過去ログ

                                Page     100
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼はんこくにっしー 2  みぽりん 08/3/5(水) 18:12
   ┣3がつ5にち  みぽりん 08/3/5(水) 19:12
   ┣3/5  藻女 08/3/6(木) 0:00
   ┣3/6  藻女 08/3/6(木) 22:53
   ┃  ┗Re:3/6  七比良鸚哥 08/3/7(金) 10:37
   ┣3/7  藻女 08/3/8(土) 0:08
   ┣3月9日  褌 08/3/9(日) 18:16
   ┣3がつ9にち  みぽりん 08/3/9(日) 18:26
   ┣3/9  燕丸 08/3/9(日) 21:06
   ┣[投稿者削除]   
   ┃  ┗Re:3/9  七比良鸚哥 08/3/10(月) 12:50
   ┣三月十日  七比良鸚哥 08/3/10(月) 12:47
   ┣3/11  藻女 08/3/11(火) 23:11
   ┃  ┗(^O^)  みぽりん 08/3/12(水) 7:45
   ┣三月十一日  七比良鸚哥 08/3/12(水) 3:57
   ┣3がつ12にち  燕丸 08/3/12(水) 16:30
   ┣3がつ13にち  みぽりん 08/3/13(木) 21:26
   ┣3/14  藻女 08/3/14(金) 23:44
   ┣3/15  ボロマール 08/3/15(土) 4:18
   ┣3月16日  燕丸 08/3/16(日) 23:04
   ┣3がつ26にち  燕丸 08/3/27(木) 1:22
   ┃  ┗Re:3がつ26にち  みぽりん 08/3/27(木) 19:46
   ┣3/28  藻女 08/3/28(金) 21:18
   ┃  ┗Σ(;〇;)石田さんがタイタニック?!  みぽりん 08/3/29(土) 5:36
   ┣3月29日  ミツキ 08/3/30(日) 1:30
   ┃  ┗Re:3月29日  みぽりん 08/3/30(日) 8:19
   ┣4がつ2にち  燕丸 08/4/2(水) 21:32
   ┃  ┗ヽ(´▽`)ノ  みぽりん 08/4/2(水) 22:45
   ┣4がつ5にち  みぽりん 08/4/5(土) 13:14
   ┃  ┣ついきー  Re:4がつ5にち  みぽりん 08/4/5(土) 15:53
   ┃  ┃  ┗(-_-)  七比良鸚哥 08/4/5(土) 17:25
   ┃  ┗Re:4がつ5にち  藻女 08/4/6(日) 17:12
   ┃     ┗はいですーノ Re:4がつ5にち  みぽりん 08/4/6(日) 19:00
   ┣(04/06  藻女 08/4/6(日) 21:46
   ┃  ┗ついでに今作成中なの  藻女 08/4/7(月) 1:21
   ┣4がつ8にち  燕丸 08/4/9(水) 0:00
   ┃  ┗(*´∇`*)  みぽりん 08/4/9(水) 13:40
   ┣4/10  藻女 08/4/11(金) 0:12
   ┣4/11  藻女 08/4/12(土) 0:54
   ┣4/13  ボロマール 08/4/13(日) 3:45
   ┣4がつ14日  みぽりん 08/4/14(月) 23:03
   ┗4月14日  ミツキ 08/4/14(月) 23:58

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : はんこくにっしー 2
 ■名前 : みぽりん
 ■日付 : 08/3/5(水) 18:12
 -------------------------------------------------------------------------
   長くなったのでたてました(^O^)

このツリーはてけとーにSS、近況報告、雑談、ゲーム、妄言などを書き綴っていくツリーです。
基本的に何を書いてもいいです。


色々かいていきましょー。


ツリー1
http://troep.sakura.ne.jp/I_Dress/BBS/c-board.cgi?cmd=one;no=1151;id=I_Dress

<Mozilla/4.08 (911SH;SoftBank;SN353678011551013) NetFront/3.3@ml7ts005v11c.pcsitebrowser.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3がつ5にち  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/3/5(水) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   さいきん携帯での いろんな技をおぼえました。

URLのこぴぺもそのひとつです。

世の中べんりになりました(-_-)


でもね、一度出来ても次できるかわからないの☆

<Mozilla/4.08 (911SH;SoftBank;SN353678011551013) NetFront/3.3@ml7ts11v14w.pcsitebrowser.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3/5  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/3/6(木) 0:00  -------------------------------------------------------------------------
   今日は霰が降りました
寒さはそれほどじゃないけれど、避けれません
雪のときと違い視界をふさがれることがないのは幸いですし、雹のように真夏に打たれることもないけれど、やっぱりどこか中途半端な気がしました
やっぱり、やるからには極端にがいいです

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@219-122-250-214.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3/6  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/3/6(木) 22:53  -------------------------------------------------------------------------
   試験が楽しいと思うのは仕方がないです
数学の試験や国語、社会、理科の試験はもちろんですが、論述とかディスカッションもやっているときは楽しい
英語とか問題自体読めないのは楽しくないけど
これで結果さえ気にしないですむなら言うこと無いのに

