神聖巫連盟 : 雑談用

国内業務用のほうではしづらい軽い話題などはこちらでどうぞ。 添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls

各種連絡事項は下に表示しています。
他の掲示板
14 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→

絵つきコラム・夜の楽しみ 藻女 08/6/15(日) 22:07 [添付][添付]

現在貰った意見 藻女 09/4/8(水) 21:33
Re:現在貰った意見 藻女 09/4/8(水) 21:59
Re:現在貰った意見 藻女 09/4/12(日) 17:37
相談ログ 藻女 09/4/16(木) 22:04
続き 藻女 09/4/16(木) 22:30

現在貰った意見
 藻女  - 09/4/8(水) 21:33 -
設定国民向け一般参加者抽選会

十五夜 > 試食会とかあると楽しい、かなかな
十五夜 > おいしいところに投票してもらってー
十五夜 > 米一年分とかがあたるんだな、きっと
藻女 > なるほど、投票の一般参加者に農作物が当たるか
十五夜 > PC用もあっていいと思いますけど
藻女 > 当たるのは賞を取った作物とかでもいいですね
藻女 > 当たるのは賞を取った作物とかでもいいですね
十五夜 > いいですねー (4/8-21:31:37)
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@58-188-87-236.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:現在貰った意見
 藻女  - 09/4/8(水) 21:59 -
農業技術に関しての意見交換

藻女 > 農業品評会を他の国とも一緒にやろうと内容練ってます。ぱんくすさんも何か意見ありませんか?
藻女 > 農業品評会に何が欲しいか
ぱんくす > 農作物ですからね・・僕のは畜産物ですが・・ 世界忍者さんのとうもろこしと牛乳でコーンフレークとか作りたいですね。
ぱんくす > あとは・・こう寒い地方でも育つ苗とか、危なくない範囲での品種改良の話をするとかですかね。
藻女 > 技術についてか それは入れてなかったですね
ぱんくす > もしその中で、寒い土地でも育てられるような苗ができたら(L化とか)できたら、他の国でも育てられるってことにもなりますし
十五夜 > 技術交流とかあっても楽しいかもですねー支障のない範囲でw
ぱんくす > 農業技術が上がるのはいいことだとは思いますね。
十五夜 > パテント交換とかあるかー 商談会ですね
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@58-188-87-236.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:現在貰った意見
 藻女  - 09/4/12(日) 17:37 -
注意事項を作る
喧嘩などの問題行為したときの扱いについてなどのルール、規則を記載する
罰則なども記載し、問題が起きないようにする
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@59-190-112-203.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

