Page 36 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼アイドレス一覧(他にもあるが 一応これだけ さちひこ 07/3/20(火) 1:47 ┗Re:アイドレス一覧(他にもあるが 一応これだけ さちひこ 07/3/20(火) 1:50 ┗Re:アイドレス一覧(他にもあるが 一応これだけ さちひこ 07/3/20(火) 1:53 ┗Re:アイドレス一覧(他にもあるが 一応これだけ さちひこ 07/3/20(火) 1:54 ┗Re:アイドレス一覧(他にもあるが 一応これだけ さちひこ 07/3/20(火) 22:31 ┗Re:アイドレス一覧(他にもあるが 一応これだけ さちひこ 07/3/20(火) 22:34 ┗Re:アイドレス一覧(他にもあるが 一応これだけ 雹 07/6/13(水) 23:25 ┗Re:アイドレス一覧(他にもあるが 一応これだけ 雹 07/6/13(水) 23:26 ┗Re:アイドレス一覧(他にもあるが 一応これだけ 雹 07/6/13(水) 23:31 ┗Re:アイドレス一覧(他にもあるが 一応これだけ 雹 07/6/13(水) 23:33 ┗Re:アイドレス一覧(他にもあるが 一応これだけ 雹 07/6/13(水) 23:36 ─────────────────────────────────────── ■題名 : アイドレス一覧(他にもあるが 一応これだけ ■名前 : さちひこ ■日付 : 07/3/20(火) 1:47 -------------------------------------------------------------------------
イグドラシルの説明 http://blog.tendice.jp/200612/article_142.html 基礎イグドラシル http://blog.tendice.jp/200612/article_143.html 人のイグドラシル 名称:・南国人 要点:・布地の少ない服装・小麦色の肌で健康的な人材・金色の髪 周辺環境:・密林・古代遺跡・洪水対策された家・沼沢・豊かな動植物相 評価:・体格−1・筋力+1・耐久力+1・外見0・敏捷+1・器用0・感覚0・知識0・幸運0 →次のアイドレス:・吏族・猫士・ドラッカー・歩兵・パイロット・医師・学生・観光地・国歌・アイドレス工場・食糧生産地 名称:・北国人 要点:・暖かい服装・白い肌で美しい人材・白い髪 周辺環境:・針葉樹林・木もないような雪原・豊かな小麦畑・豪雪対策された家・高い山 評価:・体格+1・筋力0・耐久力−1・外見+1・敏捷0・器用0・感覚0・知識+1・幸運0 →次のアイドレス:・吏族・犬士・星見司・歩兵・パイロット・整備士・国歌・アイドレス工場・寮・食糧生産地・バトルメード 名称:・西国人 要点:・砂避け、日焼け対策された服装・エキゾチックな人材・灰色の髪 周辺環境:・交易路・涼しい家・巨大な港・蜃気楼・オアシス 評価:・体格0・筋力−1・耐久力0・外見0・敏捷+1・器用+1・感覚+1・知識0・幸運0 →次のアイドレス:・吏族・猫士・サイボーグ・ドラッカー・歩兵・パイロット・整備士・観光地・国歌・アイドレス工場 名称:・東国人 要点:・東洋風の服装・東洋風の人材・黒い髪 周辺環境:・四季・入り組んだ地形・稲作・紙と木で出来た家・火山 評価:・体格0・筋力0・耐久力0・外見0・敏捷0・器用+1・感覚+1・知識0・幸運0 →次のアイドレス:・吏族・犬士・剣士・理力使い・忍者・サイボーグ・ドラッカー・観光地・国歌・寮・食糧生産地 名称:・森国人 要点:・長い耳・長い髪(男女とも)・やせぎす・皮の服装 周辺環境:・森の中の塔・大水車・一見して森に見える村・河の鉄・高度な瞑想通信 評価:・体格−1・筋力0・耐久力−1・外見+1・敏捷+1・器用0・感覚+1・知識+1・幸運0 →次のアイドレス:・吏族・猫士・星見司・理力使い・忍者・整備士・医師・観光地・国歌・寮・食糧生産地 名称:・はてない国人 要点:・火の色の髪・頭が悪そう・エプロン 周辺環境:・大和丘商店街・味のれん・大火山(カルデラ)・近所の空き地・普通の一軒家 評価:・体格0・筋力+1・耐久力+1・外見0・敏捷0・器用−1・感覚+1・知識0・幸運0 →次のアイドレス:・吏族・犬士・剣士・理力使い・忍者・パイロット・学生・観光地・アイドレス工場・食糧生産地 職業のイグドラシル 名称:・吏族 要点:・宮廷服 周辺環境:・政庁 評価:・体格−1・筋力−1・耐久力0・外見0・敏捷0・器用+1・感覚0・知識+1・幸運0 特殊:・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為 →次のアイドレス:法官、護民官、執政(摂政)、特色運動 名称:・猫士 要点:・猫耳・尻尾 周辺環境:・なし 評価:・体格−1・筋力0・耐久力0・外見+1・敏捷+1・器用−1・感覚+1・知識−1・幸運0 特殊:・コパイロット行為・オペレーター行為・夜間戦闘行為・白兵戦行為 →次のアイドレス:共和国大統領選挙、猫、猫先生、泥棒猫 名称:・犬士 要点:・犬耳・尻尾 周辺環境:・なし 評価:・体格0・筋力0・耐久力−1・外見+1・敏捷0・器用−1・感覚+1・知識−1・幸運+1 特殊:・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為 →次のアイドレス:ぽち王女の巡幸、犬、銃士隊、バトルメード 名称:・星見司 要点:・望遠鏡・本 周辺環境:・天文台 評価:・体格0・筋力−1・耐久力0・外見0・敏捷0・器用+1・感覚0・知識+1・幸運−1 特殊:世界の謎ゲームに挑戦できる(謎挑戦行為) →次のアイドレス:魔法使い、海法紀光(ACE)、風を追う者 名称:・剣士 要点:・剣・鎧 周辺環境:・訓練場 評価:・体格+1・筋力+1・耐久力+1・外見−1・敏捷0・器用−1・感覚0・知識−1・幸運0 特殊:・白兵戦行為・0m戦闘修正+2・〜5m戦闘修正+1・防御修正+2 →次のアイドレス:大剣士、騎士、拳法家 名称:・理力使い 要点:・長い杖 周辺環境:・魔法陣 評価:・体格0・筋力−1・耐久力−1・外見0・敏捷−1・器用+1・感覚+1・知識+1・幸運0 特殊:・詠唱戦行為・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘能力+1 →次のアイドレス:魔法使い、幻影使い、理力建築士 名称:・忍者 要点:・手裏剣 周辺環境:・隠れ里 