過去ログ

                                Page     140
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼護民官提出用(仮)  藻女 08/9/19(金) 20:01
   ┣護民官事務所お申し立てフォーマッド  みぽりん 08/10/6(月) 21:28
   ┣Re:護民官提出用(仮)  藻女 08/10/22(水) 0:35
   ┃  ┗公示に関する救済措置のお知らせ  藻女 08/10/22(水) 0:50
   ┃     ┗公示に関する救済措置のお知らせ 提出用  藻女 08/10/22(水) 0:51
   ┃        ┗Re:公示に関する救済措置のお知らせ 提出用  藻女 08/10/23(木) 16:17
   ┣神聖巫連盟申し立て1 エントリー時の評価値ミスについて護民活動結果のご報告返信用  藻女 08/10/23(木) 23:36
   ┗公示に関する救済措置のレポート作成  藻女 08/11/16(日) 11:30
      ┣hitotume  藻女 08/11/16(日) 21:55
      ┃  ┗レポート  雹 08/12/4(木) 20:26
      ┣救済措置に必要な講義を受けるのに都合がいい日  藻女 08/11/24(月) 20:00
      ┃  ┣Re:救済措置に必要な講義を受けるのに都合がいい日  ある 08/11/24(月) 21:25
      ┃  ┣Re:救済措置に必要な講義を受けるのに都合がいい日  ミツキ 08/11/25(火) 4:47
      ┃  ┣救済措置に必要な講義の日程  藻女 08/12/2(火) 20:19
      ┃  ┃  ┗Re:救済措置に必要な講義の日程  藻女 08/12/2(火) 20:42
      ┃  ┗壁紙で資金を頂きました。  ミツキ 08/12/9(火) 2:01
      ┣IBPさまログより  みぽりん 08/11/25(火) 0:05
      ┗講義ログ  雹 08/12/4(木) 22:43
         ┗たけきのさん相談  みぽりん 08/12/7(日) 1:42

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 護民官提出用(仮)
 ■名前 : 藻女
 ■日付 : 08/9/19(金) 20:01
 -------------------------------------------------------------------------
   裁定記事:36-Z-01(URL:http://www26.atwiki.jp/tdkm/pages/630.html
 ・法官が把握した内容:国民番号、PC名のミス
 ・罰則:−36億
対応の希望:再調査希望、罰則取り消し希望、再判断希望


http://takekino.sakura.ne.jp/bbs2/wforum.cgi?no=508&reno=500&oya=496&mode=msgview
この回答から、「修正履歴を明記した上で」チェック結果にしたがって、編成表を訂正するというのはテンダイスに投稿すれば良いと解釈していました。
他でも告知があったようですが、直接修正方法を聞いてその回答通りにしたものを正しいと解釈するのは、テンプレートも信用しきってはいけないという方針ならば、直接質疑した結果を優先したことは正しいのではないでしょうか。

また、罰則の有無をすでに改善できない状態になってから告げられたのに事前に告知があった時と同様の罰則というのは納得がいきません。
罰則の宣言がなかったとはいえ間違えた以上罰則があることはいいのですが、事後に罰則を伝えた事になった点でなんらかの減刑を希望します

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 護民官事務所お申し立てフォーマッド  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/10/6(月) 21:28  -------------------------------------------------------------------------
   以下異議申し立ての申告用フォーマットです。

-----------------------------------------------------------

・申請者名@藩国名
 ← 異議申し立てを申告される藩国名と、ここにお書き込みいただく申請者のお名前をご記入ください。
   藩国様として申請される場合は、申請者名@藩国名のかわりに 藩国名・申請者 とお書きください。

・カテゴリ【紋章(根源力)・財務(藩国資産)・工部(イラスト・設定文関連)・その他()】
 ← ご異議のある裁定・その他案件のカテゴリをご記入ください。
   ご不明な場合や当てはまらない場合はその他としてください。

・異議申し立て内容

 1)異議を申し立てる案件(+URL)
  ← 異議を申し立てられる案件の記事の写しと、そのURLをご記入ください。

 2)どう対応して欲しいのかの希望
  ← 護民官にどのように対応して欲しいのかのご希望を、下記から選んでお書きください。(複数可)

/*/
・再調査希望
・減刑希望
・罰則取り消し希望
・経緯説明希望
・再判断希望
・仲裁希望
・調停希望
・その他(その他+詳細内容を記載してください。)
/*/