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@219-122-250-214.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:3/6  ■名前 : 七比良鸚哥  ■日付 : 08/3/7(金) 10:37  -------------------------------------------------------------------------
   勉強が楽しいと思えるのはいいですね(^_^)

英語は・・・@@

<DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W30H15)@proxy2113.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3/7  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/3/8(土) 0:08  -------------------------------------------------------------------------
   今日は特にないけれど、明日は同窓会で夜は来れないです

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3月9日  ■名前 : 褌  ■日付 : 08/3/9(日) 18:16  -------------------------------------------------------------------------
   神聖巫連盟褌化計画が順調なようで安心した。この調子で褌率をあげねば・・・

同士も着実に増えている模様、もはやこの国の掌握は近いかものぅ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@173-38-167.biwa.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3がつ9にち  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/3/9(日) 18:26  -------------------------------------------------------------------------
   甥っ子「どこいくの?」
みぽ「イトーヨーカドーいくの」
甥っ子「へーえ。〇〇〇(甥っ子本名)ゲームするー(彼の中では決定事項)」
みぽ「(ゲームあったっけ??)」


甥っ子とデパートのゲームセンターにあるアスレチックもどきであそびました。


2歳7ヶ月の甥っ子はおおよろこびで はりしまわったり ぼーるのプールにどぼんしたりしてました。

みぽもいっしょにおいかけて あそびました。すべりだいもしました。展望台で手もふりました!


汗ぐっしょりになりました。


あすは 足のおいしゃさんです。


……治ってるといいなあ(にこにこ)

足痛いけど…(ぼそ)

<Mozilla/4.08 (911SH;SoftBank;SN353678011551013) NetFront/3.3@ml7ts11v11w.pcsitebrowser.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3/9  ■名前 : 燕丸  ■日付 : 08/3/9(日) 21:06  -------------------------------------------------------------------------
   どうも、久々の燕丸
えー、藩国にっしを更新してなかったのは色々と訳がありまして。

今旅行中でございます(笑)
こんな中途半端な時にwww

駄目旅行です、プレステ3をやりに逝くという駄目な目的です(笑)
いやー、秋葉行ってしっかりアリアンロッドとナイトウィザードのルールブックとビデオボード買いましたよ(笑)駄目じゃんw

とまぁ、にさんにちしたら帰ります。

<KDDI-SN38 UP.Browser/6.2.0.11.2.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s04.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [投稿者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/3/10(月) 16:58)

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:3/9  ■名前 : 七比良鸚哥  ■日付 : 08/3/10(月) 12:50  -------------------------------------------------------------------------
   旅行ですか〜、いいですね(^_^)

買い物はいいけど使い過ぎに注意ですw

楽しんできてねーo(^-^)o

<DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W30H15)@proxy270.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 三月十日  ■名前 : 七比良鸚哥  ■日付 : 08/3/10(月) 12:47  -------------------------------------------------------------------------
   今日から藩国チャットに常駐しようと思う。
最近誰もいないし。夕方からいますが、時々反応ないのは仕様です(゚_゚

<DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W30H15)@proxy2103.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3/11  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/3/11(火) 23:11  -------------------------------------------------------------------------
   ダイコクヤのセールで買ったチョコボールで天使が増えた
今は三人

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : (^O^)  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/3/12(水) 7:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼藻女さん:
>ダイコクヤのセールで買ったチョコボールで天使が増えた
>今は三人


あと2人☆☆

<Mozilla/4.08 (911SH;SoftBank;SN353678011551013) NetFront/3.3@ml7ts003v09c.pcsitebrowser.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 三月十一日  ■名前 : 七比良鸚哥  ■日付 : 08/3/12(水) 3:57  -------------------------------------------------------------------------
   最近の日課は藩国チャットで寝落ちする事です(゚_゚


誰もいないので寝るにはちょうどいい!?

三月か四月に一度藩国ウィキのチェックとかしたいなぁ(アイドレスの数値とか怪しい・・・

そんな事いいながら大航海時代で三月は冒険の日々(>_<)

<DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W30H15)@proxy2112.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3がつ12にち  ■名前 : 燕丸  ■日付 : 08/3/12(水) 16:30  -------------------------------------------------------------------------
   えー、帰ってまいりました。
はい、今日まで学校は休みです。明日が憂鬱です(死

とまぁ、そりゃ高校生にもなれば長期の休みには宿題が山ほど出ます。
全くやってません(死 今から頑張って処理します。ぐへ。


とまぁ、こんなグダグダな生活をしてます。
うっかりハヤテのヒナギクに悩殺されたのは秘密です(謎

唐突ですが、一回藩国のアイドレス等方針を決めたいなぁなんて思ったり。
戦える体制を築きたいですねぇ。

<KDDI-SN38 UP.Browser/6.2.0.11.2.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s14.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3がつ13にち  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/3/13(木) 21:26  -------------------------------------------------------------------------
   今日もおえかき練習ー。
ぴくしあは少しずつ慣れてきたですが、いろぬりとか難しいです。
ぺんたぶも、ぶれるー><


