Page 124 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼藩国組織アイドレス、独自アイドレス希望 ある 08/6/10(火) 19:22 ┣藩国組織アイドレス希望 ある 08/6/10(火) 19:23 ┃ ┣案1 藻女 08/6/10(火) 21:31 ┃ ┣次のアイドレス案 ある 08/6/15(日) 19:56 ┃ ┗次のアイドレス ミツキ 08/6/21(土) 16:19 ┣独自アイドレス希望 ある 08/6/10(火) 19:24 ┃ ┣巫女(独自アイドレス案1) 藻女 08/6/10(火) 22:15 ┃ ┣保育士(独自アイドレス案2) 藻女 08/6/10(火) 22:40 ┃ ┣狐憑き(独自アイドレス希望3) ある 08/6/20(金) 15:19 ┃ ┣「神聖巫連盟」「家内制手工業」「保存食」 みぽりん 08/6/21(土) 18:11 ┃ ┣狐(犬士専用職業) ある 08/6/24(火) 17:06 ┃ ┃ ┗Re:狐(犬士専用職業4) ある 08/6/24(火) 17:24 ┃ ┣人 雹 08/6/25(水) 22:53 ┃ ┣提出用 藻女 08/6/26(木) 1:33 ┃ ┣追加提出 藻女 08/6/26(木) 23:39 ┃ ┃ ┗最終追加分 藻女 08/6/29(日) 0:54 ┃ ┗通過分(独自アイドレス) 藻女 08/6/28(土) 22:37 ┗意見、投票をお願いします 藻女 08/6/22(日) 21:20 ┣投票します ある 08/6/22(日) 21:53 ┣Re:意見、投票をお願いします 藻女 08/6/22(日) 23:10 ┣投票します ミツキ 08/6/23(月) 16:27 ┗Re:意見、投票をお願いします 雹 08/6/25(水) 22:56 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 藩国組織アイドレス、独自アイドレス希望 ■名前 : ある ■日付 : 08/6/10(火) 19:22 -------------------------------------------------------------------------
現在、藩国独自アイドレスの希望調査および藩国アイドレスの要点・周辺環境・派生調査の調査を行っているようです(http://farem.s101.xrea.com/idresswikibbs/wforum.cgi?no=140&reno=no&oya=140&mode=msgview)。 このツリーはこちらの作業用ツリーです。 -*- 以下転載です >風杜神奈さんからのご依頼調査です。 > > >こちらにて今度のドレス作成の参考に藩国独自アイドレスの希望調査および藩国アイドレスの要点・周辺環境・派生調査を行います。 > >”藩国の特産品、設定だけの職業や施設、藩国内イベントをゲームに組み込んで遊んでみたい” >”藩国をアイドレス化したらこんな派生になるに違いない。そしてそれを実際に派生させてみたい” > >そんなお声にお答えするためのリサーチでございます。 >それそれの枝の説明にしたがってご記入下さいませ。 > >(注) >ご希望いただいたアイドレスは内容に応じて実現のための必要マイルが変ってきます。 >特殊や派生などによっては取得できないこともあるかもしれませんのでご注意下さいませ。 > > >全体募集締め切り 6月30日24:00 >#藩国組織アイドレスは日曜までで区切ってそれぞれ1週間分でまとめて提出いたします。 <Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firef...@pc137.msc.cs.gunma-u.ac.jp> |
希望藩国組織アイドレス作成作業枝です。 <Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firef...@pc137.msc.cs.gunma-u.ac.jp> |
L:神聖巫連盟 = { f:名称 = 36 神聖巫連盟(組織) f:要点 = 保育園,巫女,神社 f:周辺環境 = 神聖巫連盟 f:評価 = なし f:特殊 = { *神聖巫連盟の組織カテゴリ=藩国として扱う。 *神聖巫連盟の藩王 = 藻女が担う。 } f:→次のアイドレス = 先生(職業),巫女(職業),式神(NPC),神社(施設) } 要点で保育園か子どもは入れようとしたのと、次のアイドレスで巫女を希望したのと神社を入れたの以外は合いそうなのを埋め込んだ程度です。 次は藩国独自アイドレスの案も作ってみておきます <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
国アイドレスにつける次のアイドレスを考えてみましたー。 ・温泉(イベント)//既存未開 ・姫巫女(職業4) ・迷子の子供を捜せ(イベント)//無名冒険者組合の次のアイドレスとして提出されたもの ・巫女見習いは見たっ(イベント) ・秘密の抜け道(施設) ・儀式(イベント) <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i125-203-154-170.s04.a010.ap.plala.or.jp> |
