神聖巫連盟 : 国内業務用掲示板

国内業務の相談などを行うための掲示板です
添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls
一部の文字(丸囲み数字、ローマ数字など)は表示できない環境もあるため、自動的に修正がかかります。

連絡事項は下に移動しました。
その他の掲示板
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
18 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→

T18作業用ツリー ミツキ 12/9/30(日) 23:37

加筆修正おつかれさまです ミツキ 13/3/10(日) 1:11
ミツキさんへ+新しく書きました! ガロウ 14/2/15(土) 17:56
お疲れ様です。 ミツキ 14/2/16(日) 23:05

加筆修正おつかれさまです
 ミツキ  - 13/3/10(日) 1:11 -
こんばんはー
加筆修正おつかれさまですー

男の子に関わるのがおじいさんになり、
地域みんなで子供を見守ってるのかな〜と想像しました。
#一時この国でも子供が危ない目にあう時期があったので、尚更ありそうと読み直してておもいました。
男の子が話聞いてもらえて頑張れて会いにいけてよかったです(*´ω`)

保健の先生版も好きですが、作品の印象も雰囲気もすごく変わりますね。
この男の子にはおじいさんがいいのかも・・・とか思いながら読みました。


#連絡取れるように出来ればいいのですが、あまり色々詳しくなくて・・・すみません。
#いま繋がるのはhotmailとスカイプとmixiくらいです。mixiは三つ実という名前です。
#hotmailはこちらmitsu_mi☆hotmail.co.jp(☆→@)
#ご都合がいいのがありましたら〜

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.5...@182-164-78-52f1.osk2.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

ミツキさんへ+新しく書きました!
 ガロウ  - 14/2/15(土) 17:56 -
▼ミツキさん:
ホットメール登録させていただきました。
何かあったらそちらに連絡差し上げます。
よろしくお願いします。


あと、折り紙職人の文章をもう一度書いてみました。
前回のと設定が違うので、アイドレスのコンセプトとあった方だけ使うのがいいかもしれません。


タイトル:祈り捧げて

ふと、空を見る。なんだ…?空に小さな何かが飛んでいる。
その日だけでなく、次の日もそのまた次の日も。
気になった私はつぶやき仲間である藻女さんにあれが何かを聞きに行った。
聞いたところによると、あれは折り紙だそうだ。折り紙職人達が空に放しているらしい。
"何故そんな事をしているのですか?"と聞くと"本人達に聞いたら?"と返された。
私は折り紙職人の工房を訪ねる事にした。

/*/

部屋一面に並んだ折り紙。その一枚一枚が自動的に折りたたまれ鶴になっていく。
出来上がった鶴はぽとり、とその場に落ちる。
「何かね?」
「折り紙職人の工房を見せていただきにきた者です。いま作られているこれは…」
「見て解るだろう、鶴だよ」
「鶴ですね…、すごい何十、いや百枚くらいの紙が一斉に」
「紙を神となし守となす。折りて織りし、織り守職人。というところかな。ははは」

/*/

夕暮れ前。
私は折り紙職人に連れられて町から外れた高台に来た。
すでに集まっている人達がいる。
その手にはそれぞれ沢山の鶴を持っていた。
「ここで何をされるのですか?」
「じきに解る」
続々と人が集まり、日も沈みかけてきた。
折り紙職人が手を打って注目を集めた。
「皆さん、そろそろ始めましょうか」
そういうと折り紙職人は折った鶴を空に捧げた。
ふわり、と浮かぶ折り鶴。
集まった人達、皆折り鶴を空に捧げている。
ふわり浮かんだ鶴達は風に乗って流れていく。
夕日に照らされ、折り鶴達は美しく飛んだ。

/*/

折り鶴が飛び去った後で聞いた。
「何の為に鶴を飛ばすのですか?」
「さあ、私も正確な意味は知りません。ですが、おそらく祈ってるんじゃないかと私は思います」
「祈る…」
「そう、自分達のできる事で、何か世界の為にしたいのだと思います。最近はそう考えるようになりました」

/*/

今日も折り鶴が飛んでいる。
この風景は巫独特なのだろう。
折り紙職人達の祈り。
私もこの世界が百年続くことを、祈っている。

(文:ガロウ)

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KDDI-SH35) Opera 8.60 [ja]@pv51proxy02.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

お疲れ様です。
 ミツキ  - 14/2/16(日) 23:05 -
ガロウさんお疲れさまです。
作品拝見しました。

ホットメールの件了解です。
毎日チェックできていないので、お返事遅れたらごめんなさい。気をつけるようにします。


設定文は、綺麗で優しい雰囲気がしてとてもいいなと思いました。
ガロウさんが国内を知っていくのと読み手に設定を伝えていくのが同時に進むのも自然でいいと思います。

あとは、今までの神聖のあり方を一番イメージできてるのは藻女さんなので、藻女さんにちょっとお話聞いてみるといいかもしれないです。
というのも、私もひとまず作ってこういうのでいいですか?と聞く方法で仕上げていますので・・・

おおむね自由に作らせてもらってますが、一定の部分は藻女さんの考えを反映する感じです。
設定国民が混乱しちゃっても困るので、芯を持たせるという意味でも、藩王でもあるので そう理解して作っています。


どうやって作っていたかとかお話していなかったので、またお手間をかけさせてしまいますね。すみません。
内容の方向性は全然いいのではないでしょうか?
チャットで藻女さんが折り紙職人の成り立ちを話されていましたが、
そういうのを織り込んで作られると大丈夫ではないかなと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/32.0.1700.107 Safari/537.36@182-165-196-72f1.osk2.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

18 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
 41,654
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項