 3)理由と、根拠となる記事等(+URL)
  ← ご異議を申し立てられる理由と、その根拠となる記事の抜粋及びURLをご記入ください。
  
・結果報告/問い合わせ先
  ← 結果が出次第、その旨を護民官より連絡致します。
    連絡を書き込ませていただく掲示板、記事、ツリー等のURLをご記入ください。
    また、後日ご相談に伺う場合もそちらに書き込みをさせていただきますので
    その際はご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
    
-----------------------------------------------------------

以上を、申請案件1件に付き1つの記事でご提出願います。
当方の確認作業の効率化と案件対応速度向上のため、おっしゃりたい事は伝わり易いか、
案件検討に必要そうな情報は網羅されているか、分かりにくい表現はないか、
皆様が申し立て確認者の立場にお立ちいただき、記入例を参考に記事内容をご検討いただければ幸いです。

+++++

■記入例

・申請者名@藩国名
護民太郎@どこかの藩国

・カテゴリ【紋章(根源力)・財務(藩国資産)・工部(イラスト・設定文関連)・その他(概要)】
財務(藩国資産)

1)ご相談したい案件(+URL)
シーズンオフ罰則金取り下げについて
http://〜
  
2)どう対応して欲しいのかの希望
・再調査希望
・罰則取り消し希望

3)理由と、根拠となる記事等(+URL)
・裁定番号:2×−S−○○
・罰則用基準:01−01:エントリーミス:罰則対象:藩国
・秘書官が把握した内容:Ev○×のエントリーでの国民番号の誤記

http://〜

お世話になっております、どこかの藩国です。
こちら先に出ましたシーズンオフの罰則ですが、本件は

平時裁定○月1×日に裁定番号:0×−S−○において既に自首成立及び裁定済みです。
http://〜
罰則金の支払いもすでに終ってますので、
(http://〜
シーズンオフ裁定:裁定番号:裁定番号:2×−S−○○の取り下げを希望します。


・結果報告/問い合わせ先
http://〜
どこかの藩国掲示板


 +++++

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:護民官提出用(仮)  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/10/22(水) 0:35  -------------------------------------------------------------------------
   http://blog.tendice.jp/200810/article_19.html

1) 藩国・団体名:神聖巫連盟
2) 受けた罰則とその原因
  ・裁定URL:ttp://www26.atwiki.jp/tdkm/pages/630.html
  ・裁定番号:36-Z-03
  ・罰則額:48億
  ・原因:テンプレートから外れると罰則になるので、そもそもそのテンプレートが未熟であった事が罰則の理由になることを想定できなかった事が原因です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 公示に関する救済措置のお知らせ  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/10/22(水) 0:50  -------------------------------------------------------------------------
   1) 藩国・団体名:神聖巫連盟
2) 受けた罰則とその原因
  ・裁定URL:ttp://www26.atwiki.jp/tdkm/pages/630.html
  ・裁定番号:36-Z-01 、36-Z-02
  ・罰則額:36億 20億
  ・原因:吏族に対しての質疑の結果から秘書官のチェックが罰則対象になる時期を誤認しました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 公示に関する救済措置のお知らせ 提出用  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/10/22(水) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   1) 藩国・団体名:神聖巫連盟
2) 受けた罰則とその原因
  ・裁定URL:ttp://www26.atwiki.jp/tdkm/pages/630.html
  ・裁定番号:36-Z-01
  ・罰則額:36億
  ・原因:吏族に対しての質疑の結果から秘書官のチェックが罰則対象になる時期を誤認しました。
1) 藩国・団体名:神聖巫連盟
2) 受けた罰則とその原因
  ・裁定URL:ttp://www26.atwiki.jp/tdkm/pages/630.html
  ・裁定番号:36-Z-02
  ・罰則額:20億
  ・原因:吏族に対しての質疑の結果から秘書官のチェックが罰則対象になる時期を誤認しました。
1) 藩国・団体名:神聖巫連盟
2) 受けた罰則とその原因
  ・裁定URL:ttp://www26.atwiki.jp/tdkm/pages/630.html
  ・裁定番号:36-Z-03
  ・罰則額:48億
  ・原因:テンプレートから外れると罰則になるので、そもそもそのテンプレートが未熟であった事が罰則の理由になることを想定できなかった事が原因です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:公示に関する救済措置のお知らせ 提出用  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/10/23(木) 16:17  -------------------------------------------------------------------------
   http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?pastlog=0008&no=20802&act=past&mode=allread#21180
テンプレートについて質疑したときの解答

