神聖巫連盟 : 国内業務用掲示板

国内業務の相談などを行うための掲示板です
添付可能なファイル拡張子:gif, jpg, png, txt, htm, lzh, zip, csv, xls
一部の文字(丸囲み数字、ローマ数字など)は表示できない環境もあるため、自動的に修正がかかります。

連絡事項は下に移動しました。
その他の掲示板
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
35 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→

5つの通常枠の使い方 藻女 09/1/13(火) 0:00

安部清明(ACE)  要点追加分 みぽ 09/2/7(土) 17:56 [添付]
文(修正)  安部清明(ACE)  要点追加分 みぽ 09/2/8(日) 22:53
対策?:桃並木(誤字修正) 谷坂 少年@わかば 09/2/13(金) 0:02
対策:式強化 藻女 09/2/14(土) 17:29
対策:式強化(絵?) 谷坂 少年@わかば 09/2/14(土) 23:00 [添付]
Re:対策:式強化(絵・コンボ) 谷坂 少年@わかば 09/2/15(日) 0:39 [添付][添付]
対策:悪魔と話す(修正) 谷坂 少年@わかば 09/2/15(日) 16:51
安部清明:式神への制限 ある 09/2/18(水) 9:02
器用の訓練? みぽ 09/2/19(木) 21:46
対策について質疑 みぽ 09/2/20(金) 2:07
回答 みぽ 09/3/29(日) 17:24
「クーリンガン」開示による質疑(回答まち) みぽ 09/3/29(日) 17:26
「クーリンガン」開示による質疑結果 みぽ 09/4/4(土) 1:40

安部清明(ACE)  要点追加分
 みぽ  - 09/2/7(土) 17:56 -
t:要点 = アイシャドウ,白くて指,白いサマーセーター


 少し顔色悪く。
 手の白さを強調するのに周りを濃い目に。

 サマーセーター
添付画像【せいめい(くーりん).jpg : 98.0KB】

引用なし

パスワード



<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; msn...@p4010-ipbfp2104tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

文(修正)  安部清明(ACE)  要点追加分
 みぽ  - 09/2/8(日) 22:53 -
#カマキリのこと少し修正。(利用しようとしたのでなく「悪さもした」)
#もう少し表現穏やかなほうがいいでしょうかね?


>t:要点 = アイシャドウ,白くて指,白いサマーセーター
>


神聖巫連盟政庁では緊急会議がとりおこなわれていた。
議題は「国防について」。


皆、さすがに苦しい顔をしている。
クーリンガンからの襲撃、セプテントリオンとクーリンガンが手を結んだという状況。そして、国防対策の要として「安倍晴明」の協力を得ようとしたのだが…。


「まさかここを突かれるとは思いませんでしたね」
みぽりんの静かな怒りの言葉に、一同苦い表情で同意する。
サマーセーター。白くて長い指。そしてアイシャドウ。
まるでサマーセーターが死に装束にみえるなとみぽりんは思った。
見事に死に化粧までほどこされている。
クーリンガンの分身がサマーセーターを着ているのには、着ないといけない理由があるのかもしれないとふと思う。しかけを壊せば、不死者でなくなるか?
そしてセプテントリオン。
セプテントリオンの悪行は全世界に及んでいる。
とうとう神聖巫連盟まで手が伸びたかと思うと怒りがこみあげてくる。
神聖巫連盟はたくさんの国民を受け入れてきた。
命からがらやっと生きてきた国民たちに手を出すのはゆるさない。