評価:・体格−1・筋力−1・耐久力+1・外見−1・敏捷+1・器用+1・感覚+1・知識0・幸運−1 特殊:白兵戦行為、0m戦闘修正+1・〜5m戦闘修正+1 →次のアイドレス:世界忍者、ロジャー(ACE)、エミリオ来日 名称:・サイボーグ 要点:・一部機械 周辺環境:・機械化工房 評価:・体格+1・筋力+1・耐久力+1・外見−1・敏捷−1・器用−1・感覚+1・知識0・幸運−1 特殊:・補給量2倍ペナルティ・宇宙戦行為・ナショナルネット接続行為・筋力/耐久力修正+2 →次のアイドレス:ウォードレスダンサー、ハッカー、宇宙軍 名称:・ドラッカー 要点:・病的・薬を静脈に入れるための管 周辺環境:・廃墟 評価:・体格0・筋力0・耐久力−1・外見−1・敏捷0・器用+1・感覚+2・知識0・幸運−1 特殊:・ドラックによる強化行為(+1)、・予知夢行為 →次のアイドレス:入院患者、ウォードレスダンサー、ドラッグマジシャン 名称:・歩兵 要点:・歩兵銃・軍服 周辺環境:・なし 評価:・体格0・筋力0・耐久力+1・外見0・敏捷+1・器用−1・感覚0・知識+1・幸運−1 特殊:・射撃戦行為・〜50m戦闘修正+1・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘修正+1 →次のアイドレス:戦車兵、偵察兵、工兵 名称:・パイロット 要点:・パイロットスーツ・マフラー 周辺環境:・飛行場 評価:・体格−1・筋力0・耐久力0・外見0・敏捷0・器用0・感覚+1・知識+1・幸運−1 特殊:・RB戦闘行為 →次のアイドレス:名パイロット、瀧川陽平(ACE)、カールTドランジ(ACE)、舞踏子 名称:・整備士 要点:・整備道具・手袋・ツナギ 周辺環境:・整備工場 評価:・体格0・筋力−1・耐久力0・外見0・敏捷−1・器用+1・感覚+1・知識+1・幸運−1 特殊:・整備行為・整備修正+3 →次のアイドレス:森精華(ACE)、名整備士、テストパイロット 名称:・医師 要点:・白衣・メス 周辺環境:・病院 評価:・体格0・筋力−1・耐久力−1・外見0・敏捷0・器用+2・感覚0・知識+1・幸運−1 特殊:・治療行為・治療修正+3 →次のアイドレス:・岩田裕(ACE)・サーラ・サーシャ(ACE)・名医 名称:・学生 要点:・学生服 周辺環境:・学校 評価:・体格0・筋力0・耐久力0・外見+1・敏捷0・器用0・感覚0・知識−1・幸運0 特殊:学習行為(連戦時+2修正) →次のアイドレス:・斉藤奈津子(ACE)・学兵・風紀委員会 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@P222013014149.ppp.prin.ne.jp> |
I=Dの絵 http://blog.tendice.jp/200701/article_41.html トモエリバー http://blog.tendice.jp/200701/article_69.html 名称:・A71 トモエリバー/I=D 評価:・体格+4・筋力+8・耐久力+3・外見+2・敏捷+8・器用−1・感覚−1・知識−1・幸運−2 特殊:・白兵戦行為・0m戦闘修正+2・〜5m戦闘修正+1〜500m戦闘修正+1 →次のアイドレス:ダンボール、ケント *戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。 アメショー http://blog.tendice.jp/200701/article_70.html 名称:・01 アメショー/I=D 評価:・体格+4・筋力+5・耐久力+8・外見+2・敏捷+5・器用−1・感覚+5・知識−1・幸運0 特殊:・白兵戦行為・0m戦闘修正+2・〜5m戦闘修正+1〜500m戦闘修正+1 →次のアイドレス:ペルシャ、ミケ *戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。 追加されるアイドレス ただし能力なし http://blog.tendice.jp/200701/article_94.html <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@P222013014149.ppp.prin.ne.jp> |
追加されるアイドレス〜(能力有り) http://blog.tendice.jp/200701/article_100.html 追加されるイグドラシル 名称:・森精華(ACE) 要点:・バンダナ・ジーパン 周辺環境:・たんぽぽ(能動式望遠鏡) 評価:不明 特殊:・整備判定に必ず成功 →次のアイドレス:茜大介(ACE)、森精華おしゃれ(ACE) 名称:・原素子2256(ACE)&BALLS 要点:・作業衣・スパナ 周辺環境:・訓練場 評価:・不明 特殊:・特になし →次のアイドレス:新妻素子(ACE)、ハードボイルドペンギン(ACE)、記憶喪失素子(ACE) 名称:・瀧川陽平(ACE) 要点:・ゴーグル・マフラー 周辺環境:・士魂号 評価:不明 特殊:・I=D戦闘時に+3シフト →次のアイドレス:チビ(ACE)、サラリーマン瀧川(ACE) 名称:・岩田裕(ACE) 要点:・蛇のような白衣・メス 周辺環境:・病院 評価:不明 特殊:・治療修正+5 備考:・治療行為 →次のアイドレス:・ヤガミ(サラリーマン)(ACE)・ヤガミ(イエロージャンパー)(ACE)・奇跡の治療(イベント) 名称:・カールTドランジ(ACE) 要点:・黒いスーツ+金の昇り龍・ブーツ 周辺環境:・流星号(FEG版) 評価:不明 特殊:・I=D戦闘時に+3シフト →次のアイドレス:・グラムリバー(ACE)・やわらか舞踏子・ウイングオブテイタニア(ACE) 名前:・ロジャー(ACE) 要点:・例の忍者装束・忍者刀 周辺環境:・高いところ 評価:不明 特殊:・侵入任務に必ず成功する。・光太郎といる場合は全距離で戦闘修正+3 備考:・侵入行為 →次のアイドレス:・ロイ(スーツ姿)ACE・滝での修行(イベント)・坂上十二神将(ACE) 名称:・銃士隊(職業) 要点:・剣形銃・紋章エプロン 周辺環境:・宮廷 評価:・体格+1・筋力+1・耐久力+1・外見0・敏捷+1・器用−1・感覚0・知識−1・幸運0 特殊:・中距離戦闘修正((感覚+知識)/2)+2・〜5m戦闘修正+2 備考:・白兵戦行為が出来る。 →次のアイドレス:鼠の騎士ジャスパー(ACE)、竜士隊、絶滅部隊 名称:・名パイロット(職業) 要点:・略帽・イエロージャンパー・航空用腕時計 周辺環境:・コクピット 評価:・体格−1・筋力0・耐久力0・外見+1・敏捷0・器用+1・感覚+1・知識+1・幸運−1 特殊:・RB戦闘時+1シフト・I=D戦闘時に+1シフト 備考:・名パイロットはパイロットとして見なし、I=Dを扱える・RB戦闘行為 →次のアイドレス:小さい舞踏子、金髪舞踏子、ホープ、エリザベス(ACE) 名称:・テストパイロット(職業) 要点:・バインダー・レザージャンパー・飛行ヘルメット 周辺環境:・格納庫 評価:・体格0・筋力−1・耐久力0・外見0・敏捷0・器用+2・感覚+1・知識+1・幸運−1 特殊:・特にない 備考:・名パイロットはパイロットとして見なし、I=Dを扱える →次のアイドレス:試作機登場(イベント)、独自兵器開発(イベント) 名称:・バトルメード(職業) 要点:・メード服・箒型銃 周辺環境:・宮廷 評価:・体格0・筋力0・耐久力0・外見+1・敏捷0・器用−1・感覚+2・知識−1・幸運+1 特殊:・援軍(バトルメードは王女許可があればどこの藩民としても活動できる) 備考:・I=Dを扱える →次のアイドレス:・ハイパーメードお局さん・はぐれメード・ガンスリンガーメード・侍女 名称:・ウォードレスダンサー(職業) 要点:・表情が欠落した顔・ウォードレスコネクタ(首筋の6個穴) 周辺環境:・ウォードレス 評価:・体格0・筋力+1・耐久力0・外見−1・敏捷0・器用+1・感覚+2・知識0・幸運−1 特殊:・なし 備考:・ウォードレスを扱える →次のアイドレス:ウォードレスの開発(イベント)、源健司(ACE)、甲殻型ウォードレスダンサー 名称:・偵察兵(職業) 要点:・偵察機器・野戦服 周辺環境:・なし 評価:・体格0・筋力0・耐久力+1・外見0・敏捷+1・器用0・感覚+1・知識+1・幸運−1 特殊:・〜50m戦闘修正+2・偵察時感覚+3 備考:・偵察兵は歩兵として見なす・射撃戦行為が可能である。 →次のアイドレス:吉田遥(ACE)、特殊部隊員、追跡者 名称:・名整備士(職業) 要点:・帽子・部下 周辺環境:・クレーン 評価:・体格0・筋力−1・耐久力0・外見0・敏捷−1・器用+2・感覚+1・知識+2・幸運−1 特殊:・整備修正+3・カスタマイズ修正+1(任意のI=Dの能力に+1) 備考:・名整備士は整備士として見なす・整備行為 →次のアイドレス:・整備の神様・チューニングマスター・ネリ=オマル(ACE) 名称:・名医(職業) 要点:・ゴーグル・マスク・手術服 周辺環境:・手術台 評価:・体格0・筋力−1・耐久力0・外見0・敏捷0・器用+3・感覚0・知識+1・幸運−1 特殊:・治療修正+3・奇跡の幸運(幸運+1) 備考:・治療行為 →次のアイドレス:・ドクトルデス(ACE)・マッドサイエンティスト・クローン技術者 名称:・舞踏子(職業) 要点:・太陽系総軍軍服風・ハイヒール 周辺環境:・軍艦 評価:・体格−1・筋力0・耐久力0・外見+1・敏捷+1・器用0・感覚+2・知識−1・幸運0 特殊:ヤガミ、ドランジ、アキの戦闘力は+3される。 備考:・コパイロット行為・オペレーター行為・RB戦闘行為 →次のアイドレス:小さい舞踏子、元気な舞踏子、魔術的舞踏子 名称:・理力建築士(職業) 要点:・建築図面・小さい杖 周辺環境:・浮かぶ巨大な石 評価:・体格0・筋力−1・耐久力−1・外見0・敏捷0・器用+1・感覚+1・知識+2・幸運0 特殊:・陣地作成(防御時、自分を含む3人までの仲間は戦闘+2修正) 備考:・詠唱戦行為 →次のアイドレス:星見司の塔(建築物)、宮殿(建築物)、ダム(建築物)、緑地化(イベント) 名称:・幻影使い(職業) 要点:・指輪・シルクハット 周辺環境:・飛び交うハト 評価:・体格0・筋力−1・耐久力−1・外見0・敏捷−1・器用+2・感覚+2・知識+1・幸運0 特殊:・幻影使いは相手の感覚力を−3シフトさせる。 備考:・詠唱戦行為 →次のアイドレス:映画監督、優しい死神、舞踏師 名称:・護民官(職業) 要点:・官服・警棒 周辺環境:・議事堂 評価:・体格0・筋力0・耐久力0・外見0・敏捷0・器用+1・感覚0・知識+1・幸運0 特殊:・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・事務処理時修正+3 備考:・戦闘事務行為 →次のアイドレス:宰相府職員、紋章官、宰相の目、暗殺者 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@P222013014149.ppp.prin.ne.jp> |
名称:・ドラッグマジシャン(職業) 要点:・いっちゃった目・薔薇の刺青 周辺環境:・瓦礫の山 評価:・体格0・筋力0・耐久力−1・外見0・敏捷0・器用+1・感覚+3・知識0・幸運−1 特殊:・ドラックによる強化行為(任意の能力+2、ただし次の1行動はいかなるものでも行動不能として扱う) 備考:・予知夢行為 →次のアイドレス:ドラッグシャーマン、夢使い、超薬戦獣 名称:・泥棒猫(職業) 要点:・猫耳・尻尾・悪そうな目 周辺環境:・屋根 評価:・体格−1・筋力0・耐久力0・外見+2・敏捷+2・器用−1・感覚+1・知識−1・幸運0 特殊:・変装(指定が基本職業であればリクエスト制限を受けずに参加できる)・侵入行為時+3 備考:・夜間戦闘行為・白兵戦行為・侵入行為 →次のアイドレス:怪盗、諜報員、略奪系考古学者 名称:・世界忍者(職業) 要点:・世界の国をモチーフにした忍者装束(例:イギリス忍者)・尻尾・悪そうな目 周辺環境:・城の屋根 評価:・体格−1・筋力0・耐久力0・外見+1・敏捷+2・器用−1・感覚+2・知識−1・幸運0 特殊:・侵入行為時+3・建築物破壊(建築物の効果は無視される) 備考:・夜間戦闘行為・白兵戦行為・侵入行為 →次のアイドレス:世界貴族、エミリオ・スタンベルク(エース)、世界侍 名称:・猫(職業) 要点:・猫・性格悪そう 周辺環境:・日常風景 評価:・体格−2・筋力0・耐久力0・外見+2・敏捷+3・器用−1・感覚+1・知識−1・幸運0 特殊:・猫(指定が基本職業であればリクエスト制限を受けずに参加できる)・侵入行為時+3 備考:・夜間戦闘行為・白兵戦行為・侵入行為 →次のアイドレス:猫の神様、ブータ(ACE)、猫の決戦存在 名称:・学兵(職業) 要点:・学生・軍服・銃 周辺環境:・学校 評価:・体格0・筋力0・耐久力0・外見+1・敏捷1・器用0・感覚0・知識0・幸運0 特殊:順応性(任意の能力+1) →次のアイドレス:・少年兵・戦争の天才・少年副官 名称:・戦車兵(職業) 要点:・小柄・ウォードレスコネクタ(首筋の6個穴) 周辺環境:・人型戦車 