国アイドレス用という訳でもないのですが 巫は食料が多いのでそういう感じので派生をちょっと考えてみました。 戦闘に関係しそうなのは思い付きませんでした… ・お料理教室(施設)(保育園の先にありますが…) ・栄養士(職業) ・保健衛生士(職業) ・配送センター(施設) ・非常食の開発(イベント) ▼あるさん: >希望藩国組織アイドレス作成作業枝です。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p4046-ipbfp1901osakakita.osaka.ocn.ne.jp> |
希望独自アイドレス作成作業枝です。 <Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firef...@pc137.msc.cs.gunma-u.ac.jp> |
L:巫女 = { f:名称 = 巫女(職業) f:要点 = 巫女装束,お札,弓 f:周辺環境 = 神社 f:評価 = なし f:特殊 = { } f:→次のアイドレス = 神楽(イベント),口寄せ(技術),社務所(施設),舞殿(施設) } <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
L: 保育士= { f:名称 = 保育士(職業) f:要点 = エプロン,子ども,笑顔 f:周辺環境 = 保育園 f:評価 = なし f:特殊 = { } f:→次のアイドレス = 絵本(アイテム),避難訓練(イベント),誕生会(イベント),ボールズ(NPC) } <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
L:狐憑き = { f:名称 = 狐憑き(職業) f:要点 = 天弧,神通力,油揚げ f:周辺環境 = 神社 } <Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firef...@pc137.msc.cs.gunma-u.ac.jp> |
3つあげますー。 //*//*// L:神聖巫連盟= { f:名称 =36神聖巫連盟(組織) f:要点 = まったり,流れるままにどこまでもな空気,巫女 f:周辺環境 = 神聖巫連盟 f:評価 = なし f:特殊 = { *神聖巫連盟の組織カテゴリ = 藩国として扱う。 *神聖巫連盟の藩王 =藻女が担う。 } f:→次のアイドレス = 言語に呪われし民(人),家内制手工業(施設),みぽりんの暴走(イベント),しすたー(職4),みこみこ(職業) } L:家内制手工業= { f:名称 = 家内制手工業(施設) f:要点 = 季節にあわせた海の幸や山の幸,家で談笑しながら手作業,田舎 f:周辺環境 = 数人の奥さん、納屋、笑顔 f:評価 = なし f:特殊 = { } f:→次のアイドレス =ネットで販売(イベント),問屋制家内工業(施設),懐かしいお土産(アイテム),ヨモギもち(アイテム) } #おばあちゃんやお母さんたちが、ギンナンをひろったり干物を作って少しだけお小遣いを…というようなイメージです。 #そんな奥様達が集って、おしゃべりしながら楽しく作業しています。 L:保存食 = { f:名称 = 保存食(アイテム) f:要点 = 漬物,乾物,じゃむ f:周辺環境 = ぬかどこ,お母さん,保存に適した場所 f:評価 = なし f:特殊 = { *保存食のアイテムカテゴリ = 消費アイテムとして扱う。 *保存食=食べると田舎を思い出す } f:→次のアイドレス = 非常食(アイテム),おばあちゃんの知恵(イベント), } //*//*// ここまで <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; msn...@p5196-ipbfp903tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp> |
犬が嫌なら、いっそのこと、狐にしちゃえばいいじゃんと思いました。 特殊は犬を参考につけてます。別にこれは変えてもいいです。 /*/ L:狐 = { t:名称 = 狐(犬士専用職業) t:要点 = 狐 t:周辺環境 = 日常風景 t:評価 = t:特殊 = { *狐の職業カテゴリ = 犬士専用職業アイドレスとして扱う。 *狐は夜間戦闘行為ができ、この時、攻撃、防御、移動判定は評価+2され、燃料は必ず−2万tされる。 *狐は追跡行為ができ、判定は評価+3される。 *狐は移動時ARの消費を1少なくすることができる。 } t:→次のアイドレス = 狐憑き(職業),天弧(犬士専用職業),神社 } <Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firef...@pc142.msc.cs.gunma-u.ac.jp> |
L:狐 = { t:名称 = 狐(犬士専用職業4) t:要点 = 狐 t:周辺環境 = 日常風景 t:評価 = t:特殊 = { *狐の職業カテゴリ = 犬士専用職業4アイドレスとして扱う。 *狐を装着する犬士は犬よりも狐の性質を持つとする。 } t:→次のアイドレス = 狐憑き(職業),天弧(犬士専用職業),神社 } <Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firef...@pc142.msc.cs.gunma-u.ac.jp> |