「対策は振り出しに戻ったというところでしょうか」
信乃が現状を軽くまとめる。
「安倍晴明殿がクーリンガンであると考えるより、なんらかの干渉があって、晴明殿のかわりにクーリンガンが出たと考えるべきでしょうね。」
「ええ。そのとおりです」
藻女藩王が同意する。
「ここで得られる情報は今後の対策の手がかりになりますね。ただし、今後出てくる情報に踊らされてはいけない、ということでしょうが」
藩国ACEに関してはわかる情報量が増える。
しかし召喚システムが相手の手にある以上、油断は禁物。
暗にほのめかして信乃が言った。
「相手の能力に不明な点があるから“不意打ち”と思うのです。思考や策略が読めるようになれば、それは“不意打ち”でなくなる。逆にこちらの手のうえで転がすこともできるかもしれない」
「対策が立てられれば、被害も違ってきますよね。T14ではクーリンガンは手が出せないですし。今のうちになんとかしましょう」
ミツキの言葉に信乃がうなづく。
「akiharu国の例もあります。信頼を植えつけて、しっかり悪さもする。心ひかれて手を貸したのかもしれない。でも、そこを裏切るようなまねをしているやつです。」
摂政の言葉にみぽりんがうなづく。
カマキリを助けたのは善行であろう。しかしそんな彼らの国でも悪さをしたのが許せない。国の危機と国民の危機は連動してしまうから。
「同じようなことを神聖巫連盟でされても困りますからね。動きは常に把握しておきましょう」
藩王の言葉に皆、同意する。
「チャールズ・ロバーツさんや、ヴァンシスカにこのことを伝える必要はあると思います。決して思うとおりにはさせません」
雹はヴァンシスカを思いながら言った。
大事なものを傷つけたクーリンガンは泣かす。
そう決めていた。


会議を悲しそうに見つめるのは一人の国民。
クーリンガンに惹かれているがゆえに苦しんでいた。
「あのね、辛いことを言うようですが」
みぽりんが様子をみて話しかける。
「悪いことは悪いんですよ。あの人のすべての部分が悪人とは言えないかもしれない。何か目的があるのかもしれない。でも、現実。あの人の行動で多くの人が死に、傷ついています。そのことに目を向けないといけないと思うです」
言葉を選びながら、みぽりんは続ける。
他国で、知らずにセプテントリオンに利用され、ゲートトレーサーを宰相府に持ち込んでしまった人がいる。
その悲しみを知るからこそ、言わないといけない言葉がある。
「ヘタをすると利用されます。それは神聖巫連盟の皆、同じと思うのです。その部分はきもに命じて動きましょう。みぽも自分に気をつけるです」
「そうだね。みんな気をつけないといけなくなるでしょう。幸い、T14ではクーリンガンは動けません。今あがった対策を含め、できることはたくさんあると思います。皆でこの危機を乗り越えましょう」
藩王の言葉に一同同意した。


過去を許すことと、悪い行動すべてを黙認するのは違うことである。
神聖巫連盟の願いは、皆の笑顔。

笑顔を守るために、一丸となって動き出した。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; msn...@p4010-ipbfp2104tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

対策?:桃並木(誤字修正)
 谷坂 少年@わかば  - 09/2/13(金) 0:02 -
>「そうだね。みんな気をつけないといけなくなるでしょう。幸い、T14ではクーリンガンは動けません。今あがった対策を含め、できることはたくさんあると思います。皆でこの危機を乗り越えましょう」
>藩王の言葉に一同同意した。

しょっぱい内容で申し訳ありませんが、とりあえず対策を考えてみました。
内容(なんか自分が出張っててすみません)が駄目でしたら、お手数ですがご連絡ください。追々修正していきます。


文:桃並木

桃には邪気を祓う力がある、という話を聞く。
神聖巫連盟、入国審査所には桃並木が植えられていた。
それ以外には結界付近や公共施設、何かと人の出入りが多い所に桃並木は点々と存在している。近頃、色々とあるので魔よけに植えられているのだ。
国民の谷坂も、植木屋と一緒になって、スコップ片手に地面をぺしぺししていた。
―これで晴明さんが何もせずに、何もされずに帰ってしまえば、誰も傷つかなくていいのに。
あまり地面を叩きすぎてもなんだ。そう思って顔を上げると、小学生たちがこちらを見ていた。
「なに植えてんの」
「もも」
わー、と歓声が上がった。
そういえば藩王様が、町内会が管理して、小学校の行事で桃狩りをするって言ってたっけ。
「実がなったら食べてもいいよ」
子供たちの目が、日を受けてきらきらと輝いた。わー、わー、とまた騒ぎ出す。
来年には、きちんと花も咲かすだろう。桃栗三年、柿八年。実がなったらみんなで桃狩りをしよう。
そうしたら観光地にもなるだろうし、なんだったら桃まんじゅうでも作って売り出せばいい。