建物のれんしゅとかも、できるといいのですが…。
むむむ…。


今日の練習成果(みぽのつりーより)

せっしょさまはっぱ6(春)
http://troep.sakura.ne.jp/I_Dress/BBS/c-board.cgi?cmd=one;no=1220;id=I_Dress
もはやかくす意思はみられないですー(神妙な顔)

みくし用(しょーとへあ)
http://troep.sakura.ne.jp/I_Dress/BBS/c-board.cgi?cmd=one;no=1221;id=I_Dress

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; msn Opti...@p1149-ipbfp1204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3/14  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/3/14(金) 23:44  -------------------------------------------------------------------------
   銀天使×4


昨日は割烹着かって貰った
とっても嬉しかった
そういえば一般投票の結果っていつわかるんだろう
これが当たってたら4マイルくらいは出せたんだけど
いつかわからないっていえばリプレイブックもまだわからないままだね

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3/15  ■名前 : ボロマール  ■日付 : 08/3/15(土) 4:18  -------------------------------------------------------------------------
   i言語なるものを自分なりに噛み砕いて書いておこうと思う
テンダイス更新して下がっていって探すの面倒になった時用の保存目的です
まぁ、なんか、ちゃんとまとめたものができるんでしょうけどねwww
なんか、間違ってるの発見したら突っ込んでください
中の人が喜びます


基本情報という名の感想

i言語はようするに発言の前に、この発言がどのような種類のものなのかを制御文字であらわして組み込んでいる・・・・・って事だと思う
ようするに記号つけとけば意味わかりやすいじゃないかって事でしょう、多分
まぁ、なんだか新規参加者にとってはさらに敷居が高くなった事でしょうけど・・・
前のアイドレスからやってても全然よくわかんないしね
しかも、覚えるのめんどくさいしね

使用法

名前:制御文字:発言の順で使用するみたい
チャットなどでは名前が表示されるため名前の記入はなしでいいのかも

例:
たかと:「えーとどうしようかな」 →× 芝村や他のプレイヤーは質問なのかどうか判らないので黙ってる

たかと:Q:「えーとどうしようかな」 →○ 質問なので芝村が答える。(もっともいい答えが来るとは限らない)



制御文字説明


ICG:
ゲームに挑戦する場合に出される宣言
プレイヤーが使うのかな?

IWG:
人と人が理解した時に出される宣言で、和合を意味する。私はゲームに勝利したの意味。

ILG:
人と人が理解できない時に出される宣言で、アイドレス的には全員の敗北を意味する。私はゲームに敗北したの意味。

f:
取り決めの提案のこと。特定の設定、条件が成立する(これを伝統的に通ったという)かどうかを調べる時に使う。

t:
通ったf:のこと。即ち取り決めである。t:は既に決まったこととして自由に再利用できる。

l:
そのゲーム内だけでの取り決めのこと。提案時はl:を使い、成立した時は
l!:として表記する。

r:
行動宣言のこと
なになにするって事を書くです
(例)太郎:r:「味噌汁を飲みます」

Q:芝村に質問する場合につかう。返事はA:として返される。

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@KD124208234058.ppp-bb.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3月16日  ■名前 : 燕丸  ■日付 : 08/3/16(日) 23:04  -------------------------------------------------------------------------
   今日は久々の、ほんとに久々のAマホでしたw
いやぁ、誰かしましょうよほんとに(謎

とまぁ、一日中やってたわけではなく、今日はテニスしてほとんど寝てました。
・・・腰が。痛む。やばい。サーブ無理・・・。

とまぁ、アイドレスの一般判定の底値がへんこうされましたね。
人数多いほうが有利になります。うちに有利。

みぽさんの書き込みにもあったように、犬氏を大量に運用できればかなりの高評価を叩き出せます。
そこで問題になってくるのが、今ほとんど使っているアイドレスが高位だということです。

確か、高位は根源力制限があるので犬氏が着ることが出来ません。
うーん、PC向けと犬氏向けに二つのアイドレスを強化することになるでしょうか。

その辺も話し合いですかね。うん。


下手な考え休むに似たり。モンハンやって寝ますw

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.12) Gecko/20080201 Firef...@c202-180-184-212.customer.mni.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3がつ26にち  ■名前 : 燕丸  ■日付 : 08/3/27(木) 1:22  -------------------------------------------------------------------------
   えー、ごめんなさい。ネット環境調子悪いです。
チェックさっぱり手伝えてない・・・。反省。

とまぁ、日誌の更新が止まっているようなので何か日常ネタを投げます(ぇ

最近は・・・なんかあれですね、スマブラXが面白いくらいで。
なんかやり込んでる人にはデラックスのほうが面白いらしいですが、このシリーズ初プレイの私にはけっこー面白い感じでしたーーー。

