して患部を温める&硬くなった関節をほぐすくらいしか意識してやってませんが。
怪我した右足で片足立ちして「んー、やっぱり筋力弱ってるなあ」とかやってます。(※医師から許可出てるのは体重の50%の力をかけるとこまで)

関節はだいぶほぐれてきて、階段を降りる時の痛みがなくなってきました。
まだ思い出したように痛くなりますが、順調に治ってきてる感じです。


時々おえかきの練習もしてます。
実家にパソコンないので、紙に描き描き。
おもに下書き(あたりをとる)練習してますが、どうも腰の座った絵が描けない。
そして描くのはおにゃのこばかり。かわいいです〜o(^-^)o ※逃げてないで男の子も練習しましょう


すぐには上達しませんが、ぼちぼちやります。

<Mozilla/4.08 (911SH;SoftBank;SN353678011551013) NetFront/3.3@ml7ts003v10c.pcsitebrowser.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 復活  ■名前 : 七比良鸚哥  ■日付 : 08/2/28(木) 17:39  -------------------------------------------------------------------------
   乾かしておいたら携帯が復活(゚_゚

絵は描いてればそのうちに(^_^)

足、お大事に><

<DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W30H15)@proxy2108.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 復活おめでとです!  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/2/28(木) 19:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼七比良鸚哥さん:
>乾かしておいたら携帯が復活(゚_゚
>
 ぱちぱちぱち!!
よかったですw

>絵は描いてればそのうちに(^_^)
>
はーい(^o^)/
とりあえず資料と思ってゲームの雑誌を購入しました。
まだ描いてないですが…。

>足、お大事に><
はいですーノ

<Mozilla/4.08 (911SH;SoftBank;SN353678011551013) NetFront/3.3@ml7ts003v12c.pcsitebrowser.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 2月28日  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/2/28(木) 20:21  -------------------------------------------------------------------------
   昨日エラーでバックアップのために保存しようとしたところでつながらなくなってその分のデータがなくなった
バックアップはこまめにしないといけないです
ちゃんと保存できるまで元の分を消しちゃダメです
次はもう少し気をつけよう

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@219-122-250-214.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : バックアップは  ■名前 : 七比良鸚哥  ■日付 : 08/2/29(金) 17:47  -------------------------------------------------------------------------
   こまめにしないと、後で後悔しますね(^-^;

<DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W30H15)@proxy2111.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : にんにくのひ  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/2/29(金) 20:33  -------------------------------------------------------------------------
   きょうはにんにくの日らしいけどにんにくらしいことは何もなかったです
にんにくらしいことか
吸血鬼ならわかるのかな

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@219-122-250-214.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 2がつ29にち  ■名前 : 燕丸  ■日付 : 08/2/29(金) 21:52  -------------------------------------------------------------------------
   せんそー。


前の記事はえらい読みづらいのを書いてしまったので、日常を書き綴ります。

さて、明日は卒業式だ。まぁあんまりお世話になってない気もするけど一応送り出すことになる。
ぶっちゃけめんどい。なんで土曜日までがっこーいかなきゃならんのじゃー。

とまぁ、いつも通りの日常です。テストの結果に目を瞑って。
久々にテニスをしたら、サーブが全然入らなくてorz
ラリーをしてたら友達に当ててorz

ぎゃー。
運動神経はしなきゃどんどん衰えてきますなぁ。


話題閑散。さて、何を書こうか。

そう、今これを書いている時には玄霧藩国防衛戦の編成が行われている。
最近の小笠原はなりそこないの登場により一気に危険になった。
なりそこない戦闘評価30が来たら、うちの国に対抗する手段があるだろうか。

ないのかなぁ。能力でここまで差があるとやりようがないのか。

まぁうちの国が出るとしたらファンタジー世界だ。
銃器が使えない状態でしか詠唱戦にはならない。

出ても戦力になるかなぁ・・・。微妙。

式神の運用しだいでは何とか役には立つかもしれない。
一回話し合いましょうー。


とまぁ、真面目に戦争したくなってきた。
うん、戦争しましょう。自由の旗を掲げて。

さて、真面目に戦争する手段を考えておこうかな。

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@c202-180-184-212.customer.mni.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 一度  ■名前 : 七比良鸚哥  ■日付 : 08/3/1(土) 12:08  -------------------------------------------------------------------------
   話ししないといけないではすねぇ・・・

<DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W30H15)@proxy2119.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 2/29  ■名前 : ボロマール  ■日付 : 08/3/1(土) 0:35  -------------------------------------------------------------------------
   とりあえず、お茶でも飲んで落ち着いてほしい
そうなんだ・・・・
すでにネタはほとんど尽きたんだ
近況は相変わらず他のネトゲしてます


という事で、ネットサーフィンしてて見つけたおすすめサイトなんぞを張ってみようと思うんだ
(いちお、あれだ、確認とかとった方がいいのかな?サイト主に

うん、お察しのとおり今は眠くて結構、頭が回ってなかったりするんだ

という事で「萌え」を紹介しようと思う
このサイトは萌えの書き方を教えているんだ(イミフ
結構、参考になる事書いてるんで
萌えを書きたい方はチェックしてみてくださいな〜


http://www.moee.org/

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@KD124208234058.ppp-bb.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : イイ・・・  ■名前 : 七比良鸚哥  ■日付 : 08/3/1(土) 12:10  -------------------------------------------------------------------------
   萌えはいいねっ!

<DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W30H15)@proxy2105.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 三月一日  ■名前 : 七比良鸚哥  ■日付 : 08/3/1(土) 12:17  -------------------------------------------------------------------------
   昨日は調子が悪かった・・・


前から来た中華を見逃し、待ち伏せしてても見逃し。
襲えたのは1艦隊のみ(>_<)
悪名が下がっていく〜!


近日中に藩のアイドレスでのこれからについて話しあいたいな。

<DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W30H15)@proxy268.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3がつ1にち  ■名前 : 燕丸  ■日付 : 08/3/1(土) 14:53  -------------------------------------------------------------------------
   なんか個人的に題名がばらばらなのが気にかかって統一してみようとする。
うん、真面目な事を書くときには日付を漢字にしよう。

というわけで、ひらがな表記なので日常を書き綴りますー。

今日は卒業式でした。卒業しないけど。
厳かに最後の校歌を歌った後が面白かった。

3年生が「すいません、少し私たちに時間をくださいー」って
学年主任の先生に8クラス分の色紙を渡し、サプライズで歌を歌う。感動。

退場する時には担任の先生を胴上げして、クラッカーや風船が飛び交いました。
そして1、2年生にお菓子を撒いていく。あめとかクッキーとか。
結構いっぱい撒いてました。ちょこおちてきたー。

あ、飴玉頭に直撃しました。いてー。


そんな卒業式でした。まぁ面白かったです。
土曜にわざわざ行ったからね、これくらいイベントがないと(笑


さて、明日はアイドレスを考えよー。
秘書官の仕事もあるけど、Aマホもしたいなー。

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@c202-180-184-212.customer.mni.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : (03/01)久方ぶりに  ■名前 : 柊 久音  ■日付 : 08/3/1(土) 15:41  -------------------------------------------------------------------------
   4月末に予定している「とあること」の作業が2月中にまったくできていないことがわかり凹み気味。

ちょっとプライベート関係で色々思うことがあるものの、愚痴るのはどうかと思うので封印。

作業に時間をかけないといけないと思うので、3月もさほど顔出せないかもしれません、ときれいに終わらせておく。

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@p1018-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 三月一日  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/3/1(土) 21:11  -------------------------------------------------------------------------
   「誰が親なのかわかりません
誰に愛されたのかわかりません
でも、愛された事実は真実です」

っていう言葉が気に入りました


私が行ったわけじゃないけどパンフレットにそんなことが書いてありました
雛人形の見物に言ってきたそうです

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@219-122-250-214.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3がつ2にち  ■名前 : 燕丸  ■日付 : 08/3/2(日) 20:24  -------------------------------------------------------------------------
   今日は日曜日でした。
明日は月曜日です、ぶるーまんでーです。
・・・あぁ憂鬱だね☆(死

