神聖巫連盟 : 国内業務用掲示板

国内業務の相談などを行うための掲示板です
添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls
一部の文字(丸囲み数字、ローマ数字など)は表示できない環境もあるため、自動的に修正がかかります。

連絡事項は下に移動しました。
その他の掲示板
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
40 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→

EV137 平和と喜び 藻女 09/1/14(水) 17:14

会議の内容 藻女 09/1/15(木) 20:24
開示に使用するマイル 藻女 09/1/15(木) 22:23
開示申請ログ 09/1/15(木) 22:45
おまけ 09/1/15(木) 22:47
開示受け取り時に ミツキ 09/1/16(金) 0:04
疑問と相談に関して 信乃 09/1/16(金) 12:45
回答 藻女 09/1/16(金) 16:07
芝村さんからの質疑結果 みぽりん 09/1/17(土) 1:13
Re:芝村さんからの質疑結果 みぽりん 09/1/17(土) 1:22
開示ログ 09/1/16(金) 22:41

会議の内容
 藻女  - 09/1/15(木) 20:24 -
1.聖水派生のチャールズ・ロバーツ(ACE)の所得。今日中にマイルを集めて開示依頼を出しておきたい。
2.結界消滅対策の結界作成の案と方針を決める。

ここまでが今日中に片をつけたい所です。

3.安部清明、第二都市、悪魔を封じた指輪 こちらは作成の為の準備というか作業の割り振り等を考えておきたい

4.その他

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@219-122-251-179.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

開示に使用するマイル
 藻女  - 09/1/15(木) 22:23 -
36:神聖巫連盟:-2
36-00689-01:藻女:-25
36-00690-01:雹:-6
36-00695-01:みぽりん:-6
36-00818-01:谷坂 少年:-1

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@219-122-251-179.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

開示申請ログ
   - 09/1/15(木) 22:45 -
あと質問もしてまする。


雹@神聖 の発言 (22:32):
こんばんはー
芝村 の発言 (22:32):
はあい
雹@神聖 の発言 (22:32):
派生開示のお願いにあがりました
芝村 の発言 (22:33):
はい
雹@神聖 の発言 (22:34):
雹所持の聖水派生のチャールズ・ロバーツ(ACE)の開示をお願いします。
雹@神聖 の発言 (22:35):
で、必要な40マイルなのですが
芝村 の発言 (22:35):
ええ
雹@神聖 の発言 (22:35):
藩国の口座と国民から募金していただいて集めたのですが
雹@神聖 の発言 (22:35):
この場にいたほうがよろしいでしょうか
雹@神聖 の発言 (22:36):
36:神聖巫連盟:-2
36-00689-01:藻女:-25
36-00690-01:雹:-6
36-00695-01:みぽりん:-6
36-00818-01:谷坂 少年:-1
雹@神聖 の発言 (22:36):
内訳はこちらになります
芝村 の発言 (22:39):
明日でもどうぞ
雹@神聖 の発言 (22:39):
あ、ありがとうございます
雹@神聖 の発言 (22:40):
明日受け取りに参ります
芝村 の発言 (22:40):
ではー
雹@神聖 の発言 (22:40):
それから質問よろしいでしょうか
芝村 の発言 (22:40):
ええ
雹@神聖 の発言 (22:40):
Q1:生死判定のあったヴァンシスカはどうなりましたか?
Q2:国に来てくれた今日子ちゃんはどうしていますか?
雹@神聖 の発言 (22:40):
こちら お願いします
芝村 の発言 (22:41):
A1:残念だった。
芝村 の発言 (22:42):
A2:大活躍してる
雹@神聖 の発言 (22:42):
A1 を受けまして、もういないものとして藩国の滞在ACEいじる必要ありますか?
芝村 の発言 (22:42):
ええ。
雹@神聖 の発言 (22:42):
はいー
雹@神聖 の発言 (22:43):
このヴァンシスカの件はまた後日うかがわせてください・・・ うー
雹@神聖 の発言 (22:43):
質問回答ありがとうございました。
雹@神聖 の発言 (22:43):
お引止めして申し訳ありませんでした。
では 失礼いたします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219005087141.bbtec.net>
・ツリー全体表示

おまけ
   - 09/1/15(木) 22:47 -
フェイクすぎですorz

芝村 の発言 (22:46):
ヴァンシスカ、助かった
雹@神聖 の発言 (22:46):