Wi-Fiコネクタ買ってこようかしら。
あ、ネットなぜかなかなか繋がらないんだった。


とまぁ、原因がよく分からないので、突然接続しなくなったりするかもしれません。
そのときは死んだと思って作業をお願いします。
いない奴は死んだやつです。


あ、なんか秘書官の給料でてました。
旅行社への申請あれば、次ネカフェ行くときにでもまとめてやりますよー。

最後に、ほんとにチェック手伝えなくなくてスイマセン。
ネット繋がったときにやれればいいなぁ・・・。

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.13) Gecko/20080311 Firef...@c202-180-184-212.customer.mni.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:3がつ26にち  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/3/27(木) 19:46  -------------------------------------------------------------------------
   できないときは仕方ないですのよw
お互い様です。
御礼は遥ちゃんとの激甘ログでよろしいですのよ(いい笑顔☆)

ふぁいと(^O^)/


▼燕丸さん:
>えー、ごめんなさい。ネット環境調子悪いです。
>チェックさっぱり手伝えてない・・・。反省。
>
>とまぁ、日誌の更新が止まっているようなので何か日常ネタを投げます(ぇ
>
>最近は・・・なんかあれですね、スマブラXが面白いくらいで。
>なんかやり込んでる人にはデラックスのほうが面白いらしいですが、このシリーズ初プレイの私にはけっこー面白い感じでしたーーー。
>
>Wi-Fiコネクタ買ってこようかしら。
>あ、ネットなぜかなかなか繋がらないんだった。
>
>
>とまぁ、原因がよく分からないので、突然接続しなくなったりするかもしれません。
>そのときは死んだと思って作業をお願いします。
>いない奴は死んだやつです。
>
>
>あ、なんか秘書官の給料でてました。
>旅行社への申請あれば、次ネカフェ行くときにでもまとめてやりますよー。
>
>最後に、ほんとにチェック手伝えなくなくてスイマセン。
>ネット繋がったときにやれればいいなぁ・・・。

<Mozilla/4.08 (911SH;SoftBank;SN353678011551013) NetFront/3.3@ml7ts003v09c.pcsitebrowser.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3/28  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/3/28(金) 21:18  -------------------------------------------------------------------------
   今日は石田さんのタイタニックをやるみたいだね
妹が録画してみています
みぽりんも見るのかな
私は多分見ないけど
せめてタイタニックがぶつかるのが海中を移動する巨大爬虫類とかだったら見たんだけど
いやこのさい両生類でもいいや
昆虫のような生き物というのもいいな
さすがに翼竜型っていうのは場所的にあわないけど

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Σ(;〇;)石田さんがタイタニック?!  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/3/29(土) 5:36  -------------------------------------------------------------------------
   見逃しました…orz


さて、今日(昨日)のみぽ。
まだ充電が十分でなく、倒れてました。
胃腸風邪ぎみで食欲なかったですが、食べれるものを調達しようとコンビニへ。
食べたいものを食べるのが一番!と思い、買ったのがジャンボふらんくとフライドチキン。(オイ ※体調悪いときはみぽは食べたいものしか入らない。たとえそれが油っこいものでも、食べたいときは食べる。食べないと動けなくなりますので。で、あまりに状態悪いとその時初めておかゆなどになる。


結果。
真夜中に腹痛&冷や汗で、死にそうに…。
※当たり前です
まあB型だし…(全ての責任をそこに添加w

お薬飲んで寝ます…。


護民官の本格始動までにはなおさなきゃ!
(なんか幹事さんのお手伝い、全然できてない。三つ実さんごめんなさい(┬┬_┬┬)


信乃さんのアイドレス情報勉強になります。意見の公開の許可は頂いていたのですが、「使わせていただきました」の報告せずに申し訳ありません。


なんかまとまりのない内容に。
アイドレスの本格始動前にはなんとか持ち直したいところです


▼藻女さん:
>今日は石田さんのタイタニックをやるみたいだね
>妹が録画してみています
>みぽりんも見るのかな
>私は多分見ないけど
>せめてタイタニックがぶつかるのが海中を移動する巨大爬虫類とかだったら見たんだけど
>いやこのさい両生類でもいいや
>昆虫のような生き物というのもいいな
>さすがに翼竜型っていうのは場所的にあわないけど

<Mozilla/4.08 (911SH;SoftBank;SN353678011551013) NetFront/3.3@ml7ts11v12w.pcsitebrowser.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 3月29日  ■名前 : ミツキ  ■日付 : 08/3/30(日) 1:30  -------------------------------------------------------------------------
   初めて書き込みますー
気になってたのですが中々書きに来れませんでした。

最近桜が咲き始めて嬉しいなーと思いながらも
ちょっと花粉症なので憂鬱です。
それに今年は割りとわたしも?風邪ばかり引いてしまって
この頃も少し体調がおかしいので困ります。
でも藩国の作業手伝えなくてごめんなさい。

では また書きに来ますー

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p5140-ipbfp1004osakakita.osaka.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:3月29日  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/3/30(日) 8:19  -------------------------------------------------------------------------
   ミツキさんの書き込みだ〜(^O^)


桜、綺麗になってきましたねw
柔らかな色彩が美しい季節です。

作業は出来るときに出来ることをすればいいと思うですよ。
(みぽこそ幹事てつだえてなくてごめんなさい(TT)
そして「りあるだいじ!体調だいじ!」


みぽも調子悪いときは無理しません。
無理は見てる人も辛いですのよ。
だから遠慮なく休むのがよいと思うです。

個人的には、他のゲームしたり、読書したり、お出かけしたりなどなどの「充電」も大事だと思ってます。アイドレスはお絵かきしたりとか「放出」も多いですので。(みぽはお昼寝w)
エネルギーは蓄えておかないと動けなくなります!