えー昨日夜更かししすぎて普通の時間に起きられなかったんですが、友人のメールで起きました。

内容
Q:ヤンデレって何?
A:帰れ

はい、どうでもいいですね。そんな友人は寝れないCDでも聞いておけば良いと思います(笑


話題閑散。
暇で暇で仕方なかったので友人のblogを見ながらみなみけを見る。
トキメキファンタジーってなんだろうか。

脳内検索。あ、そういやメロンパンかじりながら見たページに書いてあったな。
2Dのメイプルストーリーに似てるインターフェイスだった気が。

2Dはいいねぇ・・・。
そんな感じで100Lv超えた友人はもう駄目な人だが。


うん、モンハンやって秘書官したら寝よ(笑

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@c202-180-184-212.customer.mni.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ヤンデレ  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/3/3(月) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   >内容
>Q:ヤンデレって何?
>A:帰れ
昔話であります
清姫なんかがヤンデレっていえるです

これhttp://www.7kamado.net/antin-kiyohime.html

可愛いけれどちょっと行き過ぎたところがあるんです

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@219-122-250-214.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3/2  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/3/2(日) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   今日書いた文

庭(またはジョギング、散歩コース)(中庭にあらず)
ビーチではしゃぐ人の声も風にそよぐ木々の生み出す音色と草花のそよぐ歌声がかき消して別世界を作っています。
そのため、純粋に庭園だけを楽しめるようになっています。
また、ホテルの敷地に設けられたコースの途中には屋根と椅子とテーブルがある休憩所も設けられており、柔らかく温かな風が優しく夢へ誘います。
朝にはバードウォッチングに来る方が、昼には恋人と昼食をとられる時に休憩所を利用なさる方が来られます。
また、夜になると二人っきりで星空を見たいという方を見かけることもあります。

後はフロントロビーのを修正しておこう
 

スガキヤいったけど半額はしていたもののメニューは少なかったです
お腹いっぱい食べれましたが
でも、冷たいものと暖かいものを一緒に食べるのはやめた方がいいです

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@219-122-250-214.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 耳の日  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/3/3(月) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   保健所ではひな祭りなんて書いてなくて耳の日ってありました
雛人形が出ていても家族が揃ってないとあまり特別って気がしなかったです

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@219-122-250-214.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3がつ3にち  ■名前 : 燕丸  ■日付 : 08/3/3(月) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   午前中は寝てました、学校で。
えー、何か学生として間違ってる気がしますが軽くスルーで。

今日は作業をしてもっぱらニコニコ動画を見ていました。
今日は岡崎祭りなのか?はおもしろいですねぇ・・・。登録しているひとは是非。

ニコニコ動画はなぜこうも傑作は多いのか。
U.Nオーエンは彼女なのか?関連を中心にMADを見まくってましたー。
元は東方のBGMアレンジですね。IOSYS製。

カオスな雰囲気はひぐらしのなくころにとよく合います。

さて、いっぱい仕事したし寝よ。

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@c202-180-184-212.customer.mni.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3/4  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/3/4(火) 21:31  -------------------------------------------------------------------------
   今日は階段を落ちかけた
やっぱり階段は苦手です
とくに真っ直ぐな階段は

螺旋階段は事件の香りがしてそれはそれで怖いものがあるけれど

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@219-122-250-214.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3/4  ■名前 : ボロマール  ■日付 : 08/3/4(火) 23:51  -------------------------------------------------------------------------
   今日はネトゲのメンテだったんですが、メンテ終了後にインしてたら追加メンテがきました
すごくかなしかったです

ちなみに僕がやってるネトゲはラテールだったりしますw
トキメキファンタジーです(謎
Lv65になりました
転職も近くなりtkmkが止まりません

んじゃ、今度はフリーゲームの紹介でも・・・
つっても、まとめサイトですがw
暇つぶしにでもやってみるといいかもです

http://miyoshiza.s59.xrea.com/frgmorg/

PS.最近のアイドレスは何がおきてるのかわからなすぎて調べる気にもなりません
まぁ、サボってるといわれればそれまでですがw
あれだね、サボるとアイドレスってどんどんおいてかれますねw
それが敷居をあげてる理由の一つかもしれないとなんとなく思う今日この頃

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@KD124208234058.ppp-bb.dion.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 95