神聖巫連盟 : 国内業務用掲示板

国内業務の相談などを行うための掲示板です
添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls
一部の文字(丸囲み数字、ローマ数字など)は表示できない環境もあるため、自動的に修正がかかります。

連絡事項は下に移動しました。
その他の掲示板
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
40 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→

EV137 平和と喜び 藻女 09/1/14(水) 17:14

病院が出来てからのこと ミツキ 09/2/2(月) 22:45

病院が出来てからのこと
 ミツキ  - 09/2/2(月) 22:45 -
病院が出来て新しい仕事が出来て、今ままでの仕事にも変化があると思うのですが、
医療関係、農業関係で気になった事があるので聞いてくださいー
設定文とか今考えてないのですが、必要そうならちょっと考えてみますね。

○初めからいるかもしれない、医療に携わっていた人が
仕事が出来なくなったとか無いように(免許がどうなってるのかわからないので)
救済策のような研修期間等を作るとかいるのかなと思いました。
そのまま、漢方医や薬剤師などになれていたらいいのですが、
ちゃんとしてる人が法律上闇医者とかだと悲しいのでー

○農業している人がほとんど薬草作りになったりしないのかな?と思いました。
収入がお得になるのか、作るの大変だったりすると作る人少ないのかその辺が想像できないのですが…
もし薬草作る人ばかりになるようなら、薬膳も紹介する方向?の病院なので
各農産物の品評会等を行って、それを政庁や農協からの瓦版のような物で国民にもアピールする、
とかどうかなあと思いました。

○生薬などの余剰分の買取りを定期的に行って有事に少しでも備えた方がいいのかなーとか思いました。
余剰があるかわかりませんが、たくさん必要になっても急に生産できないように思うので。
使用期限もあるとは思うのですが…

○他国から来て貰っていたお医者様には今後も来て貰う、でいいのでしょうか?
外科手術や容態急変の時には設定国民さん的にも必要かなーと思うのですが、
病院がこれから出来てどうなるのか国内の人も国外の人もはっきり言って貰う方が嬉しいかもーと思いました。
今までのお礼も一緒に言えればいいかなーとか。。。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p7171-ipbfp204osakakita.osaka.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

40 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
 41,654
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項