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 神聖巫連盟申し立て1 エントリー時の評価値ミスについて護民活動結果のご報告返信用  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/10/23(木) 23:36  -------------------------------------------------------------------------
   参照:http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?pastlog=0008&no=20802&act=past&mode=allread#21180
上記にあるように、質疑をしても秘書官ではなくては不明であるということでした。
それ以前にも広く意見を聞いたりしましたが、テンプレートの書式にない事はあってもいいが記載しなくてはいけない類ではないという意見でテンプレートにないことも罰則の対象という認識は周知されていないようでした。
これからはテンプレートを信用せず、一つ一つ秘書官に質問するつもりで気をつけるようにします。
ここで確認ですが、秘書官に質疑する場所というのは設けるようなるのでしょうか?
個人的にはメッセ以外では質疑をできる場というのが掲示板しかしらず、掲示板の質疑は回答に時間がかかり、回答後すぐに確認できないこともあるため急ぎの用件には向かないのでチャットで質疑できる場が用意される事を期待しています。

また、再発防止に関するアドバイスですが、チェック担当はチェックの仕方などが変わっっていっているでしょうが出仕経験者というのは変わらないため、今後少しでも多くの国民を出仕できるようにしていこうと思います。
ただ公共事業の編成チェック組織への依頼に関しては罰則金によりそもそもその依頼ができるだけの資金が枯渇しているためできないと思うのですが、何らかの策があるならば教えてもらえないでしょうか。

最後に
これもテンプレートに記載されていない事が罰則になるという公示がなかったため起きたものであるため、「公示に関する救済措置のお知らせ」に投稿するつもりでいるのですが、書式は
1) 藩国・団体名:神聖巫連盟
2) 受けた罰則とその原因
  ・裁定URL:ttp://www26.atwiki.jp/tdkm/pages/630.html
  ・裁定番号:36-Z-03
  ・罰則額:48億
  ・原因:テンプレートから外れると罰則になる、テンプレートに記載されていない事では罰則にならないという話から、テンプレートに記載されていない事を書かなかったことが罰則の原因になると読み取れなかったのが原因です。
といった形でいいのでしょうか?
原因をあまり細かく記載すると投稿できなくなるため簡潔にすべきだとは思いますがどうしたものか判断するには例がなかったので

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 公示に関する救済措置のレポート作成  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/11/16(日) 11:30  -------------------------------------------------------------------------
   http://cwtg.jp/syousyo/wforum.cgi?no=697&reno=696&oya=696&mode=msgview

まずは問題点とその改善策を並べる所でいいのかな

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : hitotume  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/11/16(日) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
   問題点
テンダイスのテンプレートが不完全である場合の対処
対策
テンダイスのテンプレートはあくまで参考にするだけで、それで正しいかは時間が掛かっても秘書官に質疑をする。
問題点
最新のデータを反映できていなかった
対策
一つ一つの事項について連絡を取り、まとめてチェックして貰う事で取りこぼしが発生しにくいようにする
問題点
間に合うという話だったものをぎりぎりまで待ってしまった
対策
事前にいつ頃開示されるか、遅くともいつ出るか明言されない限りそれは間に合わないものとして扱う
問題点
VCCを使うために表記を変え、それを修正せずに提出してしまった
対策
VCCで調査した時のものをそのまま貼り付ける事にはならないようにする。そのためにVCCはあくまで補助としてしか使用しないように気をつける。記載方法にも注意しないといけないのであくまでどんな編成にするか決める時にだけ使用し、最終的にはエクセルを使用する。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レポート  ■名前 : 雹  ■日付 : 08/12/4(木) 20:26  -------------------------------------------------------------------------
   T11編成時のミスによる罰則金
その問題点と対策