ここは心底いい国です。谷坂は誰にでもなく言いたくなった。
折れないように丁寧に苗木を運ぶ。言う代わりに植え続ける事にした。
そうと決まれば嫌がらせしかないだろう、こんちくしょうめ。

なんだか楽しくなってきたので、笑った。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)@KD121111018056.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

対策:式強化
 藻女  - 09/2/14(土) 17:29 -
クーリンガンなら式使いで時間稼ぎくらいは出来ていたでしょう。
しかし安倍 晴明がクーリンガンとなった事で安倍 晴明の力も手にしているかもしれません。
少なくともそのつもりで対策を採るのがよいでしょう。
けれど、生半可な罠で対処できる相手ではありません。
何より下手な罠は逆に私達を苦しめるだけになりかねません。
少なくとも正面からぶつかって勝てる以上の力がなければ勝てないでしょう。
だから、私達も強くなりましょう。
式神使いから式使いになった時はすばやく召喚ができるようになりました。
それはその時欲していた事で間違ってはいませんでしたが、今はそれよりも強力な式を扱えるようになる必要があります。
それは呼び出すために手間がかかるでしょうし、1柱呼び出すのに大勢が力をあわせなくてはいけない事でしょう。
ですが、相手は少なくとも悪魔のみんなが力をあわせた時よりも強いのです。
そんな相手に立ち向かうためには今までより少し強い式を扱えるようになるだけではいけません、呼び出すのが難しくてもそれさえできたら勝機がある。
そんな式を呼び出せなくてはいけません。
クーリンガンはまだもう少しの間現れる事はありません。
だからそれまでにそんな式を扱えるようになりましょう。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@58-188-87-236.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

対策:式強化(絵?)
 谷坂 少年@わかば  - 09/2/14(土) 23:00 -
>だからそれまでにそんな式を扱えるようになりましょう。

すいません、描いているうちに方向性を失いました。かきなおしますが、一応おいておきます。
添付画像【kakasisann.gif : 14.7KB】

引用なし

パスワード


[添付] :kakasisann.gif (14.7KB)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)@KD121111018056.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:対策:式強化(絵・コンボ)
 谷坂 少年@わかば  - 09/2/15(日) 0:39 -
やっぱり迷走中です。
きちんと対策として強化できるのは派生が出てからなのかな、と思いましたので、提案みたいな感じです。上記と繋がります。

狐ばっかり描いていて、安倍晴明のページだって忘れていました。
添付画像【対策:式神きょうか!.gif : 12.6KB】添付画像【でかい式神(理想図).gif : 19.3KB】

引用なし

パスワード



<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)@KD121111018056.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

対策:悪魔と話す(修正)
 谷坂 少年@わかば  - 09/2/15(日) 16:51 -
修正いたしましたー。
#アーデラスウードは確定できないので、らしい、となりました。


「本日はお日柄もよく以下省略」
「挨拶はちゃんとしましょうね」


藩王に窘められ、谷坂は、近頃ろくなことしてねぇな、と憤然とした。無論自分にである。

「こんにちは」
殊勝な挨拶をした悪魔は、神聖巫連盟の生活に慣れたのか人の姿をせず、普段どおりの異形をさらしていた。
悪魔の姿を普通の人間には見ることができない。神聖巫連盟には普通じゃない人間で、悪魔の姿に驚く人間は、もういない。最近では豆まきすら手伝ってもらった。
お互いに慣れてしまったものはしょうがない、ここはそういう国なのだ。
ただし、「向こう」もなれている事には間違いないだろう。
クーリンガン。地獄の王の司祭。キャッチフレーズと言うか役職と言うか。
聞いた限りでは悪魔を使役するのも得意そうである。