相談ログ
 藻女  - 09/4/16(木) 22:04 -
都築つらね/tdkm の発言 :
こんばんは、お疲れ様です
藻女 の発言 :
こんばんは
都築つらね/tdkm の発言 :
ども、忙しい時にすみません;
都築つらね/tdkm の発言 :
EV142のほうでちょっと農業博覧会がらみで伺わせて頂きたいことがありまして、今大丈夫でしょか?
藻女 の発言 :
いいですよ
都築つらね/tdkm の発言 :
もとい、大丈夫でしょうか?
藻女 の発言 :
質疑待ちなのでそれまではあいています
都築つらね/tdkm の発言 :
有難うございますー
都築つらね/tdkm の発言 :
ウィス
都築つらね/tdkm の発言 :
ええとですね、満天星国なんですが、合併した時に北国人と東国人国家で行ったために、気候変動で農林水産業にダメージが出てまして。
藻女 の発言 :
なるほど
都築つらね/tdkm の発言 :
で、それに対して、色々と補助を出して農家が生活していけるような政策を現在検討しています。
都築つらね/tdkm の発言 :
ただ、新しい環境に適応した作物となると、やはりすぐにはできないと思いまして。農業博覧会に出せるものがある程度限られてきてしまうと思うんですが。
都築つらね/tdkm の発言 :
しかしながら、やっぱ良い機会ではあるので。
ということで、博覧会なんですが、今後継続して行うとか、そういうことは考えてらっしゃいますでしょうか?
藻女 の発言 :
えっと、続けていくのはイエスなのですが、それだと説明としてまずいので1から話しますね
都築つらね/tdkm の発言 :
はい。丁寧な対応、有難うございます。
藻女 の発言 :
今回のは自国で農業品評会を行って、他の国と一緒にやった方が効果も高いだろうし、みんなでやった方が楽しいだろうという事で開催しました。
藻女 の発言 :
ただ、こうした合同の内政イベントは継続的にやるにしても個人で行うには労力がかかるので、NWCでマイル稼ぎたいといってた人に話して事業を立ち上げる方向へ進んでいます
都築つらね/tdkm の発言 :
あー、なるほど
藻女 の発言 :
その事業が実現したら、今回のイベントのような合同のイベントは継続的に行う事になるでしょう
都築つらね/tdkm の発言 :
ふむふむ
都築つらね/tdkm の発言 :
良いですね、凄い良い企画だと思います。
藻女 の発言 :
ただ、農業博覧会のためではなく、もっと色々なイベントを行った行く予定なのです。
藻女 の発言 :
具体的には募集記事にリンクしていたアンケートの項目のようなのですね
都築つらね/tdkm の発言 :
おお
都築つらね/tdkm の発言 :
なるほど。
藻女 の発言 :
なので、農業博覧会をまた行う可能性はありますし、博覧会も継続的に行う予定ですが、農業博覧会がまたすぐに行われるというわけではありません
藻女 の発言 :
今はこういう状況になっています。
都築つらね/tdkm の発言 :
そうですね、色々一緒にやれたほうがお互い連携取れますし、スタイル・方針一致してたらノウハウ供用もできますからね。
都築つらね/tdkm の発言 :
えぇ、了解しました、有難うございます。
藻女 の発言 :
えぇ、そのためにもまずは成功させなくてはいけないのです
都築つらね/tdkm の発言 :
ですね
都築つらね/tdkm の発言 :
期待させていただきます。
自分でお手伝いできるポイントがあれば言っていただければ、えぇ。
藻女 の発言 :
それでこちらが相談しようとしていた事は税関施設(施設)がある国の支援が在れば出品を受け入れる時の問題をより確実に防げるだろうとハスターさんに教えて貰ったので
都築つらね/tdkm の発言 :
なるほど
藻女 の発言 :
協力してもらえないだろうかと相談しようとしていました
都築つらね/tdkm の発言 :
えぇ、方針としては大丈夫だと思います。うちとしてもセプ関係があるので、流通の監視強化は考えていたところでして。
藻女 の発言 :
えぇ、セプは気をつけたいですしね
都築つらね/tdkm の発言 :
えぇ、かなり(笑)
都築つらね/tdkm の発言 :
そですね、具体的にはどういった方向での協力になりそうでしょうか?
藻女 の発言 :
出品を受け付ける時に税関で働いている経験を生かしてチェックを行ってもらうでいいのかな
都築つらね/tdkm の発言 :
ふむふむ
都築つらね/tdkm の発言 :
となると「税関所で働いてる設定国民のスタッフとしての派遣」ですね
藻女 の発言 :
えぇ、税関の知識があまりないのでそれくらいしか思いついていないです
都築つらね/tdkm の発言 :
了解です。とは言え、結構良い案だと思いますよ。
都築つらね/tdkm の発言 :
博覧会前、会場搬入時点あたりでのチェックで結構防げると思います。はい。
藻女 の発言 :
後は、出品受付を正式に行う時にかな
都築つらね/tdkm の発言 :
うぃうぃ、二重チェックですね。
藻女 の発言 :
こちらはひとまず以上ですが、他に確認しておきたい事ありますか?
都築つらね/tdkm の発言 :
いえ、こちらとしては以上となります。
都築つらね/tdkm の発言 :
かなり有益でした、有難うございます。
藻女 の発言 :
了解です。
藻女 の発言 :
いえ、こちらこそありがとうございました
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@59-190-112-203.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

続き
 藻女  - 09/4/16(木) 22:30 -
都築つらね/tdkm の発言 :
良い夜を。
藻女 の発言 :
えっと、締め切りは明日です
都築つらね/tdkm の発言 :
おっと、了解です
都築つらね/tdkm の発言 :
ではできれば今日中に
藻女 の発言 :
EV142までに参加国発表するために
藻女 の発言 :
はい、それでは失礼します
都築つらね/tdkm の発言 :
えぇ
都築つらね/tdkm の発言 :
あー、なるほど。了解しました。
都築つらね/tdkm の発言 :
はい、それではまた。

--------------------------------------------------------------------------------
都築つらね/tdkm の発言 :
お疲れ様です
都築つらね/tdkm の発言 :
博覧会への税関所スタッフ派遣の件について、国内からもOK頂きましたので、是非宜しくお願いします。
藻女 の発言 :
了解です。ありがとうございます
都築つらね/tdkm の発言 :
いえいえ
都築つらね/tdkm の発言 :
と、ですね、ただ一点注意事項がありまして。
藻女 の発言 :
はい
都築つらね/tdkm の発言 :
うちの国で弾圧というか虐殺があったのは御存知だと思うのですが、その点で国民に対しての対外的評価が悪化している可能性があります。うちとしては国際的な場所で活躍してくれることで、その評価がある程度上向きになればなあなんてことを考えてるんですが、
都築つらね/tdkm の発言 :
問題があると考えられた場合につきましては、そちらの判断で削って頂ければと思います。そこについては一切文句は言いませんので。
藻女 の発言 :
了解です。それでは参加国が確定した時に、一緒にい質疑してみます。
都築つらね/tdkm の発言 :
はい、宜しくお願いいたします。お手数掛けてすみません。
都築つらね/tdkm の発言 :
では、本日のところはこれにて失礼いたします。
それではまた。
藻女 の発言 :
はい、ありがとうございました
引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@59-190-112-203.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

14 / 24 ツリー    ←次へ | 前へ→
 4534
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項