境界に住まう者(人) とか 式神使いとか悪魔使いとか この世界と人外の住む世界をつなぐ力を持つ民 っていうのが格好いいと思います! <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219005087141.bbtec.net> |
L:家内制手工業= { f:名称 = 家内制手工業(施設) f:要点 = 季節にあわせた海の幸や山の幸,家で談笑しながら手作業,田舎 f:周辺環境 = 数人の奥さん、納屋、笑顔 f:評価 = なし f:特殊 = { *家内制手工業 = 施設として扱う。 *家内制手工業 = 猫士、犬士を配置できる *家内制手工業 = 家内制手工業は、1ターンにつき食料5万トンを必ず消費し、資金4億の売り上げを得る。ただしこの効果は猫士、犬士を配置していないと使用できない。 } f:→次のアイドレス =おみやげ物売り場への出店(イベント),問屋制家内工業(施設),懐かしいお土産(アイテム),ヨモギもち(アイテム) } L:漬物 = { f:名称 = 漬物(アイテム) f:要点 = たくあん,ぬかどこ,漬物石 f:周辺環境 = 桶,お母さん,保存に適した場所 f:評価 = なし f:特殊 = { *漬物のアイテムカテゴリ = 消費アイテムとして扱う。 *漬物=食べると故郷を思い出す *漬物=食べると子どもの頃を思い出す } f:→次のアイドレス = 非常食(アイテム),おばあちゃんの知恵(イベント),ホームシック(イベント) } L:昔話 = { f:名称 = 昔話(イベント) f:要点 = 安心させる声,引きこまれるお話,夜 f:周辺環境 = 子ども,お母さん,布団 f:評価 = なし f:特殊 = { *昔話 = イベントとして扱う。 *昔話 = 聞かせた相手を安眠させる。 } f:→次のアイドレス = 添い寝(イベント),絵本(アイテム)、子守り歌(イベント)、暖かな家庭(施設) } <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
L:= 教会{ f:名称 = 教会(施設) f:要点 = 十字架,ステンドグラス,鐘 f:周辺環境 = 小さな庭 f:評価 = なし f:特殊 = { *教会 = 施設として扱う。 *教会 = 難民受け入れ時の治安判定に+2の補正を得ることができる f:→次のアイドレス =シスター(職業)、孤児院(施設)、結婚式(イベント)、聖歌隊(職業) } L:= みたらし団子茶房{ f:名称 = みたらし団子茶房(施設) f:要点 = バトルメード,みたらし団子,熱いお茶 f:周辺環境 = 宮廷 f:評価 = なし f:特殊 = { *みたらし団子茶房 = 施設として扱う。 *みたらし団子茶房 = バトルメード派生アイドレス装備の猫士、犬士をおける。 *みたらし団子茶房 = みたらし団子茶房を保持する国家のバトルメード派生アイドレス装備者は同調の判定に+3の補正を得る f:→次のアイドレス = みたらし団子(アイテム)、割烹着(アイテム)、接客修行(イベント)、暖簾わけ(イベント) } L:葱の杖={ t:名称=葱の杖(アイテム) t:要点=大きな葱,真にされた嘘,理力使い t:周辺環境=葱畑 t:評価=なし t:特殊={ *葱の杖 = アイテムとして扱う。 *葱の杖 = 詠唱行為時に+1の補正を得る } t:→次のアイドレス = 品種改良(イベント),薬用植物の栽培(イベント),ネギ畑(施設),薬味(アイテム) } <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
L:= 野狐{ f:名称 = 野狐(犬士専用職業) f:要点 = 狐耳,ふわふわの尻尾 f:周辺環境 = 鳥居、夕日 f:→次のアイドレス = 白狐(職業)、油揚げ(アイテム)、狐の森(イベント)、狐の嫁入り(イベント) } L:= 井戸{ f:名称 = 井戸(施設) f:要点 = 釣瓶、桶、水 f:周辺環境 = 広場 f:評価 = 住みやすさ1 f:特殊 = { *井戸 = 施設として扱う。 *井戸 = 井戸を擁する国は水不足になりにくい } f:→次のアイドレス =井戸端会議(イベント)、筒井筒(イベント)、晒井戸(イベント)、幽霊騒動(イベント) } <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
http://farem.s101.xrea.com/idresswikibbs/wforum.cgi?no=219&reno=205&oya=140&mode=msgview <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