そしてみぽはハラヘリなので胃袋に食料を蓄えにいってきます!
ではです!

しゅたたたたたた…。


▼ミツキさん:
>初めて書き込みますー
>気になってたのですが中々書きに来れませんでした。
>
>最近桜が咲き始めて嬉しいなーと思いながらも
>ちょっと花粉症なので憂鬱です。
>それに今年は割りとわたしも?風邪ばかり引いてしまって
>この頃も少し体調がおかしいので困ります。
>でも藩国の作業手伝えなくてごめんなさい。
>
>では また書きに来ますー

<Mozilla/4.08 (911SH;SoftBank;SN353678011551013) NetFront/3.3@ml7ts11v12w.pcsitebrowser.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 4がつ2にち  ■名前 : 燕丸  ■日付 : 08/4/2(水) 21:32  -------------------------------------------------------------------------
   戦争ありましたねぇ…。
見事な勝利、正義は示されました。

うん、どうでもいいけど暫くは春休みの宿題消費をしようかと。
何かあれば掲示板にあげて下さい。チェックはしてますから。


話題閑散。
今更ながら、夢散幻想を聴いてます。あっちゃんと舞ちゃんええなぁ。

…、バッドエンディングだけど。

英雄幻想に続いていい感じです。
バッドエンディングの後にハッピーエンディングだと、最高ですねぇ。

<KDDI-SN38 UP.Browser/6.2.0.11.2.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s04.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ヽ(´▽`)ノ  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/4/2(水) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   勝利よかったねwo(*^▽^*)o~♪

宿題ですか。頑張ってくださいませw


夢散幻想いいよねー。
すごく悲しい終わり方だけど。
OPの音楽もすきー。元気になるですw


>戦争ありましたねぇ…。
>見事な勝利、正義は示されました。
>
>うん、どうでもいいけど暫くは春休みの宿題消費をしようかと。
>何かあれば掲示板にあげて下さい。チェックはしてますから。
>
>
>話題閑散。
>今更ながら、夢散幻想を聴いてます。あっちゃんと舞ちゃんええなぁ。
>
>…、バッドエンディングだけど。
>
>英雄幻想に続いていい感じです。
>バッドエンディングの後にハッピーエンディングだと、最高ですねぇ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; msn Opti...@p1149-ipbfp1204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 4がつ5にち  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/4/5(土) 13:14  -------------------------------------------------------------------------
   きのうのごみんかんみぽ。


昼過ぎのこと。
時間あったので護民官事務所をのぞくと「文章作成」のお仕事発見。
急ぎっぽかったのと、文章苦手なので練習かねて、作業にえんとりー。
まあ、1時間ないくらいの軽作業wと気軽に。

かきかきしてたら、問題点発見。
ちょうど上級者さんがみえたのでつかまえて質問したら、「芝村さんへの質疑」を頼まれる。

がちがちしながら質疑完了。

作業りーだーさんがいらっしゃり、事情を把握されました。


りーだーさんに文章の校正をしていただいた後、時間あったのでそのまま広報を請け負う。(4名様へのご連絡だったし、まあ早くしたほうがいい作業だったので)

各国掲示板に、文章ぺたぺたしていて、
「…あれ?(汗」
事務所のBBSの仕様で、長いアドレスは短縮されて表示されるのです。
(つまりこぴぺしても、そのURLにとべない)


あわてて投稿済みの記事を修正。
こぴぺして、かんなぎのBBSにひとまずぺたり。
それをもとに4国の投稿終了。

上記の報告を書き、ひとます作業終了。


時間は18時半。
んー。いい夜だ( ̄▽ ̄)


その後、夜に事務所に出仕。
MLの承認をいただき(PCのほう。 ケータイは承認していただいてたけど作業にはむかないので)4名さまへのMLへの広報しゅうりょう。


本日の作業時間報告…

んー。

2時間で!!