評価:・体格−1・筋力0・耐久力0・外見0・敏捷0・器用+2・感覚+2・知識0・幸運−1 特殊:・乗り物を使っている間は感覚、知識は+2される 備考:・ウォードレスを扱える・人型戦車を使える・I=Dを扱える →次のアイドレス:人型戦車の開発(イベント)、小太刀右京他(ACE)、74式清子さん 名称:・騎士(職業) 要点:・剣・鎧・盾・馬 周辺環境:・訓練場 評価:・体格+1・筋力+2・耐久力+2・外見−1・敏捷0・器用−1・感覚0・知識−1・幸運0 特殊:・近距離戦闘修正+2・防御修正+3・長距離移動判定で必ず成功する 備考:・白兵戦行為 →次のアイドレス:聖騎士、黒騎士、エイジャ兄弟(ACE) 名称:・風を追う者(職業) 要点:・旅装束 周辺環境:・絶望の荒野 評価:・体格0・筋力−1・耐久力0・外見0・敏捷0・器用+1・感覚0・知識+3・幸運0 特殊:・世界解析(相手の技を一つ、無効化できる) 備考:・謎挑戦行為 →次のアイドレス:堕落した謎ハンター、ネコリスの友、風の中心を探すもの 名称:・宇宙軍(職業) 要点:・一部機械 周辺環境:・宇宙船 評価:・体格+1・筋力+1・耐久力+1・外見0・敏捷−1・器用0・感覚+1・知識0・幸運−1 特殊:・補給量2倍ペナルティ・ナショナルネット接続行為・筋力/耐久力修正+2 備考:・宇宙戦行為 →次のアイドレス:宇宙港(施設)、宇宙開発センター(施設)、軌道降下兵 名称:・工兵(職業) 要点:・野戦服・爆薬 周辺環境:・塹壕 評価:・体格0・筋力+1・耐久力+1・外見0・敏捷+1・器用0・感覚0・知識+1・幸運−1 特殊:・〜300m戦闘修正+2・建築物破壊(建築物の効果は無視される)・塹壕作成(防御時、自分を含む3人までの仲間は戦闘+1修正) 備考:・射撃戦行為 →次のアイドレス:戦闘工兵、工兵長、施設工兵 名称:・法官(職業) 要点:・法官服 周辺環境:・裁判所 評価:・体格−1・筋力−1・耐久力0・外見0・敏捷0・器用+1・感覚0・知識+3・幸運0 特殊:・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・告発(ルール、ルール外ゲーム違反の判断を問う)・3等判断(罰則3億までの決定) 備考:・戦闘事務行為・このアイドレスを着用するには面接試験が必要です。 →次のアイドレス:大法官、不正狩り(イベント)、憲兵 名前:・観光地(施設) 要点:・観光地 周辺環境:・おみやげ物屋・ガイド 評価:毎ターン資金+10億 特殊:なし 備考:なし →次のアイドレス:お祭り、遊園地、大観光地 名前:・造船所(施設) 要点:・造船所 造船中の船 周辺環境:・作業者・トーチ 評価:艦船建造が可能 特殊:なし 備考:なし →次のアイドレス:貿易船(艦船)、モニター艦(艦船)、兵員輸送艦(艦船) 名称:・食糧生産地(施設) 要点:・食料・育成中の食料・生産地で働く国民 周辺環境:・食糧倉庫・食糧生産に向いた地形 評価:食料+10万t(毎ターン開始時) 特殊:なし 備考:なし →次のアイドレス:・食糧生産地・神殿・農業機械・食糧倉庫・猫神(にゃんにゃん共和国のみ) 名前:・食糧倉庫(施設) 要点:・食糧倉庫 周辺環境:・備蓄されている食糧・ネズミ捕りのなにか 評価:食料+10万t(毎ターン開始時) 特殊:なし 備考:なし →次のアイドレス:食品加工工場(施設)、陸軍兵站システム(技術)、豊穣の大地(施設) 名前:・農業機械(施設) 要点:・農業機械 周辺環境:・食糧生産地・作業者 評価:食料+10万t(毎ターン開始時) 特殊:なし 備考:なし →次のアイドレス:アイドレス工場(施設)、I=Dの改良(イベント)、長距離輸送システム(施設) 名称:・アイドレス工場(施設) 要点:・工場・乗っているライン・工場で働く国民 周辺環境:・工業地帯・工業に向いた地形 評価:I=D+5機(毎ターン開始時、資源−5万t) 特殊:なし 備考:なし →次のアイドレス:・I=Dの改良・大型I=D・原素子(ACE)&BALLS・造船所 名称:・神殿(施設) 要点:・神殿・神官 周辺環境:・食糧生産地・食糧生産に向いた地形 評価:根源力10000以上のキャラクターに職業4を付与できる。 特殊:なし 備考:なし →次のアイドレス:・神官(職業4)・動き出す石像(イベント)・神々への祈り(イベント)・大神殿(施設) 名前・ぽち王女の巡幸(イベント) 要点:・巡幸用の御輿・ぽち王女 周辺環境:・長いお付の列、見物人 評価:ぽち王女に直接お願いできる 特殊:なし 備考:なし →次のアイドレス:ぽちの密使(イベント)、ぽちの騎士(職業)、ぽちの冒険(イベント) 名前:・I=Dの改良(イベント) 要点:・現在生産されているI=Dを手直ししたもの 周辺環境:・工場 評価:その国用のマイナーチェンジI=Dを採用できる。マイナーチェンジI=Dは1つの評価を1減らして、代わりに1つの評価を1増やせる。 特殊:マイナーチェンジI=Dは出撃時に資源を必要としない。 備考:なし →次のアイドレス:独自I=Dの設計(イベント)、騎士専用機の設計(イベント)、王専用機の設計(イベント) 名称・猫先生(職業) 要点:・ネクタイ・眼鏡 周辺環境:・日常風景 評価:・体格−2・筋力0・耐久力0・外見+1・敏捷+2・器用+2・感覚+1・知識−1・幸運0 特殊:・どんな高いところから落下しても判定に成功する。 備考:・夜間戦闘行為・白兵戦行為・侵入行為 →次のアイドレス:クララ・ド・シラヌ(ACE)、猫柔術家、猫教授 名称:・魔法使い(職業) 要点:・婚期を逃した・純真そうな顔 周辺環境:・街角 評価:・体格0・筋力−1・耐久力−1・外見0・敏捷−1・器用+1・感覚+2・知識+2・幸運0 特殊:・魔法使いは5m先までの目標に自らの人生を語ることで人間相手なら泣かせて前を見えなくさせる効果がある。ただし、相手も魔法使い、アラダである場合は効果がない。(相手の感覚力−4) 備考:・詠唱戦行為 →次のアイドレス:大魔法使い、返り咲き普通人、海法紀光(ACE) <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@P222013014149.ppp.prin.ne.jp> |