参照:http://www26.atwiki.jp/tdkm/pages/630.html

【1件目】
 裁定番号:36-Z-01
 罰則用基準:01−01:エントリーミス:罰則対象:藩国・騎士団・組合
 法官が把握した内容:国民番号、PC名のミス

要因
 テンプレートに書き込むべきことに対しての注意が足りていなかった。
 クロスチェック時に確認していたポイントが、評価値と消費の計算だけだった。

【2件目】
 裁定番号:36-Z-02
 罰則用基準:01−06:エントリー評価値ミス:罰則対象:藩国
 法官が把握した内容:アイテム譲渡による評価値減

要因
 国民のアイテム所持の状況が把握できていなかった。
 クロスチェック時に確認していたポイントが、評価値と消費の計算だけだった。

【3件目】
 裁定番号:36-Z-03
 罰則用基準:01−01:エントリーミス:罰則対象:藩国
 法官が把握した内容:エントリー時の評価値ミス

要因
 テンプレートにない事柄を書き込む際、秘書官等に確認しなかった。


その他要因
 普段編成を行っている人間が今回の提出時にいなかった。


【対策】
 普段から同じ人間が常に編成を行い書式を整えることは難しいと思われるため、誰か一人が欠けても編成を行えるようにより多くの人間が作業に携われるようにする。
 また出来上がった編成をチェックする際に、クロスチェックを行う人間は『ここはあっているだろう』と思わず疑いの目を持つようにする。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 救済措置に必要な講義を受けるのに都合がいい日  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/11/24(月) 20:00  -------------------------------------------------------------------------
   私は土日以外は夜が特に都合が悪い時がないので他の人の都合に合わせます。
参加希望の人は都合がいい日をお知らせください

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:救済措置に必要な講義を受けるのに都合がいい日  ■名前 : ある  ■日付 : 08/11/24(月) 21:25  -------------------------------------------------------------------------
   なるべく参加しようと思っています.
休日以外の夜なら,何時でも都合はつけられやすいです.

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:救済措置に必要な講義を受けるのに都合がいい日  ■名前 : ミツキ  ■日付 : 08/11/25(火) 4:47  -------------------------------------------------------------------------
   参加希望します。
前もって時間が判れば平日夜は大丈夫です。時間空けられます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 救済措置に必要な講義の日程  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/12/2(火) 20:19  -------------------------------------------------------------------------
   12月4日


藻女 の発言 :
こんばんは
芝村 の発言 :
はい
藻女 の発言 :
今罰則の講義の予約大丈夫でしょうか?
芝村 の発言 :
ええ
藻女 の発言 :
いつがあいているでしょうか?平日の夜なら大丈夫なのですが
芝村 の発言 :
4日どうだい?
藻女 の発言 :
はい、大丈夫です。よろしくお願いします
芝村 の発言 :
OK

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:救済措置に必要な講義の日程  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/12/2(火) 20:42  -------------------------------------------------------------------------
   藻女 の発言 :
たびたびすいません、先ほど講義の時間を聞き忘れたのですが何時からでしょうか?
芝村 の発言 :
ええ
芝村 の発言 :
夜で、まあ、おれがいたらこえかけてあげて

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 壁紙で資金を頂きました。  ■名前 : ミツキ  ■日付 : 08/12/9(火) 2:01  -------------------------------------------------------------------------
   壁紙で資金を頂きました。
提出したイラストも置いておきます…><

10月21日のログ
/*/
ミツキ の発言 :
Q3:罰則金も足りませんが、警察署や街灯、藩国に必要な施設が買えたらと考えています。
資金が頂けるお仕事を紹介して貰えないでしょうか?
芝村 の発言 :
A3:また壁紙でもかくかい?
ミツキ の発言 :
ええと・・ はい。絵が一番出来る事ですが、PCの使い分けに悩んでいます。
ミツキ の発言 :
名前を変えて提出すれば送りたい国に資金やマイルをいれてもいいのでしょうか?ゲーム的にどうなるのかがわかりません。
芝村 の発言 :
ま、なんかいい方向で解決してあげるので、やってみなさい
ミツキ の発言 :
はい、わかりました。  ありがとうございます。
ミツキ の発言 :
では、壁紙を描かせていただきます。
ミツキ の発言 :
相談に乗っていただきましてありがとうございました。

/*/

12月8日のログ
/*/
三つ実@ミツキ :
こんばんは、夜遅く、お忙しい所申し訳ありません。ご相談したい事があるのですが、お時間頂けないでしょうか?
芝村 :
ええ
三つ実@ミツキ :
ありがとうございます
三つ実@ミツキ :
11月に神聖巫連盟で施設を購入できるように、壁紙のお仕事を頂いていましたがそれが出来ていませんでした。
三つ実@ミツキ :
しばらく絵が描けなくて提出する事が出来ませんでした。報告しなかったことはいけなかったと思います…。申し訳ありませんでした。
三つ実@ミツキ :
それで、図々しいとは思うのですが今からの提出をお許し頂けないでしょうか?
芝村 :
ええ。いいですよ
三つ実@ミツキ :
ありがとうございます…!
三つ実@ミツキ :
では、圧縮ファイルで送信させていただきます。
三つ実@ミツキ :
よろしくお願い致します。