雹@神聖 の発言 (22:46):
ええええええええええええ
雹@神聖 の発言 (22:46):
残念だったって
芝村 の発言 (22:46):
悪童がうごいた

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219005087141.bbtec.net>
・ツリー全体表示

開示受け取り時に
 ミツキ  - 09/1/16(金) 0:04 -
相談内容はあまり思い付かないのですが…

開示の受け取りの時にロバーツさんに
経緯説明と協力のお願いが出来るようでしたら、
それを伝えてもらうのはどうでしょうかー?
今日子さんにもこういう人に来て貰いましたと報告も出来たらいいかなーとか思いました。

どんな状態で来られるのか判りませんが、
2人には危ない所に来てもらって心配なので…
すごく助かってるし、助けて欲しくて来て頂いてるのですが><

受け取り時の相談でお願いとかも予定済みの事かもしれないですが、
今思い付くのはこのくらいですー

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p7171-ipbfp204osakakita.osaka.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

疑問と相談に関して
 信乃  - 09/1/16(金) 12:45 -
何か大変なことになってるみたいですね。昨晩見てびっくりしました。
すこし気になった所があるので書かせてもらいました。

Q1地獄の出現は条件付きイベントですが、この条件とは結界が破れる事なんでしょうか?

今回都市計画と悪魔が同時開示だったため、奇麗に連動してますが、もし別個提出だったら、このイベントは強制イベントだったのか、と言うのが発端です。都市計画や結界の有無にかかわらず条件付きだったとしたら別のキーがあるわけで、そちらの対処もしなくちゃなりません。考え過ぎだとは思うのですが、可能性の一つとしてふと思いついたので。

Q2安倍晴明に結界を張ってもらい、それらを支援、管理する組織や技術(陰陽寮や陰陽道など)をEV137で作ることと、EV137で自分たちで結界を張る事とどちらが効果が見込めるでしょうか?

自分たちで結界を作るよりもACEに任せた方が良いんじゃないかというのもあるんですが、もうひとつ、クーリンがンの呪術に対抗する策を作る必要があるんじゃないかと考えたからです。今クーリンがンに狙われてるのが巫だけなら自分らの結界だけでも良いとは思ったんですが、涼州藩国さんや土場藩国さんでも呪いが発生しているみたいなんで、NW全体の事を考えると呪術に対抗する術を作る方が後々のためになるんじゃないかと考えました。
あとどうでもいいことも言えば、今後第五世界へ行く可能性があって、あそこはブータをはじめ、様々な神族がいる地ですから、歩兵戦力の強化に転用できたりしないかな、とも。


どちらもたいしたことのない面倒事を増やすだけのものなんで、優先度は下の方で構いません。
何か具体的な方針があるわけでなく、ちょっと気になった程度の思いつきなんで。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_4_11; ja-jp) AppleWebKit/525.27.1 (...@197.110.148.119.bb.banban.jp>
・ツリー全体表示

回答
 藻女  - 09/1/16(金) 16:07 -
Q1に関しては結界が解除されたら地獄になる前提で話していてつっこまれなかったのでそれを前提としていいと思いましたが、一応質疑した方がいいですね。
受け取りに行くときにお願いしておきます。
Q2に関してはもう少し時間的猶予があれば信乃さんが案を挙げられたもの戸は違いますが、今後他に応用できる、または他でも利用できるものを作成したいと思っていました。
ただ、今回はEV137で間に合うかどうかも危うい状況でしたので、せめて派生がマイナスのものがなく、所得を考えてもいいものになる事を狙うしかないと考えます。
今は聖水派生ACEでEV137までは持つと考えていますが、個人派生なのでこのターンの間だけの効果のつもりでいます。
そのため、要点開示、作成、能力開示にかかる時間を考えるとEV137で直接効果があるものを作るべきだと考えました。
作成にかかる時間は先に進めることである程度短縮は出来るでしょうが、開示には時間がかかるので。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@219-122-251-179.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

開示ログ
   - 09/1/16(金) 22:41 -
雹@神聖 の発言 (22:19):
こんばんはー
雹@神聖 の発言 (22:20):
メッセイン直後にすみません
雹@神聖 の発言 (22:20):
昨日申請したチャールズ・ロバーツ(ACE)の受け取りはできますでしょうか
芝村 の発言 (22:21):
まってねー
雹@神聖 の発言 (22:21):
はい
芝村 の発言 (22:30):
L:チャールズ・ロバーツ={
 t:名称=チャールズ・ロバーツ(ACE)
 t:要点=言い笑顔,旗,笑顔
 t:周辺環境=アバロンの丘
 t:評価=全能力22
 t:特殊={
  *チャールズ・ロバーツのACEカテゴリ = 個人、逗留ACEとして扱う。
  *チャールズ・ロバーツはゲームデザイナー、戦争の天才、作戦指揮官,戦争芸術家として扱う
 }
 t:→次のアイドレス = 召喚の角笛(アイテム),タクティクス(アイテム),リアルゲーム(イベント),見事な先読み(イベント)