アイドレス 質問場所 http://blog.tendice.jp/200701/article_105.html 微妙に追加アイドレスが見える http://blog.tendice.jp/200701/article_109.html //追加アイドレス 名称:・国歌(絶技) 要点:・歌歌う姿・歌詞 周辺環境:・宮廷・音楽ホール 評価:この絶技保有国は戦闘時撤退が出来ない。戦闘判定でこの国の国民全ては+2シフトされる。 特殊:なし 備考:なし →次のアイドレス:・トラナ王女(ACE)・秋津隼人(ACE)・善行忠孝(ACE)・希望号4号機(ACE) 名称:・寮(施設) 要点:・寮・そこに住むメードなど 周辺環境:・宮廷・庭園 評価:犬士/猫士+2機(毎ターン開始時、食料−6万t) 特殊:なし 備考:なし →次のアイドレス:・暖かな家庭・保育園・後藤亜細亜(ACE)・吹雪先生(ACE) イグドラシルについての質疑 アイドレスの性能もあり http://blog.tendice.jp/200702/article_24.html 名前:・造船所(施設) 要点:・造船所 造船中の船 周辺環境:・作業者・トーチ 評価:艦船建造が可能 特殊:なし 備考:なし →次のアイドレス:貿易船(艦船)、モニター艦(艦船)、兵員輸送艦(艦船) 名称:・アイドレス工場(施設) 要点:・工場・乗っているライン・工場で働く国民 周辺環境:・工業地帯・工業に向いた地形 評価:I=D+5機(毎ターン開始時、資源−5万t) 特殊:なし 備考:なし →次のアイドレス:・I=Dの改良・大型I=D・原素子(ACE)&BALLS・造船所 名称:・入院患者(職業) 要点:・遠い目・やつれた姿 周辺環境:・病院 評価:・体格0・筋力0・耐久力−1・外見0・敏捷0・器用+1・感覚+2・知識0・幸運+1 特殊:・遠隔知(同藩国民の動向を知覚できる)・援軍(入院患者は許可なくどこの藩民としても活動できる) →次のアイドレス:夢使い、城島月子(ACE)、ナイトウォーカー <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@P222013015010.ppp.prin.ne.jp> |
ちょっとアイドレス発見 http://blog.tendice.jp/200702/article_59.html 名前:・食品加工工場(施設) 要点:・食糧加工工場 周辺環境:・輸送される食糧・働く人々 評価:食料+10万t(毎ターン開始時) 特殊:なし 備考:なし →次のアイドレス:・造船所(施設)・食料供与(イベント)・重農政策(技術) I=D ゴールデン http://blog.tendice.jp/200703/article_2.html 名称:・A72 ゴールデン/I=D 評価:・体格+6・筋力+8・耐久力+6・外見+3・敏捷+6・器用−1・感覚+2・知識−1・幸運−1 特殊:・白兵戦行為・近距離戦闘修正+2 〜遠距離戦闘修正+2 →次のアイドレス:ダンボール、ケント *戦闘時に1機につき燃料5万tを使用する。 *戦闘時に1機につき資源5万tを使用する。 *パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。 *兵員10人分として数える。 *アタックランク15として数える。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@P222013015010.ppp.prin.ne.jp> |
名称:・大鉱山(施設) 要点:・大鉱山・巨大地下坑道 周辺環境:・トロッコ・人夫 評価:− 特殊: *毎ターン資源+25万tされる。 →次のアイドレス:・鉱山夫(職業4)・地の母の迷宮(イベント)・永遠の姫君(イベント)・温泉(イベント)・秘密基地(施設) <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219005087141.bbtec.net> |
前:・エステル・エイン艦氏族・アストラーダ(ACE) 要点:・ネーバルウィッチ 周辺環境:・艦橋 評価:全能力12 特殊: *エステルはネーバルウィッチ、船乗り、ヤガミの恋人として見なし,これらの持つ全ての特殊が使える。 *エステルは艦船操縦の判定をするとき必ず成功する。 →次のアイドレス:・エステル/ヴァラ/夜明けの船氏族/夜明けの船(ACE)・船乗り(職業)・恒星間輸送艦の建造(イベント)・たけきのこ/エルトナン艦氏族/たけきの(ACE) フィーブル藩国「大型I=D」 http://feebleclan.at.webry.info/200704/article_22.html 名称:撃雷号 評価:*にゃんにゃん共和国最高機密情報につき公開不可。 特殊: *撃雷号は大型I=D、ヒーローユニット、全自動消防対災害システムとして扱う。 *にゃんにゃん共和国最高機密情報につき公開不可。 *にゃんにゃん共和国最高機密情報につき公開不可。 *にゃんにゃん共和国最高機密情報につき公開不可。 *にゃんにゃん共和国最高機密情報につき公開不可。 *撃雷号は量産不可能であり、常時一機しか存在しない。 *にゃんにゃん共和国最高機密情報につき公開不可。 *にゃんにゃん共和国最高機密情報につき公開不可。 *にゃんにゃん共和国最高機密情報につき公開不可。 *にゃんにゃん共和国最高機密情報につき公開不可。 *本機の起動キーはフィーブル藩王が持ち、任意の人物に預けることが出来る。 *にゃんにゃん共和国最高機密情報につき公開不可。 *アタックランク10として数える。 →次のアイドレス:・撃雷号改(自由号)の建造(イベント)・小村佳々子(ACE) 名称:対空機関砲施設 評価:対空戦闘評価20 名称:対空ミサイル施設 評価:対空戦闘評価22 名称:レーダー&指揮所 評価:対空戦闘評価+5 名称既存機改修:(10機まで改造可能) キノウツン藩国 http://www23.atwiki.jp/kinoutun/pages/110.html 名称:Hi-うささん 評価:・体格3.38(評価3)・筋力11.39・耐久力3.38(評価3)・外見11.39(評価6)・敏捷25.63(評価8)・器用7.59(評価5)・感覚7.59(評価5)・知識0.67(評価−1)・幸運11.39(評価6)・対空戦闘11.39(評価6) 特殊: *Hi-うささんはI=D、航空機として扱う。 *Hi-うささんは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。 *Hi-うささんは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。 *戦闘時に1機につき燃料4万tを使用する。 *戦闘時に1機につき資源3万tを使用する。 *パイロットの他、コパイロット1名を必要とする。 *兵員5人分として数える。 *アタックランク15として数える →次のアイドレス:なし 詩歌藩国 http://blue-bell.at.webry.info/200705/article_1.html 名称:・A74B ケント空戦型 ブラックドッグ 評価:・体格5.06(評価4)・筋力25.63(評価8)・耐久力7.59(評価5)・外見2.25(評価2)・敏捷25.63(評価8)・器用0.67(評価−1)・感覚5.06(評価4)・知識0.67(評価−1)・幸運1.00(評価0)・対空戦闘7.59(評価5) 特殊: *ケントはI=D、航空機として扱う。 *このユニットは宇宙で戦うことが出来る。 *ケントは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。 *ケントは中距離戦闘行為が出来る。この時、中距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。 *ケントは遠距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×1.50(評価1)される。燃料を1万t消費する。 *戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。 *戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。 *パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。 *兵員5人分として数える。 *アタックランク18として数える →次のアイドレス:なし 伏見藩国 http://www.cronos.ne.jp/~tdsnihon/idress/idress/2nd/I=D_FX.html 名称:フェイクトモエリバー A71−E(W4) ワ=シ(I=D) 名称:・A71 トモエリバー/I=D 評価:・体格5.06(評価4)・筋力25.63(評価8)・耐久力3.38(評価3)・外見2.25(評価2)・敏捷25.63(評価8)・器用0.67(評価−1)・感覚0.67(評価−1)・知識0.67(評価−1)・幸運0.44(評価−2)・対空戦闘17.09(評価7) 特殊: *フェイクトモエリバーはI=D、航空機として扱う。 *フェイクトモエリバーは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。 *フェイクトモエリバーは中距離戦闘行為が出来る。 *フェイクトモエリバーは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。 *戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。 *戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。 *パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。 *兵員5人分として数える。 *アタックランク18として数える →次のアイドレス:なし <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219005087141.bbtec.net> |
羅幻王国「大型I=D」 http://ragen.s7.xrea.com/x/aplow/index.php?%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EC%A5%B9#md91c683 名称:ベルヴェデーレ 評価:・体格38.44(評価9)・筋力17.09(評価7)・耐久力17.09(評価7)・外見2.25(評価2)・敏捷5.06(評価4)・器用0.67(評価−1)・感覚3.38(評価3)・知識1.00(評価0)・幸運0.67(評価−1) 特殊: *ベルヴェデーレは大型I=Dとして扱う。 *ベルヴェデーレは王機であり、藩王が乗る場合、全性能が×2.25(評価2)される。 *ベルヴェデーレは中距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×5.06(評価4)される。燃料を3万t消費する。 *ベルヴェデーレは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×11.39(評価6)される。燃料を3万t消費する。 *戦闘時に1機につき燃料5万tを使用する。 *戦闘時に1機につき資源6万tを使用する。 *パイロット1人の他、コパイロット3名を必要とする。 *兵員25人分として数える。 *アタックランク10として数える →次のアイドレス:・要塞攻略用I=Dの開発(イベント)・王専用I=Dの開発(イベント) 海法よけ藩国「独自兵器開発」 http://eyedress.at.webry.info/200704/article_46.html 名称:未婚号 評価:・体格5.06(評価4)・筋力3.38(評価3)・耐久力5.06(評価4)・外見7.59(評価5)・敏捷7.59(評価5)・器用7.59(評価5)・感覚3.38(評価3)・知識7.59(評価5)・幸運0.3(評価−3) 特殊: *未婚号は魔道兵器として扱う。 *未婚号は詠唱戦ができ、この時、この攻撃判定は×2.25(評価2)される。 *戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。 *戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。 *パイロット1名を必要とする。魔法使いに属するものは本機のパイロットしても使える。 *兵員10人分として数える。 *アタックランク10として数える。 →次のアイドレス:・結城小夜(ACE)・古関里美(ACE)・暁ゆかり(ACE)・雷鳥号(I=D) ビギナーズ王国「独自兵器開発」 http://www.geocities.jp/takumahp/test/airb.html 名称:・エアバイク ピケ 評価:なし 特殊: *ピケはウォードレスを含む歩兵、偵察兵が使うことが出来る装備である。 *ピケを装備する歩兵・偵察兵のARに+3する。 *ピケを装備する歩兵・偵察兵の中距離移動で消費するARは1である。 *兵員0.5人分として数える。 →次のアイドレス:・変形型エアバイクI=D(乗り物)・サイドカー(乗り物)・対戦車ライフル付きエアバイク(乗り物) <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219005087141.bbtec.net> |