"sara-m-s800600.zip" の転送が完了しました。

芝村 :
いいねえ。
三つ実@ミツキ :
ありがとうございます
芝村 :
報酬いくらだったっけ
三つ実@ミツキ :
お聞きしていません
芝村 :
ありゃ。資金でいいのかい?
三つ実@ミツキ :
ええと、あのそちらもご相談させて頂きたかったのですが、施設は今国にあるだけの資金で購入したので、
三つ実@ミツキ :
罰則金や参加税に使用させて頂きたいのです。
芝村 :
いいよ
三つ実@ミツキ :
ありがとうございます。
三つ実@ミツキ :
資金で言うと42億ほどまだ足りないのですが、マイルなら皆で出し合えるのでは無いかと話し合っております。
芝村 :
資金なら30億
三つ実@ミツキ :
はい… そんなに…!
三つ実@ミツキ :
お話を持ち帰って他の方の意見を聞いてきても良いでしょうか?
芝村 :
ええ
三つ実@ミツキ :
あの、マイルならどのくらいになるのでしょうか?以前は壁紙で30〜40マイル頂いた事があります・・・
芝村 :
40くらい
三つ実@ミツキ :
ありがとうございます!
三つ実@ミツキ :
では 国で相談してまたお伺いさせて頂きたいとおもいます。
芝村 :
はい
三つ実@ミツキ :
本当に有難うございました
三つ実@ミツキ :
では、失礼致します
芝村 :
ではー
芝村 :
きまったらいうてねー
三つ実@ミツキ :
はい、有難うございました。

/*/
三つ実@ミツキ :
取り込み中申し訳ありません。先程、以前いただいた作業の件で相談させていただいた神聖巫連盟のミツキです。
三つ実@ミツキ :
壁紙の報酬を資金かマイルか国で相談してまいりました。資金30億でお願いしたいです。
三つ実@ミツキ :
よろしくお願い致します。
芝村 :
OK
芝村 :
ではー
三つ実@ミツキ :
ありがとうございます!では失礼致します。

/*/

(10月に壁紙のお仕事を頂いたのに
素で11月と間違えて発言してしまいました…orz)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : IBPさまログより  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/11/25(火) 0:05  -------------------------------------------------------------------------
   #参考になるかと思いますのでぶらさげます。
http://tool-7.net/?id=ibp&pn=54


以下ログより

=================================
風野緋璃:
で、軽くまとめると

風野緋璃:
・分からない所は自己判断しないで聞く・相談する (質問所もご利用下さい)

風野緋璃:
・見る人全員に分かりやすく。注釈はしつこいくらいに

風野緋璃:
・複数人数で作業する。誰か一人が精通していてもダメ

風野緋璃:
・自分の作業も他人の作業も絶対信用しない

風野緋璃:
・提出時及び法官裁定が出たとき以外も、随時情報は集めて対応する

風野緋璃:
・予め予測されるイベントについては事前に準備する(開始・終了フェイズ等)

風野緋璃:
こんなあたりを気をつけてみたらいいと思います

風野緋璃:
あとは罰則減らすのにはまず、情報収集から、ですね

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 講義ログ  ■名前 : 雹  ■日付 : 08/12/4(木) 22:43  -------------------------------------------------------------------------
   ある@神聖巫連盟 の発言 (21:53):
こんばんは
ミツキ の発言 (21:53):
こんばんは、よろしくお願いします。
雹@神聖 の発言 (21:54):
こんばんは よろしくお願いいたします
ある@神聖巫連盟 の発言 (21:54):
よろしくおねがいします
みぽりん の発言 (21:54):
こんばんは。お時間いただきまして、ありがとうございます!
藻女 の発言 (21:54):
よろしくお願いします
芝村 の発言 (21:54):
こんばんはー
芝村 の発言 (21:55):
ということで
芝村 の発言 (21:55):
やりますか。まずは、自分たちの罰金額、わかる?
雹@神聖 の発言 (21:55):
現在86億です
ミツキ の発言 (21:55):
護民官にお願いして、今86億です。 
ミツキ の発言 (21:56):
初めは152億くらいだったと思います。
芝村 の発言 (21:57):
内訳はわかるかい?
 