「クーリンガンと言う方を知っていますか」
単刀直入に聞くと、悪魔はさぁ、と答えた。
本当に知らないのか、知っているのか微妙なところだ。

「国には安倍晴明さんとして入ってまいりますので、式神に関して強くなっているものと思われます。それと、本来のクーリンガンではなく、すり替えられたか改造した可能性があるそうです」
お気をつけください。そう結んで頭を下げる。悪魔もそれに習った。異文化から召喚された彼らは、このお辞儀と言う風習をぎこちない動作で行う。
やはり、はいとは口に出さないか。唇をかんで顔を上げると、双方に茶碗が渡された。

「どうぞ 甘酒です」
藻女藩王、さっきから姿が見えないと思ったら、甘酒の用意をしていたらしい。

「ひな祭りの前に一度作っておきたいと思っていました」
「姫様、今どうやって作ったんですか?」
「味には自信があります」
「おいしいのは確かです」
「それはよかった」
しまった、つっこみを連れてくるべきだったか。
悪魔が飲んでいいんですか、これ。と言う顔をしている。困り顔でも怖い顔だ。

「安心してください 人数分用意してありますし」
藩王はどこからともなくでかい鍋をとりだした。
ずぅん、と地面が揺れた。

「茶碗も人数分ですからね」
―だから、どっから持ってきたんですか。

悪魔が変な顔をした。が、すぐに何か動き出す。
恐ろしげなつめの付いた指をぱちりと鳴らすと、続々と異形が集まりだした。すごいな指パッチン。
茶碗が全て行き渡ると、何百と言う目がこちらを見つめた。
外見評価−20×108柱という恐ろしいを通り越して壮観ですらある光景を目にして、この国の姫巫女は微笑んだ。
声を高く、穏やかに張り上げる。


「クーリンガンは地獄の王の司祭らしいので貴方達を従えさせる力を持っているかもしれません」

はっきりと言ってのける。
先ほどの悪魔が谷坂を少し見て、笑う。

―心が読めるのか。失敗したな。自分の美徳は正直さだけだと思っていたのにまた間違えた。

げー、と少しだけ舌をだし、悪魔には目礼だけして目線を戻す。
藩王の言葉は続く。

「ですが今は本来の存在から手を加えられているようです。
もし、今彼に従えば貴方達も危険です。
クーリンガンとの戦いを収める事が出来たら貴方達に不自由させない暮らしができるように力を入れていきますが、今しばらくお待ちください」

そういって姫巫女は、もう一度微笑んだ。
悪魔たちも微笑み返す。はい、とは言わない。
さっきと同じだ。
同じだが何もかもが違った。

こういう風に守るのか。そう思った。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)@KD121111018056.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

安部清明:式神への制限
 ある  - 09/2/18(水) 9:02 -
安部清明と式神


安部清明は人型(ひとがた)を使って式神を使役するが、以下の手順が必要である。

紙を切って人形を作り床にならべ禹歩(うほ)の呪術を行い、
口に含んだ水を紙の人形に吹きかけると紙に式神がやどり、使役することができる。
また水をかけ禹歩を行うとただの紙に戻る。

よって、式神を使うには「紙」、「口に含む水」、「禹歩」が必要である。
また、床にならべた人型が、術をかける前に、ぬれたり破けたりすると、術をかけることはできない
手順を踏むことで式神をただの紙に戻すことができるので、式使いならば式神を紙に戻すことができる。

クーリンガンであっても、安部清明の力を使っている以上、この制限をうける。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@i125-203-154-126.s04.a010.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

器用の訓練?
 みぽ  - 09/2/19(木) 21:46 -
くんれん??

折り紙のれんしゅうとも考えましたが、どうしようかなと思い、こんな感じになりました。

>>>>>>>>>>>>>>

今日も今日とて。神聖巫連盟政庁では訓練が行なわれていた。
すとっぷうぉっちを持ったあるが、掛け声をかける。
箸を持った国民や犬士たちが、気合の入った目でお皿に入った大豆をつまむ準備をしている。
横にある開いた皿にだれが一番早く豆を移動させられるか。勝負である!