名称:・ドラゴンスレイヤー(職業) 要点:・超大剣 周辺環境:・迷宮・竜 評価:・体格3.38(評価3)・筋力5.06(評価4)・耐久力5.06(評価4)・外見1.50(評価1)・敏捷1.00(評価0)・器用0.67(評価−1)・感覚1.00(評価0)・知識0.67(評価−1)・幸運1.00(評価0) 特殊: *ドラゴンスレイヤーは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)され、燃料は必ず−1万tされる。 *ドラゴンスレイヤーは白兵攻撃以外での損害を受けない。 →次のアイドレス:・ドラグンバスター(マジックアイテム)・遠坂圭吾(青瞳)(ACE)・田辺真紀(ACE) 名称:・王(職業) 要点:・制服・紋章・髪飾り 周辺環境:・学校 評価:・体格0.44(評価−2)・筋力1.00(評価0)・耐久力3.38(評価3)・外見5.06(評価4)・敏捷1.00(評価0)・器用0.67(評価−1)・感覚1.00(評価0)・知識0.67(評価−1)・幸運1.00(評価0) 特殊: *王は一人の剣と契約を結べる。 *王は契約した剣と一緒に行動する間、(距離10m内の)契約した剣の行うあらゆる判定を×3.38(評価3)する。(燃料は消費しない) *王はその魂の故郷の特産品に由来する力を契約した剣に与えることが出来、それに応じた×2.25(評価2)の修正を判定に与えられる。(燃料は消費しない) *王は根源力による死の効果を受けない。 →次のアイドレス:玖珂ほむら(ACE)、秋草一郎(ACE) 名称:・剣(職業) 要点:・剣 周辺環境:・訓練場 評価:・体格5.06(評価4)・筋力5.06(評価4)・耐久力5.06(評価4)・外見1.50(評価1)・敏捷1.00(評価0)・器用0.67(評価−1)・感覚1.00(評価0)・知識0.67(評価−1)・幸運1.00(評価0) 特殊: *剣は白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)される。(燃料は消費しない) *剣は防御判定では×2.25(評価2)される。(燃料は消費しない) *剣は契約した王が死亡すると死亡する。 →次のアイドレス:・本郷義明(ACE)・おりねちゃん(ACE) 名称:トラナ王女(ACE) 要点:・小さい・ませてる・金髪の長い髪 周辺環境:・水面 評価:全能力12 特殊: *トラナ王女は対象の1名のヒゲを生やす代わりにその全評価を+5できる。 *トラナ王女は王、理力建築士、大魔法使いとして見なし,これらの持つ全ての特殊が使える。 →次のアイドレス:・モヒカン(ACE)・ファンタジア(ACE) 名称:・タマハガネ級兵員輸送艦 評価:・装甲10 特殊: *タマハガネ級兵員輸送艦は艦船として扱う。 *1ターンに2航路移動が出来る。 *400人/機の輸送力を持つ。あるいは10万tの輸送力を持つ。 *運用に1隻1ターンにつき燃料5万t、資源5万tを使用する。 *艦船操縦者3名の他、コパイロット7名を必要とする。 *兵員5人分として数える。 →次のアイドレス:・大型輸送艦(乗り物)・補給艦(乗り物) 名称:・アダマンタイト級揚陸支援艦 評価:・装甲10・超遠距離戦15 特殊: *アダマンタイト級揚陸支援艦は艦船として扱う。 *1ターンに2航路移動が出来る。 *運用に1隻1ターンにつき燃料5万t、資源5万tを使用する。 *アダマンタイト級揚陸支援艦は海岸が戦場である場合に限り、戦闘前に1回の攻撃が出来る。 *艦船操縦者3名の他、コパイロット7名を必要とする。 *アダマンタイト級揚陸支援艦はAR15として扱う。 *兵員10人分として数える。 →次のアイドレス:・モニター艦(乗り物)・軽空母(乗り物) <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219005087141.bbtec.net> |
<イベント> 「人型戦車の開発」 ・ながみ藩国 http://toyoasihara.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/idwiki/wiki.cgi?page=Yggdrasill 名称:・つがるおとめ/人型戦車 評価:・体格5.06(評価4)・筋力17.09(評価7)・耐久力17.09(評価7)・外見0.13(評価−5)・敏捷5.06(評価4)・器用7.59(評価5)・感覚0.67(評価−1)・知識0.67(評価−1)・幸運0.3(評価−3) 特殊: *つがるおとめは戦車として扱う。 *つがるおとめは白兵戦、近距離戦、中距離戦行為ができ、この時、これら攻撃判定は×1.50(評価1)される。 *つがるおとめは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。 *戦闘時に1機につき食料3万tを使用する。 *戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。 *パイロット1名を必要とする。 *兵員10人分として数える。 *アタックランク10として数える。 *つがるおとめは移動に伴うアタックランクの消費を常に1にすることが出来る。 →次のアイドレス:複座型人型戦車(乗り物)、特殊用途人型戦車(乗り物)、量産型人型戦車(乗り物)、強化新型人型戦車(乗り物) 「ウォードレスの開発」 ・FEG http://www.zekuu.com/field/02job/41work.htm 名称:・煌月/ウォードレス 評価:・全能力×2.25(評価2) 特殊: *煌月は歩兵として扱う。 *ウォードレスダンサー1名を必要とする。このウォードレスダンサーの能力をベースとして評価修正を加える *煌月は白兵戦、近距離戦、中距離戦行為ができ、この時、これら攻撃判定は×1.50(評価1)される。 *戦闘時に1機につき食料1万tを使用する。 *兵員2人分として数える。 *アタックランク12として数える。 →次のアイドレス:軽量型ウォードレスの開発(イベント)、重ウォードレスの開発(イベント)、特殊用途ウォードレス(ウォードレス)、通常歩兵装着型ウォードレス(ウォードレス)、次期主力ウォードレス(ウォードレス)、偵察型ウォードレス(ウォードレス)、ヒーロー用ウォードレス(ウォードレス) 「動き出す石像」 ・詩歌藩国 http://blue-bell.at.webry.info/200704/article_13.html ”ACEが5人以上、もしくは100人以上が同時に死亡した場合にこの石像は動き出し、援軍になる。