 藻女 が会話から退席しました。
 
雹@神聖 の発言 (21:58):
国民番号、PC名のミスが36億、アイテム譲渡による評価値減が2億、エントリー時の評価値ミスが48億です
 
 藻女 が会話に参加しました。
 
芝村 の発言 (21:59):
で、今すぐでもなくせそうなのはどんなミスだい?
雹@神聖 の発言 (22:00):
国民番号、PC名のミスとアイテム譲渡による評価値減はうっかり要素が強いと思うので、なくせそうです
ミツキ の発言 (22:00):
アイテムのチェックをするのが大事というのがわかりましたので、それは次は欠かさないの様に出来ると思います。
芝村 の発言 (22:01):
うんうん。
ある@神聖巫連盟 の発言 (22:01):
国民番号、PC名のミスはあらかじめ用意しておけば、へらせるとおもいます
芝村 の発言 (22:01):
間違えないように。ちゃんとどこをチェックするか、メモしておくんだよ
雹@神聖 の発言 (22:01):
はい
ミツキ の発言 (22:01):
はい
みぽりん の発言 (22:02):
はい
ある@神聖巫連盟 の発言 (22:02):
はい
藻女 の発言 (22:02):
国民番号は確かVCCにそのまま放り込んでデータが出るようにするために消してそのままにしたんでしっけ
芝村 の発言 (22:04):
うん。
芝村 の発言 (22:04):
じゅうようなことはね。どこでミスしたか。と、そのミスを繰り返さないこと
芝村 の発言 (22:05):
次に同じようなミスをしないことだ。
藻女 の発言 (22:05):
はい
芝村 の発言 (22:05):
このミスはなおったけど、別のをミスしたでは、話にならない。
芝村 の発言 (22:05):
ミスを減らすには、正しいもの=お手本を一つもっていて、
芝村 の発言 (22:05):
注意点=ミスしないようにするためのチェックリスト
芝村 の発言 (22:05):
が必要だ。
ある@神聖巫連盟 の発言 (22:06):
お手本とは例えば何ですか?
芝村 の発言 (22:07):
ミスってない編成例だね。そこと見比べれば、項目抜けなどはなくなる。
ある@神聖巫連盟 の発言 (22:08):
しかし、ターン初めなど、ルールが変わって最初の提出のときはないですよね?
芝村 の発言 (22:08):
ははは。ないならもらえばいいのさ。
芝村 の発言 (22:09):
編成に詳しい人に、1人分でいいので見てもらって、直してもらう。確認する。
芝村 の発言 (22:09):
必然として他国の人になるとは思うけどね
ある@神聖巫連盟 の発言 (22:09):
なるほど
芝村 の発言 (22:10):
ミスの少ない国=お手本を把握してるかい?
雹@神聖 の発言 (22:11):
どこがミスが少ないかは今まで気にしたことがありませんでした
芝村 の発言 (22:11):
うん。じゃあ、みぽりんさんとかにきいて判断するといい
みぽりん の発言 (22:11):
たけきのさん、とかでしょうか。
芝村 の発言 (22:12):
そだね。場合によっては罰金減らしたいんでお手本にさせてくださいというといい
ミツキ の発言 (22:12):
はい
雹@神聖 の発言 (22:13):
わかりました
ある@神聖巫連盟 の発言 (22:13):
はい
藻女 の発言 (22:13):
はい
みぽりん の発言 (22:13):
はい
芝村 の発言 (22:14):
で、最大の問題は評価値だ
芝村 の発言 (22:14):
お前さんたち、あんまり詳しくなさそうだからね。
ミツキ の発言 (22:14):
はい・・
みぽりん の発言 (22:14):
(はい…>詳しくない
芝村 の発言 (22:15):
もちろんルール覚えてもいいちゃいいが、まあ、覚えきるまでにどれだけ時間かかるかわからんし、覚えても凡ミスはするわな
藻女 の発言 (22:15):
特殊使ったりするだけでダメになってしまってました
芝村 の発言 (22:17):
うんうん。
芝村 の発言 (22:19):
で、どうすればいいか、わかるかい?
雹@神聖 の発言 (22:20):
お金があれば編成相談所にもっていくんですが