「いちについて、よーい、どん!」


皆一斉に豆に向かった。
おっと、みぽりんすばらしい箸使い。美味しそうに口に運んで食べている!うらやましいー!
ぴっぴー。審判の笛の音。
「みぽりんさん、食べるんじゃなくて、移動させるんですよ?」
「ほえ?おいしいですよ?」
神聖巫連盟産の大豆は栄養満点で美味なのかー!


箸を器用にあやつり、2つ3つまとめて移動させているのは有馬信乃選手!
皿の縁をうまく使って、豆をたてにはさんでいる!


ミツキ選手は優しく豆をはさんで、そっとそっとはこんでいるー!かわいいー!!
あ、豆を落として申し訳なさそうな顔をしたー。
萌えです!ここに萌えがあります!


おや、谷坂選手。
皿のすみっこの豆がとりづらそうですね。
どうやら?頭のバケツが邪魔をして視界がせまいようです。
がんばれー!
豆は転がる。また転がる。
谷坂選手動けない。どうやら視界から豆が消えたもようだ。


ぴっぴー。
「一番!ボロマール選手!」
ああ、今、ヤニ切れで青ざめたボロマール選手。おそろしい勢いで豆を移動させたもようです!
タバコを持って一目散に走っていった〜!
「喫煙所があるんですよ。神聖巫連盟政庁は禁煙ですからねえ」
解説席。久音さんから笑顔とともに解説はいりました。


優勝者はボロマールさん。
大豆1年分が贈られます。


/*/

「姫巫女さま」
摂政が藩王に話しかける。

「どうして大豆移動大会になったんでしたっけ?」
「それは、式神使いは器用でなくちゃというところからですよ」
「ふむふむ…」

姫巫女は豆まきを始めた。
千夏月(ちかし)が肩で嬉しそうに跳ねる。
愛おしそうに小さなカカシである自分の式神をなでる姫巫女。


会場の隅では、ヴァンシスカに手取り足取り箸使いを教える雹がいた。

こっちはこっちで、まことに幸せそうである。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.432...@p4010-ipbfp2104tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

対策について質疑
 みぽ  - 09/2/20(金) 2:07 -
http://syaku003.appspot.com/entry/show/16251


No.16251] 安部晴明対策について 投稿者:藻女@神聖巫連盟 投稿日:2009/02/20 02:00:02
[未回答][相談][HQ適用報告]

相談1:
現在、安部晴明対策として設定文により強力な式神を召喚できるようにしようとしているところ、悪魔と友好関係を築こうとしている所を描いている他、安部晴明の式神を(http://troep.sakura.ne.jp/I_Dress/BBS/c-board.cgi?cmd=one;no=2193;id=I_Dress)のURL先のように手順を複雑にして呼び出されにくくしようとしているものがあるのですが、やめた方がいいものなどはありますか?
安部晴明対策として式神召喚に制限を与える事はその分強力な式を呼び出される事になるんじゃないかと不安でいます。

HQ適用報告:
すばらしい都市計画にかかるHQボーナスは失業率でお願いします。

以上よろしくお願いします

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.432...@p4010-ipbfp2104tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

回答
 みぽ  - 09/3/29(日) 17:24 -
> 相談1:
> 現在、安部晴明対策として設定文により強力な式神を召喚できるようにしようとしているところ、悪魔と友好関係を築こうとしている所を描いている他、安部晴明の式神を(http://troep.sakura.ne.jp/I_Dress/BBS/c-board.cgi?cmd=one;no=2193;id=I_Dress)のURL先のように手順を複雑にして呼び出されにくくしようとしているものがあるのですが、やめた方がいいものなどはありますか?
> 安部晴明対策として式神召喚に制限を与える事はその分強力な式を呼び出される事になるんじゃないかと不安でいます。

やめたほうがいいというのはないが、この程度でクーリンガンをとめられるかというと、まあ、気休めにもならんだろう。

> HQ適用報告:
> すばらしい都市計画にかかるHQボーナスは失業率でお願いします。

はい。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.432...@p3045-ipbfp1804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

「クーリンガン」開示による質疑(回答まち)
 みぽ  - 09/3/29(日) 17:26 -
#只今質疑BBSの回答まちとなります
http://syaku003.appspot.com/entry/show/41495

