神聖巫連盟 : 国内業務用掲示板

国内業務の相談などを行うための掲示板です
添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls
一部の文字(丸囲み数字、ローマ数字など)は表示できない環境もあるため、自動的に修正がかかります。

連絡事項は下に移動しました。
その他の掲示板
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
18 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→

T18作業用ツリー ミツキ 12/9/30(日) 23:37

折り紙職人コンセプト相談ログ 谷坂少年@神聖巫連盟 14/7/9(水) 21:40

折り紙職人コンセプト相談ログ
 谷坂少年@神聖巫連盟  - 14/7/9(水) 21:40 -
ツイッターの方で藩王さまと軽く相談を行ったので、こちらに転載させていただきます。

七飾 蛍 ‏@nanakazari · 7月8日
@tanizaka 生業じゃなくて生業で身に着けた技術を使って作ったものの出来が高くなっていった、もしくは生業で身に着けた技術を使ってパフォーマンスしているというか。なので単体で職業として成り立たせるという意識がない状態でした。そこから仕事にしてしまうのか、大会ある程度かは不明


谷坂少年 ‏@tanizaka · 7月8日
@nanakazari うあーなるほどです。しかしそれだと(職業)というより(技術)なような。職業として派生しているなら生業として成立してもいいのではないでしょうか?


七飾 蛍 ‏@nanakazari · 24時間
@tanizaka 元は組み合わせで一つの職業だったからね。だからそれ前提でやるのは構わないと思うよ。単体でいけるのでもいいんだろうけれど。


谷坂少年 ‏@tanizaka · 14時間
@nanakazari なるほどなるほど。大前提として漢方医があり、そこから折り紙職人が伸びていくようなイメージなんですね。生業としてではなくパフォーマンスとして、というのであれば「一人の漢方医が折り紙職人と呼ばれるまでの絵日誌」とかどうでしょう


七飾 蛍 ‏@nanakazari · 14時間
@tanizaka それはありだね

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; MAFSJS)@KHP059134195138.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

18 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
 41,653
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項