もすこし事務能力ほしいな、と思うみぽでした…。


※まあ、やった作業的にこのくらいの申請かなと。
 使った時間まんま報告しても受理してくれますがw

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; msn Opti...@p1149-ipbfp1204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ついきー  Re:4がつ5にち  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/4/5(土) 15:53  -------------------------------------------------------------------------
   あ、ちなみにいろんな作業を体験できたのはありがたいことだなあと思ってます。
いつもは上級者さんにどうしてもおまかせしてしまうので。


ただ…、BBSに名前入れ忘れたり、きちんととべるかアドレスの確認したり(実際には確認はしたのですが、とんだ先のBBSのTOPにとんでることにあとから気づいた)…

そういうもろもろの「うっかり」をなくして、こう、「えれがんと」で「すまーと」な事務仕事ができるといいなあと…(遠い目)


だって4名さまへのご連絡作業ですよ!
みぽ、時間かけすぎ・゚・(ノД`;)・゚・


▼みぽりんさん:
>きのうのごみんかんみぽ。
>
>
>昼過ぎのこと。
>時間あったので護民官事務所をのぞくと「文章作成」のお仕事発見。
>急ぎっぽかったのと、文章苦手なので練習かねて、作業にえんとりー。
>まあ、1時間ないくらいの軽作業wと気軽に。
>
>かきかきしてたら、問題点発見。
>ちょうど上級者さんがみえたのでつかまえて質問したら、「芝村さんへの質疑」を頼まれる。
>
>がちがちしながら質疑完了。
>
>作業りーだーさんがいらっしゃり、事情を把握されました。
>
>
>りーだーさんに文章の校正をしていただいた後、時間あったのでそのまま広報を請け負う。(4名様へのご連絡だったし、まあ早くしたほうがいい作業だったので)
>
>各国掲示板に、文章ぺたぺたしていて、
>「…あれ?(汗」
>事務所のBBSの仕様で、長いアドレスは短縮されて表示されるのです。
>(つまりこぴぺしても、そのURLにとべない)
>
>
>あわてて投稿済みの記事を修正。
>こぴぺして、かんなぎのBBSにひとまずぺたり。
>それをもとに4国の投稿終了。
>
>上記の報告を書き、ひとます作業終了。
>
>
>時間は18時半。
>んー。いい夜だ( ̄▽ ̄)
>
>
>その後、夜に事務所に出仕。
>MLの承認をいただき(PCのほう。 ケータイは承認していただいてたけど作業にはむかないので)4名さまへのMLへの広報しゅうりょう。
>
>
>本日の作業時間報告…
>
>んー。
>
>2時間で!!
>
>
>もすこし事務能力ほしいな、と思うみぽでした…。
>
>
>※まあ、やった作業的にこのくらいの申請かなと。
> 使った時間まんま報告しても受理してくれますがw

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; msn Opti...@p1149-ipbfp1204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : (-_-)  ■名前 : 七比良鸚哥  ■日付 : 08/4/5(土) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   みぽりんは【えれがんとなうっかりさん】の称号をてにいれた!

<DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W30H15)@proxy2109.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:4がつ5にち  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/4/6(日) 17:12  -------------------------------------------------------------------------
   必要以上に時間がかかったからってあまり少なく申請するのはやめた方がいいよ
慣れていない人はこれだけ時間がかかるんだってことがわからなくなってしまうから

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : はいですーノ Re:4がつ5にち  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/4/6(日) 19:00  -------------------------------------------------------------------------
    ほうほう。確かに…。

 てか、まあ、ずっとPCにかじりついてその作業ばっかりしてたわけでなく「やきいも」買ったり(家の前を通った)、食べたり(並行してw)、待機したり、などなどひっくるめてですからw

 作業時間少なく申請は確かに他の方のためにもなりませんね。

 気をつけます…。


▼藻女さん:
>必要以上に時間がかかったからってあまり少なく申請するのはやめた方がいいよ
>慣れていない人はこれだけ時間がかかるんだってことがわからなくなってしまうから

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; msn Opti...@p1149-ipbfp1204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : (04/06  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/4/6(日) 21:46  -------------------------------------------------------------------------
   夏の園のためにつくって結局使わなくて払い戻されたのはこんなのです
「昔はこの町は津波が来るたびに町のほとんどが洗い流され、そのたびに町を建て直していました。
これはその頃の話です。
それは津波がようやく引いて高台に避難していた人々が復興のために壊された家々を片付けていたときのことでした。
瓦礫の中から赤ん坊の泣き声がします。
あの津波の中、よく生き残ってくれたと助け出されましたが、結局その子の両親は見つかりませんでした。
そして、その子どもは津波で家族を失った男が引き取り育てることになりました。
家族を亡くした悲しみから逃げるように男は子どもに愛情を注ぎ、子どもはその愛情を一身に受けすくすく育っていきました。
あまりに大きくなりすぎて、男の働きでは二人が満足に食べていくことも出来なくなり、男が自分の食べる分まで子どもに食べさせるようになりました。
子どもは自分のせいで男がやせ衰えていくのを見て、自分のせいで男が死んでしまうのはヤダと町を出る決心をしました。
そして男が寝静まった後、子どもが旅の支度をしていた時のことです。
急に大きな揺れが何事かと思い家を出ると『津波が来るぞー』声が聞こえてきました。
男の家は家族のそばから離れたくないと皆が高台の方に家を引っ越させる中、いまだ海のそばにありました。
今から逃げ出してもここから、男の足では逃げ切ることはできないと考えた子どもは、男を守るために津波を止めようと子どもは津波へ向かっていきました。
男は衰弱した身体で子どもが海へ行くのを必死で止めようとしましたが、その声は届かず子どもは海へ行ってしまいました。
子どもは懸命に押し戻そうと一晩中津波と格闘しました。
翌朝、波も引き静けさを取り戻し、人々が戻ってきたときには子どもの姿は無く、ただそれまではなかった大きな島ができているのを、そして男が嘆く姿があるだけでした。
それ以来この町では津波がやってきても島が守ってくれるといわれています。
めでたしめでたし」

