神聖巫連盟 : 雑談用

国内業務用のほうではしづらい軽い話題などはこちらでどうぞ。 添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls

各種連絡事項は下に表示しています。
他の掲示板
14 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→

絵つきコラム・夜の楽しみ 藻女 08/6/15(日) 22:07 [添付][添付]

修正1 藻女 08/7/21(月) 23:42
修正2 藻女 08/7/22(火) 23:39

修正1
 藻女  - 08/7/21(月) 23:42 -
昔、ある村のはずれに一匹のきつねが住んでいました。
きつねはいつもいたずらをしては村人を困らせていました。
そんなある日、きつねがいたずらをしようと村はずれの茂みに隠れて村人が通るのを

待っていました。
けれどいくら待っても人っ子一人通りません。
その日はたまたまだと次の日もまた次の日も待っていたけど誰一人通りません。
心配になったきつねはこっそり村の様子を覗きにいきました。
けれど、いつもは田畑で働いている人々がどこにもいません。
外に人がいないので、寄り合いでみんな集まっているのかと思い、近くの家を覗くと

、人が苦しそうに床についています。
隣の家を除いても床についています。
そうして村中の家を探してみて回ったけれど、苦しそうにしている人ばかり。
きつねがいたずらして遊べる相手はどこにもいません。
きつねはいたずらが好きだったけれど、人が憎いわけじゃなかったので人がいなくな

るのは嫌でした。
だからきつねは病気を治すための薬を作ることにしました。
そうしてきつねは山や野を駆け回り、ぼろぼろになってようやく薬を作る事ができま

した。
けれど、それをそのまま届けた所でいたずらだと思われて捨てられるだけ、そう考え

たきつねは医者に化ける事にしました。
そうして医者に化けたきつねは村人を診て回りました。
けれど、薬を探し回って疲れたのか、医者に化け続けていたのがたたったのか、尻尾

を隠しきれませんでした。
病気がまだ重いうちなら気づかなかったかもしれないけれど、村人達はきつねの薬で

病気が治ってきていたので、医者がきつねの化けたのだと気づいてしまいました。
病気がきつねのせいだと思った村人はきつねを捕らえようと追いかけます。
へとへとになっていたきつねはそれでも一生懸命に逃げましたが、いつものように走れません。
その間に村人は銃を取って戻って追いかけてきました。
山の中ならまだ逃げれたかもしれません。
けれど、村の中にいたのでそれも叶わず銃弾に倒れてしまいました。
それでもうきつねは虫の息だったけれど、それでも村中に病をもたらしたきつねが何をしでかすかわからないと体中を穴だらけにしてしまいました。
そして誰も触れたがらなかったためそもまま捨て置かれてしまいました。
きつねの薬で村から病をなくすことはできたけれど、村人はきつねを殺したからなくなったと思い、きつねの亡骸がなくなった頃再び病が村を襲い次々と村人達の命を奪っていった時には再びきつねが病をもたらしたと狂乱した村人達が殺し合い地獄絵図となったそうです。
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

修正2
 藻女  - 08/7/22(火) 23:39 -
昔、ある村のはずれに一匹のきつねが住んでいました。
きつねはいつもいたずらをしては村人を困らせていました。
そんなある日、きつねがいたずらをしようと村はずれの茂みに隠れて村人が通るのを待っていました。
けれどいくら待っても人っ子一人通りません。
その日はたまたまだと次の日もまた次の日も待っていたけど誰一人通りません。
心配になったきつねはこっそり村の様子を覗きにいきました。
けれど、いつもは田畑で働いている人々がどこにもいません。
外に人がいないので、寄り合いでみんな集まっているのかと思い、近くの家を覗くと、人が苦しそうに床についています。
隣の家を除いても床についています。
そうして村中の家を探してみて回ったけれど、苦しそうにしている人ばかり。
きつねがいたずらして遊べる相手はどこにもいません。
きつねはいたずらが好きだったけれど、人が憎いわけじゃなかったので人がいなくなるのは嫌でした。
だからきつねは病気を治すための薬を作ることにしました。
そうしてきつねは山や野を駆け回り、ぼろぼろになってようやく薬を作る事ができました。
そのまま届けた所でいたずらだと思われて飲んでもらえない、そう考えたきつねは医者に化ける事にしました。
医者に化けたきつねは村人を診ては薬を飲まして周りました。
医者に変化し続け、看病を続けたきつねが弱っていったけれど、その甲斐あって村人達の病気もどんどんよくなっていきました。
村人達がもう診なくても大丈夫なくらいに回復した頃、きつねはこっそりと出て行こうとしました。
普段であればたとえ変化したままでも気配を消すことくらい簡単な事でした。
でも、疲れきったきつねは足音を立てないようにすることさえできません。
物音に気がついた村人が起きてきたのに気がついたきつねはそれでも一生懸命に逃げました。
けれど、村人達はきつねの薬でもうずいぶん元気になっていたので簡単に追いつかれます。
銃を持って追いかけてくる村人をきつねはもう走って逃げるのは無理だと川へ飛び込みました。
けれども、銃弾がきつねを襲うほうが少し早かった。
なんとか逃げる事はできたけれど、きつねは片足を銃弾に飛ばされてしまいました。

そのころ村人達は医者がいなくなった事に気づき探していました。
医者は村中探し回ってどこにもいません。
探し回って見つかったのはきつねが飛び込んだ場所におちていた薬だけでした。
それでようやく村人達はきつねが医者に化けていた事に気づきました。
けれど、それからきつねが村人達の前に現れる事に二度とありませんでした。
その事を悔やんだ村人達の手によって今ではその村にきつねが祀られているということです。
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

14 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→
 4530
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項