雹@神聖 の発言 (22:31):
ありがとうございますー
雹@神聖 の発言 (22:31):
可能であれば経緯説明と協力のお願いをチャールズ・ロバーツさんにしたいと思います
芝村 の発言 (22:31):
40マイル。しはらいこんきょどうぞ。
芝村 の発言 (22:31):
OK
雹@神聖 の発言 (22:31):
36:神聖巫連盟:-2
36-00689-01:藻女:-25
36-00690-01:雹:-6
36-00695-01:みぽりん:-6
36-00818-01:谷坂 少年:-1
雹@神聖 の発言 (22:31):
こちらになります
芝村 の発言 (22:32):
ロバーツは悪魔を使って防衛を開始した。
雹@神聖 の発言 (22:32):
はい
雹@神聖 の発言 (22:32):
それから、今日子ちゃんにもこういう方に来ていただきましたと報告もできればしたいと思います。
雹@神聖 の発言 (22:32):
お世話になりましたので
芝村 の発言 (22:33):
OK。もうロバーツは指揮下に組み入れている。
雹@神聖 の発言 (22:33):
ヴァンシスカも共に戦場にいる感じでしょうか
芝村 の発言 (22:34):
そちらはすでにつかいものにならない
雹@神聖 の発言 (22:34):
ふむー わかりました
雹@神聖 の発言 (22:35):
ひとまず国の方は次のアイドレス作成までもちそうでしょうか?
芝村 の発言 (22:36):
まあ、ロバーツが負けるようじゃ人間じゃ勝てないよ。
雹@神聖 の発言 (22:36):
わかりました
雹@神聖 の発言 (22:36):
アイドレス作成についてのご相談、質問は質問板に出させていただきます
雹@神聖 の発言 (22:36):
ロバーツさんには重ねて御礼を申し上げます
芝村 の発言 (22:37):
はい
雹@神聖 の発言 (22:38):
これ、国の皆さんから募金いただいているのですが雹の個人、逗留ACEの扱いでしょうか?
芝村 の発言 (22:38):
ええ
雹@神聖 の発言 (22:38):
わかりました
雹@神聖 の発言 (22:38):
開示ありがとうございました
雹@神聖 の発言 (22:38):
それでは失礼いたします
芝村 の発言 (22:39):
ではー
雹@神聖 の発言 (22:39):
ではー

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219005087141.bbtec.net>
・ツリー全体表示

芝村さんからの質疑結果
 みぽりん  - 09/1/17(土) 1:13 -
http://syaku003.appspot.com/entry/show/4291

回答者:芝村
> r:この質疑は文殊に国民番号を持つPLしか閲覧できない
>
>
> #先日「悪魔を封じる結界」がやぶられそうになったこともあり、緊急とさせていただきました。
>
>
>
> Q1:地獄の出現が条件付きイベントですが、この条件とは結界が破れる事なんでしょうか?

不明

> Q2:安倍晴明に結界を張ってもらい、それらを支援、管理する組織や技術(陰陽寮や陰陽道など)をEV137で作ることと、EV137で自分たちで結界を張る事とどちらが効果が見込めるでしょうか?

不明

> Q3:国民が貢物を用意して悪魔の力を使う可能性はありますか?

いいえ。

> Q4:現在の巫連盟PCに対する設定国民の感情はどうでしょうか?

かなりいい。

> Q5:高位東国人や根源力制限のある職業(悪魔使い)は設定国民にどれくらいいますか?

ほとんどいない。

> Q6:式神使い、式使いは設定国民にどれくらいいますか?

5万人

> Q7:悪魔の力を国民以外の人間が使うことは可能ですか?

ええ

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; msn...@p4010-ipbfp2104tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:芝村さんからの質疑結果
 みぽりん  - 09/1/17(土) 1:22 -
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/25716

http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?&no=25716&reno=&oya=25552&mode=msgview


イベントbbsに転載

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; msn...@p4010-ipbfp2104tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

40 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
 41,653
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項