その評価は40である。1回きり” 「大型I=D」 ・無名騎士藩国 http://spiritofsamurai.hp.infoseek.co.jp/han/yggdrasill. 名称:NKiD-05 アビシニアン 評価:・体格38.44(評価9)・筋力17.09(評価7)・耐久力17.09(評価7)・外見2.25(評価2)・敏捷5.06(評価4)・器用0.67(評価−1)・感覚5.06(評価4)・知識0.67(評価−1)・幸運0.67(評価−1) 特殊: *アビシニアンは大型I=D、宇宙機として扱う。 *アビシニアンは中距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×5.06(評価4)される。燃料を3万t消費する。 *アビシニアンは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×11.39(評価6)される。燃料を3万t消費する。 *アビシニアンは宇宙戦時の攻撃、防御判定は×2.25(評価2)される。(燃料は消費しない) *戦闘時に1機につき燃料8万tを使用する。 *戦闘時に1機につき資源5万tを使用する。 *パイロット3人の他、コパイロット4名を必要とする。 *兵員30人分として数える。 *アタックランク20として数える *このユニットは宇宙で戦うことが出来る。 →次のアイドレス:・宇宙戦闘機の開発(イベント)・”人形”の開発(イベント)・超大型I=Dの開発(イベント) <I=D> 「ケント 」 ・伏見藩国 http://www.cronos.ne.jp/~tdsnihon/idress/idress/2nd/I=D_kento.html 名称:・A74 ケント/I=D 評価:・体格5.06(評価4)・筋力25.63(評価8)・耐久力7.59(評価5)・外見2.25(評価2)・敏捷25.63(評価8)・器用0.67(評価−1)・感覚5.06(評価4)・知識0.67(評価−1)・幸運1.00(評価0) 特殊: *ケントはI=D、航空機として扱う。 *このユニットは宇宙で戦うことが出来る。 *ケントは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。 *ケントは中距離戦闘行為が出来る。この時、中距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。 *ケントは遠距離戦闘行為ができる。この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×1.50(評価1)される。燃料を1万t消費する。 *戦闘時に1機につき燃料3万tを使用する。 *戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。 *パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。 *兵員5人分として数える。 *アタックランク18として数える →次のアイドレス:ベルクール(I=D)、アートポスト(I=D) (このI=D開発によって伏見藩国には50億わんわんが贈られる) 「ダンボール 」 ・伏見藩国 http://www.cronos.ne.jp/~tdsnihon/idress/idress/2nd/I=D_kento.html 名称:・A75 ダンボール/I=D 評価:・体格7.59(評価6)・筋力25.63(評価8)・耐久力25.63(評価8)・外見0.2(評価−4)・敏捷2.25(評価2)・器用0.67(評価−1)・感覚0.44(評価−2)・知識0.67(評価−1)・幸運1.00(評価0) 特殊: *ダンボールはI=D、戦車として扱う。 *ダンボールは白兵戦行為ができる。 *ダンボールは中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。 *ダンボールは陣地構築作業をする際、判定で×2.25(評価2)される。工兵がこの機体を扱う場合、さらに×2.25(評価2)される。 *ダンボールは防御判定で×2.25(評価2)される。 *戦闘時に1機につき燃料1万tを使用する。 *戦闘時に1機につき資源1万tを使用する。 *パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。 *兵員5人分として数える。 *アタックランク10として数える。 →次のアイドレス:ブルドック(I=D)、ダックス(I=D) (このI=D開発によって伏見藩国には50億わんわんが贈られる) 「ペルシャ」 ・鍋の国 http://ginbar-net.hp.infoseek.co.jp/apr/ig/igd-id-neo.htm#i-d-persian 名称:・01 ペルシャ/I=D 評価:・体格7.59(評価6)・筋力25.63(評価8)・耐久力25.63(評価8)・外見3.38(評価3)・敏捷7.59(評価5)・器用0.67(評価−1)・感覚7.59(評価5)・知識0.67(評価−1)・幸運1.50(評価1) 特殊: *ペルシャはI=D、戦車として扱う。 *ペルシャは白兵戦行為ができ、この時、白兵戦の攻撃判定は×1.50(評価1)される。 *ペルシャは近距離戦闘行為ができ、この時、近距離戦闘の攻撃判定は×2.25(評価2)される。燃料を1万t消費する。 *ペルシャは中距離戦闘行為ができ、この時、中距離戦闘の攻撃判定は×1.50(評価1)される。燃料を1万t消費する。 *ペルシャは遠距離戦闘行為ができ、この時、遠距離戦闘の攻撃判定は×1.50(評価1)される。燃料を1万t消費する。 *戦闘時に1機につき燃料2万tを使用する。 *戦闘時に1機につき資源2万tを使用する。 *パイロットの他、コパイロット2名を必要とする。 *兵員5人分として数える。 *アタックランク15として数える →次のアイドレス:マンチカン(I=D)、サイベリアン(I=D)、スフィンクス(I=D) (このI=D開発によって鍋の国には50億にゃんにゃんが贈られる) <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219005087141.bbtec.net> |