ミツキ の発言 (22:20):
私は今度、羅幻の四方さんにお聞きしてみようかなと・・ 思いました。2重PCで縁があるので・・
ある@神聖巫連盟 の発言 (22:21):
ツールを使うにも、特殊関係のルールには詳しくないといけないしな
藻女 の発言 (22:21):
特殊なんかはツールが対応しているとかは限らないですしね
芝村 の発言 (22:22):
うんうん。編成相談所はいくらかわかるかい?
藻女 の発言 (22:22):
この前は3億でしたっけ
雹@神聖 の発言 (22:22):
もしくは30マイルみたいです
雹@神聖 の発言 (22:23):
それが提出後のチェックと罰金保障で
雹@神聖 の発言 (22:23):
代理計算、記事作成で6億もしくは60マイルとか
芝村 の発言 (22:25):
うんうん。
芝村 の発言 (22:25):
で、罰金48とかと比べると、六億は払える額だとおもうのね。
芝村 の発言 (22:25):
60マイルは高い気がするが
ミツキ の発言 (22:27):
あ・・、そうですね。罰金を払うことになるから、いつもぎりぎりなんですね。
芝村 の発言 (22:27):
というので、将来的なものはさておき、今のおすすめは編成相談所だね。
藻女 の発言 (22:27):
一度罰則金が出るとぎりぎりが続くようになっていく悪循環からなかなか抜け出せないですね
芝村 の発言 (22:27):
一〇億払って気持ちよく作業してもらってもいいので、とにかく罰金をへらすのがいい。
ミツキ の発言 (22:27):
はい
雹@神聖 の発言 (22:28):
罰金はまたとんでもない額がでますからね・・・
芝村 の発言 (22:29):
うん。で、まあ、一ターンでもいいので、罰金ないと、負の連鎖から抜けられると思うんだよ
みぽりん の発言 (22:30):
いま、国庫にお金がなくて、編成相談所に支払うお金に困っていて、悪循環が断てません…。どうしたらいいでしょうか。
ミツキ の発言 (22:31):
エントリー済みのチェックならお願いできそうですけれども・・  10マイルなら私も出せます。
芝村 の発言 (22:32):
そういうときは、みんなで働いて60マイルかせぐとかがいいね。
みぽりん の発言 (22:33):
出仕とかでしょうか
芝村 の発言 (22:34):
数日でマイル稼ぐのは大変だね。
芝村 の発言 (22:35):
でもまあ、今回は私が融資しよう。そっちに仕事頼むので、そのマイルで編成所に相談。
みぽりん の発言 (22:35):
わあ!ありがとうございます!
雹@神聖 の発言 (22:35):
お仕事がんばります!
藻女 の発言 (22:35):
ありがとうございます
ミツキ の発言 (22:35):
ありがとうございます
ある@神聖巫連盟 の発言 (22:36):
ありがとうございます
芝村 の発言 (22:37):
かわりに、誰か編成に詳しい人に誰かを派遣させて勉強させておくこと
芝村 の発言 (22:37):
国である程度詳しい人がいると、やりやすくなる
雹@神聖 の発言 (22:38):
はい
みぽりん の発言 (22:38):
はい
ミツキ の発言 (22:38):
はい
ある@神聖巫連盟 の発言 (22:38):
はい
芝村 の発言 (22:39):
仕事の内容は後で相談しようか。
藻女 の発言 (22:39):
はい
芝村 の発言 (22:39):
はい。説教終わり。ちゃんと直すんだよ
雹@神聖 の発言 (22:40):
ありがとうございました。 罰則金生活を抜けたいと思います
芝村 の発言 (22:40):
罰金額は50% 補填してあげよう
みぽりん の発言 (22:40):
はい。希望がみえました!
ある@神聖巫連盟 の発言 (22:40):
ありがとうございます
雹@神聖 の発言 (22:40):
ありがとうございます!
ミツキ の発言 (22:40):
はい、ありがとうございます。
藻女 の発言 (22:40):
ありがとうございます
みぽりん の発言 (22:40):
ありがとうございます!
芝村 の発言 (22:41):
はい。では解散しましょう。がんばってね
芝村 の発言 (22:41):
ではー