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ついでに今作成中なの  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/4/7(月) 1:21  -------------------------------------------------------------------------
   ある村里近い山に一人の鬼が暮らしていました。
その鬼はたいそうひねくれ物でいつも人の邪魔をしては困らせていました。
村人が、明日はたけのこを掘りに行こうと話すのを聞くとその日のうちに竹やぶのたけのこを全部掘り起こしては皮だけ埋め戻し、明日は久しぶりに雨が降りそうだと言うのを聞くと雨雲を吹き飛ばして日照りを続かせてしまいました。
けれど、鬼がいつもやることを先回りしてやってしまったり、起こるはずだったものを追い払ってなくしてしまうことがわかってからは村人達は鬼を利用するようになってしまいました。 
明日は雪かきしないといけないな、畑を耕さないとと言っては鬼に雪かきをさせたり、畑を耕せたりしました。
たまには、明日は畑で草刈をしないといけないなといって鬼に草刈をしてもらおうとして作物まで刈られることもあったけれど、村人達は鬼を利用してはお礼を捧げ、祀るようになりました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 4がつ8にち  ■名前 : 燕丸  ■日付 : 08/4/9(水) 0:00  -------------------------------------------------------------------------
   ○暇な日

辻斬燕丸こと暇人Aは、その名の通り暇だった。
することが無い。テストもおわってしまったのだ。

このごろ一日2時間睡眠が普通だったので、疲れていた。
だが、それ以上にこの有り余る時間を使いたかった。

というわけで、くっきーなんて作ってみたい。と。


私は復讐者である。他の言い方ならリベンジである。
前に家庭部のあほーな友人(残念ながら野郎)と作ったのだが、絶妙なコンビネーションで失敗した挙句食えないものを作ってしまったので色々と悶絶してたものあったのだ。

次は失敗しない。バターを燃やしたりしない。


ふふふふと庭で笑っていると、隣の子供に気味悪がれた。


ああ、戦争してー。撃って殺せる敵をよこせー。

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.13) Gecko/20080311 Firef...@c202-180-184-212.customer.mni.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : (*´∇`*)  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/4/9(水) 13:40  -------------------------------------------------------------------------
   バターもやしたですか…。

油だからよく燃えましたか?o(*^▽^*)o~♪


▼燕丸さん:
>○暇な日
>
>辻斬燕丸こと暇人Aは、その名の通り暇だった。
>することが無い。テストもおわってしまったのだ。
>
>このごろ一日2時間睡眠が普通だったので、疲れていた。
>だが、それ以上にこの有り余る時間を使いたかった。
>
>というわけで、くっきーなんて作ってみたい。と。
>
>
>私は復讐者である。他の言い方ならリベンジである。
>前に家庭部のあほーな友人(残念ながら野郎)と作ったのだが、絶妙なコンビネーションで失敗した挙句食えないものを作ってしまったので色々と悶絶してたものあったのだ。
>
>次は失敗しない。バターを燃やしたりしない。
>
>
>ふふふふと庭で笑っていると、隣の子供に気味悪がれた。
>
>
>ああ、戦争してー。撃って殺せる敵をよこせー。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; msn Opti...@p8006-ipbfp1902tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 4/10  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/4/11(金) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   田畑で取れた作物や、その加工品などの貨物を輸送するために藩国を取り囲んでいる水路を周回する舟が国の移動機関を二分する存在です。
元々は上記の通りの貨物輸送船でしたが観光客が来るようになり、観光客専用の舟が運行されるようになりたいそう賑やかになりました。
ただ、移動機関としては長閑なので急いで移動したい人は馬車、人力車を利用します。
これは輸送時に貨物が傷付くことを防ぐ事を優先しているためと、元の距離が短いため急いだところでたいして時間を稼げるわけではない事に起因しています。

移動機関の文章途中までかけた後300字ほどをとりあえず明日書けるかな

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 4/11  ■名前 : 藻女  ■日付 : 08/4/12(土) 0:54  -------------------------------------------------------------------------
   一応できた