[No.41495] 「クーリンガン」の派生と対処について 投稿者:みぽりん@神聖巫連盟 投稿日:2009/03/29 16:55:29
[未回答][質問][その他][相談]

お世話になっております。

http://blog.tendice.jp/200903/article_24.html
こちらの「クーリンガン」の派生について相談させてください。

#t:→次のアイドレス = 虐殺の宴(強制イベント),静かなる変質(強制イベント),クーリンガンの影(職業),空前の繁栄(イベント)


Q1:「虐殺の宴(強制イベント)」,「静かなる変質(強制イベント)」は開示したほうがよいのでしょうか。


Q2:「暖かな家庭」を取得することにより、上記の強制イベントによい影響が出ますでしょうか
#「静かなる変質(強制イベント)」から悪い影響がでないか心配しています。


Q3:クーリンガンの派生職業に「クーリンガンの影(職業)」とありますが、こちらは開示したほうがよいのでしょうか。
#「開示しないことで、強制職業のように知らないうちに事態が悪化する可能性」が考えられます。また「開示することにより設定国民さんが着用可能になり事態が悪化する可能性」も考えられるため、アドバイスいただけるとありがたく思います。


Q4:現在神聖巫連盟は3枠開示枠があります。
「虐殺の宴(強制イベント)」「静かなる変質(強制イベント)」「クーリンガンの影(職業)」「暖かな家庭」「漢方医」が国内で取得希望が出ているのですが、優先的に開示したほうがいいものがあったら教えてください。
#「漢方医」は、暁の円卓藩国さまとの同盟で取得したほうがいい影響があるのではないかとも思い、入れさせていただきました


Q5:この他に所得する事でクーリンガンに対してよい影響を与えれそうな派生はあるでしょうか?


以上のなります。よろしくお願い致します。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.432...@p3045-ipbfp1804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

「クーリンガン」開示による質疑結果
 みぽ  - 09/4/4(土) 1:40 -
質疑板
http://syaku003.appspot.com/entry/show/41495

イベントBBS
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/28683


> お世話になっております。
>
> http://blog.tendice.jp/200903/article_24.html
> こちらの「クーリンガン」の派生について相談させてください。
>
> #t:→次のアイドレス = 虐殺の宴(強制イベント),静かなる変質(強制イベント),クーリンガンの影(職業),空前の繁栄(イベント)
>
>
> Q1:「虐殺の宴(強制イベント)」,「静かなる変質(強制イベント)」は開示したほうがよいのでしょうか。

まだいい。

>
> Q2:「暖かな家庭」を取得することにより、上記の強制イベントによい影響が出ますでしょうか
> #「静かなる変質(強制イベント)」から悪い影響がでないか心配しています。
>

うん。

> Q3:クーリンガンの派生職業に「クーリンガンの影(職業)」とありますが、こちらは開示したほうがよいのでしょうか。
> #「開示しないことで、強制職業のように知らないうちに事態が悪化する可能性」が考えられます。また「開示することにより設定国民さんが着用可能になり事態が悪化する可能性」も考えられるため、アドバイスいただけるとありがたく思います。

やめとけ。

>
> Q4:現在神聖巫連盟は3枠開示枠があります。
> 「虐殺の宴(強制イベント)」「静かなる変質(強制イベント)」「クーリンガンの影(職業)」「暖かな家庭」「漢方医」が国内で取得希望が出ているのですが、優先的に開示したほうがいいものがあったら教えてください。
> #「漢方医」は、暁の円卓藩国さまとの同盟で取得したほうがいい影響があるのではないかとも思い、入れさせていただきました

漢方、暖かな家庭は意味あるな。
やるといい


>
> Q5:この他に所得する事でクーリンガンに対してよい影響を与えれそうな派生はあるでしょうか?

あるかもしれないね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.432...@p3045-ipbfp1804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

35 / 41 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー形式 ┃スレッド形式 ┃一覧表示 ┃トピック形式 ┃記事検索 ┃表示設定 ┃過去ログ ┃藩国トップ  
 41,654
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b6
連絡事項