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : たけきのさん相談  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/12/7(日) 1:42  -------------------------------------------------------------------------
   みぽりん の発言:
えっと、先日神聖巫連盟で、芝村さんに罰金減額の講義をしていただきまして、
たけきのこ の発言:
はい、まあ大まかにはうかがっております
みぽりん の発言:
はい。
たけきのこ の発言:
罰則の少ない国としてお手本にしたいということで…
こんこ@護民官長 の発言:
そーゆーイメージだったのが意外というかなんというか
みぽりん の発言:
現実少ないですよ?
みぽりん の発言:
>罰金
こんこ@護民官長 の発言:
護民官やってりゃアホみたいな罰金見るから 少ないのは自覚してるんですが
たけきのこ の発言:
や、そうなんですが
たけきのこ の発言:
こちらの感覚としては、ミスを踏む点がそもそもなくてお手本にならないんじゃないかなと言う気がしています
たけきのこ の発言:
例えばなんですが
たけきのこ の発言:
うちの編成はここ3ターン、ACE編成か単一職業4人の軽編成なんですね
たけきのこ の発言:
全然難しくないんですよ 量もないし
たけきのこ の発言:
なんでミスが少ないのは当然だという感覚なんです
みぽりん の発言:
ああ、なるほどです。
みぽりん の発言:
なんか、そういうこともあわせて勉強させていただきたいなと…。
たけきのこ の発言:
うーん 正直今ターンはみなさんのように多人数を組むので普通にミスる気もするんですが…(笑<駄目だけど!
みぽりん の発言:
ww
みぽりん の発言:
今回は編成相談所さんにお願いする予定でおります。
たけきのこ の発言:
編成系はそこに頼んでれば鉄板で安全ですよねー
みぽりん の発言:
はい
こんこ@護民官長 の発言:
ミスあったら罰金は向こうもちだしね
みぽりん の発言:
(ただ、今回はともかく次回は意見がまとまっていません)
みぽりん の発言:
えっと、ログは読んでいただきましたでしょうか。
たけきのこ の発言:
ログ?
こんこ@護民官長 の発言:
(ゴメン すぐ呼んじゃったから 出してないんです
みぽりん の発言:
http://troep.sakura.ne.jp/I_Dress/BBS/c-board.cgi?cmd=one;no=1902;id=I_Dress
こんこ@護民官長 の発言:
講義ログです
みぽりん の発言:
こちらが講義ログです。
たけきのこ の発言:
ちょっと拝見しますね
みぽりん の発言:
はい
たけきのこ の発言:
ざっとですが読みました
みぽりん の発言:
はい
たけきのこ の発言:
えと、まず今までも編成系のお話でいってましたが、お手本についても編成系のお話、でOKでしょうか?
みぽりん の発言:
編成系のお話と認識しております。
たけきのこ の発言:
はい だと、やはりミスについてはうちはミスる要素がもともとないのでお手本として適当かどうかがちょっと怪しいような気もしますね
たけきのこ の発言:
まあ他所がどう見られてるかもわからないので、具体的にどの辺を参考にしたいのかがはっきりしていればお見せできる点もあるかと思います
みぽりん の発言:
ありがとうございます!
たけきのこ の発言:
ただ無意識にやってる部分も多々あるのでorz ただすべてを見るだけだとあまり実にならないと思います、ご注意を…
みぽりん の発言:
具体的な話はうちの国民の雹さんがまたご挨拶に伺うとおもいます。
みぽりん の発言:
はい>無意識にやってる部分も多々ある
こんこ@護民官長 の発言:
というか ふと思ったんじゃけども 別に1国にこだわる必要ないよね?
たけきのこ の発言:
はい、了解です>雹さんが〜
たけきのこ の発言:
だね>こだわる必要
こんこ@護民官長 の発言:
ウチも参考にしてもらって 他にもいろいろ見てみるといいじゃなかろうかと
たけきのこ の発言:
個人的にはFEGとかも見せていただいたほうがいいと思います
たけきのこ の発言:
あそこは要素比で言えばやはり断然少ないので
みぽりん の発言:
はい。>FEG
たけきのこ の発言:
王道だし(笑
こんこ@護民官長 の発言:
師事するとなると たくさんは難しいだろうけど
みぽりん の発言:
少ないですー
こんこ@護民官長 の発言:
それでもいろんなとこのいいとこどりはいいと思いますからねぇ
みぽりん の発言:
はい。
みぽりん の発言:
たぶん、今はいいとこどりする前の段階で、「これはいい、よくない」の基準を作るための師事かなとか思ったり…
たけきのこ の発言:
そうですね 国に合うやり方はほんと別々だと思うので、あう方法をそれぞれ取っていただければ。
みぽりん の発言:
はい。
みぽりん の発言:
お忙しい中、お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。
たけきのこ の発言:
はいー まあニートなので(ぁ
みぽりん の発言:
こちらの会話ログを転載させていただいてよろしいでしょうか?
たけきのこ の発言:
私はいいですよー
みぽりん の発言:
(藩国BBSと雹さんい)
こんこ@護民官長 の発言:
まぁ俺も別に
たけきのこ の発言:
危険な発言はないよね?(笑
みぽりん の発言:
ありがとうございますー!
みぽりん の発言:
ないかとw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 140