組織アイドレスはメインとなる部分が二案、次のアイドレスが18案出ています。 意見、もしくはどれがいいかお願いします。 特に意見がない場合でも、どちらの方が好みかを投票お願いします。 どちらも同じくらいの優先度であれば投票の多い方をとるので。 なお、次のアイドレスは4つまでなので、次のアイドレスの投票は4種類まででお願いします。 //*//*// L:神聖巫連盟 = { f:名称 = 36 神聖巫連盟(組織) f:要点 = 保育園,巫女,神社 f:周辺環境 = 神聖巫連盟 f:評価 = なし f:特殊 = { *神聖巫連盟の組織カテゴリ=藩国として扱う。 *神聖巫連盟の藩王 = 藻女が担う。 } f:→次のアイドレス = } L:神聖巫連盟= { f:名称 =36神聖巫連盟(組織) f:要点 = まったり,流れるままにどこまでもな空気,巫女 f:周辺環境 = 神聖巫連盟 f:評価 = なし f:特殊 = { *神聖巫連盟の組織カテゴリ = 藩国として扱う。 *神聖巫連盟の藩王 =藻女が担う。 } f:→次のアイドレス = } //*//*// 1.先生(職業) 保育園、小学校(所得予定)より 2.巫女(職業) 神社より 3.式神(NPC) 式神使いより 4.神社(施設) 神社より 5.温泉(イベント) 6.姫巫女(職業4) 設定上存在 7.迷子の子供を捜せ(イベント) 8.巫女見習いは見たっ(イベント) 一般的なイベント? 9.秘密の抜け道(施設) 戦闘関連施設? 10.儀式(イベント) 神社、巫女、式神使い、悪魔、悪魔使い、式使いより 11.栄養士(職業) 食料国だから 12.保健衛生士(職業) 食料国だから 13.配送センター(施設) 食料国だから 14.非常食の開発(イベント) 食料国だから 15.保育士(職業) 保育園より 16.言語に呪われし民(人) 17.家内制手工業(施設) 18.シスター(職業) <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
投票させていただきます。 //*//*// 組織アイドレスについては、藻女さんのに1票投票します。 >L:神聖巫連盟 = { > f:名称 = 36 神聖巫連盟(組織) > f:要点 = 保育園,巫女,神社 > f:周辺環境 = 神聖巫連盟 > f:評価 = なし > f:特殊 = { > *神聖巫連盟の組織カテゴリ=藩国として扱う。 > *神聖巫連盟の藩王 = 藻女が担う。 > } > f:→次のアイドレス = >} //*//*// 次のアイドレスは次の4つに投票します。 >2.巫女(職業) >神社より >4.神社(施設) >神社より >5.温泉(イベント) >7.迷子の子供を捜せ(イベント) <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i118-20-189-179.s04.a010.ap.plala.or.jp> |
メインとするのは私の方ですねというか要点しか違わないですが、空気を書くのは難しいと思ったので 2.巫女(職業) 神社より 3.式神(NPC) 式神使いより 4.神社(施設) 神社より 10.儀式(イベント) 神社、巫女、式神使い、悪魔、悪魔使い、式使いより 先生か保育士も入れたかったが、職業は多すぎてもどうかと思ったので 儀式はもう少し中身がわかるように名前を変えた方がいいかもしれないとは思いますが、似合っていて効果もそれなりのものが出そうと思いました。 職業は効果よりもらしさを優先していると言えますし、実際にその自覚はありますので理屈で他にいいものがあるのでしたらそれでいいと思います。 保育士を職業4とかにした方が便利な可能性もあると思っていますから。 式神は悪魔使いと悪魔の関係を見て式神でもそういう風にできないかと思いました。 悪魔の能力はまだ不明ですが、もと兵器であったことを考えると能力的にはそれほど悪いものではないと思います。 神社は出ている施設の中でもっとも国のらしさが出ていると思ったからです。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-114-228.eonet.ne.jp> |
L:神聖巫連盟 = { f:名称 = 36 神聖巫連盟(組織) f:要点 = 保育園,巫女,神社 f:周辺環境 = 神聖巫連盟 f:評価 = なし f:特殊 = { *神聖巫連盟の組織カテゴリ=藩国として扱う。 *神聖巫連盟の藩王 = 藻女が担う。 } f:→次のアイドレス = 神社のあるほうがらしいかなと思いました。 自分でも職業考えて出してたのですが、職業ばかりも困るかと思ったので 施設とイベントを多めで考えました。 2.巫女(職業) 神社より 4.神社(施設) 神社より 5.温泉(イベント) 17.家内制手工業(施設) (家内制手工業なら何か作るにしてもその時の状況に合わせやすいかなと思ったので) <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p4046-ipbfp1901osakakita.osaka.ocn.ne.jp> |
L:神聖巫連盟= { f:名称 =36神聖巫連盟(組織) f:要点 = まったり,流れるままにどこまでもな空気,巫女 f:周辺環境 = 神聖巫連盟 f:評価 = なし f:特殊 = { *神聖巫連盟の組織カテゴリ = 藩国として扱う。 *神聖巫連盟の藩王 =藻女が担う。 } f:→次のアイドレス =先生(職業)、巫女(職業)、温泉(イベント)、儀式(イベント) } こんな感じがいいなーと思い投票 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219005087141.bbtec.net> |