ある村里近い山に一人の鬼が暮らしていました。
その鬼はたいそうひねくれ物でいつも人の邪魔をしては困らせていました。
村人が、明日はたけのこを掘りに行こうと話すのを聞くとその日のうちに竹やぶのたけの
こを全部掘り起こしては皮だけ埋め戻し、明日は久しぶりに雨が降りそうだと言うのを聞
くと雨雲を吹き飛ばして日照りを続かせてしまいました。
けれど、鬼がいつもやることを先回りしてやってしまったり、起こるはずだったものを追
い払ってなくしてしまうことがわかってからは村人達は鬼を利用するようになってしまい
ました。 
明日は雪かきしないといけないな、畑を耕さないと言っては鬼に雪かきをさせたり、畑を耕せたりしました。
たまには、明日は畑で草刈をしないといけないなといって鬼に草刈をしてもらおうとして作物まで刈られることもあったけれど、村人達は鬼を利用してはお供えを捧げ、祀るようになりました。
けれど鬼はそれが嫌でした。
褒められるのが嫌だったわけじゃないけれど、人間の思い通りに動かされるのが嫌だったのです。
だから鬼は人に騙されないように言葉ではなく心を読めるようになろうと修行をしました。
そうして人の心を読めるようになった鬼は、人がやろうとしていること、そうなると確信していることを覆すようになりました。

けれどそれは鬼にとっても辛いことでした
「これだけ日照りが続いたんだ明日こそ雨が降るだろう。」
「ちょっと風邪をこじらせただけだよ。ゆっくり休めばすぐ治る。」
「大丈夫、少し切り詰めたらこの冬を越すくらいの食べ物は残っているよ。」
そんな風に口では明るく言っていても心の底では
「どうせ明日も日照りが続くさ。」
「私より長生きして欲しかった。」
「私がいなくなったら食料を持たせる事ができる。」
そんな風に諦めている人が多すぎたのです

だけど鬼はそんなことで諦めません。
雨を降らせるためには遠くの山まで雨雲を引っ張ってきます。
一人の病を治すため世界中を走り回って薬を探します。
真冬に食料を探すために冷たい川の中で魚を捕まえます。

そんな日々が続いたある日、さすがに無理がたたったのか、とうとう鬼は倒れてしまいました。
村の大人達は鬼に感謝はしていましたが、恐ろしくて近寄ろうとしません。
けれど子ども達はそんな事に気にも留めずただただ鬼を心配して声をかけます。
「大丈夫?」「しっかりしてよ」「お腹空いたの?」
子ども達の心からの呼びかけにこのまま眠りにつくところだった鬼も目を覚まして言いました。
「子どもに心配されるとはな。だが俺の事を心配してくれたお前達に最期に一度だけ願いを叶えてやる。何でも言うがいい。」
子ども達は鬼が願いを叶えてくれるといったのはわかったけれど、辛そうにしている人に無理をさせようなんてことはできませんでした。
「鬼さん、今は僕たちの事を忘れてゆっくり休んでください、そしてまた元気になったらここに遊びに来てください。」
子ども達がそういうと鬼は目を丸くして驚いて、それは大変だなぁと呟くと山へ帰っていきました。
それから今までその地で鬼を見た者はいません。
けれどその時鬼と約束を交わした子ども達は今でも鬼を忘れぬよう、いつか鬼が帰ってきたとき迷わぬように社を建て守っています。
鬼が約束を言葉通り叶えようとしてくれたのか、反対にして叶えようとしたのかはわかりません。
けれどいつか帰ってくる日が来る事を信じて今でも社は静かに建っています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 4/13  ■名前 : ボロマール  ■日付 : 08/4/13(日) 3:45  -------------------------------------------------------------------------
   久しぶりに書いてみる

某tkmkファンタジーで、転職に成功
なぜかサブの弓使いがガンスリンガーになる
メインはファイターのままだ
世の中は不思議なことばかりだ
気がつくと15時間経過していたりする
コレはきっと、ベッドに横たわり布団に包まる事で何かしらの超常現象が起こった為と思われる

まぁ、正直、転職するとtkmkもなくなってくるわけで、いい加減リアルを頑張ろうかと思う


しっかし、いつの間にβテストなんてはじまったんでしょ?
しかも、10ターンって
アイドレス2は5月とかいうはなしじゃなかったのかしら?
今から10ターン、一週間で1ターンとして、あれ?計算が合いませんのですわ
それに、最近、無名世界観というものに拒絶反応がでてきた気がするのでございますわ
本当に世の中は不思議なことだらけですわねぇ〜
もうこれは不貞寝しかないですわね、奥様


PS.最近クローズゼロがみたいです
  遠距離戦よりもガチガチのインファイトが好きです個人的に

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.13) Gecko/20080311 Firef...@KD124208234058.ppp-bb.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 4がつ14日  ■名前 : みぽりん  ■日付 : 08/4/14(月) 23:03  -------------------------------------------------------------------------
    お絵かきしてたらペン先わけわかんなくなりました。
 添付絵参照

 なにごとっ?!w


 気が向いたら原因さぐってみます。


 使いこなせたら着物の柄とかによさそうではあります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; msn Opti...@p8006-ipbfp1902tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 4月14日  ■名前 : ミツキ  ■日付 : 08/4/14(月) 23:58  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんはー
顔出してなくてすみません。
16日くらいまでちょっと色々落ち着かない感じなのですが
週末には時間作ります〜

最近は暖かくなって来て過ごしやすいですねー
ちょっと花粉症ですが嬉しいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p5140-ipbfp1004osakakita.osaka.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 100